三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

501: 契約済みさん 
[2015-04-17 15:47:26]
こりゃ、なりすましの連続投稿オンパレードだな。
スレが荒れるから本物さんたちはスルーでお願いします
502: 入居前さん  
[2015-04-17 15:55:02]
普通はそうですよ。
買うまでは悪くない対応だけど、買ったあとに何かがあったときには話を聞いてもらえませんよ。
503: 契約済みさん 
[2015-04-17 16:32:30]
>>502
細かい事だが、まだ引き渡し契約はしてないからね。三井だって横柄な態度はまだとれない
504: 入居前さん 
[2015-04-17 18:05:34]
>>501
同感です。
品位のない書き込み、タメ口などは、ほとんどがなりすましだと思います。本物さん達は気にせず、相手にしないでいましょう。
505: 契約済みさん 
[2015-04-17 18:22:01]
南側であの程度の間取りなら、
売ってくれたら買いたいくらいです。
90超えならなおさら。
507: 入居前さん 
[2015-04-17 18:28:38]
>>506
根拠ですか?
いい大人がそんな馴れ馴れしく書き込みますかね?
このマンションを買う方は、社会的にもそれなりの常識人のはずです、全員とは言いませんが、大半は。
売り言葉に、買い言葉は、もう結構です。
508: 入居前さん 
[2015-04-17 18:30:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
511: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-04-17 19:50:49]
道路側の植樹が始まりました。
道路側の植樹が始まりました。
512: 契約済みさん 
[2015-04-17 19:52:23]
相手にせず削除依頼を出しましょう。
513: 契約済みさん 
[2015-04-17 20:43:03]
なんか急に荒れてたな。普通に戻ってほしい。
514: 匿名さん 
[2015-04-17 20:48:04]
共有部の出来が悪いと感じたのは私だけ?
バリが残ってて子供が触ったら怪我しそうな箇所もチラホラ有りましたが…。
時間がなくて共有部は殆ど見れず、指摘もしなかったですが、だれも指摘しなかったんでしょうか…
515: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:17:59]
>>514
2階に上がる木製の階段の床などは直してもらえることになりましたよ。ご自身で気になったのであれば修繕依頼を実行されるのが吉です。
516: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:21:49]
共有部の仕上がりが悪いとの意見はすこし出てました。
私共も内覧会の時、共有部の傷や汚れは気になりましたね。
他の用件でコールセンターに電話した際、共有部の補修とクリーニングをするのか
確認しました。担当に伝えると言ってましたけどねぇ。
ピッカピカで引き渡されると信じてます。。。
517: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:34:20]
>>514
共用部の仕上げはこれからと言ってましたよ。もし気になるところがあったら6/15以降でも責任を持って修復してもらえます。何も心配することないですよ。
519: 契約済みさん 
[2015-04-17 23:03:05]
昨日きょうで削除されたコメントが幾つもあったようだし、もういいんでないの。誰が書いてるか分からん、変なコメントにいちいちマジレスする必要はないよ。
520: 契約済みさん 
[2015-04-17 23:04:29]
私も内覧会の時、共有部の傷や汚れについて数箇所指摘しましたが、担当に入居後管理センターとご相談くださいと言われました。
521: 契約済みさん 
[2015-04-17 23:07:20]
>>507

パークマンションやパークコートならまだしも、ここはパークホームズ仕様のマンションだよ。このマンションを購入出来る人は選ばれた人だみたいな発言はさすがに言い過ぎじゃないかな。正直気恥ずかしいですよ。
522: [男性 50代] 
[2015-04-17 23:09:33]
アクセスの景観の改善は将来、見込めますか?
駅の混雑も、今も結構ひどいの、心配です。
523: 契約者 
[2015-04-17 23:15:44]
小関橋からの景観は、数十年、はやくて十年以上変わりません。大崎駅北口からのアクセスが景観的にはいいのでしょうが、きっと混みますね。

南口の混雑はひどくなる一方でしょう。新宿みたいに新南口造ってほしい。
524: 契約済みさん 
[2015-04-17 23:16:35]
デッキの工事が再開してますね。工期は確か6/30までと書いてありましたが、どうなることやら。とりあえず地上につなぐ感じに見えました。ブライトコアタワーに行く人は北口経由であのデッキを使ってくれると助かるかな。
525: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-04-18 00:36:46]
久し振りにコメントします。毎日寝る前にここの掲示板チェックしてます。まあ何百世帯も入るわけですから、色んな方いるんだろうなと思ってます。そうは言ってもあと二ヶ月、楽しみです。ランニングマシーンで走ったり、個室で勉強できたり、一番の期待はキッズルームで子供の相手をしながら子供のお友達作りですかね。今の家の周りにはあまり小さい子居ないので、引っ越してからが楽しみです。因みにうちの子供は二歳ちょいです。同年代のお子さんがいらっしゃる方、どうぞ宜しくお願いします。笑
526: 匿名さん 
[2015-04-18 03:10:28]
>>521
それ言うなら、パークホームズじゃなくてパークタワーでしょ。
単体で建ってたらパークタワー大崎になってたはず。
527: 匿名さん 
[2015-04-18 07:05:07]
>>520
私も入居後に管理センターに相談するように説明を受けました。しかし詳しく話を聞くと、その修理費用は私たちの管理費から支払うとのこと。
引き渡し前からある傷を管理費で支払う説明をするなんて、まともに対応する気がないんだなーとあきれました。おそらく細かい傷は残ったままでしょう。
528: 契約済みさん 
[2015-04-18 07:26:32]
それは、非常に残念な対応ですね。
まぁ、直してもすぐ傷はできるでしょうけど。
529: 匿名さん 
[2015-04-18 07:55:05]
擦り傷なんかはまたすぐできるでしょうけど、手刷りのバリなんかは残してもらっても困りますよね。
530: 契約済みさん 
[2015-04-18 08:04:13]
共用部のキズについてはこのスレッドが参考になります。泣き寝入りはしたくないですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439058/4/
531: 契約済みさん 
[2015-04-18 09:05:18]
もし入居前からあるキズや欠陥の修復を管理費から賄うことが本当なら①写真などで記録する ②出来れば三井にメールなどで送付して引き渡し前の修繕を要望する。
そうすれば万が一引き渡し前に直してもらえなくても後で三井の負担で修復してもらえるよう管理組合で交渉できるのではないでしょうか?
533: 契約済みさん 
[2015-04-18 16:09:26]
大塚家具のセール行ってきました。
現金のみ、6月末までなら
10%オフ+三井デザインテック5%オフです。
安い!
7月以降入居だと、デザインテック5%オフがなくなりそうです。
4月末までがセール、おすすめです。
534: 契約済みさん 
[2015-04-18 16:10:09]
>>533
6月末までの入居、の間違いでした。
535: 契約済みさん 
[2015-04-18 17:43:40]
共用部分のwifiってどうなってるんですか?
539: 匿名さん 
[2015-04-18 22:08:25]
>>531
そのあたりまでやるのが面倒で我が家は、もう訴えをやめました。
こちらが呆れてあきらめさせるなんて、ある意味三井側の勝利だなー、なんて思ってます。
お粗末な対応をされていると感じているのが私だけではないとこの掲示板でわかっただけでも良かったです。
541: 入居前さん 
[2015-04-18 23:25:53]
Wi-Fiルーターの型番とパスワードって入居してから分かるんですか?

シューズインクロゼットの中にルーターが設置されてると営業から聞いたのですが、
そこにパスワードも書いてあるんでしょうか。

すみません。入居手続き会で聞き忘れました。
542: 契約済みさん 
[2015-04-18 23:39:29]
wifiのルータじゃないよ。
有線のルータとスイッチングハブが入ってます。
543: 入居前さん 
[2015-04-18 23:51:31]
有線?
ってことは、自分でWi-Fiルーターを買ってそこに接続するんですか?
544: 入居前さん 
[2015-04-18 23:59:54]
>>543
家でインターネットに繋ぎたいん?
LAN以前にプロバイダも自己解決やで。
545: 契約済みさん 
[2015-04-19 00:12:47]
各部屋に情報コンセントあるでしょ?
そこに直接PCを接続するか、wifiを使いたいのならアクセスポイントを買ってきて繋げればOK。

サービスプロバイダと契約するときに、お願いしたら?
それなりにお金かかるけど
546: 入居前さん 
[2015-04-19 01:14:34]
どこか一部屋の情報コンセントにアクセスポイントをつなげば
PCを無線LANで使いながら、iPadもWi-Fiテレビも使えますか?

アクセスポイントという言葉も知らなくて調べました(恥)
無線LANルータとの違いもよく分かってないです。
無知ですみません。

ここのモデムはルータ機能は付いているのですよね?
アクセスポイントを使う場合はモデムのルータ機能を無効に
するのでしょうか?

プロバイダーとの契約はさすがに私でも分かってますが。
アクセスポイントはプロバイダーからレンタルもできるのですか?
自分で買って来るのとどっちがいいですか?
1Gbps以上のじゃないと駄目ですよね?

どなたか初心者に分かるように教えていただけると助かります。
548: 匿名さん 
[2015-04-19 07:39:26]
>>546
アクセスポイントとしてのみ使うなら切り替える必要があると思いますが、ルーター機能のままでも使えます。
549: 契約済みさん 
[2015-04-19 08:06:54]
1ギガなんて普通は要らないよ。あとギガで契約しても普通にLAN端子に接続した場合、実測は100メガくらいになるよ。本当に1ギガの速度にするには内部の配線を変える必要あり。
550: 契約済みさん 
[2015-04-19 08:09:25]
>>539
納得するまでみんなで頑張って交渉しましょう。
551: 契約済みさん 
[2015-04-19 09:51:24]
引っ越し後ななら接続までやってあげるのですが…

その使い方なら、
Wifiのアクセスポイントを買ってきて、どの部屋でもいいから情報コンセントに繋げるのみでOK。

ルータはもうあるのだから、必要なのは無線ルータでなくアクセスポイント。
そして、既設のスイッチングハブが100Mまでしか対応してないので、アクセスポイントもGBit対応でなくて安いものでOK。

詳しくない方が、自分でやるならこれがオススメ
552: 契約済みさん 
[2015-04-19 11:42:49]
入居説明会でauに話を聞きましたが、auひかりでスマートバリューを契約すると、無線LAN付きのルータが無料で借りられるそうです。
docomoともうひとつのところは話を聞きませんでしたが、入居説明会に参加された方なら、もらった資料の中にパンフレットが入っていますよね。パンフレットは見てみるとけっこうわかりやすかったですよ。
553: 契約済みさん 
[2015-04-19 13:11:12]
>>546
この掲示板の目的のマンション個別の情報から、かなり乖離していますし、電器屋かプロバイダにご自身で聞かれた方がいいと思いますよ。質問内容から想像するに、掲示板で疑問を解決すのはかなり難しいかと。
554: 契約済みさん 
[2015-04-19 14:38:33]
同感。
555: 契約済みさん 
[2015-04-19 14:51:47]
546ではありませんが、トピックスはなんでも良いんじゃ無い?
一応、マンションに関連することだし。

有用、無用を含めて語れるのが掲示板の醍醐味かと思います。

スーパーの話題、学校の話、なんでも良いんじゃない?

興味なければ無視すれば良いだけですから
556: 契約済みさん 
[2015-04-19 15:03:41]
>>555
禿同
557: 契約済みさん 
[2015-04-19 15:10:31]
>>533
大塚家具、私もいってきました。不勉強で恐縮ですが大塚家具の10%OFFだけじゃなくて、三井デザインテックの5%OFFも追加適用できるんですか?その場合は三井デザインテックに発注するんでしょうか?宜しければご教示ください。
558: 匿名さん 
[2015-04-19 15:41:02]
大塚家具とか中高年ですか?
559: 入居前さん 
[2015-04-19 16:02:10]
546です。

みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
おかげで少しずつ見えて来ました。

さきほど説明会に来てたKDDI特約店の方に電話していろいろ
お聞きしましたが、そういう質問ができたのもこちらで
アドヴァイスをいただいて予備知識ができたからこそです。

携帯のキャリアはソフトバンクなので残念ながらスマート
バリューの適用にはなりません。
特約店の話ではふつうの使い方をしてる分には下り300Mの
無線ルータで充分で、それならレンタルよりも3000〜4000円
の機器を買った方がいい、とのことでした。
あとはプロバイダーを選んでから申し込み。
アクセスポイントもどれがいいか比較検討してみます。

どうもありがとうございました。
他の入居者の方に助けていただけるというのは心強く、
とてもうれしいです。
しかし住民スレの趣旨から外れてると感じた方もいらっしゃる
ようですので、その点はお詫びします。
560: 契約済みさん 
[2015-04-19 17:09:49]
>>558
まぁ、若年とは言い難く。
561: 入居予定さん 
[2015-04-19 18:45:57]
>>559
無線LANルータとアクセスポイントの違いについては大丈夫でしょうか?
ルータ+無線アクセスポイントが無線(Wi-Fi)ルータと考えればほぼ良いですね。ルータでもアクセスポイントのモードで使えるものも多いです。
その他、Wi-Fiを全ての部屋で使うのか特定の部屋でいいのかで、大出力を唄っているものから、配線スッキリ電源コンセント直さしできる簡易なものまであります。
最初に各戸についているスイッチは100Mまでしか対応していないので、802.11nの300M対応Wi-Fiでもそれ以上の速度は出ません。(私は自分でGbEに変更する予定ですが)
その他2.4GHzでしたら電子レンジやコードレス電話等と干渉しますから近くに置かない方がいいとかあり、奥が深いですが、難しくないですから、調べていけば色々わかりますよ。
562: 入居前さん 
[2015-04-19 19:38:53]
>561さん

559(546)です。丁寧に解説してくださってありがとうございます。


>ルータ+無線アクセスポイントが無線(Wi-Fi)ルータと考えればほぼ良いですね。

はい。あまり難しく考えずそう覚えておきます。


>配線スッキリ電源コンセント直さしできる簡易なものまであります。

コンセント直挿しのエレコムがすっきりコンパクトでいいと思いました。
価格.comでも人気商品です。
でも「11ac」対応Wi-Fi中継器と書いてありました。
Wi-Fiルーター(無線LAN親機)が別に必要ということですよね。

他に探した中ではNECの無線ルータPA-WF300HP2が良さそうでした。
マンションは3LDKまで対応しているようです。
USBスティックとセットになっているものもありましたが、USBスティック
が何のためなのか、必要なのか分りませんでした。
明日問合せてみようと思っています。

KDDIの方によると、nまたはn11と記載されていれば下り300Mbps対応、
acと記載されてるものは750Mbps対応、100Mbps対応のabgというタイプ
は今はほとんど売っていない、とのことでした。


またスレの本題から外れた話題でお邪魔して申し訳ありませんでした。
563: 入居予定さん 
[2015-04-19 20:07:06]
「ちびふぁい3」っての買えば,部屋のメディアコンセントからAC100VとLANケーブル繋いでほとんど設定なしで,無線LAN環境できる.

ttps://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/image/img_main.png

他社にもこういうのがあるのか知らないけど,上記製品は便利.
564: 契約済みさん 
[2015-04-19 21:47:52]
>>557
この場合、三井デザインテックに発注となります。
565: 契約済みさん 
[2015-04-19 21:49:17]
>>560
Yチェア10万越えが76000円ですよ。
オシャレ若年層もうじゃうじゃ来てましたよ。
566: 入居前さん 
[2015-04-19 21:57:36]
大塚のYチェアって偽物じゃないの?
他のもだけど。
567: 契約済みさん 
[2015-04-20 00:36:13]
大塚家具は、三井デザインテック以外にも、
・東京歯科医師協同組合:大塚家具で購入の際、「医師会」というだけでOK。
後日医師会から、購入金額の2%が登録してある銀行口座にキャッシュバックされます。
※一部除外品もありますので、詳しくは大塚家具に確認
また、クレジットカードで支払いができますので、JALカードお持ちの方は、特約店ですのでマイルが2倍貯まります。

568: 匿名さん 
[2015-04-20 06:15:03]
>>567
東京医師歯科医師共同組合でしょ。
569: 契約済みさん 
[2015-04-20 14:56:35]
火災保険の話題が何回か出ていますが、悩みますね。
保険会社もさることながら、家財や地震保険を付けるかどうかなど。
570: 契約済みさん 
[2015-04-20 19:51:43]
Loopすまいサポートは加入されますか?
571: 契約済みさん 
[2015-04-20 19:55:47]
>>570
入居説明会ですすめられた20万のプランで検討しています。ポイントを使うオプションは故障の可能性をよく検討しようと思っています。
572: 匿名さん 
[2015-04-20 19:59:13]
>>570
570さんはどうするのですか?
また、メリット、デメリットについてどのようにお考えか?
573: 契約済みさん 
[2015-04-20 20:00:27]
そろそろテナント情報など仕入れられている方いらっしゃるかと思うのですが、いかがでしょうか?
574: 契約済みさん 
[2015-04-20 21:06:26]
すまいサポートは20万プランで10年、経年劣化も保証。
火災保険のオプション、電気的機会的事故は火災保険の期間保証、経年劣化は保証なし。。
悩みます。そもそも、対象の機器も違うし、それぞれの機器には保証期間もあるし。
両方加入しなくても良い気もしてます。
575: 契約済みさん 
[2015-04-21 00:20:56]
火災保険ですが、皆さんはどこの会社にされますか?当方は三井住友海上か東京海上日動で迷っております。
また地震保険は付けるべきなのか検討中です。建物自体、免震構造ではあるが、やはり付けた方がいいですか?
マンション購入は初めてなので詳しい方にご教示いただきたく。
576: 契約済みさん 
[2015-04-21 01:40:01]
大塚家具の感謝セールはクレジットカード使えません。本物件は免震ではなく、制震です。
577: 契約済みさん 
[2015-04-21 05:33:11]
>>575
我が家は三井にしました。特約で、ビルトインエアコンや給湯器、食洗機、浴室乾燥機などの建物付属の家電などが故障したときの保障がつけられるので。三井のすまいループでも同じ保障はつけられた気がしますが、高かったです。どれも日常生活に必需品ですので、故障したらすぐに直したいですし、修理代が馬鹿にならないだろうと思いました。
578: 匿名さん 
[2015-04-21 08:57:02]
>>577
経年劣化は対象外ですが、それについてはどのようにお考えですか?
579: 契約済みさん 
[2015-04-21 13:36:17]
インターネットと電話サービスを利用したいのですが、月額使用料でみると、UCOM(アルテリア)が一番安そうでしょうか?。各社とも特色があっての価格だと思いますが、UCOMのデメリットがあれば教えていただきたいです。
580: 契約済みさん 
[2015-04-21 18:49:56]
再内覧会であちこちから中国語が聞こえてきた。中国人の購入者が結構多いみたいね
581: 契約済みさん 
[2015-04-21 19:09:32]
>>580
それだけ、資産価値があるんでしょうね
582: 契約済みさん  
[2015-04-21 19:53:32]
大崎、マイナーと思ってましたが、中国人も認めてくれたんですね。いぇい。
583: 匿名さん 
[2015-04-21 20:13:59]
ふた開けてみないとどれ位かはわかりませんね。中国人が多く働いている新宿エリアや開放感がある湾岸エリアに比べると中国人は少ないでしょう。
585: 匿名さん 
[2015-04-21 20:22:38]
>>583
あんまり多いと、資産価値が落ちる。
中国人に占拠されたマンションなんて、誰も買いたくないでしょ。
590: 契約済みさん 
[2015-04-21 20:45:02]
まぁ殆ど完成しマンション自体の出来も良く、街の出来上がりも上々とくれば外部から色々と書き込みしたくなるんでしょう。ここの掲示板は非住民の書き込みが特に多く感じます。
592: 契約済みさん 
[2015-04-21 20:56:21]
ここに引っ越すことを知った同僚や知人のやっかみも嫉妬も多いでしょう。
何にお金を使うかという価値観の違いだけなんですけどね。
593: 契約済みさん 
[2015-04-21 21:01:28]
その選民意識の方が問題のような
594: 匿名 
[2015-04-21 21:03:03]
>>586
じゃあなんであなたはここを買ったの?
戸数の少ない港区か千代田区あたりの低層にすればよかったのに。
595: 契約済みさん 
[2015-04-21 21:06:04]
>594
ツリですよ。あまり気になさらないほうが良いかと。かなりの部外者が紛れ込んでるので。
596: 契約済みさん 
[2015-04-21 21:17:16]
モデルルーム行くと、何度か中国語聞いたから
上の再内覧会のエピソードも別に不思議じゃないし
釣りとも思いませんが。
597: 契約済みさん 
[2015-04-21 21:30:17]
話をかえて。

火災保険の話ですが、私は10社近く色々な窓口から見積もりとりました。
で、住宅ローン提携の富士火災が圧倒的に安かったです。
20%割引ですからね。ただでさえ安いのに。
599: 契約済みさん 
[2015-04-21 21:35:21]
諸所書きっぷりみて釣りじゃないって。。。。
600: 匿名 
[2015-04-21 21:56:49]
>>597
参考になります。富士火災が安いとの書き込み他にもありましたね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる