野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

675: 匿名 
[2016-07-11 22:08:34]
生協(コープデリ)は不在時、玄関前に置くのOKでしたっけ?
確かこのマンションはNGだったため、不在時は食品庫に置かれると聞いていたのですが、2回続けて玄関前に置いてありました。当方としてはその方が助かるのですが、マンションとしてNGなら配達の人に言わねばな、と思いまして。
NGなのは、らでぃしゅぼうや、とかでしたっけ??
676: 匿名さん 
[2016-07-13 23:54:21]
>>673 マンション住民さん
ギリギリなのでそんなお金は払えません(笑)
フリーライダーになるけれど、必要性を感じる人だけ払って欲しい。
677: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-14 15:36:39]
>>673 マンション住民さん

そこなでしなくても既存のヒト、モノを活用するのが先決かと。コンシェルジェカウンターに警備員さんがすわっているだけでそれなりに効果はあると思うのですが
678: 匿名さん 
[2016-07-16 01:36:35]
窓を開けた途端中庭で大声で話している輩、うるさい。こんな時間に非常識。
680: 匿名さん 
[2016-07-16 06:43:40]
>>679 マンション住民さん

先日から話題になっている学生ですかね?
それにしても、あんな大声なのだから防災センターでも対応してもらいたいですよ。
681: マンション住民さん 
[2016-07-16 10:07:24]
>>680 匿名さん

その学生のようです。

防災センターはせっかく人の出入りがわかる場所にあるのに、夜になるとブラインドも閉めてしまってますからね。
24時間有人管理って、建物の維持管理しか含まれないんでしょうか。
682: マンション住民さん 
[2016-07-16 16:13:23]
>>679 マンション住民さん

部屋番号が分かってるのでしたら、防災センターもしくは管理会社に連絡した方が良いと思います。
既に実施されているようでしたらすみません。
ただ、早い段階で最低限のマナーを守るよう仕向けたいところですね。
683: 入居予定さん 
[2016-07-16 23:35:45]
[No.679~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
684: 入居者 
[2016-07-17 11:07:33]
朝鮮学校の吹奏楽部が行う朝練、うるさくないですか?

どうも窓を空けて練習しているようで、毎朝本当に迷惑です。

皆さんのお部屋も聞こえてると思うのですが、何か対策されているのでしょうか?
685: マンション住民 
[2016-07-17 12:08:27]
こちらには全く聞こえてきません。

むしろ住民の子どもたちが朝早くから騒ぐ声で起こされ、休日も寝ていられずたまりません。
686: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-17 12:22:09]
>>677 住民板ユーザーさん7さん

本当ですね!コンシェルジュカウンターに座ってほしいですね。

681さんのおっしゃるように、24時間有人管理の範囲外なのでしょうかね。
最近お邪魔した板橋区内のマンションのコンシェルジュは朝から晩までいてホテルのようなたたずまいなのに、このマンションは午後から夕方までしかいない週に2回も不在の名ばかりのコンシェルジュで、違いにがっかりしてしまいました。
話が逸れましたが、コンシェルジュがいない間のもったいないカウンターを有効活用してほしいです。
687: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-17 12:29:10]
総会でその他事項として問題を共有、整理できるといいなと思います

[一部テキストを削除しました。管理担当]
688: 匿名さん 
[2016-07-17 13:02:23]
>>687 住民板ユーザーさん7さん

さすがにこの書き込みはまずいと思います。やりすぎですよ。
689: 匿名 
[2016-07-17 15:29:50]
>>686 住民板ユーザーさん8さん

私も同感です。
コンシェルジュ、ミニショップは購入にいたったポイントでもあったのですが、購入後にコンシェルジュは毎日いないし居ても午後だし、ミニショップの時間も中途半端でがっかりです。
今の管理費ではこれが精一杯なんでしょうか。
近隣のマンションは朝7時から夜9時までコンシェルジュがいて、ショップも開いてると聞きました。
690: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-17 16:29:32]
>>688 匿名さん
そうですね。
削除依頼しました
691: マンション住民さん 
[2016-07-17 23:28:18]
コンシェルジェにしても、ミニショップにしてもどこまでコストをかけるかという問題かと思いますよ。
夜間帯帰宅の我が家としては、あってもなくても困らないので、管理費が下がるならむしろ廃止にしてもらいたいくらいです。
最も、きっと日中は子育て世帯が使っていると信じて、そんな主張はしませんが…。

警備員がコンシェルジュカウンターに駐在するのは、警備設備がカウンターになさそうな所を見てると、厳しいのではと思いますが…どうなのでしょう?
非常時に警備業務が出来なければ本末転倒な気がしますので、巡回強化が妥当では…とも思います。

ちなみに、総会で情報共有や議論はないと思います。
基本的にマンションの総会は提案された議案を可決するか否決するかの2択のみです。
騒音問題の解決は、まずは防災センターや管理会社に相談してもらうことが近道だと思います。

うちは、上の子供の足音が煩いですが…まぁ、時が解決する問題だと諦めました。
これが、話に上がる良い年をした人なら黙ってませんが。
692: 入居済みさん 
[2016-07-18 14:40:29]
ここのパーティールームがワイン検定の会場になっているようですね。
https://www.winekentei.com/instructor/site/510/bronze/
693: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-18 18:41:31]
>>692 入居済みさん

住民以外向けの営利使用って良かったっけ?
694: 匿名さん  
[2016-07-18 19:08:47]
この講師って、管理組合の役員ですよね。
役員自ら違反は笑い話にもならないですね。
しかるべきところに諮るなりなんなりして許可を得ていると思いたいですが。
695: マンション住民さん 
[2016-07-18 19:20:06]
11万円の収入ですね。
会場費安いですもんね。
店舗を持たずにいい商売になるんですね。

この検定が行われる度に全くの部外者の出入りがあるわけで、やっぱりセキュリティがザルですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる