明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 榎が丘
  7. クリオ青葉台について
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48
 削除依頼 投稿する

クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

現在の物件
クリオ青葉台
クリオ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番10(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

クリオ青葉台について

498: ご近所主婦さん 
[2015-08-11 21:34:28]
>>497さん
そうですね。
ここはクリオ青葉台ですものね。
近々見て来ます。
499: 購入検討中さん 
[2015-08-25 10:05:53]
大幅値引きは可能でしょうか?
500: 匿名さん 
[2015-08-25 16:46:47]
完売しそうでなかなか完売しないね
501: 契約済みさん [ 40代] 
[2015-08-25 21:06:35]
早く売れないかな〜
ものはいいと思うんですが
502: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-25 21:56:05]
なかなか完売しないですね。まだ値下げとかないですよね?
503: 匿名さん 
[2015-08-26 22:49:53]
値下げとかあっても、大っぴらにはできないんじゃないかとは思います。
先に契約した人もいますし。
ただあまり動いていないことを考えると、現時点ではしていない可能性が高くなってくるのかな?
何かオプションとか家具家電のサービスでもあればいいのにとは思います!
504: 契約者 
[2015-08-27 20:43:48]
まだ入居まで10ヶ月あるし、担当者は強気だったし、客も切れないし、値下げはさすがにまだないっしょ。
でもオプション位は狙えるかもよ。
がんばって❗️
505: 匿名さん 
[2015-08-27 23:10:32]
たまプラーザにもクリオできるんだね。ここを検討しつつたまプラの様子見してる人もいるのかな。
506: 匿名さん 
[2015-08-29 15:45:16]
クリオとたまプラーザなんてお洒落ですね。きっと値段も高いと思います。
507: 匿名さん 
[2015-08-29 21:41:06]
工場跡のタワーマンションよりやはり青葉台やたまプラの低層マンションの方が落ち着くよね
508: 匿名さん 
[2015-08-29 22:54:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
509: 匿名さん 
[2015-08-30 23:08:17]
さすがにまだまだ値下げの段階じゃないですね
入居したものすごく経ってからだったらある可能性は…という感じではあるけれども
入居までは完売、行けるのでは?とは思います
オプションもまだまだなんじゃないでしょうか
510: 匿名さん 
[2015-09-01 07:25:01]
クリオってオシャレなんですか?
511: 匿名さん 
[2015-09-01 09:21:42]
>>510

お洒落って人それぞれだと思います。ただクリオは都会的なマンションでは定評があると思います。サーパスやミオカステーロに比べデザイナーが違うと思います。
512: 匿名さん 
[2015-09-09 23:59:35]
営業の質が悪いと聞きました。信用できなさそう。
513: 匿名さん 
[2015-09-10 07:02:05]
営業ダメ出しです。
ブランド力、デザイン、設備、立地でクリオは優れたマンションだとは思いますが営業だめみたいです。マンション自体が高い評価だからかえってそうなっちゃうんでしょう。
514: 匿名さん 
[2015-09-10 16:52:33]
今回の堤防決壊映像をみて改めて川沿いの元工場地帯のリスクを認識するよね
というかそういうエリアだからこそ歴史的に住宅地にはならなかったわけだよね
515: 匿名 
[2015-09-10 17:00:59]
>>514
どこの事ですか?
516: 匿名さん 
[2015-09-10 17:04:52]
はままつ?
517: 匿名さん 
[2015-09-11 17:33:24]
駅まで近い点と、あとマンションの仕様自体は評価できるんじゃないのかなという点はあります。
元々の的に高めであるというのがあったのかな。
今はどこも高いから、責められることではないのですけれど。

営業さんに関しては合わないのなら変えてもらえばいいのでは?
あちらも商売だから変えてくれるのでは??
518: 匿名さん 
[2015-09-11 23:07:59]
確かに三菱や三井と比べて対応が雑。
ラベルもレベルもダメだね。
519: 匿名さん 
[2015-09-25 13:09:03]
おしゃれなのかどうかはよくわかりませんが、建物より、エントランス付近の植栽部分に使われているような石積みは結構好感がもてます。
おちついた雰囲気ながらも、個性があって。
520: 匿名さん 
[2015-09-25 19:49:41]
>>517

営業合わなかったら変えてもらうって、変えてもらっても明和の営業でしょ。同じだから意味ないですよ。物件自体は素晴らしいなら、営業くらいは我慢。早く契約しちゃえばよいだけ。
521: 匿名 
[2015-09-25 20:17:32]
だいぶ1階部分はできてきていますね。
長く住むなら営業よりも物件の良さと価格ですね
522: 匿名さん 
[2015-10-07 17:12:20]
クリオ美しが丘の最低価格が6400万円…

駅近でフラットアプローチのクリオ青葉台は、かなりお買い得ですな

それにしても、わずか半年の違いでここまでマンション価格が上がるとは驚きですな
523: 匿名さん 
[2015-10-08 20:44:36]
半年でそんなに半端ない値上げをしているですか。
まあしょうがないのかなぁ。
円安も絡んでいるのでしょうかね。
でもそれだけ値上がりするんなら、今のうちに買っておけば、
今後も値上がりをし続けていけば、頃合いを見て売ってしまえば多少は儲かるかなぁ。
まあ投資になるけどね。
525: 匿名さん 
[2015-10-18 19:29:47]
>524
いないと思う。
526: 匿名 [男性] 
[2015-10-27 16:24:16]
クリオ美しが丘は売れ行き好調であと3
戸だそう。
そんなに立地よいですか?
527: 匿名さん 
[2015-10-31 19:27:51]
営業の方の印象はマンションを購入する上で大きなポイントになると感じます。
私も何回か見学したことがありますが、ここは本当にその通りだと思います。
後は、物件に対して何を求めているのか、ということで違ってくるのではないでしょうか。
528: 匿名さん 
[2015-11-12 12:08:56]
営業さんが関わってくるのは長くても引き渡しまでの数ヶ月ですか?
その後は一切ノータッチなら我慢するのも手ですが、
もしかして一生に一度の大きな買い物になるかもしれない自分の家なので
納得の上、気持よく判を押したいというのは私だけでしょうか。
529: 匿名さん 
[2015-11-24 21:22:45]
残り3邸ですね。
第一種住居専用地域なので住民の反対などが心配ではありますが、生活環境がいいのは分かるので気になっています。
駅までフラットアプローチのようですが1本道ではなく途中に信号もあるのですね。
十字路の信号が2ケ所。
待たされそう。
530: 匿名さん 
[2015-11-24 22:08:58]
>>527さん、
営業は売るためには熱心なもの。いくら感じ良くても先ずは物件、立地を慎重にみることだと思います。いまいくら印象良くても契約したら無愛想になるかもしれません。
531: 匿名さん 
[2015-12-08 11:02:24]
もしも、この物件がとても気に入っているのなら、営業が悪くてあきらめるという事はしたくないと思います。
信用できないのでしたら、全部文章にしてもらえば良いですし、すごく気に入った物件なら我慢するかな?
でも、他と悩んでいるのでしたら、縁が無かったものとして別に行くかな?
533: 匿名さん 
[2015-12-22 15:34:21]
良い物件で気に入ったなら、営業さんで諦めるのはもったいないと思います。
高額なお金を払うのですから、少しこちら側が大きな態度に出て
はっきり感じが悪いと言っちゃっても良いとも思います。
実際はなかなかそうはいかないでしょうけど。
品があってほんのり高級感もあり、目立ちすぎず
好感のもてる外観デザインだと思います。
玄関前の石垣風のデザインも悪くないと思います。
535: 匿名 
[2015-12-25 17:35:16]
パンフレットで気に入っても実物でがっかりするというのが購入者の一番の懸念材料。
それを予見させる一番の判断要素が営業マンの質ですね。
クリオの責任者さんは販売の手法を根本から見直す時期にきているのではないでしょうか?
536: 匿名 
[2015-12-25 17:41:18]
結局ね、物件を上回ってでしゃばるというか営業臭を出しすぎる営業マンは怪しいんですよ。
熱心としつこいは紙一重の差ですが今は品物の良さを最大限引き出せる人と自分の主観で押しまくる人で分類される時代です。
537: 匿名さん 
[2015-12-25 18:02:23]
クリオの営業マンは熱心と聞きましたが、変わったのですね。今は品物の良さを最大限引き出せる人なんですね。
538: 匿名さん 
[2016-01-11 14:37:08]
営業マン次第で受けるそのマンションの第一印象ってあるけれど、結局知れば知るほどマンション自体が魅力あるかないかが問題になってくるのではないかなと思います。最初から相性いい人と当たるのが一番ストレスがなくて良いのだと思います。
運みたいなものですね。
色々聞いてもあまり返答がないよりは熱心に聞く前から色んな話をしてもらえるのは良いと思います。
539: 匿名さん 
[2016-01-23 19:40:26]
品物の良さを最大限引き出せる人っていいなと思います。
それ以上に実物が良くないと意味がないとも思いますが。

間取りなんですが、リビングダイニングは
一部屋オープンにして使わないとやはり狭く感じるのかなと
モデルルームの写真を見て思いました。
子供が独立するまでは我慢するしかないのかな。
ポーチの一部やルーバルの分も室内空間だったら良いのに
なんて思ってしまいました。
540: 購入検討中さん 
[2016-02-01 16:31:36]
大幅値下げできますか?
541: 匿名さん 
[2016-02-02 04:02:23]
プレミアム住戸は、特典も色々あるから難しいのでは?
542: 匿名さん 
[2016-02-08 17:37:45]
>541
だったら売れないだろうね。
543: 匿名さん 
[2016-02-09 12:39:12]
もっと高額の部屋が売れてるのに?

全く論理的じゃない話だね

ハハハ( ´∀`)
546: 匿名さん 
[2016-02-10 07:41:07]
何て殺伐としたスレなんだ…

現地を見に行かれた方はいますか?建物の建設はだいぶ進んでますね

東側の外壁タイルを見ることができましたが、思ったよりも明るい印象でした

近所には美味しそうなお店がたくさんあるのが魅力的ですね
547: 匿名さん 
[2016-02-11 14:29:00]
もうあと2戸だけっていうというところまで販売は来ていますから、
もうあまり新しい話も出てきていないので、
話題がループしてしまっても、なんだか殺伐としてしまっても…と思う部分はあります。
ただ、有意義な情報交換になっていくとすごくいいですよね。
美味しそうなお店が多いのですか。
おすすめがあればぜひ♪
548: 匿名さん 
[2016-02-11 15:51:10]
この物件で坪単価200万以上なんだ。
普通にあり得ねえわ。
設備、間取り、最寄り駅を考えれば180万程度だろ。
549: 匿名さん 
[2016-02-11 18:04:22]
ここは最初は高すぎると思ったが最近の宮前やたまプラの分譲価格見ると今は仕方ないのかも。
それでも自分はクリオにこの値段は出したくないですけどね。
551: 匿名さん 
[2016-02-13 19:53:18]
>>549

確かにたまプラとかのこの頃の値段見ると
このマンションはまずまずの値段なんですかね。
クリオだから値打ちあると言われるのは
いまクリオに住まわれてるからですか。

552: 匿名さん 
[2016-02-13 20:15:11]
>>550
買った途端に半額セールがありそうなら、
半額セールになるまで待つのも良いかな?
そんなのが有るのか分らないけど、面白そうだ。笑
でもそんなに悪くはないでしょ。

ところで、販売価格はおいくらなんですか?
半額とは言わず、値引き交渉も。
553: 匿名さん 
[2016-02-13 21:53:06]
半額は、あまりにも相場知らなさ過ぎ。
生鮮食料品と不動産の区別付かないのかな?
554: 匿名さん 
[2016-02-14 07:35:23]
クリオマンションは値引きはないでしょう。
ブランドで勝負してますから。
556: 匿名さん 
[2016-02-14 20:10:32]
高いのが残っちゃいましたね。
これを見たら、たまプラーザのクリオの方を買いますよね。
たまプラのルフォンとどっちが先に完売になりますかね?
559: 匿名さん 
[2016-02-17 20:13:10]
まさに完敗御礼です。
562: 匿名さん 
[2016-02-26 10:01:59]
クリオは値引の期待はできなそうですか?
某不動産評論家さんのブログで、クリオは物件のクオリティは高いので
1割引で購入できれば適正価格になると書かれておりました。
もちろん竣工後に限る話だと思います。
563: 匿名さん 
[2016-03-09 11:00:47]
久しぶりに公式サイトを見ましたが、先着順として2戸残すのみの状態になっていました。
竣工は6月なので、それまでには余裕で完売しそうですね。
(多少の値引を期待するなら竣工後でしょうが、それまでに完売してしまいそうです)
564: 匿名さん 
[2016-03-19 00:54:21]
ここの販売員は、
1日に何度も非通知で営業電話を掛けてきやがって、最悪です。


繋がらないなら、他の人をあたれよな・・
565: 匿名さん 
[2016-03-19 14:55:08]
ほんとそうですよねー。
うちも1ヶ月位毎日昼夜問わず何度もかかってきて迷惑してます。
ストーカーだわ。。。

ここまでしつこい営業は初めて。

もし買いたいならこっちから折り返しするってば。
ここの営業は空気読めないのかな。

全く売れてないからだろうな。
こういう事される時点で絶対にこんなマンション買わない。
566: 匿名さん 
[2016-03-19 15:11:25]
クリオマンションは営業で損してますね。
デザインは都会的だし、マンション自体は
評判高いし、管理人はプロ管理人だし。
567: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2016-03-19 23:39:29]
564.565さん
ライオンズ横浜上大岡ガーデンシティ(1009.1015)の方と同じ方ですか?
全く同じコメントとそれに対する返信です。

このように荒らしをする方が実際にいるのですね。何が楽しいのでしょう。
掲示板を利用する者としては残念です。
568: 匿名さん 
[2016-03-22 23:57:24]
青葉台なんかで5000万は高すぎ。
569: 匿名さん 
[2016-03-24 08:58:06]
>564さん
営業の電話が非通知なんですか?(^o^;)
どうしてなんでしょう?番号を通知すれば受話器を取ってもらえないからでしょうか?
ただの推測にしかすぎませんが、1度電話に出て既に他に決まったと直接伝えればその後はなくなりそうな気もしますが…
570: 匿名さん 
[2016-04-01 10:52:51]
いやー青葉台なんかでも5000万はするんですよ。
しかもここは、駅から近いですからねー
571: 買い換え検討中 [女性 40代] 
[2016-04-02 13:09:19]
私は青葉台に住んでおりますが、老若男女おられ環境も悪くないしいいですよ。たまプラもあざみ野もいいでしょうが私は青葉台の雰囲気で惹かれ四年前に駅から徒歩12分程度5000万円弱のマンションを買いました。駅チカが、リセールではいいとお考えの方もおられますでしょう。しかし線路と大通りから1本離れてる環境なら静かで安住できますよ。
クリオ青葉台は駅チカですが、うるさくない環境で内装も重厚感がありますね。
しかしここは、無知な方々がおられる投稿サイトですね。この場所の相場を分かっておられないんですね。青葉台で5000万円払えないのであればあざみか野たまプラで買えば?ってかあなたは買えませんよね?ローンも降りませんよね?どこなら5000万円払えるの?個人的にはあざみ野の駅前より青葉台の方が買い物など便利な、街ですよ!あざみ野は駅前にほぼ徒歩では何もありませんから、最初はあざみ野にしましたが、青葉台に変えたくらいです。たまプラまで大きくなく青葉台でゆったりと子育ての方もおられますでしょう。将来塾も選び放題ですしね。
私は鴨居も参考に見ましたが、あそこなら5000万円は無謀ですね。ショッピングセンターが潰れたら駅力もなく、寂れた駅前、目も当てられないですね。青葉台は高いですよ。買えないヒガミな方々が無意味な発言は辞めて欲しいです。なんの参考にもなりません。
572: ^ - ^ 
[2016-04-02 17:30:13]
>>571
何の参考にもなりません。
573: 購入検討中さん 
[2016-04-03 10:26:04]
青葉台なら、宮前平や宮崎台でいいや。
ここの住民は理解し難い選民意識が蔓延しとる。
574: 匿名さん 
[2016-04-03 22:10:05]
選民意識あるかな?むしろたまぷらとかには買えなくてコンプレックスこじらせてる人が多くない?
575: 購入検討中さん 
[2016-04-05 06:05:06]
そうね。たまプラにはしたがいます!他はカス! みたいなね。

各種店舗は充実していて、奥様達は便利だと思います。
が! 駅前の諸々が混在しているごちゃごちゃ感(パチンコ屋や雑多な大手チェーン店等)交通量や街並を見るとこれなら小田急や京王線沿いで探すわ!って思わされます。
576: 匿名さん 
[2016-04-05 13:47:34]
久しぶりに宮前くんが出没している。
577: 匿名さん 
[2016-04-05 20:27:40]
小田急で青葉台に勝てる町は成城学園前くらいしか思いつきません
新百合はダサいし下北は汚い 京王線なんた論外ですけど
578: 匿名さん 
[2016-04-06 01:34:18]
成城は目黒の青葉台はまだしも田都奥地の青葉台なんて眼中にないでしょう。
下北沢はあのごちゃ混ぜ感がいいんですよ。人気知名度お値段すべて青葉台じゃ勝負になりません。
新百合ヶ丘くらいならはりあってもいいかもね。それでも負けてると思うけど(笑)
579: 匿名さん 
[2016-04-06 04:11:35]
プレミアム住戸が売れて、残り一部屋か

GW前には完売かな?
580: 購入検討中さん 
[2016-04-06 06:38:39]
わからないな。
利便性、街の造り、ブランド力、店舗等どれをとってもそこそこ。
まぁ、どれをとっても「そこそこ」っては、逆に強みなのかな。

たまプラで家探しをはじめます。
横浜アドレス、急行停車駅にこだわる人は青葉台に辿り着く
現実的な人は、青葉台の有名無実は見抜いているので選択外。
そして鷺沼。高いので宮前。
それでも折り合いが難しいので、青葉台の駅から離れたところに落ち着く。
こんな感じ?
(あざみ野はいいけど、選択肢が少ないからね。)
581: 匿名 
[2016-04-06 07:19:16]
場所の話題ではなくこちらの物件はいかがでしょうか?
582: 匿名さん 
[2016-04-06 20:02:17]
現実にはたまプラーザは高くて青葉台に流れ着く人が多いような・・
昔は知りませんが、横浜アドレスにこだわって青葉台という人も最近自分の周囲ではあまり見ないですねえ
ここは駅距離は近めで仕様は標準的だったけど戸数が少な目だったのとクリオにしては
割高に感じて見送りました、、が近隣の後続物件の高騰ぶりを見てると高くはなかったかもと思ってます
まあうちには今は買い時でも買える時期でもないのかなと
583: 物件比較中さん 
[2016-04-07 07:20:51]
プレミアム住戸は売れたのですか?
584: 匿名 
[2016-04-07 11:23:08]
>>580
釣りにレスはよくないのですが。

> 現実的な人は、青葉台の有名無実は見抜いているので選択外。

青葉台がそうかはおいておいて、たまプラーザのようなブランドこそ、有名無実だよね。
箱だけ立派。
東急関連以外めぼしいものなし。
東急に依存しない店や、チェーン店じゃない個人店が増えればよいけどね。
それでも、横浜、川崎の私鉄沿線の中では良い方だと思うけど。
585: 匿名 
[2016-04-07 11:31:24]
>>580
たまプラーザと比較すると荒れるので、それ以外で、それらの観点でそこそこより上の街ってある?
横浜、川崎の私鉄沿線で、思いつくのは、交通利便性の武蔵小杉ぐらいじゃない?
青葉台でそこそこって言っちゃうと、じゃあどこがって、思うけど。
586: サラリーマンさん 
[2016-04-07 22:40:05]
宮前区在住です。
私は青葉台に買い物にいかない。
美味しいお店がありそうだな、という事は知っているが、青葉台で探すなら二子玉に行く。近いから。
それすら億劫なときはたまプラ、あざみ野で食べる。
2度くらい期待して行ったことがあるが、住むにはいいが、遊びに行くところではないなと。何かありそうで何もなかった。

良い街だと思います。
この物件も駅から近いし、消費者の財布を考えている工夫の凝らされた作りだと思います。
文句のつけようのない物件です。

でも、昔は知りませんが、昨年からこの辺りに来た私からすると青葉台の比較に成城とか下北とか武蔵小杉とか出てくるのはすごいなと思います。狂気的な地元愛ですね。それも大事だと思います。
私は宮前平・宮崎台VS青葉台だと思いました。非難されるんでしょうね。でも、外から見た場合、きっといい意味でそんなもんでは。どちらも居住環境は良好だが、住んでいる人以外はどうでもいい街でしょ。外から呼び込める街ではない。

この物件、もっと早く検討できればよかったです。残念。






587: 匿名さん 
[2016-04-07 23:04:38]
上の人のご意見に同感。青葉台はわざわざ出かけていくほどのものは何もない。
近隣に住んでる人ならたまプラか二子玉出ちゃうよ。

田都ユーザーならたまプラなら住みたいと思う人もいるかもだけど
通勤考えると青葉台まで引っ込みたくない人が大半じゃないの?
588: 鷺沼住民 
[2016-04-07 23:29:32]
青葉台は良い街だと思いますよ。

たまプラテラスができる前は
よく買い物にも行ってました。

最近マンションを購入しましたが
その時も青葉台の物件(戸建て含む)も悩みました。

利便性と価格は良いのですが
やはり最後は通勤にかかる時間でした。

大手町より先に行くので
その当時住んでいた「たまプラ」から準急に乗る時間帯と比べると
やはり萎えてしまいました。

でも、飲食店も多く利便性も高く
綺麗に整った良い街だと思いますよ。
589: たまプラ在住 
[2016-04-07 23:58:33]
青葉台は、東急百貨店が撤退してから、魅力半減と思ってました。
でも、地下の食料品売り場は、意外と良いですね。
最後の一戸はの60平米であの価格は、ターゲットが分からないです。営業さん、頑張ってください。
590: 匿名さん 
[2016-04-08 12:24:42]
青葉台、最近衰退気味ですが、南町田のグランベリー再開発でかなり大規模なモールができるようなので、田都の中心がたまプラから西寄りに移動することを期待してます。
591: 匿名 
[2016-04-08 12:52:50]
結局、そこそこより上の街の名前は出てこないね。都内の地名でごまかそうとしているけど。
しかし、青葉台以外に住んでいて、そこが、青葉台より上だと思っている人が、なぜこのスレにくるのだろうか。
不思議だ。
というより、不自然だ。
592: 匿名 
[2016-04-08 12:57:03]
>>588
鷺沼は電車の便は、青葉台やたまプラーザよりいいですよね。
特に、帰りが。

以下は蛇足。
駅も大事ですが、駅までの時間も大事。
当たり前ですけどね。
593: 匿名さん 
[2016-04-08 17:38:46]
青葉台より上のそこそこの町
ノクチ たまプラ 鷺沼
小杉 日吉 新百合ヶ丘

探せばわりとあるんでないかい?
594: 匿名 
[2016-04-08 18:07:29]
>>593

>利便性、街の造り、ブランド力、店舗等どれをとってもそこそこ。

そこそこの街じゃなく、これらの点でそこそこじゃなくそこそこより上の街を聞いている。たまプラーザを除いた横浜、川崎の私鉄沿線で。
例えば、交通利便性なら武蔵小杉。
それ以外にある?
上にあげた街はどの点で、そこそこより上?
青葉台より上かどうかじゃなく、そこそこより上かどうか。
具体的にどうぞ。
595: 匿名 
[2016-04-08 18:09:25]
>>594
追記。
ちゃんと585を読んで。
>>585
596: ご近所さん 
[2016-04-09 00:23:28]
どこが上とか下とかどうでもいいです。
青葉台や沿線の話題ならともかく小杉や新ユリなんて完全にスレ違い。
どうしてもそういう話がしたいならそこそこさんと一緒に青葉区スレや沿線対抗スレみたいなとこで
やってくださいよ。
597: 購入検討中さん 
[2016-04-09 23:27:15]
>>595
書き方が悪いんじゃ!
大衆テーマは「青葉台の街レベルはいかに?」であり、あなたの書き方もそう捉えらる要素は十分にある!
偉そうに言うのは控えぃ。

ならば言ってやろう。
青葉台のいいところは田舎の中では少し発展している点に尽きる!
通知表で言ったら、「2.5」と「3」のみ!
決してクラスの中心人物ではなく、便利な奴として存在感があるクラスメートだ!
「1」や「2」があっても「4」「5」と取っている街はたくさんあるだろう!
そういう男の子のほうが女の子にモテるだろう!

「全然意識していなかった青葉台君に告白されちゃった。特に断る理由みつからないから取り敢えず付き合ってみたら、刺激は少ないけど意外と居心地がいいんだよね。」である。
「そこそこ」とはそういう事である!

しかし、そんな「そこそこ君」より魅力のある男の子なんかいないだろう、とあなたは言う。
そうではなかったでしょ?
598: 匿名さん 
[2016-04-09 23:56:02]
うまいこというなぁ>>597

こういうユーモアのある書き方してくれれば場も荒れないよね
599: 匿名さん 
[2016-04-10 01:21:41]
1や2がなくて全部3みたいなのが青葉台のよさですね。
突出する魅力は乏しくても大きな欠点もない。
サラリーマンのファミリー世帯にはそういう安心感は大事です。
600: ご近所さん 
[2016-04-10 08:23:02]
だいぶ外観見えてきましたね〜
601: 購入検討中さん 
[2016-04-10 19:35:19]
35年ローンで購入が一番ですよね?
602: 匿名 
[2016-04-11 11:52:33]
>>597
だから、それぞれの観点で、4、5の街を言ってもらえれば良いんだけど。
たまプラーザを除くと、交通利便性の武蔵小杉しか思いつかないので。
青葉台が3だとしてだよ。
603: 匿名さん 
[2016-04-12 12:10:14]
なんか出来上がってきてるッて感じですよね>600さん

投資ではなく自分で住む為に購入する人にとっては、
自分にとって住みやすくて買物も便利でっていう環境でありさえすれば良いのかなぁと思います。
絶対評価的な。
賃貸に出しますよ、ということだと相対評価が必要になるけれど。
604: 契約済みさん 
[2016-04-12 13:13:15]
>601
うちも35年ローンです。
605: 匿名 
[2016-04-14 12:51:26]
>>604
うちも35年 変動です。
ローンの申し込み骨が折れるわ〜
606: 契約済みさん 
[2016-04-15 16:30:56]
>>605 我が家も35年変動です。
頑張りましょう
607: 入居予定さん 
[2016-04-16 00:05:40]
外観ができてきてたのしみ。
ちょっと色がイメージと違ったけど、みなさんどう感じましたか?
608: 契約済みさん 
[2016-04-16 08:25:13]
>>607
タイル色がイメージと違いました。もう少し重厚感のある感じだと思ってました。明るくていいですが、、
609: 匿名さん 
[2016-04-18 15:24:44]
外観は明るくてとてもいいですね

植栽の雰囲気ともよくあってます

エントランスに噂の鉄平石が配置されたら、また雰囲気がかわるかもしれませんね
610: 匿名さん 
[2016-04-19 16:19:54]
色味のイメージが違ったという方、多いですね。
パンフレットなどのCGのものと違う感じがしたからかも?
あとは同じ色であっても、
周りの色で影響されて見え方が違うこともあるそうです。
実際の風景に溶け込んでいる感じと、CGでマンションだけ目立つように描かれているのとでは
見え方が違ってくるのかもしれません。
611: ご近所さん 
[2016-04-20 19:51:19]
だいぶ出来上がってきましたが外装が安っぽい。
ずいぶんイメージと違う

隣りのドルフと比べると更に目立つ。

さすがクリオw
613: 周辺住民さん 
[2016-04-24 19:43:14]
今ここのモデルルーム行くと楽天ポイントが3000ポイントも貰えますよ。
614: 匿名さん 
[2016-04-24 22:36:39]
>>611
外装が安っぽいってどんな感じなんですか?
615: 匿名さん 
[2016-04-26 09:31:34]
楽天ポイント3000ポイントは現金価格に換算すれば3000円ですか?
モデルルーム来場でいただける金券としてクオカードや商品券などが
ありますが、楽天ポイントの方が一般的になってきているのでしょうか?
個人的にはアマゾンのギフト券の方が嬉しかったりします。
616: 周辺住民さん 
[2016-04-26 12:15:31]
3000円分です。
だいたいクオカードとかの方が多いですよね。
617: 匿名さん 
[2016-04-26 17:33:07]
クリオの外装に青葉の地に映える、凛とした佇まいを感じる人は多いのではないでしょうか。青葉台の自然と文化をこよなく愛する人々の想いが通じていると思います。
618: 契約済みさん 
[2016-05-05 21:53:12]
休みを利用して現場見学。
予想よりもかなりできてきましたね。
エントランスの中も内装が仕上がってきてる様子。テンション上がってきた↗️
結構、高級感もあって青葉台駅近辺のマンションにも意外と勝ってるんじゃないか⁉️

619: 匿名さん 
[2016-05-09 08:48:35]
>>618
なかなかいいですよね。
内覧会も近い^_^
620: 匿名さん 
[2016-05-10 09:47:33]
楽天なんて利用していなければ宝の持ち腐れ状態ですし現物でいただける金券の方がありがたいです。
ところで先日明和のホームページでクリオマンションの由来を読みましたが、クリオとはギリシャ神話のミューズで、歴史を司る格調高い女神なんだそうですよ!
621: 匿名さん 
[2016-05-10 22:27:27]
明和は強引な営業スタイルが有名。気楽に行くと痛い目に合うかも。
622: 入居予定さん 
[2016-05-12 17:30:51]
かなり出来上がって植栽も入ってきましたね。段々良くなっているので楽しみです
623: 匿名さん 
[2016-05-13 21:58:54]
>>620

さかんに連休中にCM流して増したね。
チャララァーとヨーロピアンな雰囲気で
さすがにブランドマンションです。

ギリシャ女神だからヨーロピアンなんですね。
営業評判悪いがブランド力ありますね。
624: 匿名さん 
[2016-06-19 21:07:51]
モデルルーム行くと楽天ポイントとは面白いですね。金券の方がいいかもしれませんが日用品でも飲みものでも何でも買えるから便利ですけどね。こちらは情報アプリもありますね。スマホからの情報収集はもう必須ですね
625: 周辺住民さん 
[2016-06-19 22:42:58]
楽天ポイント3000円分も貰えるなら行っちゃいますよね。
626: 匿名さん 
[2016-06-20 01:58:01]
まだ完売してないんだ、楽天ポイントとはなんかセコいね
駅徒歩5分なのに意外と苦戦してるんですかね
627: 匿名さん 
[2016-06-20 08:20:50]
もう既に竣工してるのにね。
628: 匿名さん 
[2016-06-21 12:14:35]
35戸という小規模なのに完成しても売れ残ってるね・・・。
629: 名無しさん 
[2016-06-27 23:18:24]
いよいよ引き渡し、ワクワク感が止まらない。
出来はモデルルーム見て、想定していたものの、それを超えてました。
さまざま準備が大変だけどそれも楽しみのひとつですね。
630: 周辺住民さん 
[2016-07-05 22:54:30]
ここで貰った楽天ポイント3000円分使うのワクワクしちゃう。
631: 匿名さん 
[2016-07-11 14:09:25]
もう契約されている方たちは引き渡しの段階に来ているのですね。
最後の1戸なので、もう少しで売れそうだなぁ…と思うのだけれども、その最後が難しいらしいデス。
値下げとかすればありなのかなぁと思いますが、
そういう動きってある??
今出ているAタイプがその最後の1戸なのかしら。
633: 匿名さん 
[2016-07-21 23:12:56]
外観、やばいくらい普通でした。
僕が15年前に住んでいた築25年のマンションと同じ。
セントヒルズ・・・ていう名前だったけど。
少しがっかりだな・・・
こんなところに住むのか・・・

それだったらドレッセの中古買った方が良かった・・・
634: 匿名さん 
[2016-07-22 19:39:14]
明らかにCGと壁の感じが違うよね。
実際はベージュだし。
635: 匿名さん 
[2016-07-28 12:35:18]
外観はあまり個性に走り過ぎないほうが良いっていう話は聞いたことがあります。
年数経った時に時代を感じてしまうことがあるからだそうで…。
無難にこういう感じのほうがそういうのは感じさせないんじゃないかなと思います。
それにそもそも団地っぽくないというか、
エントランス周辺はさっぱりしすぎていない。

あと1戸って何階なんでしょうか。
まだあるのか…みたいな感じでとっくに売れているかと思っていました。
636: 匿名さん 
[2016-07-28 14:37:48]
>>635
通りすぎるようなマンションの方が青葉台らしいもんね。
637: 匿名さん 
[2016-07-29 15:43:20]
戸数が少なくて駅から5分なのにまだ完売できないとは。
青葉台の人気の下落ぶりを象徴していますね…
638: 匿名さん 
[2016-08-03 15:45:52]
戸数が少ないのが一番販売ペースがゆっくりであることの要因なのではないかなと思います。
セキュリティ的には出入りする人数が少ないほうが良いですし異変に気がつくことができるのですからメリットはあります。
ただスケールメリットが働かないので管理費修繕費の負担を考えて、となると…じゃないかしら。
何に重きを置くかでかなり評価が変わってくるものだと思います。
639: 匿名さん 
[2016-08-03 22:40:17]
残り2戸までのペースは早かったのでは?
たまプラーザのクリオと競合したのが、売りそこなった原因と思う。
641: 匿名さん 
[2016-08-11 22:59:03]
あと1戸というところまでは来ています。
最後の1戸、なにかもしかしたら値引きがあるとかおまけがあるとかそういうことがあるのかしら?なんて思いますが…
契約した人のみが知る、カナ。
最後の1戸が難しいという話は聞きますが、大胆に行けばすぐに動きそうな感じがします。
642: 匿名さん 
[2016-08-11 23:05:11]
クリオマンションはブランド価値を大切にするから値引きはないでしょう。
644: 匿名さん 
[2016-08-16 09:06:33]
クリオは値引なしですか?
どこかで聞いた話ですが、明和はマンション契約済の住民から大幅値引による訴訟を起こされた経験があるので慎重になっているのでしょうか。
結局訴訟はマンションを値下げしないという約束はないし、価格設定は売主の自由という事で請求を棄却されたようですが、慎重にはなっているのかも?です。
647: 匿名さん 
[2016-11-02 11:11:25]
[No.632~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
648: 匿名さん 
[2016-11-04 08:20:36]
甘いかな。
皆さん完売したと思ってるんですね。
だから一戸だけ残ってるんですよ。

ホテルライクなファザードや敷地にあるイロハモミジの紅葉見ればいちころで印鑑証明でしょう。
649: 匿名さん 
[2016-11-07 09:53:13]
>>648
そう思うなら買ってあげたら?
650: 匿名さん 
[2016-11-15 11:18:48]
誰も買いたくないみたいだね。
651: 匿名さん 
[2016-11-16 13:45:34]
いい加減誰か買ってやれよ。
652: 匿名さん 
[2016-11-18 07:31:38]
5391万6000円を2LDKに払うのはちょっと・・・ということでは?

買え、買わない論争があるということは、それほど売れていないということなんでしょうか。完売まであと1戸から変化はありましたか?

値引きがされてのこの値段なのかな・・・。外観を見ましたが、安っぽさはなくて素敵でしたよ。
653: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-18 08:38:40]
ディスってる人はなんのため?

駅の遠いところでマンション買っちゃって後悔してる人?
売れない不動産業者さん?
買いたいけど買えないような人?

なんなのかなぁと気になりました。
654: 匿名さん 
[2016-11-22 16:45:44]
素直に良い立地だと思いますけれどね。お値段はお高いのは確かだけれどそれでも需要があるのですから…

マンションって結局立地で買っているというところがあると思うんです。駅が近いほうがいい人、子供がいるから駅からは離れていても公園や学校があって穏やかな場所が良いという人。それぞれだとは思いますが、駅から近いと総じて高くなってきてしまいます。
655: マンション検討中さん 
[2016-12-11 22:28:45]
ホームページみたら、とんでもなく高いキャンセル住戸と思われる住戸出てました。
656: 匿名さん 
[2016-12-19 11:18:29]
キャンセル住戸は3LDK+WICの8,244.1万円の部屋ですか?
確かに高くてちょっと手が出せそうにありませんが、
こちらが戻されたのは住宅ローンの審査が通らなかった為の
キャンセルなのでしょうか。
価格だけが理由なら、こちらの部屋が一番最後まで残りそうかな?
657: マンション検討中さん 
[2016-12-22 14:07:17]
クリオ溝の口ガーデンコートや武蔵中原のスレッドを見ると、色々不安を感じてしまいます。実際ご契約された方どうですか?
658: 匿名さん 
[2016-12-27 08:48:57]
分譲済のクリオマンションのスレッドをさらっと読ませていただきましたが、
立地がよろしくないという基本的な意見、それからモデルルームでの営業さんの
態度が悪かった等の意見を目にしました。
概ね周辺環境は難ありでもマンションそのものの評価は悪くないように感じ
ました。
659: 匿名さん 
[2016-12-27 10:24:32]
クリオマンションは立地いまいちや
営業がどうしようもないとの評判ですが、
管理人さんはよくできた人が多いようです。
ここは立地抜群ですから問題ないのではないですか。
660: 匿名さん 
[2017-01-21 15:13:52]
あと2戸でもうおしまいなんですよね?それが結構長いなぁという感じになってきてしまう、ということなんでしょうか…(汗)
お値段的な物があるのかな。普通最後だと商談でかなり値下げ提示があるんじゃないの?と思うのですがそういうこともなく、ということなのでしょうか…。
先に買った人からすれば変に損することもないので心情は悪くはならないと思うけれど…。
661: 匿名さん 
[2017-02-19 21:05:15]
駅からフラットで距離も近め、朝も忙しいし、帰りも疲れているし、買い物の荷物もっていたら少しでも負担が少ないに越したことないですから。
広めの3LDKがキャンセル住戸として売り出されていますね
662: 匿名さん 
[2017-03-18 12:25:09]
南向きのキャンセル住戸が出ている様子ですね84㎡。
西側にルーフバルコニーもあるし、お風呂も広々のタイプです
それぞれの部屋も広めで窓もありますね。
2LDKもコンパクトだけど収納も細かく、リビング中心の間取りもいいなと。
664: マンコミュファンさん 
[2017-03-23 13:14:20]
[No.663~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
665: 匿名さん 
[2017-03-27 11:33:17]
84㎡はキャンセルの部屋ですか。
南側と西側の2面にバルコニーがあり採光があり良い間取りではないでしょうか。
キャンセルの理由はローン審査落ち?持ち家の売却ができなかったとか?
キャンセル住戸は値引きが効くなど、何かしら優遇があったりしないのでしょうか。
666: 匿名さん 
[2017-04-06 16:24:41]
いい加減誰か買ってやれ!
667: 匿名さん 
[2017-05-10 12:36:28]
誰も買いたくないんだね。
668: 匿名さん 
[2017-05-12 11:49:58]
インフォメーションに新価格の発表で522万円の値引きとなっていました。
こちらはAタイプの60㎡の部屋ですか?
残っているのはこちらの部屋のみになっているのかしら。
部屋の面積は小さいものの、それぞれの部屋の独立性が高いので
ルームシェアにも良さそうですね。
669: 匿名さん 
[2017-05-12 14:21:36]
誰でもいいから誰か買ってあげて下さい。
670: マンション検討中さん 
[2017-05-20 20:47:35]
あれ!?ラスト一つになったと思ったら、また二つに増えてる。とっくに完成してるのに、どうなってるんだ、このマンション!
671: マンション検討中さん 
[2017-05-21 09:45:03]
522万円の値引!
人気の青葉台、駅ちか、環境良し、歩いて東急デパートに行ける、クリオブランド、焦る自分がいます。
672: マンション掲示板さん 
[2017-05-30 15:23:49]
>>671 マンション検討中さん
クリオブランドに焦る?ご冗談を。
673: 匿名さん 
[2017-06-01 11:08:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
674: 匿名さん 
[2017-06-01 19:55:56]
ここまだ売れてなかったの?駅からも近いのにねえ。たまぷらは景気よさそうなのに。
675: 匿名さん 
[2017-06-01 20:14:38]
>>672マンション検討中さん

またおとぼけうまいですね。
値引き物件ゲットされたくてクリオブランドわざとけなされていますか。神奈川県では1,2を争うブランドでしょう。
676: 匿名さん 
[2017-06-03 05:24:10]
売ってるかなと思ったら完売していました。おめでとうございます。完売、なんだか嬉しいですね。

スーモに中古がありますが、これは新古ですか?
http://suumo.jp/library/tf_14/sc_14117/to_0002391777/ 

3LDK、68.8㎡です。2016年6月築なので1年経過したので新古マンションとして残り1邸を売り出したっていうことですか?元値を知らないですが、そんなに値引きはなさそう・・・。
677: マンション検討中さん 
[2017-10-23 07:19:10]
え、まだ売ってる。完売したはずなのに!
678: 匿名さん 
[2017-10-23 22:05:46]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
679: 匿名さん 
[2017-10-27 22:53:15]
キャンセル住戸が出たってことみたいです。
Kタイプってルーバル付きのプランなので、値段も高いし、ぱーっと売れるという感じではなくなってきそうですね。
一度は人に選ばれた部屋なんで、条件としては良いのはよくわかっていますけれど…。
キャンセル住戸ということで値下げはあるのかしら。
680: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 21:13:11]
>>679 匿名さん
すでに値下げ済の価格で販売中ですよ。
681: マンション検討中さん 
[2017-11-03 09:28:51]
この部屋、去年もキャンセル住戸として売ってたよね?二回もキャンセルになるなんて、何か部屋に問題あるのかな。
まあ、「神奈川で1.2を争うブランド」なんだから、そんなはず無いよね。
682: 匿名さん 
[2017-11-05 18:03:56]
携帯ばかり見ている管理人、ガム噛みながら掃除している管理人、売ったらそれまでの営業、神奈川では色んな意味で有名なブランド。
あ〜、焦る自分がいます。
683: eマンションさん 
[2017-11-06 07:28:20]
>>682 匿名さん
それは焦りますね笑。
684: 匿名さん 
[2017-11-06 08:30:35]
クリオ管理人が携帯ばかり見ている時は理由があると思います。大雨警報などマンションへの悪影響がある場合です。クリオ管理人はテンション張って住民のために携帯見ています。ゲームや出会い系してる他のマンションの管理人とは大きな違いではないでしょうか。
685: 匿名さん 
[2017-11-07 19:55:24]
災害時も管理人が、いち早く避難するために情報収集に余念がないわけですね。
さすがクリオ品質ですね、わかります。
686: 拡散中 
[2017-11-08 06:49:18]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
687: 名無しさん 
[2017-11-08 23:32:18]
>>685 匿名さん
以前クリオのモデルルーム行きましたが、感じ悪かった上に、三時間以上も帰してもらえませんでした。買うっていうまで帰さない的な。
売る人も管理する人も明和地所さんらしさが出てますね。
688: 匿名さん 
[2017-11-09 10:08:03]
>>687 名無しさん

もしそのマンションが検討者にとって生涯の住まいに相応しいものであると営業さんの強い信念があれば、そのしつこさを私は受けたいと思います。

営業さんが全力でぶつかって勧めてくるなら、検討者も全力で受け検討する。MRささっと見て、ジュースもらって、子供も飽きたからパンフもらって30分で帰る、そんなんでできるとは思いません。
689: 匿名さん 
[2017-11-09 11:13:01]
わざわざ足を運んだ客に30分で検討の余地なしと決断させた営業マンのスキルも凄いと思います。
さすがクリオ品質ですね、わかります。
690: 匿名さん 
[2017-11-11 11:55:56]
帰してもらえなかったって、閉じ込められたり、鎖でつながれたりしたのかよw
帰っていいよって言われるまでずっといたのw
691: 匿名さん 
[2017-11-12 00:41:38]
スマホじゃなくてタブレット見てると仕事してる感でる不思議
692: 匿名さん 
[2017-11-12 10:19:47]
同感。
他所のマンションによっては業務用タブレットでネット見れるものだから仕事のふりして変なサイト見る管理人もいるそうです。業務作業日程によって分単位で住民のために汗かいて仕事するクリオの管理人さんには頭が下がります。
693: 匿名さん 
[2017-11-12 15:10:40]
至る所で執拗に、管理人や営業を推す書き込みをするおじさんには、頭が下がりません。きっと管理人さんも、変な書き込みおじさんには、呆れてると思いますw
694: 匿名さん 
[2017-11-17 19:00:45]
クリおじさんは、クリオ以外の管理人のことを糾弾していますが、書かれている内容はすべてクリオ管理人の不適切な行動を他所の管理人と読み替えて暴露してくれていますのでクリオ物件購入者はおおいに参考にすべきです。
「マンションは管理を買え」という格言もあるぐらいなので、これからもクリおじさんの管理人不適切行為レポートには注目していきたいと思います。
695: 匿名さん 
[2017-11-18 12:09:46]
やることしっかりやってたらスマホでもええわ
696: 匿名さん 
[2017-12-03 18:00:20]
キャンセル住戸が今は販売になっているということなんですね。キャンセル住戸って販売したときのままの金額なんですか?それとも少しくらいは安くなっていたりするのかしら。どちらなのかなぁという風に感じました…。
一度は人に選ばれた部屋なんで、条件とはどちらかと言うと良い方なのかもしれないですが。あとは今だったら住民の人の雰囲気を知ることができるのはいいかも。
697: 匿名さん 
[2017-12-03 19:41:48]
>>696 匿名さん

私は避けたいですね。
トイレとか使われてるって気持ち悪いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クリオ青葉台について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる