野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

696: マンション住民さん 
[2016-07-18 19:25:09]
まだここでやるかも確定していないようですし、もう少し静観しても良いのでは?

最近逐一書き込みする割には、野村にも確認していなさそうな流ればかりで、何だか見てて残念です。
それこそラウンジの学生を突き止めた方のように、自ら動いて確認すれば参考になるのですが、不確定要素だけで騒ぎ立てるのは回り回って住人の質を疑われるので勘弁です。
697: マンション住民さん 
[2016-07-18 19:27:35]
誤解をして欲しくないのは、今回の件も正式にここでやることが確定したら、私は野村に確認しますわ。
その基準くらいは流石に住民は知る権利はありますわ。
698: マンション住民さん 
[2016-07-18 22:11:56]
会場が確定していないのは「お疲れ様ワイン会」で、「ワイン検定」そのものは確定して申し込みも始まっているようです。
パーティールームの使用細則では1回あたりの使用上限時間は3時間なので、「お疲れ様ワイン会」までは時間が足りないはずかと思います。

住民向けに開催していただけたら楽しい会になりそうなんですけど。
699: 住民 
[2016-07-20 14:46:59]
今週から夏休みに入るんですかね?
普段は外勤ですが、子供が体調を崩して保育園を休んで今週いっぱい在宅勤務なので、平日の昼間にいるのが初めてなんですが、まぁうるさいですねぇ(苦笑)
普段からこんなにうるさいんですか?

小学生なんだから公共の場で静かにしろって言い聞かせたらわかる年ですよね?
ちゃんと躾してよ(怒)
700: 匿名さん 
[2016-07-20 22:54:27]
>>698 マンション住民さん
要は共有場所を使用して、金儲けしていいかってところですね。

701: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-21 06:04:32]
>>700 匿名さん
それもそうですけど、そのためにセキュリティーが無機能化してしまうのも気になります。

>>699
いつもあんな感じ。
マンション内で鬼ごっこか探検してるみたいですね。ぼちぼちこのマンションの特性も分かってきたのでそろそろお家で話し合って欲しいね。
702: マンション住民さん 
[2016-07-21 12:55:41]
マンションに関係ない団体に貸しているわけで、これがOKなら共用設備を又貸しして使用料を取ることや、外部者向けに有料でサロンを開くなんてこともできそうですね。
主催者さえ顔も知らないような人達が出入りするって怖いです。
703: 匿名さん  
[2016-07-21 16:08:07]
管理組合の役員が率先して波風立てるってどーなんですか。
704: 匿名さん 
[2016-07-22 08:22:21]
>>703 匿名さん さん

組合員役員といっても、立候補しない限り、強制ですからね。
705: 匿名さん  
[2016-07-22 12:44:45]
立候補でも強制でも、役員は役員です。
706: 匿名さん  
[2016-07-22 12:54:47]
敷地内に珍しいポケモンがいたら、それ狙いで部外者が侵入してきたりして(笑)

ゲームの内容がよく分からないけど、部屋の前にポケモンがいたら、知らない人達(プレイヤー)が部屋の前で携帯片手に突っ立つことになるのかしら?

気持ち悪いなー
707: マンション住民さん 
[2016-07-24 08:33:53]
夏休みのせいでしょうか、上の子供の足音が一層うるさくなりました。
フツーにかけて走る分には諦めがつきましたが、明らかに床をドスドスとしているのは流石に辛いですね。
708: 匿名さん 
[2016-07-24 10:16:32]
いつになったらベランダ喫煙、やめるのだろうか?ベランダ喫煙、廊下の荷物、自転車駐輪場のスタンド…何度お知らせが来ても直さない。
モラル低すぎる。
709: マンション住民さん 
[2016-07-25 11:52:55]
ワイン検定、ページも募集要項も消えてますね。
野村から注意が入ったんでしょうか。
いずれにせよ関係ない住人の商用利用はNGと見て間違いなさそうで、一安心です。
710: マンション住民さん 
[2016-07-25 16:46:07]
共用物については大事に使用して頂きたいものです。ラウンジにあるテーブルにはやくも傷が付いていました。それも結構な大きさの傷が複数あります。しかも落書きまで。。。小さなお子様も多いのである程度は仕方ないとは思いますが、少々残念ですね。
711: マンション住民さん 
[2016-07-25 17:17:00]
>>709 マンション住民さん

学生の件についてご連絡した時にあわせてワイン検定のこともお伝えしました。
早速動いてくださったようです。
712: 入居者 
[2016-07-26 19:26:35]
>>711 マンション住民さん

ご連絡ありがとうございます!
713: マンション住民さん 
[2016-07-27 00:21:15]
711さんの迅速なご報告で事なきを得た事に対し、改めて感謝申し上げます。

過去の内容を見ていると、少なくても管理規約違反に対しては迅速に対処しているようですね。
例えば喫煙ルールは守られてない世帯があるものの案内はありますし、廊下の放置物も警告書面は貼り付けられてるようですし。

あとはいかに守らせるかですね。内容証明を叩きつけるアクションがあっても良いようには思いますし、場合によっては規約改定で規約不履行者への全戸掲示があっても良いかもしれません。他のマンションでも管理費滞納や管理規約違反に関する警告は部屋番号込みで全戸掲示があるマンションもあるようですし。

ネットに書き込むのはいかがなものかとは思いますが、証拠があれば部屋番号含めた警告があっても良いように思いますがね。
714: 匿名さん 
[2016-07-27 14:57:04]
またあの学生達がうるさかったですね。
何度も目が覚めて寝不足気味です。
親はいないんですかね。
715: マンション住民さん 
[2016-07-27 16:21:56]
>>714 匿名さん
本当に残念ですね。

夜に防災センターに言っても、共用部の違反はともかく、専有部の対応は警備業務には含まれてないので、後日管理会社からの注意でしか対応して貰えなさそそうですね。

いっそのこと、警察に通報しても良いかもしれませんね。
子供の声ならまだしも、大人くらいの年齢の学生ならそれも仕方ないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる