三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

301: 匿名さん 
[2015-04-11 07:13:43]
私はなだ行ってませんが、入居説明会の内容ひどそうですね。基本的に三井は契約までこぎつけちゃえばあとは逃げ切る気満々のスタイルみたいですね。がっかりです。
302: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:04:26]
>>298
もう入居説明会に行かれた方ですか?
図書館が入るのは品川区の決定事項なので心配いりません。
あと品川区の部屋が入るのは、元々区立体育館の敷地だった分があるから、品川区に地権者として充てがわれた分だから問題なしです。
デベを責めるとしたらそれ以外の部分で契約書に書いてないのに対応が必要になるところですね。納得いかなかったら捺印しない、若しくは、納得いかない部分は削除して貰って捺印する。そして管理組合が立ち上がってから交渉するという感じかな。
303: 匿名さん 
[2015-04-11 08:04:33]
>>298
エスカレーターの話、重説にある時点でなりすましか無知な契約者確定ですね。
304: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:12:01]
>>303
そういう論点いらない
空気読めば
305: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:12:39]
品川区区議会の会議録をみると品川区は、ここの北品川五丁目再開発にかなりのお金を投入していますね。
306: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:29:22]
>>303
そういう言い方しますと
情報が減りますので、、、
せっかくですので、、、
別に誰が出してる情報とか無知とかは
307: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:30:37]
>>298 さんは入居説明会に参加された方ですか?
308: 匿名さん 
[2015-04-11 08:55:16]
>>302
納得行かずに捺印しないと手続きが進まず入居ができない、とはならないものでしょうか?
すでに契約は終えているので、嫌なら手付け金放棄して入居やめれば?
みたいなことにはなりませんか?
309: 契約済みさん 
[2015-04-11 08:59:39]
皆さん火災保険コーナーとかインターネットコーナーとか、あんまり立ち寄らない感じだったんですかね?。手続きをしている組数の割にはこれらのコーナーが閑散としていたのと、思ったよりも撤退の早い方が多かったなぁという印象でした。
310: 匿名さん 
[2015-04-11 09:56:12]
>>302
仮に納得いかないところを削除して捺印したとして、大多数の入居者が削除せず捺印してしまったら意味がないのでは。
管理組合が動き出したら、マンションの住民の一世帯が削除した上で捺印したことを理由に管理費の支払い拒んでも困りますし。
結局、この流れだと大多数の入居者がそのまま捺印してお金払うことになるでしょう。
311: 契約済みさん 
[2015-04-11 10:11:43]
何を今更。
街の価値を買ったんだから、維持管理費を払うのは当然。町内会費ですよ。それら含んだ管理費として契約したんでしょ。管理費が、契約時から跳ね上がった訳じゃあるまいし。
こういう、後からだだこねるトラブルメーカはごめんだね。
312: 契約済みさん 
[2015-04-11 10:20:27]
デッキについては、タワーはともかくレジデンス棟の入居説明会では、クレームの嵐で大変になるだろうと担当が言ってました。レジデンス棟の駅3分という触れ込みもデッキ利用が前提であったため、レジの入居説明会までに何か進展がないと困ると。ニューシティに繋がらなくても、どこか地上に着地できれば一応早足で3分で行けるのかもしれませんが。

313: 契約済みさん 
[2015-04-11 10:52:27]
>>304
偉そうだな
314: 匿名さん 
[2015-04-11 11:27:38]
そもそもタワー住民ってデッキがニューシティに繋がろうがどうなろうがあんまり関係なくない?
312さんの言うようにレジデンス住人や商業棟にとって大問題なわけで。
若干の費用負担ならタワー住民は納得するだろうけど、持ち出しが大きければ反対するだろうね。
315: 入居前さん 
[2015-04-11 13:17:35]
あのデッキなくてもレジデンスから駅まで3分でいけます。
この間測りました。
316: 契約済みさん 
[2015-04-11 13:41:40]
じゃ、デッキ無くてもいいね。
317: 契約済みさん 
[2015-04-11 13:47:45]
マンション近くの
川沿いを歩いていると
子供が
『なんか温泉の臭いする』
と、言ってました。
確かに、臭いますね
318: 入居予定さん 
[2015-04-11 13:59:15]
>>315
三井の営業マンが紛れている?
3分で行けないし、ないと不便こうむるだろ?
319: 入居予定さん 
[2015-04-11 14:00:19]
この近くって、児童館はあるんですか?
子供が増えるから児童館は欲しいです。
320: 匿名さん 
[2015-04-11 14:15:37]
こりゃ、なりすましばかりだな。
そもそも、児童館の情報なんてこんな所で聞くより
ネットで調べた方が早い。
硫化物の匂いだってなぜ契約済みが書き込むのか。
登記の値段が下がるという有益な情報はウェルカムですが、デッキの件とか少し待てば手続き会で話が聞けるのに、なぜ情報を欲しがるのか。
万が一、ホントに契約者なら自らのマンションの価値を下げるようなネガティブな情報をこのような匿名掲示板に載せるべきではないし、求めるべきではない。
321: 契約済みさん 
[2015-04-11 14:20:14]
>>320
その通りだ。
有益な情報の合間にこんな成りすましがちゃかすから
契約者スレがとても見づらい。
322: 契約済みさん 
[2015-04-11 14:25:05]
成りすましは無視か削除依頼に限りますね。
323: 契約済みさん 
[2015-04-11 14:32:18]
削除依頼を理由を書いて出すとマンションコミュニティの管理人さんは土日関係なく、ほとんど対応してくれます。明らかに契約者じゃないと考えられる荒らしの投稿は削除依頼を出しましょう。
324: 匿名さん 
[2015-04-11 15:42:49]
>>319
北品川ホームズのなかにあるよ
325: 契約済みさん 
[2015-04-11 20:03:36]
レジデンス棟は当時、デッキが当分決まりそうもない状況だったので、あの値段で済んだと聞いています。

もしデッキがほぼ決まっていたら、(発売時期を後ろにずらし)山の手線駅直結を全面に出して、もっと高く売る案もあったそうです。

その意味で、レジデンス棟としても、たとえデッキがつながらなくても損得なし、つながればラッキーくらいな感じかと。

まぁつながらない場合のための言い訳を聞かされたのかもしれませんが…
326: 入居前さん 
[2015-04-11 20:05:37]
166戸出てた賃貸が今は117戸になっています。

49戸は既に借り主が付いたってことですよね。

20万以上の家賃って一般家庭には負担なような気がします。
企業が借りて転勤者、単身赴任者向け住宅にするケースも多いんでしょうね。

外資系は外人には平社員でも平気で40万の家賃の部屋をあてがうし。
(以前勤めてた会社がそうでした)
327: 匿名さん 
[2015-04-12 00:15:09]
>>325
坪400より高くは無いでしょ。あの価格は、駅からの距離とデッキを含めた環境によって試算された金額ですね。
ただ、今の市況とデッキ確定後の完成後分譲だったら、@420でもおかしくはないが。
328: 契約済みさん 
[2015-04-12 06:54:21]
いずれにしてもレジデンス棟住人にとって、デッキの有る無しは大事なのでは。橋まで迂回せずにダイレクトに北口改札まで行けるわけでしょ。
329: 契約済みさん 
[2015-04-12 07:30:49]
>>328
タワー住民にとっては、あまり関係ないよね?
ないよりあった方がいいけど。
330: 匿名さん 
[2015-04-12 08:01:47]
でもあれみっともないよな
331: 契約済みさん 
[2015-04-12 08:09:43]
>>329
直接はあまり要らないのだけど、ブライトコアタワーに行くリーマンはデッキを通ってくれた方が有難いです。あとは景観上の問題。最終的に半端な造りになるくらいなら、ない方がマシという考え方も。
332: 契約済みさん 
[2015-04-12 08:33:31]
>>331
まったくその通りです。
中途半端な造りになるなら、無い方がすっきりして良い。
333: 契約済みさん 
[2015-04-12 08:52:00]
結局自分達でニューシティとの交渉を締結できず、
でも可能性を見せ期待感を高めて販売促進させるために
中途半端なものを作り放置し、
後は管理組合に平気で丸投げして金を出させようとする
三井!
334: 契約済みさん 
[2015-04-12 08:59:24]
ニューシティ側も、街の発展を願えば
賛同して欲しいのですが。
頑なに拒んでいる理由が知りたいです。

調整不足という感情的な理由でもないだろうし。
情報がないだけに、組合に任されても
交渉しようがないじゃん!
有力議員に嘆願する方法ないでしょうか
335: 契約済みさん 
[2015-04-12 09:28:14]
いまのままだと、目黒川への飛び込み台になってる。
336: 契約済みさん 
[2015-04-12 09:38:28]
ニューシティでの交渉は既にある再開発組合で行ってるので、ウチのマンションの管理組合で直接交渉するわけで無いと思いますよ。品川区も直接交渉する立場ではないけれど、支援は今後もしていくようです。
私も理由は知りたいですが、ここのオープンの掲示板で話す内容でもないと思います。
ネットみられる品川区議会の会議録で、デッキの問題や大崎を魅力的な街にすることに積極的な区議会議員さん達がわかるので、今度の選挙ではそういう議員さん達に投票するつもりです。
http://www.db-search.com/shinagawa/etsuran/
337: 契約済みさん 
[2015-04-12 09:40:40]
タワー住人的にはニューシティに繋がらないデッキなら無用の長物でしかない。この問題はレジデンスに投げてしまいたいくらい。
338: 契約済みさん 
[2015-04-12 10:01:46]
たしかに、他人様の理由をオープンな掲示板で
話す内容では無いですね。

選挙で意思表示したいと思います
339: 契約済みさん 
[2015-04-12 10:44:20]
大崎駅の北口からの通路拡幅工事始まりましたが、その先がつながらないと中途半端な感じですね。
340: 契約済みさん 
[2015-04-12 10:56:17]
入居説明会でもロクに説明ないしね。今後誰が道筋をつけていくのか、全く先は見えない。三井の勇み足にやられた感じですかね。
341: 契約済みさん 
[2015-04-12 12:32:15]
>>340
私はちゃんと契約前にデッキに関してはニューシティと繋がるかわからない。繋がらない可能性もある。
レジデンス売り出すまでに話がまとまれば良いんですけどね~。

って話されましたよ。それを勇み足だの何だの三井を責めるのはどうかと。私はそういうリスクを考慮したうえで購入を決めました。
342: 契約済みさん 
[2015-04-12 12:33:50]
>>336
これさ、例えば選挙事務所の人が書き込んでたりしたら、公職選挙法違反にならないの?ネットでの選挙活動扱いで
343: 契約済みさん 
[2015-04-12 12:58:40]
>>342
私が書き込みましたけど、特定の議員さんとは全く関係ないです。そもそも名指しで誰とは出して無いから仮に関係者でも問題無いのでは?
普段、議会で議員さん達がどんな活動をしているか見て投票するのは本来あるべき姿だと思います。
区議会の会議録を見るとニュースでは流れない情報が得られたり、議員さんの考え方がわかったりするので、私は会議録を見るのがすごく好きです。
344: 契約済みさん 
[2015-04-12 13:03:37]
>>337
こういう人は、パークシティ、ひいてはマンション買っちゃダメでしょ。
街を買った、という意識ゼロ。
マンションでも、マンションの価値という発想ではなく、個人的にうんたらかんたら、と文句たれそ。
345: 契約済みさん 
[2015-04-12 13:23:03]
>>344
マンション買った人でマンションの価値が上がるのを嫌がる人はいないでしょ。
ただ、持ち出しで各家庭300万必要ですと言われたら話が変わってくる。
346: 契約済みさん 
[2015-04-12 13:31:57]
お粗末な状況であることにかわりはない。
347: 契約済みさん 
[2015-04-12 13:51:00]
再開発組合に出すとお金は最初から管理費の一部として契約書で決まってるのでは?
追加で何百万とかまず無いでしょ。
品川区は毎年再開発事業に予算を組んでるから、資金面のことを考えても沢山ある再開発事業の中でも大崎を推してくれる議員さんに投票したい。
348: 匿名さん 
[2015-04-12 14:12:37]
計画性のない事業には参ったわ。とりあえず選挙だな。
349: 契約済みさん 
[2015-04-12 14:45:50]
>>344
言い過ぎでしょ。レジデンスを、買った方かな?
残念ですね。
350: 契約済みさん 
[2015-04-12 15:29:50]
まあまあ。
悪いのは三井とニューシティですから。
喧嘩しなさんな。
351: 契約済みさん 
[2015-04-12 15:31:54]
そうそう、我々は巻き込まれた感じだものね。
352: 契約済みさん 
[2015-04-12 15:42:03]
ニューシティとの交渉内容の情報が一般に明らかになってるわけではないから、悲観的になっても仕方ない。
あそこまで作っておいてつなげないとなると、ニューシティ側がマンション住民だけでなく地域の住人や企業の社員から批判受けるわけだから。
個人的には情報が出てないだけで、つながると思ってる。
353: 契約済みさん 
[2015-04-12 17:21:12]
>>352
現実的にはそうでしょうね。問題は費用負担をどうするかで遅々として進んでないだけだと思う
354: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-04-12 17:41:33]
本日、デザインテックさんのカーテン相談会に行きました。種類やスタイル、どの部屋のカーテンにするかなどにより、お勧めの生地を提案していただき、大満足でした。デザインテックさんに関しては厳しいご意見を時々お見受けいたしますが、予想外に(といっては失礼ですが)頼もしかったです。昨日は大塚家具でもカーテン見ましたが、大塚家具の案内係よりも数倍頼もしいアドバイスいただけました。大塚家具はアドバイスはほぼなくて、消化不良な気持ちになりました。今日のカーテン相談会は周りのお客さん方はうちよりご年配のご夫婦ばかりてでした。
カーテンがかかった窓辺で、早くまったり過ごしてみたいです!
355: ブラインド 
[2015-04-12 18:16:06]
>>354

ウチは木製のブラインドにしました。
カーテンのようにヒラヒラしないので部屋が広く使える
と勧められて乗りました。
356: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-04-12 19:01:31]
>>355
木製ブラインド、おしゃれな感じで素敵ですよね!
広く使える、というのはなるほどです。

私はバルーンシェードにしようか悩みましたが、少しカーテン開けてないと良さがでないデザインで、かつベランダの出入りの際に開け閉めを自分の背の高さまで毎回行うのが面倒になりそうなので、アドバイスもあり諦めました。
リビングは下のほうにヒダを付け足すアレンジにしようと思ってます。
357: 契約済みさん 
[2015-04-12 21:43:54]
このスレ見ている既に大崎住人の方、
大崎にそろばん教室があるか教えてください。
ネットでは出てこないです。
よろしくお願いします。
358: 入居予定さん 
[2015-04-13 12:30:17]
一方的にニューシティが悪者扱いになっている感があるけれど
ニューシティにとって何のメリットもない、むしろデメリットの
方が多すぎるという判断でまとまらなかったんでしょ。
企業として当然の判断。

デッキが出来た場合、ニューシティの上を通り過ぎるブライトタワー通勤者は相当の数。
現状のニューシティ上だとパンク寸前になるのでは??
それこそニューシティに繋がるオフィスに入っている既存企業から苦情が来ますよ。
359: 匿名さん 
[2015-04-13 12:40:52]
>>358
そんなことここで書いて誰得?もしかして賢いつもり?
360: 契約済みさん 
[2015-04-13 12:55:53]
結局、どこに繋げるための橋を作ろうとしたか?なんじゃないの?。企画倒れになっている原因の究明と、責任の所在を明らかにして欲しいわ。
361: 匿名さん 
[2015-04-13 12:56:02]
>>358
359のような煽りはほっといていいと思います。
TOCがどのような理由で反対しているのかわからない段階で、一方的に非難するのは確かにアンフェアですね。
個人的には、是非ともデッキを完成して欲しいとは願っていますが。
362: 匿名さん 
[2015-04-13 13:06:39]
ニューシティは、品川区の大崎都市再生ビジョンの東口と西口を結ぶ歩行者デッキによる地域連携を高める歩行者ネットワークの充実を図ると言う構想を台なしにしようとしていますね。自分達だって品川区の資金投入を受けた再開発で出来た施設なのに利己的過ぎる。ニューシティのせいで、大混雑が生まれ、多くの人が迷惑を受けることになります。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000001100/bijyon_s.pdf
363: 匿名さん 
[2015-04-13 13:17:46]
>>362
民間企業である限り、利益を追求するのは当たり前。株式会社ならなおさら。
とはいえ、現実的にはウンと言えない理由があるわけだから、そこを解決しないことには前に進めないですね。何で反対してんだろ。
364: 契約済みさん 
[2015-04-13 14:13:40]
再開発組合が、ニューシティの了承を得ずに橋を作り始めちゃったってことかな?。であればニューシティ側に責任はないよね。
365: 匿名さん 
[2015-04-13 14:16:23]
なんかニューシティ関係者が紛れ込んでる?
366: 契約済みさん 
[2015-04-13 14:25:16]
あの橋を作るにも我々のお金と品川区民の金がすでに使われている。
話し合いの解決も待たず、やみくもに無駄金を使った責任は三井が取らなければならない
367: 契約済みさん 
[2015-04-13 14:25:43]
ちょくちょくニューシティ関係者が紛れ込んでますね。
ニューシティがパークシティ大崎の再開発事業にとってマイナスの行動をとっていることは事実です。ニューシティ側の理由なんて関係ない。
368: 契約済みさん 
[2015-04-13 14:39:04]
>>367
じゃあどうすればいいと?
このままじゃ永久にデッキ繋がらないよ。
必要以上に妥協すべきではないと思うけど、着地点を探らないと前に進めない。
まあ、繋がらないという選択肢もあるけど、それじゃタワー住民以外は納得しないんじゃ。
367さんの解決策を聞かせてよ
369: 契約済みさん 
[2015-04-13 14:46:06]
ニューシティ関係者なんていない気もするが。余程の物好きでないと、こんなところ見にこないでしょ。
370: 契約済みさん 
[2015-04-13 15:35:16]
>>368
交渉するのは再開発組合なので、ここで解決策を話し合っても無駄だと思います。パークシティ大崎ザタワーとして交渉に参加するとしたら、管理組合が立ち上がった後に代表者が再開発組合の一員として参加することもあるかもしれないけど、それもまだまだ先。
あえてあげるとしたら、今、我々に出来ることは、①パークシティ大崎やオフィスワーカー達がニューシティに悪印象を持つことを訴えることでニューシティに圧力をかける、②品川区サイトの区長への意見に目黒川デッキの問題に区として解決するよう要望を出す、③目黒川デッキの接続に積極的な区議会議員に投票する、④品川区議会にデッキ接続に反対している企業への便宜を無くすこととデッキ接続のために追加資金を投入することを提案する
371: 契約済みさん 
[2015-04-13 16:45:30]
デッキがつながらないと、ブライトタワー・コアの通勤者・利用者の大半は、
大崎駅南改札口を経て小関橋を利用することになるでしょうね。
反対側の鈴懸歩道橋は貧弱ですし、さらに向こうの御成橋まで迂回するとは思えません。
朝夕の通勤時間帯の人の流れをかき分けるのは、かなり大変そうなので心配しています。
372: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:00:35]
>>371
デッキが繋がらないと、かなり不便で利用者も減りそうですね。ブライトタワーのテナントがどんどん消えていきそう
373: 匿名さん 
[2015-04-13 17:02:54]
一番不便なのはレジデンスですよ。ブライトタワーは小関橋経由南口のほうが近いから。
374: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:28:36]
皆さん火災保険はどうされましたか?入居説明会で案内された三井住友海上は割高のような気がしました。あと、地震保険はどうされてますか?
375: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:37:18]
>>370
東京マガジンの噂の現場に登場させてみるのも一興かと。
376: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:38:26]
>>374
そこまで言うほど割高ではないです。保障内容を比べてみると。
住宅ローン銀行提携の火災保険も見積もりとってみるといいですね。
ちなみに私は富士火災です。
377: マンション住民さん 
[2015-04-13 17:39:10]
デッキより飛行機ルートの方が心配です。
378: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:52:45]
デッキは今ここで論じても仕方ないでしょ。情報ないのに。
379: 契約済みさん 
[2015-04-13 18:14:30]
>>377さん
名前変えるのを忘れてますよ。
成りすましするならもっとうまくやらないと。
380: 契約済みさん 
[2015-04-13 18:18:19]
ほんとだ、どこのマンション住民さんだろ(笑)
381: 契約済みさん 
[2015-04-13 18:33:39]
このサイトで、
みんなで品川区長に、目黒川の橋について
お願いしましょう!

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contact/
382: 契約済みさん 
[2015-04-13 19:11:28]
>>374
基本的に一括払いとなる火災保険は、30年スパンでの額になりますのでどこも大差はない気がします。地震保険は毎年の更新ですから、割安なところを探すのも良さそうですね。私は加入しませんけど、価値観次第でしょうね。
383: マンション住民さん 
[2015-04-13 19:36:44]
379は本当に契約済みの方ですか?は
は。
384: 匿名さん 
[2015-04-13 19:39:01]
>>381
お願いするならティーオーシーでは?
385: 契約済みさん 
[2015-04-13 19:39:43]
>>382
30年ローンを組まれたのですね。
地震保険に関しては五年という選択肢もあります。また控除があります。それを利用するのも手ですね。
386: 契約済みさん 
[2015-04-13 19:50:31]
実は三井も困ってるのでは

ニューシティに関係する
日本土地建物も
今回の事業に関わっててところに
何かがあるかもしれませんね。
387: 契約済みさん 
[2015-04-13 20:40:05]
>>386


そんな深い意味なんてないよ。
三井✖️日土地なんて三井物件でよくあるJVでしょう。(笑
388: 382 
[2015-04-13 21:08:06]
>>385
今回初めて知ったのですが、火災保険はローン年数が上限なのかと思いきや、そうではなく、長い分には問題ないそうで、三井の場合には最長36年まで組めるようです。
389: 契約済みさん 
[2015-04-13 21:27:48]
パークシティ内のお店情報が欲しいですね。例のガセじゃなくて。
390: 385 
[2015-04-13 21:32:10]
>>388
ええ、そうですね。なぜ30年と書かれたのか不思議だったので。
ちなみに今年の10月から火災保険は最長10年になります。保証料と違って火災保険は中途解約でもそれなりに返ってきますから、今のうちに最長で組んでおくべきでしょうね。
391: 匿名さん 
[2015-04-13 21:32:45]
>>389
あれ必ずしもガセってわけじゃないよね。郵貯は当ててきた。
392: 382 
[2015-04-13 22:31:24]
>>390
多数派を対象とした言い方が良いかと思い、アバウトに30年スパンと表現させていただきました。
10年になるのは嫌ですね。私もいまのうちに最長年数で組みます。
393: 契約済みさん 
[2015-04-14 05:55:22]
デッキの話ですみません。
TOCが反対しているという話になっていますが、ソースはどこから?
こ存じの方いましたら教えてください。
394: 匿名さん 
[2015-04-14 08:17:02]
>>393
品川区議会議事録、ただしニューシティの地権者(三社あり)の一部の同意が得られないといういい方です。
395: 匿名さん 
[2015-04-14 08:26:17]
>>393
三井です。
396: 契約済みさん 
[2015-04-14 08:55:38]
>>381
品川区長の目黒川デッキの件、もっと積極的に区として解決に動いてもらうよう要望を出しました。
397: 契約済みさん 
[2015-04-14 11:52:25]
話題は変わりますが以前、職業などの属性の良い人は住宅ローンの金利を個人的に優遇してもらえると書いてた方がいましたよね。今回担当と少し踏み込んで話をしてみたんですが、提携ローンを使っていると個人レベルでの交渉に応じることはできないと言われました。敢えて提携ローンを使わずに、金利を下げる交渉をする手もあったか~ということで、少し調査不足な感じでした。といっても提携ローンの引き下げ幅を上回れるかは微妙ですけどね。
398: 匿名さん 
[2015-04-14 12:00:28]
>>397
私も世間一般には属性が良いといわれる職業ですが、個別にローン仮審査してもらっても提携の最優遇+提携優遇と同率ぐらいにしかならなかったです。
あとは、仕事のメインバンクに話したら保証料はいらないから契約してくれと頼まれました。結局はそちらにしましたが。
399: 契約済みさん 
[2015-04-14 12:24:10]
>>398
仕事のメインバンクとはなんでしょうか?。職場の給与振込と関係している銀行とかですか?
400: 398 
[2015-04-14 12:26:21]
>>399
融資してくれてるメインバンクということです。
事業主ですので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる