住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

162: 匿名さん 
[2015-04-09 02:01:27]
ストレスのない最適な人口密度というものがある
増えすぎるとストレスで郊外に散り、
程良く人口が減ると住みやすくなって又増える
これの繰り返し
何時がピークかどうか誰も分からない
オリンピック?

163: 匿名さん 
[2015-04-09 02:15:52]
>>127

20歳差は男性が40代から50代の時期は歳の差なんて関係ないって感じで楽しいですよね。旦那の老後は奥さん可哀想としか言いようがないけど。旦那70代で奥さん50代とか介護にしか見えないっす。40代50代に欲望に走ってしまった結果。40代と20代のカップルは今どき珍しくもないし、当人同士が納得してるのならいいけど、個人的には中年の若い娘への欲望は火遊びで終わっといた方が幸せと思うけど。
164: 匿名さん 
[2015-04-09 02:22:14]
>>156

富久クロスのあのクソ間取りに長いこと住めると思うなら住んでみれば?中国人が買いまくってそのうち高値で叩き売ったその後は単なる古い団地だろ。
165: 匿名さん 
[2015-04-09 08:11:23]
若い奥さんや、快適なマンションがそんなに妬ましいのかね。(笑)
166: 匿名さん 
[2015-04-09 08:26:43]
戸建てに比べてマンションってどう快適なの?
167: 匿名さん 
[2015-04-09 08:59:57]
>戸建てに比べてマンションってどう快適なの?

区分所有なので自分の管理する範囲が占有部だけで狭くていい。
共同住宅なので、上下左右他人と接していて暖かい。
エレベーターがある。
168: 匿名さん 
[2015-04-09 09:07:09]
若いのを羨ましいと思う人いるのかね。若さを自慢しちゃうって。
仲良く幸せに暮らしてるなら、妻の年齢を意識することないよなー。
かわいそうなおじいさん
169: 匿名さん 
[2015-04-09 09:40:22]
加藤茶さんが書き込んでるのかな。
170: 匿名さん 
[2015-04-09 09:58:13]
人生2度結婚説というのがあったね
若い時に年上と結婚し、歳とってたら若いのと結婚する
これで男女とも平等、うまくいく?
老々介護の問題も解決だよ。
171: 匿名さん 
[2015-04-09 10:01:44]
加藤茶の嫁さんは加藤茶をある程度介護して
最期は老人ホームに送ったあとに、
若い男と再婚すればいいって事だな
172: 匿名さん 
[2015-04-09 10:54:05]
>>158
>世間一般で郊外っていうのは都心の外周区。

東京育ちじゃないのがよくわかる。
小学生のとき地元の地理や歴史を勉強するからね。
東京の人は外周区を郊外などといわない。

都心厨の真似をしないように。
173: 匿名さん 
[2015-04-09 11:20:15]
165を除けば8連投か、寂しいね。お疲れさん。(笑)
174: 匿名さん  
[2015-04-09 12:16:38]
>>158
世田谷区は人口増だと思うけど。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2013/04/60n4p100.htm
175: 匿名さん 
[2015-04-09 13:05:23]
40代の俺は2、3年に一回くらいは若い姉ちゃんと3ヶ月くらい蜜月送ったりしてるけど、まぁ、お姉ちゃんがバカじゃなければ基本向こうから別れを切り出してくるよね。そして俺も、まぁ今後一生この若い姉ちゃんと暮らしたらどうなるのかなかなぁ?と考えはじめると色々疑問になってくるから、まぁ別れを素直に受け入れますねー。サラッと別れたら向こうからちょっとの期間戻ってくることもあるし。3カ月でふられると結構失恋感がつらいから、半年くらいムシャぶりつくしてから別れるのがベストかなと思っています。人生を歩むのは1個下の奥さんがいいっす。すべてを共有できる。とりあえず40歳前後最後の発情期終わるとと性欲はガーッと下がるので、遊ぶならその時期まで。その後は自分でもびっくりするくらい聖人君子になっていきますよ笑
176: 匿名さん 
[2015-04-09 14:00:20]
年下奥さんていったっても高齢出産なんだし健康気をつけないとね。
177: 匿名さん 
[2015-04-09 15:38:03]
>>176

今後奥さんのご両親の介護問題も出てくるだろうし、高齢夫婦で体力的に子育て大変だし、これで夫が病気にでもなったら一大事ですわ。羨ましいどころか、お気の毒としか思えない。
178: 匿名さん 
[2015-04-09 16:55:38]
財務省の「PRE戦略検討会」における有識者ヒアリング資料によると
木造住宅の平均寿命は54年
RC造りのマンション平均寿命は45年と木造住宅よりも短くなっています。

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/
179: 匿名さん 
[2015-04-09 17:11:31]
まあ、今どきのマンションなら劣化対策等級は3じゃないかな。ウチのマンションもそうだし。住宅性能評価書にきちんと明記されているよ。(笑)
180: 匿名さん 
[2015-04-09 17:13:20]
文部省によれば、RC造りはたったの25年で老朽化!

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1334433.htm
181: 匿名さん 
[2015-04-09 17:41:15]
>公立小中学校施設は、第2次ベビーブームに合わせて建築されたものが多く、建築後25年以上経過した建物の面積が全体の約7割となるなど、校舎等の老朽化が大きな課題となっています。
>文部科学省では、今後老朽化対策として、改築(建て替え)より安価で、長期間の使用が可能となる「長寿命化改修」を推進することとしており、その具体的手法を示した自治体向けの手引を作成しました。


老朽化しても、「長寿命化改修」すれば安心で長持ちってことね。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる