野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

655: マンション住民さん 
[2016-07-06 10:58:33]
一人が住民で、他の2人は同級生。

部屋だと狭いし家族にうるさいので、ラウンジで、レポートを3人で徹夜で仕上げて
学校に向かったといったところではないでしょうか?

まさか赤の他人が、わざわざ利便性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味がわかりません。
656: マンション住民 
[2016-07-06 12:12:38]
近くに学校が沢山あるから「わざわざ便利性のよくない十条の駅遠のマンションのラウンジに集合する意味が分かりません」とは言えないのでは?

昨夜僕もその三人組を目撃しました。655さんのおっしゃったように、僕も何も思わずここの住民かと思っていましたが、徹夜でラウンジで勉強し、そして家に戻らずそのままマンションを出たとすれば、654さんの指摘も有り得るかと思います。
余計な心配ならいいですが、もしそういうことがあれば、もっとセキュリティ強化してほしいですね
657: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-08 01:12:03]
今日も居ますね!
若い男女4人がラウンジで勉強?してます。
658: 住民さん 
[2016-07-08 06:33:10]
>>657 住民板ユーザーさん8さん

女3人、男2人でした。
ラウンジに行ったらちょうど出るところだったので後をつけてみました。
帝京大学の学生のようです。

去年の問題が~という話をしていたので2年生以上ですね。
ゴミを持って出たので住民の可能性は低い?
(ゴミステーションを使わなかったので)
659: 住民さん 
[2016-07-08 06:50:40]
658です。

ついでに防災センターで尋ねてきました。
1人はこれまでに入って来るところを含め何度も見ていたので住民だと思っていたそうです。
ただ、入って来る時は他の住民と一緒に入って来ていたとのことで、今度居たら確認してみるとのことでした。

住民が多くて出入りもそれだけ多いので、ダブルオートロックもあまり意味がないような気がしています。
660: 匿名さん  
[2016-07-08 08:45:11]
防災センターの方、きちんと見てくださってるんですね。意外です。出入りする人数が多いから、大して気に留めてないかと思ってました。
まぁ何回もラウンジにいれば目立つってだけかもしれませんが。

本人らに尋ねた結果、完全に部外者であれば、チラシ等で周知してほしいです。

ダブルオートロックとはいえ、門とメインエントランスは近くて一本道だから、あまり意味はないですよね。(非常階段から出入りする方もいますが。)
661: マンション住民さん 
[2016-07-08 09:47:45]
帝京大学の学生なら、学生の誰かが住人なんじゃないですか?
グランアルトや加賀レジの方が大学に近いですから。
662: 住民 
[2016-07-08 11:31:43]
ほかに大学に近いマンションがあるかもしれませんが、プラウドのラウンジは本当に気持ちよく時間を過ごせるところです(ほかのマンションはどうなってるかは分かりませんが)。BGMも流れてて、クーラーもきいてます。しかもラウンジに誰かがいれば、クーラーはずっとつけているようです。(一回、かなり早い時間に出かけた時、ラウンジは誰もいないのでエアコンはつけてませんから)

663: 匿名さん  
[2016-07-08 12:42:08]
住民が一人でもいれば、部外者も一緒に徹夜でラウンジで過ごすことは責められることではない…のかな?よく分かりません。

でも、家の外で何日も徹夜で勉強っていうのがそもそもしっくりきません(笑)
場所はラウンジに限らず、店舗などだとしても普通にやることなんですか?
徹夜じたいしたことないせいもあるかもしれませんけど。

全員部外者だとしたら、なぜウチなんでしょう?
・新しいから居心地がいい
・簡単に入り込める
・他のマンションには勉強できる共用の場がない
664: マンション住民さん 
[2016-07-08 13:35:10]
ネットで分かる範囲ですがグランアルト加賀も加賀レジデンスも勉強に適した共用設備はないようですね。

ここのラウンジはは外から丸見えなので目を付けられやすそうですし、共用トイレや自販機があり空調も効いていて、おまけにリラックスできるBGM付き。
無料でこんなに快適に一晩中過ごせるところは早々ありません。

今回は入居者が一緒だったとしても(これなら問題ないかと思います)、簡単に入り込めるのでそのうち入居者がいなくても来ることがありそうです。
口コミで広まったりしたら怖いですね。
665: マンション住民さん 
[2016-07-08 18:47:31]
もしも全員部外者だとしたらセキュリティのことを考えても
誰でもはいれるということで怖いです。
今度、確認してくださるのは助かりますが、
大学に対しても注意勧告してほしいですね。
666: マンション住民さん 
[2016-07-08 23:34:19]
ラウンジで酒盛りやってたんですが
アルコールも飲食のうちで可なんでしょうか?
667: マンション住民さん 
[2016-07-09 01:13:37]
釣り、お疲れ様です。
アルコール×ラウンジは禁止されてますよ。明確に。
668: マンション住民さん 
[2016-07-09 01:51:20]
>>667 マンション住民さん

釣りなんかじゃないですよ。
若い男女数人に年配の男性1人。
大学のゼミのメンバーに先生という雰囲気で、お酒はGIMAのような瓶ものをそれぞれ飲んでました。
うち1人が住民だったようです。
キャリアデザインがどうのと話していて、ほろ酔いで女性の声が大きかったです。

防災センター、すぐそこなんですけどね。
気づかないものなんですかね。
669: 住民 
[2016-07-09 21:42:53]
残業やジム帰りで遅く出入りすると結構見かけてましたが、まさかの住民じゃない疑惑が(笑)
住民さんとご友人かな?と思い、一応「こんばんは〜」って挨拶しましたけど、しどろもどろになってたんで「ん?」と違和感がありました。

確かにセキュリティはザルですよね(笑)
最近は車寄せ近くの入り口も故障してて外からでも普通に開けれちゃいますし、友人が遊びにきたときも「人の出入りが多いから普通に入れちゃったよ〜」って部屋まで辿り着けてました…
670: 匿名さん 
[2016-07-10 19:48:45]
ご存知のようにすぐ近くにあるのは大学だけではありません。
管理体制が問われます。
671: マンション住民さん 
[2016-07-10 22:46:37]
>>668 マンション住民さん
それは失礼しました。
禁止事項だと認識していたので、残念としか言いようが無いですね。
私は深夜帯〜朝方帰宅が多く、認識出来ず、自身の視野の狭さには反省ですね。

事実なようですから、早急に管理会社で手を打ってもらいたいですね。
セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません。
672: マンション住民 
[2016-07-11 01:02:40]
確かに671さんの仰ったとおりです。
「セキュリティがザルなのでは、何のために高い管理費を払って24時間有人管理を買ってるのか、意味がわかりません」
673: マンション住民さん 
[2016-07-11 07:57:08]
○ラウンジ出口の自動ドアにもキーロックをつける(ラウンジの部外者利用を防ぐことはできませんが、住戸区域への共連れ侵入は幾分か防止できるかも)
○各住戸の玄関インターホンをカメラ付きにする
○ゴミ捨て場から外に出る時の横道の扉を早く直す

とか。
結構なお金かかりそうですけど。
それに、意見集約も大変そう。
管理組合ってもう発足してるんですか?
674: マンション住民さん 
[2016-07-11 15:12:34]
まず共用トイレを夜間閉鎖すること。
深夜時間帯(1:30~4:30くらい)のラウンジ照明を必要最低限以外消してしまうこと。
飲食禁止にすること。

以上のあたりから始めてみてはどうでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる