野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

797: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-31 22:57:35]
ふとマンションのインターネットであるファミリーネットの専用ページにログインしてみました。
マンション掲示板やマンションカレンダー、マンションメモとか各種コミュニティや情報掲示板がありましたが、全く使われている形跡がありませんでした。
皆さん知っていましたか?
こんなサイトがあることを私は知りませんでした(汗)
798: 匿名 
[2017-02-01 12:33:21]
ここのマンションの有料の共有スペースってよく使用されていますが、もうある程度マンション内でコミュニティって出来上がっているのでしょうか。
マンションのコミュニティに参加するのは共働きのためできなくて、ただそれで子供が仲間はずれにされてしまうのは可哀想と思っています。
どんな感じか知っている人が居れば教えてください。
799: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-05 16:19:50]
>>795 匿名さん

加賀からは都道455まで車で出にくいんですよね。早急な整備を希望します。
800: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-09 01:27:12]
>>799 住民板ユーザーさん6さん

誰に訴えてるの?(笑)
801: 匿名さん 
[2017-02-09 16:02:48]
>>799
車にさきがけて自転車はおかげさまで通りやすくなりました^^
あと一軒。がんばれ東京都 第四&第六建設事務所!

>>800
いや、からかってらっしゃいますけど結構切実ですよ
今のままだと車不便地域ですから。
87号線と73号線が整備されればその汚名も返上できます。
802: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-21 10:11:38]
>>801 匿名さん
だいぶ進んでますね。開通すれば帝京病院へのアクセスが良くなりますね。
803: 匿名さん 
[2017-02-21 20:51:34]
十条駅前の踏切は将来なくなる予定(2026年頃)みたいですが、

それまでに、相互通行が可能になると、踏切を避けるための
迂回路になってしまいますね。交通量は相当増加すると思います。
804: 周辺住民さん 
[2017-02-22 17:29:33]
北区 新設区道の実施設計第1四半期に委託(2017/2/20 東京)
http://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170217500063&pub=1
 北区は、新設する区道補助87号線の街路築造・電線共同溝設置工事の実施設計を2017年度第1四半期に委託する。納期は18年3月。計画地は上十条3丁目13~14の延長78㍍、幅員18㍍。

おお、基本設計ではなく実施設計ということは買収の目途たったんですね。
事業認可下りたのが平成8年だから20年以上にもなるのか、お疲れ様でした。
805: マンション住民さん 
[2017-03-14 09:16:11]
住宅ローンの控除の話ですがうちのマンションには以下の二つ住宅に該当しない認識ですが大丈夫でしょうね。

「・認定長期優良住宅」
「・認定低炭素住宅」
806: 周辺住民さん 
[2017-04-14 00:51:06]
87号線について北区に問い合わせしました。
「平成28年度に用地買収が完了」とのことです。まだ建物が残ってますけど買収の契約は完了してたんですね。転居先の建物がまだ建築中だったりで残ってるという感じですかね。
開通は「平成33年度の事業完了を予定」だそうです。短い区間ですがまだ4年もかかるんですね・・・。ひとまず開通の目途がたったということでめでたしです。
807: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-02 20:35:02]
マンションの共用部のライトは全てLED照明だと野村不動産から伺っていたので、共用部のライトには虫が集まってこないと思っていました。
紫外線を発生させないLED照明にも、夜になれば虫が集まっているのはどうしてでしょうか?
本当にLED照明なのか心配しています
808: 住民板ユーザーさん9 
[2017-07-02 23:08:38]
>>807 住民板ユーザーさん8さん
LED照明は虫が近寄りにくいだけで、虫が完全に寄って来ないものではないですよ。
ましてや、マンションの廊下側には他に明かりが少ない環境ですし、敷地内には緑が多く、川も近いので、LED照明であっても虫が寄ってくる条件は揃っているのでは…。

ご参考までに。
https://www.iris-kurashi.com/led/musi_led/
809: 入居者 
[2017-09-04 15:36:43]
南角にある桜の木が枯れていますが、
アフターで植え直せますかね?
810: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-04 17:40:23]
板橋区役所前駅からマンションに向かうまでの道にまいばすけっとが出来ますね!
9月15日オープンのようです!
十条駅からは小さいスーパーがあったのですが、板橋区役所前側は何もなかったので、これでちょっとした買い物なら寄り道しなくてすみます(笑)
811: 匿名さん 
[2017-09-04 18:54:08]
>>809 入居者さん

植栽のアフターは1年
812: 中古マンション検討中さん 
[2017-10-14 08:20:52]
グッドデザイン賞取りましたね。
http://www.g-mark.org/award/describe/45727?token=mJgsQwqZY1
813: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 01:30:30]
十条再開発終わったらここから十条駅まで徒歩何分でつけるようになるんですかね
十条駅再開発で駅改札が近くにできてくれるんじょないかと期待してるんですが
814: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 22:18:52]
>>812 中古マンション検討中さん

デザインは抜きん出ているものがあると思います。自分の家に帰って来たんだという事がすぐにわかるデザインだと思います。
815: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 22:21:45]
>>810 住民板ユーザーさん
行ってみました。こじんまりとしてますが、基本的な品揃えはされてますし、価格もコンビニより安いですね。
加賀にもミニスーパーできないですかね?
816: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-06 21:32:31]
質問です。
2年目アフターサービスに関する説明会ですが、参加できない方に説明会の動画を後日公開すると書いてありますが、
どこで見れますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる