野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

574: 455 
[2016-05-20 22:00:09]
>>337
水切りかご、どうされましたか??
うちは悩みに悩んで、付属の水切りボード?と硬いものなどを切る台は泣く泣く取り払い、昨日ニトリでほそーいシンクに渡して使うタイプの水切りかごを購入しました。
カップ2、3個やお皿数枚を置くにはちょうど良いです。
https://www.nitori-net.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?cat...
575: 入居済みさん 
[2016-05-20 22:11:43]
>>569
うちは上層階ですが、虫ひどいですよ。

時間帯によるんですかね?
576: 入居済みさん 
[2016-05-21 11:22:18]
ライトに集まってるから夜が多いです
虫が嫌いな者に我慢なんか出来ませんよね
577: マンション住民 
[2016-05-21 12:06:25]
>>576
読み返してもライトライトと騒いでるのはあなた一人ですよ。なぜ自然の多いこのマンションを選んだのか疑問です。
578: 入居済みさん 
[2016-05-21 15:07:48]
私も虫は気になってますが、どうしようもないですよね。

これからもっと増えるのは勘弁ですが。
579: 入居済みさん 
[2016-05-21 17:31:14]
自然が多い環境が良くても、自分の室内に虫が入りやすくなっているのを好まない方がいてもおかしくはないんじゃないでしょうか。
理事会等を通すべきだと思いますが、安全性が確認できるものならライトにシール等をはって、住環境を快適にしたいと思うのはルール云々でなく普通の感覚だと思います。
580: 匿名さん 
[2016-05-21 18:31:19]
>>579
そうですか。本当に購入された方ですか?
581: マンション住民さん 
[2016-05-21 18:52:05]
そりゃ誰だって室内に虫は入れたくないでしょう。
だからって共用部の運用を無視するのは筋が違います。
私の住居の周りではシールを貼っている人はいませんが、見かけたら私は管理人さんに報告しますね。
なぜならば、安全性を担保してくれる人がいない以上、火災リスクがあり、かつ規約違反ですからね。

そもそも、虫云々は環境や口コミから想定できた話であり、ライトの位置だってモデルルームで確認できたわけで…その点からもご自身の判断の問題だと思います。
582: 匿名さん 
[2016-05-21 19:42:42]
私は、ある特定の虫(ゴキブリではないです)が真剣に嫌だったので、
その虫に襲来されないことも部屋選びの一条件でした。
そこそこ販売が進んでいて選択肢が多くない中ではありましたが、
その虫の襲来を受けずらそうな階を選びました。
中庭に結構な緑が植えられることから、その虫が現れるのは火を見るより明らかでしたから・・・。

なので、少なくとも中庭の木々よりは上がいいと思いました。
と言っても、実際にどんな木が植えられるかは分からないし木に詳しくもないので、
普段道を歩いているときに、だいたいの木は何階あたりまで伸びてるかな~と
観察して予想するしかありませんでしたが・・・。

お陰で、今のところは襲来されていません。
ただこれからが本番の季節なので、視界にも入らないようベランダ・玄関前等に防御策を施しています。
(前述のシールのような、共用部に、とか規約に、とかの問題になることではないと判断しています。)



自転車置き場に行くときに見てみましたが、1階住戸の多くが虫よけのを扉に掛けられていましたね。
本当に虫が多いんだな~と思いました。

583: 入居済みさん 
[2016-05-21 21:20:46]
今見た光景なんですが。

ラウンジ屋外側の椅子、土足で座面に足を上げて座るのやめて欲しいなあ。
584: 匿名さん 
[2016-05-22 18:45:49]
うーん、マナーが悪いですね。
585: 入居済みさん 
[2016-05-23 09:02:10]
モデルルームでライト位置がわかっても、周りの緑の環境などはある程度の想像での判断ですからね。でも、虫に対する問題を自己責任で自己対策とするだけでなく、みんなで共有して対策を考えられないと、なんだかマンションの価値というか評判は落ちていく気がしますね。
586: マンション住民さん 
[2016-05-23 13:35:23]
ライトをシールで隠すより、誰かが書いていましたが、
虫が嫌がる匂いのプレート(虫コナーズ?)をかける方が効果的だと思います。

数百円ですので試してみてください。
587: マンション住民さん 
[2016-05-23 16:14:10]
極端ですが、全戸の玄関先やバルコニーに虫コナーズが掛かっているプラウドシティを想像してみると、せっかくの新居がとっても残念な外観ですよね。。。
特に中庭側は共用部ですから、585さんが仰るとおり、管理としての除虫、防虫対策を求めたいですよね。
588: マンション住民さん 
[2016-05-23 22:40:03]
>>585
その程度で落ちる価値や評判なんてありません。
それよりも、全体では駐輪・駐車・タバコといった規約違反の手を打つほうが遥かに重要です。
個々の対策で済むものは個々でやるべきです。

樹木は共有部ったって、木には虫は付きものです。
生活に深刻な影響を与えるようなハチの巣ができた〜とか、毛虫の大量発生とかならまだしも…不快感が〜って騒がれましても…(´・_・`)
589: 匿名さん 
[2016-05-24 08:53:06]
ご近所の加賀レジデンスさんでも虫(蚊)に悩まされているみたいですよ。
590: 匿名さん 
[2016-05-24 18:55:13]
ここは共有廊下に私物がたくさんありますね。野村は管理を売りにしてると聞いていましたが..
591: 入居済みさん 
[2016-05-24 21:02:06]
ベビーカーとか多いですよね
592: 入居済みさん 
[2016-05-24 21:37:18]
大人の自転車もありますよ。
593: 匿名 
[2016-05-25 00:14:56]
>>512さん
また変電所設備の前に自転車が停められていましたね。
同じ自転車ですよね。

591さん、592さんが書いていらっしゃるように
自転車やベビーカー、また家族全員分と思われるような傘も
あります。
共用部分には基本的には何も置かないってことでしたよね?



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる