明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 榎が丘
  7. クリオ青葉台について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48
 削除依頼 投稿する

クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

現在の物件
クリオ青葉台
クリオ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番10(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

クリオ青葉台について

351: 匿名さん 
[2015-06-01 22:20:48]
246のドレッセは掲示板でも高すぎるとさんざんな言われようでしたね。。
今や駅5分といえど明和でこのお値段だからオソロシイ。
352: 匿名さん 
[2015-06-02 01:24:21]
>>351
いつまでもつづかないよね。近々買い時こないかな。
某不動産の営業マンによると、青葉台も2年前が底だった模様。
353: 契約者 
[2015-06-02 09:49:19]
>>351
明和のクリオって、そういう位置づけなんですか。
特段悪い印象はなかったけどなー。
近辺や今迄いったことのあるマンションギャラリーと比較すれば一番よかった。実際。
高級マンションのギャラリーにはいったことないですが。
ブランドが落ちるという意味かな。
354: 匿名さん 
[2015-06-02 12:57:20]
>>353

クリオマンションは営業で誤解されますが三井のパークマンションやパークコート、高級マンションの山田のミオカステーロに匹敵しそうなレベルです。このところ、たまプラであったようにプラウドいまいちですし、三菱も旧藤和のパークハウスはパスですね。
355: 住民でない人さん 
[2015-06-02 14:20:44]
久しぶりに明和のバカ営業、来たな!!!

山田建設と御社(明和)は確かに同等レベル。そこは判ってんだね。

山田建設を「高級」ってか??日本語判る??ってレベルだな。。。
356: 匿名さん 
[2015-06-02 14:32:01]
>>355

争いは同じレベルの者同士でしか起きない。

355はこの意味分かるかな?
357: 匿名さん 
[2015-06-02 15:00:23]
いまの世の中、明和地所の評判なんてググればいくらでも出てくるわけですし。
まさか>>354を鵜呑みにするような人はいないでしょ。

でも青葉台は良い街だよね。
358: 住民でない人さん 
[2015-06-02 16:52:44]
何を争ってるの??
あんたもクソミソ一味か?!
359: 匿名 
[2015-06-02 18:02:03]
>>358
営業のふりした釣りと、それに掛かった人がいるだけ。
360: 契約者 [男性 30代] 
[2015-06-02 20:42:00]
他の契約者の方はきてるのかな。
なんでこの物件を選んだか知りたいなー。
でも小規模物件だから、あまり具体的に書き込むと特定されてしまうな。
自分は、駅5分だということ、手が届く金額、
ギャラリーの雰囲気、スペックに家族のライフスタイルを考慮し、いいわるい含めて納得したから。
さて、HPによると残り9戸、早く完売しないかな。気になる。
361: いつか買いたいさん 
[2015-06-03 00:00:50]
割高だがこの時勢でサラリーマンにも何とか手の届く金額ではありますよね。
うちは今のタイミングでマンション買う気はないんですが、というか高くて買えませんが、実家が青葉台でいずれ帰るかもしれないので近隣の物件は一応チェックしています。
360さんは中古は検討されなかったのでしょうか?
362: 契約者 [男性 30代] 
[2015-06-03 10:57:41]
>>361
検討はしなかったですね。
不動産の店先の貼り紙は見ましたが、中古って最近、見直されてるようですが、私としては人生なんどもあることじゃないので新築かと。
新築と中古の価格差もあまりない感じですし。
363: 匿名さん 
[2015-06-03 20:47:28]
>>361
今買うのは高値掴みだよ。中古マンションも同じ。
待てるのなら4-5年後。五輪に合わせた都内の新施設やマンションの建設ラッシュが落ち着き、人件費と材料費が下がることと、利ざや目的の人達が売りに出してくるので、マンション相場はかなり下落するでしょう。
ましてブランド力のないクリオなんて目も当てられないのでは。
22年W杯が日本に変われば別だろうけど。
どうしても今買うなら戸建が無難。
364: 匿名 
[2015-06-04 16:33:54]
営業のふりをした釣りか、明和の営業か判らないが、
どこのクリオスレでもしつこい程、自画自賛が多い。
本当の高級マンションなら営業は自分でそんなこと言わない。
建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。
このスレの書込みでは、ここはとても高級とは考えられないという事実は判る。
だが、このしつこさは本当の営業マンかとも思わせる、微妙だね。
釣り人なら絶妙だね。
365: 契約者 
[2015-06-04 17:18:08]
>>363
私もそう思いました。確かに五輪前後に下落する場面はきそうですね。そのときこの物件も値下がりするでしょう。周辺のランドマーク的な物件以外と同じくらいの率で。
まあ、買いたい時が買い時といいきかせることにしてます。
366: 匿名さん 
[2015-06-04 22:18:00]
高値つかみといわれてもマイホームが必要な時期は家庭によってそれぞれですもんね
契約者さんには失礼ながらたまぷらと差がついて人気が下降してる青葉台で一流デベでもないこのマンションに
このお値段払うのは正直勿体ないと思いますが、
中古もパッとしたのが出ていませんし、出たとしてもリフォームや手数料考えるとそう安くもない
駅に近くて新築でとなるとここしかないのが現状です
367: 匿名さん 
[2015-06-04 22:28:11]
> 建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。

駅近でかつ仕様も良いとはすぐになくなりそうですね。クリオマンションはそれ程ブランドではないと思ってました。焦り始めている自分です。
368: 匿名さん 
[2015-06-05 01:58:55]
青葉台は華やかさはないけど堅実で暮らしやすい町ですよ。通勤事情は大変ですが、ラッシュ時なんてどこの路線も大差ないでしょ。
不満なのは周囲にたまプラが買えなくて青葉台にしたと思われてしまうことかな。
勝手にこちらがたまプラ買えない人と決めつけてたまプラ高いもんねーみたいなリアクションしてくる奴が多くてムカつきます
369: 匿名さん 
[2015-06-05 09:14:21]
>>368さん、

確かにそういう方いますね。
私の周りでもいますが、長津田や鶴間方面の方はそのようなことないので感じ良いと思います。お付き合いは自然体ですね。
371: 契約者 
[2015-06-05 10:09:15]
>>370
確かに比べるとたまプラの方が買物施設は充実してますよね。通勤時間も短くなりますね。それ以外にはそこまで違うのかな。住んだことないのでおしえてください。
田園都市以外に小田急も検討しましたが、ほかに魅力的な街は結構ありました。青葉台は新築でてたんで知ったという感じです。
372: 匿名さん 
[2015-06-05 10:58:13]
青葉台はよく知りません。
私は田舎から出てきましたが、やっぱたまプラでしょう。今風なナウい店多いし、クレープとかヤング好きのレストランも多いです。電車からどこに降りてもモールあるし。ワクワクします。
373: 匿名 
[2015-06-05 11:34:59]
>>371
買い物施設も、実は青葉台のが充実しているという意見がある。
東急の施設だけならたまプラだが、路面店を含めると、様相が変わってくる。
東急の施設も、違いは主にハレ系のレディスファッションで、それも中途半端で、結局二子玉に出る人が多い。百貨店も同様で、利用が多いデパ地下はどちらにもある。
青葉台の路面店は色々あって、よく話が出るのが、明治屋や成城石井など。
ハレ系でなく、日常系なら、青葉台の方が良いという人が多い。

銀行、証券会社は、青葉台の方が多い。買収されたが、シティバンクまである。たまプラも結果的に合併で揃ってきたが。

これらを支えているのが、乗降人数の多さ。田園都市線の中では、乗り換えがないのに、非常に多い。

飯屋も路面店を含めると、どっちもどっちか?
二子玉には敵わない。

あと、これは否定にとる人もいるが、ファッションにしろ、スーパーにしろ、庶民的な店も多く、選択の幅が広い。

電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

ただし、ブランド力はたまプラのが上。
374: 匿名 
[2015-06-05 11:44:18]
>>370
10年以上前から住んでいる人は、あえて青葉台にした人が多いよ。
青葉台に百貨店ができて、たまプラにテラスができる前は、青葉台の方が良かったと思うよ。
商業施設なんて浮き沈みがあるから、何とも言えないんじゃない。
375: 匿名さん 
[2015-06-05 13:25:18]
そうですね。
商業施設がけっこう充実してるのに沈んじゃってますもんね、青葉台。
376: 匿名さん 
[2015-06-05 14:32:36]
やっぱたまプラのテラスですね、ギャル向けのショップもいっぱいあるし、田舎から遊びに来た友人は、ヤバくない?たまプラって言いながら夢中です(笑)
377: 匿名さん 
[2015-06-05 15:58:15]
せめて渋谷に連れてってあげなよ笑。
378: 匿名さん 
[2015-06-05 15:59:25]
青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
379: 匿名さん 
[2015-06-05 16:36:43]
>>377さん、

渋谷は田舎の人には刺激強すぎます。たまプラのテラスくらいのナウさがちょうどいいんですよ。たまプラのあとに渋谷デビューがいまどきなんですよ。
380: 匿名 
[2015-06-05 17:03:24]
>>378
たまプラなら、気が遠くならない?

50歩100歩でしょ。

武蔵小杉とかと比べたら。
381: 周辺住民さん 
[2015-06-05 21:53:30]
>電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

田都の通勤を楽と言えるなんて青葉台民はマゾですか??吊革につかまれるとか(笑)

タマプラでも十分遠いのにさらに奥地に引っ込むのは無理
ニコタマが近い方が便利で楽しいよ

382: 匿名さん 
[2015-06-05 23:03:30]
↑じゃあ二子玉に住めばいいのに、、、
383: 青葉台駅利用者 
[2015-06-06 14:02:33]
>>381
たしかに。もう慣れてしまって、混んでるのが普通に感じてる。といいながら気付くと疲れてるのは、通勤のせいかも。
神奈川県の他の地域に比べて青葉台区は人口減少に転じるのは遅いようですが、寂びれない事を期待したいですね。
384: ご近所さん 
[2015-06-06 22:19:09]
近床が嫌なら最上階買えば解決でしょ。
ここ10年で駅近新築マンションは4件。
最初のマンションの坪単価が204万、その後リーマンショクという世界的経済危機があったにもかかわらず新築マンションの坪単価はここ10年右肩上がり。なので今後も急激に下がる事は考えられない。
青葉台が嫌なら買わなければいいしたまプラーザがよければそちらに買えばいいしたまプラーザの板に行けば二子玉が良いと揶揄する人も多数。
結局住めば都ですよ。
しかし坪単価270万ってびっくりですね。
最上階は330万。契約者のみなさんはお金持ちですね。
385: 匿名 
[2015-06-07 00:43:48]
>>381
吊革にもつかまれないので、辛いんでしょ。
それでも、無理矢理スマホ見ようとするんだよね。
5〜10分しか違わないし、吊革につかまれない30分よりつかまれる35分のがらくだと思わない?
386: 匿名 
[2015-06-07 00:49:23]
>>385
もしくは、座って寝られる50分。
387: 匿名さん 
[2015-06-07 16:59:41]
レス読んで、逆に差は歴然としてるなーと思ったよ。
たまプラからだって遠いと思うのに、青葉台から各駅なんて気が遠くなりますよ。
なに、50分もかかるの?渋谷までと勝手に想像しますけど…。
たまプラは最初から急行ねらい。
つり革使えないなんて、よほど遅い、一番混んでるような電車に乗るんだね。
どんどん時間も遅れてくるだろうし悲惨だね。
急行がある時間に乗ると25分前後で渋谷に着いちゃうし、つり革使える程度の混み具合です。
ま、電車の中でそんなに寝たいんなら、確かに青葉台の方がいいだろうね。

>もしくは、座って寝られる50分。
でもね。ある程度年取ってくると、電車で1時間近く座っているのも辛くなるよ。
30前後のお若い方のコメントなんだろうな。
389: 匿名さん 
[2015-06-07 18:42:34]
>>388さん、

私が田舎くさいかどうかを判断するのはあなたではありません。私の周りの人間です。
青葉台にはファッションにこだわる方が多いと思います。何気に履きふるしたジーパンにスニーカーのロマンスグレーのちょい悪おやじもいますね。ヤングもギャルも張ってますよ。
390: 匿名 
[2015-06-08 09:50:35]
>>387
嘘はよくない。
6時台でも吊革無理でしょ。
都心といいつつ、時間を言う時は渋谷と言う。
たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。都心ならどちらもプラス20分。
50歩100歩だよね。
そもそも、駅からの時間を足さないと。

ところで、ほんとにたまプラの人?
こんなところ、レスする?
391: 匿名さん 
[2015-06-08 19:37:45]
こんなところってどういう意味?
青葉台のこと、どう思ってるんだか…。

>たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。
そうだよ。なら、5分以上ラッシュにもまれなくて済むたまプラの方がよくね?

でもね。
そもそもは各駅の話をしただけで、急行に乗って行く場合のことは一言も言ってないけどね。
378のコメントをよく見てね。
>青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
ね。たまプラからとさえ言ってない。
で、各駅の話はもう出さないんだね。そこは負けを認めたか笑。

(青葉台のメリット1)各駅で座っていける
→そんなの気が遠くなる、なぜなら都心(渋谷?)まで50分も座ってかなきゃいけないから。
それだったら、半分の時間で済む急行に立っていくわ。
(青葉台のメリット2)急行でもつり革が使える
→急行が走ってる早い時間なら、たまプラでも同じようにつり革を使える程度。
仮にたまプラでは無理だったとしても、溝の口でだいたいお鉢が回ってくる笑。

で、最終的には苦し紛れの50歩100歩ですか笑?
例えばマンションのクオリティ、環境、価格が同じだとして、同じ駅の徒歩5分の
マンションと徒歩10分のマンション、どちらを選びますか?って話。
あくまでも、かかる時間だけで考えた場合ね。
50歩100歩だから10分を選ぶって人、どれだけいるんだろうね。

それよりさ。
これから夏になると、青葉台駅って蒸し暑くなるよね。送風も生温かくて不快。
もうちょっと何とかして欲しかったけど、今は改善された?
改善されてるといいけど。
393: 青葉台駅利用者 
[2015-06-09 00:49:12]
>>392
電車の便利さって、全体からすれば一部にすぎないよね。大事なのは町を総合的にみて、きにいるかどうかじゃないのかな。究極いえば他の地域と比較しても詮なしかと。だって人によって価値観ちがうから。駅から離れた物件を選ぶひとも多いしね。
394: 匿名さん 
[2015-06-09 06:34:00]
青葉台って街の雰囲気がいいよね
戸建てとマンションが適度にミックスしてて、買い物も便利で普通に憧れの街だとおもうんですが
395: 匿名さん 
[2015-06-09 10:25:14]
青葉台から通勤のみなさま、今朝もつり革は確保できましたか?
396: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-09 18:42:51]
素晴らしい立地条件に感じるからこそネガティブキャンペーンをする沿線近隣業者さんが多いようですね。
すればするほど素晴らしい立地条件という事を肯定してるん事に気づいてないんでしょうか。
やはり不動産は五分以内の立地に限りますね。
398: 匿名 
[2015-06-09 23:08:21]
>>391
青葉台が眼中になければ、クリオなんかのマンションのスレなんか、普通覗かないよ。

座りたい人は各駅のれば、いいし、時間がかからない方がいいなら、急行に乗ればいい。選択できるんだよ。

+5分はラッシュじゃないよ。座れないけど、吊革につかまれるし、すいている。

5分と10分じゃなくて、45分と50分の違い。都心まで行くんでしょ。

駅から何分に住んでいるの?
15分ならここより、遠いね。
駅名だけで、否定するのは無意味だし、普通じゃないね。
もともと、青葉台に住もうとしている人への情報提供なのに、からんできたね。

青葉台のよくないところを言い出しているけど、よいところは
スルーなんだね。

よっぽど、青葉台が気になるんだね。

もしレスするなら、話を発散させないでね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
399: 匿名 
[2015-06-09 23:47:09]
>>398
追加。

吊革につかまっていると、溝の口で座れることがある。
400: 匿名 
[2015-06-09 23:55:06]
>>399
もともと、以外と楽としか言っていないんだけどね。
郊外が嫌いな人、郊外でも武蔵小杉みたいに都心に近い人からすれば問題外だけど、郊外の中では楽な方だと思う。
通勤だけなら、長津田の駅前タワーもありだと思うけど、通勤以外が自分にはNGなんだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ青葉台について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる