住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-17 21:57:51
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561457/

[スレ作成日時]2015-04-04 22:39:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART89】

142: 匿名さん 
[2015-04-08 17:19:25]
おじいちゃんより年寄りなお父さんか…お金より健康に気をつけないと…
143: 匿名さん 
[2015-04-08 17:47:38]
あなたより生活のステータスは上だと思うよ。
144: 匿名さん 
[2015-04-08 18:00:44]
「マンション管理新規約で組合激震か 役割否定…国交省方針に業界など猛反発」

管理組合団体や管理会社が懸念しているのは、マンションの“自治”がおろそかになり、さまざまなトラブル対処ができなくなれば、「マンションの資産価値に響く」(管理会社関係者)可能性があるためだ。

管理組合と別に任意の自治会を作るのは実際には容易ではない。仮に第三者にもめ事の解決などを委ねるとしても「従来の管理費より出費がかさむことになるのではないか」(関係者)という見方もある。
145: 匿名さん 
[2015-04-08 18:58:15]
>>143
それは気のせいだよ。
20歳年下の奥さんはあんたの死後を見据えて店をやってるんだろ?
貯金って実際にはあんたの介護やホーム代のための貯蓄だろ?
もう、あんたの人生は決まってるんだよ。ステータスとかそんな次元には居ない。
あんたは現実に孫の顔が見れるかどうかの瀬戸際なんだよ。
「あんたみたく成りたい、羨ましい」なんて思う奴は居ないよ。
奥さんはあんたをほったらかしで商売に勤しんで、あんたは定年する年齢でここにこんなレベルの書き込みだろ?

完全に同情される立場だぞ。ホント、ココに書き込むよりも健康に気を遣えよ。
146: 匿名さん 
[2015-04-08 19:48:13]
他人の家を勝手に心配したり、住んでもいないマンションを勝手に心配したり、勝手に心配ばかりでお疲れさん。(笑)
147: 匿名さん 
[2015-04-08 20:14:20]
せっかく無駄な情報を書きこんでるんだから、それに答えてあげるってのが礼儀だろ。
茶化してるだけで一切心配はしてないよ。
148: 匿名さん 
[2015-04-08 20:26:26]
コミュニティに馴染めない人間である理由がよく分かりますね。(笑)
149: 匿名さん 
[2015-04-08 20:58:29]
>>141

頭金二千万と三千万のローンで七千万のマンションを買う術を持った人がこの世にいるとは!!!
150: 匿名さん 
[2015-04-08 20:59:15]
すまん、言わせてくれ。
マンションも戸建も一長一短。
151: 匿名さん 
[2015-04-08 21:31:07]
このスレもそうだけど。
正直どのスレも、かまってちゃんが多すぎる。
152: 匿名さん 
[2015-04-08 21:48:50]
郊外は戸建でもマンションでも終わってます。まだ、資産価値があるなら、今のうちに売り逃げするに限る。
153: 匿名さん 
[2015-04-08 22:03:37]
今都心買った奴は大損確定だろ。苦笑
154: 匿名さん 
[2015-04-08 22:09:53]
郊外の定義によるな。
例えば東京圏だと都心から千葉方面なら東京駅が起点、埼玉方面なら池袋が起点で30分程度を越えると郊外。
神奈川方面になると新宿、渋谷が起点になるからそこから30分程度と言いたいがそれを越えると今度は横浜圏や川崎圏になる地域が出てくる。その辺が城南人気の由縁だが。

いずれにしても、都心は住居としては価格が高過ぎて環境は周辺区に劣るから一般的な人気は無い。
都心回帰とは実際には周辺区の人口増加の事。世田谷や杉並、品川辺りは実際に人口が増え続けている。
一般的には周辺区の外郭を郊外と言うが、その辺りの価値が無くなるほど人口が減れば日本経済はお終いでしょう。
そんな事にはならないので実際には周辺区に隣接した周辺市の外側地域の価値が危うい。
ただそれも金銭的な価値だけで店舗撤退などで住環境が変るのはそのさらに外側の田舎と言われる地域。
人口が一億人を切るのはまだ40年先。
ちなみにドイツの人口は現在8000万人程度。フランスは6600万人でイギリスは6400万人。
155: 匿名さん 
[2015-04-08 22:19:52]
世田谷、杉並はダメだね。都心から遠いのに高すぎる。今後、一番やばいエリアでしょう。徒歩又は自転車で通勤できるエリアじゃないとダメ。震災で帰宅難民になりたくないし。
156: 不動産業者さん 
[2015-04-08 22:39:27]
>>154
今買うならパークハウス西新宿タワーとか少し前なら富久クロスとか都心の再開発でサラリーマンでもでも親の援助や共働きで何とか買える物件が出てきてるよ。こういうのを都心回帰って言うのでは?
副都心じゃんってのは無しにして。
戸建の場合、土地の値段が郊外でも高すぎる。駅から遠いと売りに出しても買手はつかない。取引が成立しなくなってきているのを肌で感じているよ。

157: 匿名さん 
[2015-04-08 22:49:15]
今一番ヤバいのは都心のマンションだけど、まあ世田谷辺りも今よりは値下がりして売り買いが活性化するだろうね。
158: 匿名さん 
[2015-04-08 23:25:48]
>154

その定義は一般的じゃないね。
池袋から30分て川越だよ?

世間一般で郊外っていうのは都心の外周区。
品川・目黒・大田・世田谷・杉並・中野・練馬・板橋・北・江東と言ったあたり。

>都心は住居としては価格が高過ぎて環境は周辺区に劣るから一般的な人気は無い
これも嘘。一番大事な教育を考えると都心の優位性が際立ってるから人気がある。
文京区人気なんてその最たるもんだね。

>都心回帰とは実際には周辺区の人口増加の事。世田谷や杉並、品川辺りは実際に人口が増え続けている
これも嘘。
年によって違うけど、人口増加率上位は港区・千代田区・中央区+江東区。
世田谷や杉並は東京23区でも人口が伸びてない。
159: 匿名さん 
[2015-04-09 00:02:51]
ここの都心信者は近い将来に日本の人口が全て東京か周辺に住むとでも思ってんのかね?
人口増加の産物のマンションなんて人口減少して郊外に手頃な値段の土地が手に入れば、真っ先に需要がなくなる。
マンションに住んでても本当は戸建てに住みたい人は多くいるが、逆はほとんどないね。
160: 匿名さん 
[2015-04-09 00:17:43]
郊外は価値ないだろうね。
人口増の時代に住宅が郊外に押し出されただけですから。
人口が減れば都心に戻ってくるのが自然です。都心に住むところあるのにわざわざ郊外に住むなんて、よっぽどの物好きだけでしょう。日本も今後は欧州先進国のように食住近接ですね。
161: 匿名さん 
[2015-04-09 00:25:08]
>149
計算が細かいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる