住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

202: 匿名さん 
[2015-04-09 22:31:34]
まぁ、うちも市部だけど10年前に買ったから基準地価で坪25万くらい上がっとるよ。建物の減価償却分がチャラって感じね。
203: 匿名さん 
[2015-04-09 22:31:48]
こんな感じの家が最高。
日本一住みたい街の吉祥寺の屋内プール・ピアノ付き戸建。
買えるけど、維持費を考えるとやっぱり買えない。

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...
204: 匿名さん 
[2015-04-09 22:45:24]
>202
売り逃げ最大のチャンス。今回、逃すともうないよ。
205: 匿名さん 
[2015-04-09 23:10:15]
売る気ない人に資産価値とかどーでもいいし、住みたい家に住むよ。
206: 匿名さん 
[2015-04-09 23:17:40]
今住んでる家が快適なのが一番ですね。
207: 匿名さん 
[2015-04-09 23:21:37]
マンションは早く売り逃げしないと資産価値がだだ下がりだからね(笑)
208: 匿名さん 
[2015-04-09 23:23:33]
快適で不満が無いのに、わざわざ売る理由が分からない。(笑)
209: 匿名さん 
[2015-04-09 23:28:29]
>207
マンション、戸建て関係なく郊外物件ね。
210: 匿名さん 
[2015-04-09 23:56:24]
住み続けるなら、尚更資産価値が重要です。下がるようなエリアは住民の質も落ちるからね。
211: 匿名さん 
[2015-04-10 00:12:20]
空き家が増えてくると、治安が悪くなる可能性も高いね。
212: 匿名さん 
[2015-04-10 00:14:26]
まぁ、うちも市部だけど10年前に買ったから基準地価で坪25万くらい上がっとるよ。建物の減価償却分がチャラって感じね。
213: 匿名さん 
[2015-04-10 00:21:42]
資産価値あるうちに売り逃げをお勧めします。
214: 匿名さん 
[2015-04-10 06:21:06]
マンションはしょせん区分所有だからね。
215: 匿名さん 
[2015-04-10 08:36:01]
区分所有権ってただの空間使用権だけど、管理組合とか共有部の維持とか面倒な義務が必ず付帯してくる。
216: 匿名さん 
[2015-04-10 08:44:01]
>213
で、どこに住むのさ?(笑)
217: 匿名さん 
[2015-04-10 08:57:19]
マンションを所有する意味が分からん。賃貸でいいんじゃない?
218: 匿名さん 
[2015-04-10 09:06:25]
共同住宅は賃貸が基本。
区分所有権という名称で、利用権を「分譲」してから矛盾が生じた。
国交省や東京都がマンションの管理状況を定期調査してるのも、
バーチャルな区分所有方式に破綻がないか確認するため。
災害が起こると区分所有権の課題が良くわかる。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...

http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf
219: 匿名さん 
[2015-04-10 09:13:47]
まあ、ちゃんと管理されてれば問題無いってことね。(笑)
220: 匿名さん 
[2015-04-10 09:31:57]
国交省の調査では、管理問題を抱えるマンションは7割もあるそうなので、
築年を経て住民の入退去でモラルが下がらないよう監視が必要。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/
221: 匿名さん 
[2015-04-10 09:35:10]
いつか必ず寿命が来る、負の遺産

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる