野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

594: 匿名さん 
[2016-05-25 10:28:57]
http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon
リビオタワー十条、もしくはブランズタワー十条意外と早い時期に作られそうですよ。
2018年度着工、2022年度竣工だそうです。
将来の住み替えも視野に入れてみては?
595: 匿名さん 
[2016-05-25 10:45:57]
>ご近所の加賀レジデンスさんでも虫(蚊)に悩まされているみたいですよ。

蚊に悩まされているのは、住友の川べりマンションのシティテラス加賀でしょ。

蚊の来襲に関しては、ここと加賀レジデンスの条件は同じ(川からの距離が同一)。

もし、さらに蚊も来襲するとしたら大変ですね。部屋の中には入ってこないで
しょうが、エレベータなどで刺されます。シティテラス加賀では、共用部で
刺されるそうです。
596: 匿名さん  
[2016-05-25 12:24:06]
十条の住み心地如何では、住み替え検討予定です。タワーはあんまり好きじゃないんですけど…興味はあります。
597: マンション住民さん 
[2016-05-26 08:17:32]
>>593さん
まだとまっていますね自転車
あれは常習犯です
一度駐輪禁止の張り紙をされてたのにも関わらずの再犯
もはや酌量の余地ないですね
598: マンション住民さん 
[2016-05-27 00:37:32]
自転車どころか子供のいたずらまできましたね。
どうなってるんですかね、このマンションは!!

厳正に注意するだけではなく、共有設備への破損には実費請求すべきですね。
子供のこととはいえ甘やかすことは断じて許されません!
599: 匿名さん 
[2016-05-27 16:26:54]
>住み替え検討予定です。

うらやましい。お金に余裕のある人は・・・

海沿いのマンションなら、虫は来ないでしょう。
緑もないけど。

もし、虫が嫌で買い替えならもったいないと思う。
虫対策を理事会に要望しましょう。

場合によっては、切り倒すという手も取れる。うちはそんなに
ひどくないので、あんまり実感わかないんですが・・・
600: 匿名さん 
[2016-05-27 20:18:41]
>>598 マンション住民さん

こういったイタズラが発覚しやすいという点で防犯カメラは優秀ですね。
実費をしっかりと請求してほしいものですね。厳正に対処しないと今後に影響するでしょうし。理事会がないとこういった意見も言えないんですかね、、、?
601: 匿名さん 
[2016-05-27 21:22:59]
「子供のいたずらと判明している」とありましたが、どこの家(複数?)の子供かも判明しているのでしょうか。
そこの親には個別にキッチリ言ってあるんでしょうか。
「うちの子に限って!!」とか「たかが子供のいたずらでしょ」とかいう親だったら目も当てられない(笑)
602: マンション住民さん 
[2016-05-27 21:46:51]
なんでこうマナーを守らない住民が多いんだろう。
603: 匿名さん 
[2016-05-27 22:08:59]
分譲マンションに住んだ事ない方が多いのでしょう。とにかくルールだけは守って欲しいです。確認して契約したんでしょ。ベランダ手すりからの布団干しも論外です。
604: 匿名さん 
[2016-05-27 23:24:11]
グリーンカーテン用のエコフックをオーニングに
利用しているのも、みっともないですよね。
そもそも別用途での利用は禁止ですよ。
本当に再度規約に目を通して、ルールぐらい守ってほしいものです。
605: 匿名さん 
[2016-05-29 23:42:43]
他人の粗探しに躍起になっている方が増えているのでしょうか?ルールを守れない方が避難されるのも分かりますが正論振りかざしていちいち文句を言う方たちが隣人だと思うと凄く残念な気分になります。
606: 匿名さん 
[2016-05-30 00:10:50]
>605さん
私も同意見です。
『マンションの価値が』と気にしているのならば、こんな書き込みしない方がいいのではないかと思います。心が荒みます。
607: 匿名さん 
[2016-05-30 13:34:09]
>>605 さん
もしそうなら確かに残念ですね。ただ、他人の粗探しに躍起になっているわけではないと思います。
購入したマンションでこういった問題がある場合、どのようにすれば良いでしょうね?よくわかりませんが、理事会で対応するのでしょうか?
608: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-04 22:11:53]
駐輪場、バイクガラ空きなら半分くらい自転車に使わせてもらいたいなぁ。
身バレ覚悟で書きます。
たまに変電所に停めてある違法自転車と同じ列を利用中なんですが、まぁ酷い。
最初はスタンドを立てたまま停めてあるからスライドしなくなって出し入れするのに苦労し、防災センターに相談したところ今度は変電所に停め、駐輪場に戻ったと思ったらまたスタンド立てたまま駐車。
先週は違法自転車の後ろカゴの上に置いてあったゴミが、隣の自転車のカゴに入れられてました。。。
前かごだからまだお子さん小さくて自転車の出し入れ大変だろうけど、ちゃんとルールを守って利用してる方が大半なんだからさぁとモヤります。
あまりに利用の仕方が酷いと利用禁止とかになるんですかね?もう本当勘弁してほしい。禁止にならないなら別の場所に移動したい。
609: 匿名さん 
[2016-06-05 08:31:22]
なんでこう基本的にマナーが悪い人が多いんだろう。
610: 匿名さん 
[2016-06-05 21:06:48]
ここから自動車で北の大通り(都455)に出るにはどうすればいいですか?
トレーニングセンターの北の公園に行きたかっただけなのですが
迷いに迷って結局その道にはたどり着けず、山手通り、環七、都455というめちゃくちゃ遠回りをするはめに。
http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/e/a17f2fb0b34ad3e2ab38b96d1ba2be18
この道ができないことには無理でしょうか?
ちなみに帰りはすんなり帰れました。
611: 匿名さん 
[2016-06-06 10:34:56]
>>610さん
そうなんですよね。埼玉方面に行くには首都高方面にいくと混雑しているので空いている(都455)からスカイティアラの方に行った方が快適なんですよね。私も迷いました。2つのルートを見つけたのですが
①帝京大から王子第5小の裏道を抜ける道。ただし入口にポールがありギリギリなのと、通れないように何か置かれている事があるので、基本的には通ったらダメなのかもしれません。
②紅葉橋のサミットの方に行って、王子駅近くの(都455)に向かう。
すぐ近くの通りで、出れたら便利なのに回り道しかないですよね…
612: 匿名さん 
[2016-06-07 00:02:38]
>>611
教えていただきありがとうございます。
①の王子第5小の横の道調べてみましたが通るのが気が引けるような細い道ですね。
Googleでも調べてみたんですが、え、ここ通るの!? というような道しかないですね。
これは盲点だったな・・・北方面がこんな袋小路のようになってるとは。
タクシーが通ってるんだから行けないことはないんですけどね。
もうちょい土地勘つけてから細い路地はチャレンジしてみます。

しかし道路行政的にこんなのありなのかな?すごく疑問です。

613: 匿名さん 
[2016-06-07 11:07:51]
>>612さん
すみません。情報に間違いがありました。
①は帝京大からセブンイレブン方面で、加賀中手前のところを曲がって(都455)です。王子第5小の裏道はさすがに通れませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる