野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-06 21:32:31
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ加賀学園通りの入居者・契約者専用スレです。
情報交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分 、都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-04-14 14:15:55

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通り〈入居者・契約者専用〉

614: 匿名さん 
[2016-06-07 14:56:24]
十条駅前に踏み切りがあるので、道路が太くなったら、自動車の通過量が
増えますよ。

せっかく、静かで空気がきれいなのに・・・

ただ、近い将来、帝京大学病院前の通りが太くなりますし、都道との連絡も
太くなる予定です。

また、踏み切りもなくなる予定です。10年くらい先みたいですが。

踏み切りがなくならないうちは、今の形のほうがいいですよ。
615: 匿名 
[2016-06-07 20:50:14]
また、①の道はスクールゾーンにもなりますので土日は大丈夫ですが平日は通れません。
帝京大学病院前からの道はいろんな反対があり、昔からなかなか通れるようになりません…
616: 610 
[2016-06-08 00:08:45]
>>613
あ、わかりました加賀中のあたりに2本くらい北に行ける一通見つけました。GoogleMapでですが。
片方はオレンジのバリケードが通せんぼされていて、片方はスクールゾーン車両進入禁止・・・
時間帯、曜日次第では一応通れるということで情報ありがとうございました。

>>615
「帝京大学病院前からの道」というのは真新しく舗装されて広いけど一方通行の不思議な道ですよね。
北の都道までつながってくれると問題解決ですが、建設に反対されてる方がいるんですね。
ぜひ合意して解決されることを願っています。

>>614
踏切がなくなれば踏み切り待ちの列のアイドリングの排気ガスが出なくなりそうですが
踏み切りあったほうがいいですかね?カンカンうるさいですが。
道が太くなるらしいですが、歩道を広げるのと自転車レーンを設ける計画と聞きました。
車線は増えないんじゃないですかね?
617: 匿名さん 
[2016-06-14 21:55:06]
粗探しではないですが、信じられないくらい非常識な方がいますね。買ったことを後悔してきました。ほんと残念です。
618: 匿名さん 
[2016-06-14 23:07:09]
>616

車線は増えなくても、踏切があるかどうかで、かなり違います。

朝は、結構な開かずの踏切なんです。
619: 匿名さん 
[2016-06-15 19:10:18]
プラウドは後悔すると言っていた人がいましたが、、、
620: 匿名さん 
[2016-06-16 07:33:47]
実際住んでみたら大満足でしたね!
621: 匿名さん 
[2016-06-16 13:30:43]
ですね!

散々マナーどうこうで煽ってる方いらっしゃいますが具体的な話もない方がほとんど。ほんと何がしたいんでしょう?笑

私は快適です。
622: マンション住民さん 
[2016-06-16 20:39:40]
私もいいマンションで買って正解だったと思います
623: 匿名さん 
[2016-06-16 20:50:28]
そうですよね。

反応がすごく良くて、良かったです。
624: マンション住民さん 
[2016-06-16 22:34:25]
エレベーター付近の外壁に、引っ越し作業中についたと思われる大きな傷がありました。
それがすっかりきれいにされ、エレベーター内に傷を付けないように注意を促す掲示が。

その対応に感動。
すごく気持ちよかったです。
626: マンション住民さん 
[2016-06-17 10:46:41]
>>625 匿名さん
あるんじゃない?
良かったアピールは改善結果の周知とも言えますので。
何も示さないと目標値が解らず、結果またもとに戻る。

子育てや人材育成と同じ。
627: マンション住民さん 
[2016-06-17 18:13:54]
ジムを利用しておりましたら、学校帰りの小学生達がなだれ込んできました。
かろうじて土足では上がらないよう声をかけられましたが、1つのマシンを2人でよってたかって力任せに漕いだりまるで公園状態でした。

しばらくしてその中の1人が「子どもだけで入っちゃいけないんだよー」と言いだし出ていきましたが、本当にそんな決まりはありますか?
あれではマシンが壊れそうです…。
628: マンション住民さん 
[2016-06-17 21:14:46]
>>627 マンション住民さん

決まりはありますよ。当然。
比較的安全なマシンですが隙間に挟まってケガするリスクもあるので。
一般的なスポーツクラブや体育館という管理者が目の前にいる環境でも小学生は禁止です。
629: 匿名さん 
[2016-06-18 01:47:24]
>>627 マンション住民さん
気になって確認したところ、使用細則に「小学生以下の子供達が利用する場合には一名以上の保護者が付き添う」旨、記載されていました。
628さんが書いていらっしゃるように事故のリスクもあるので目にした大人は注意していかなきゃですね。
630: マンション住民さん 
[2016-06-18 23:46:40]
>>628
>>629

ありがとうございます。
そう言われれば、ぶら下がるように漕いでいたので隙間に落ちてしまうというのは考えられる状況でした。
かなり危ないですよね。

今度こういうことがあれば親御さんと来るように言いますね。
631: 匿名さん 
[2016-06-19 10:19:47]
>>630 マンション住民さん

629です。
後から読み直したら何だか他人事のような書きっぷりですみません。私も勿論注意したいと思います。
新しいマンションでのコミュニティなので色々ありますが、住み良いマンションにしていきたいものですね。
632: マンション住民さん 
[2016-06-19 20:48:08]
宅配レンタカーサービスを利用したいのですが、どちらの会社と提携しているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
633: マンション住民さん 
[2016-06-21 14:40:26]
>>632 マンション住民さん
赤羽の日産レンタカーですよ。
634: マンション住民さん 
[2016-06-21 23:37:38]
633様、ありがとうございます。早速連絡してみます。

来客用の立体駐車場、パンフレットの表記より実際は幅が狭く置けないタイプが多く残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる