三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

859: 契約済みさん 
[2015-05-02 14:46:21]
SONY跡地
スミフが看板設置しましたね。
建築計画ではなく企業説明(実績)を
マンション供給戸数~

やっぱりマンションかな
860: 匿名さん 
[2015-05-02 15:44:36]
>>859
それ、表にはオフィスビル供給実績をデカデカと書いてましたよ。
ただの宣伝です。
861: 契約済みさん 
[2015-05-02 16:32:30]
公園いい感じですね。写真ありがとうございます。指摘の共用部もクリーニング工事やってましたね。購入前の期待を超える出来に仕上がり本当に良かったです。住友の開発も街に彩りを与えてくれますしね。
862: 契約済みさん 
[2015-05-02 16:58:54]
いざ完成に近づき実物を目の当たりにすると、かなりの完成度ですね。品川高輪の再開発や五反田駅前再開発など目白押しですが、その中にあってこの御殿山隣接地は絶妙な住宅街として資産維持されていくことでしょう。
863: 入居前さん 
[2015-05-02 17:10:44]
これだけ綺麗に整備されると管理費が高いのも納得できます。


これまで古ぼけて見えていた都営住宅やブライトタワー隣接のマンションも、パークシティと一体化されて見えます。
864: 契約済みさん 
[2015-05-02 17:36:33]
ゲートシティのエスカレーターからの眺め
ゲートシティのエスカレーターからの眺め
865: 匿名さん 
[2015-05-02 18:45:22]
>>863
絶妙なdisり方ですね。はいお上手でした。
なりすましはあかんよ。
866: 匿名さん 
[2015-05-02 18:59:34]
では私は昼間の写真を。新設したエレベーター入口からの写真です。
では私は昼間の写真を。新設したエレベータ...
867: 匿名さん 
[2015-05-02 19:00:25]
東京タワー
東京タワー
868: 契約済みさん 
[2015-05-02 22:07:22]
エスカレーターの真ん前が我が家とはナイスなロケーション。エスカレーターからの東京タワーは期間限定かもしれないが、それは我が家でのお楽しみって感じかな。
869: 匿名さん 
[2015-05-02 22:33:28]
>>868
手前の緑の木々が良い感じですね!
870: 匿名さん 
[2015-05-03 16:50:44]
なんか悲しい
なんか悲しい
871: 契約済みさん 
[2015-05-03 17:24:03]
ブライトタワーの案内版には大崎駅と刻印してるので是が非でも通すのでしょう。
872: 匿名さん 
[2015-05-03 19:13:52]
テナントで今月末で開業できそうなのファミマだけてすね。
後は面影すら見えない
テナントで今月末で開業できそうなのファミ...
873: ご近所さん 
[2015-05-03 21:20:51]
>>872
品川区議会会議録を見ると北品川五丁目再開発の街開きは7月ということなので、元々そういう予定なのでしょうね。
何にしろ楽しみです!
874: 契約済みさん 
[2015-05-03 23:08:01]
>>870
これじゃ。ブライトタワーには、あまりテナントはいらないんじゃないかな?
なにしろ、レジデンスの方々がふびんですね。
875: 契約済みさん 
[2015-05-03 23:37:49]
そりゃ、まだ工事中だから今は通り抜け無理でしょう。
876: 契約済みさん 
[2015-05-04 10:57:25]
>>874
いや多分とりあえず道路に下ろすから、道としては成り立たせるんじゃないですか。
レジデンスさんは北口へ行っても3分だし、販売の段階で繋がらないかもと言われているから気にしないと思います。
繋がってたらもっと高くなってただろうし。
877: 匿名さん 
[2015-05-04 11:03:09]
デッキがニューシティと直接繋がらなかったら、ブライトタワーのオフィスワーカーの皆さんはわざわざニューシティにランチに行くことは少なくなるでしょうね。
878: 匿名さん 
[2015-05-04 11:07:22]
>>877
その分ブライトタワーとかブライトコアやブライトプラザは賑わいそうですね。
879: 匿名さん 
[2015-05-04 11:34:06]
>>878
少なくとも、目黒川より北側の住人はパークシティを使うでしょうね。
880: 匿名さん 
[2015-05-04 12:24:13]
大崎駅のキャパシティが限界
→北側に駅を拡張し北口新設
→センタービルとニューシティとブライトタワーの通路直結

結果マンションから駅までの直線距離短縮を含め、
ニューシティと無関係に、他の関係者にとってメリット有りという展開にならないかと妄想してます。
881: 匿名さん 
[2015-05-04 14:27:08]
>>880
確かにセンタービルとニュシティ繋げた方が良いですね
882: 入居前さん 
[2015-05-04 16:27:14]
内覧会に参加した時に確認するのを忘れてしまったので教えてください.

◆トランクルームのカギについて:
・住戸のカギと同じでしょうか? それとは別のカギを渡されるでしょうか?


住戸のカギと同じだと,子供に見せたくないもの(見られたくないもの)をしまえないので,今ある金庫をそのままトランクルームに持ち込むことになりそうです.しかし別のカギであれば,いろいろな用途がありそうですし,金庫も処分してもよさそう.

義母にも住戸のカギ渡すことになった場合とかも懸念してみました….
883: 匿名さん 
[2015-05-04 17:14:02]
>>882
営業に聞いてみた方が良いよ。
それより子供に見せられない物って何ですか?鞭とかロウソとか?
884: 入居前さん 
[2015-05-04 18:05:28]
多細胞生物なので,鞭毛は生えてません.

大学の卒業証書とか,過去の帳簿類とか見られたくないというか,いたずらされたくないということの方が大きいです(^^;
885: 匿名さん 
[2015-05-04 19:07:16]
何か目黒駅前の物件に意識されてるみたいですね。高い物件なので光栄なことです。
886: 契約済みさん 
[2015-05-04 19:18:57]
>>885

日々のパトロールお疲れ様です。
887: 契約者 
[2015-05-04 19:37:32]
>>885
目黒川、の目黒が検索に引っかかったのでしょう。
そんな話題まるで出ないし。契約者ここの契約者は誰も意識しているようには思いません。御苦労様。
888: 855 
[2015-05-04 20:42:30]
すみません、私は契約者です。
特に荒らすつもりではなく、ずいぶん目黒の物件が大崎のことを意識して書いているので、皆さんに紹介しようと思っただけなんです。
889: 契約済みさん 
[2015-05-04 21:19:28]
どうとでも捉えられる。書いた人に悪意がないのならそれで良いのでは。
890: 匿名さん 
[2015-05-04 21:43:30]
>>888
無問題です。
891: 契約済みさん 
[2015-05-04 22:47:11]
荒れている他の物件のことを書くのは、荒らしを呼ぶのでタブーですよ。
契約者ならここの良さはわかっているはずです。
892: 888 
[2015-05-04 22:49:18]
>>891
すみません、気を付けます。
893: 契約済みさん 
[2015-05-04 22:52:57]
以前によく書き込まれた信憑性?なテナント情報とかありましたが、何か情報アップデートありますでしょうか?ブライトタワー前の入居企業名には既にかんぽ生命の名が入った標識が出てましたが。
894: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-05-05 10:28:45]
今日、プラントハンターの西畠さんが入口の公園にボトルツリーを植えたようです。
895: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-05 11:19:27]
無印良品入ったら、収納工夫して、買い足しやすくていいな!
896: 契約済みさん 
[2015-05-05 11:34:07]
無印良品入んないでしょ。
897: 契約済みさん 
[2015-05-05 12:01:44]
ボトルツリー、見てみたいです。
898: [男性 40代] 
[2015-05-05 12:28:34]
そら植物園のWEBや西畠さんのInstagramに、写真がアップされています。
(↓で見えるでしょうか?)
https://instagram.com/p/2SBtswTDAf/?taken-by=seijun_nishihata
899: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-05-05 12:32:33]
>>897
画像見るとオリーブでしょうか…?
誤情報であればすみません。
900: 契約済みさん 
[2015-05-05 12:33:46]
見れました!ありがとうございます。これは街のシンボルになることでしょう。
901: 契約済みさん 
[2015-05-05 13:21:20]
なんとかってカレーうどん屋(名古屋方面の店?)と、武蔵小杉のグランツリーに入ってる中華の店と、ファミマとクリニックまではテナント情報として出ているが、このほかになにか情報ないの?
902: 契約済みさん 
[2015-05-05 20:52:03]
>ボトルツリー
午前10時頃は小関橋公園の中央あたりにボトルツリーを、
11時台は目黒川からすぐの場所にオリーブの樹を植えてましたよ。
ご老人やお散歩途中のワンちゃんなど、ギャラリー多数でした。
午前10時頃は小関橋公園の中央あたりにボ...
903: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-05-05 22:24:29]
>>902
写真アップありがとうございます。100年後までも、みんなに愛される樹として引き継がれていってほしいですね。
904: 匿名さん 
[2015-05-05 23:06:08]
>>903
20年たつと10mまで成長するらしいですよ。100年後だとどうなるんだ?
905: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-05-06 15:27:18]
ブライトタワーのファミマ開店準備中。
ブライトタワーのファミマ開店準備中。
906: 契約済みさん 
[2015-05-06 23:02:29]
歩行者デッキ、ここまで近いと繋がるんじゃないの?
http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=14610
907: 匿名さん 
[2015-05-07 07:48:22]
>>906
正式決定したら三井からソッコー報告あると思うから、難航してるんでしょ。残念賞ながら
908: 契約済みさん 
[2015-05-07 07:53:37]
>>906
大崎に住んでますが
ニューシティの対応
ずっとそのままです。
909: 契約済みさん 
[2015-05-07 07:59:05]
大崎ゲートシティ側の改札から
エスカレーター使うと駅から
6分も無い気がしますね。
ただ、こちらの改札近くに
エレベーターが無く(遠く)
ベビーカーが不便なのと
東京駅方面エスカレーターが
狭い(二人横に並べない)のが
残念ですね。
こちらの改札利用者が増えたら
改善してくれたら嬉しいです。
910: 匿名さん 
[2015-05-07 08:57:17]
>>907
地上に下ろすなら下ろすで、それも確定したらアナウンス欲しいですよね。
911: 匿名さん 
[2015-05-07 09:11:02]
>>907
経験的に、正式決定しても三井はソッコー連絡無いですよ。
引き渡しの際に紙を一枚もらうだけの可能性もある。
912: 契約済みさん 
[2015-05-07 09:27:46]
ブライトタワーにファミマが入るのは確定で、現地確認をしたところレジデンスの2階出口から徒歩数十秒でした。

我々のマンションの下にセブンが入るという情報が過去にありましたが、セブンでなくともコンビニは何かしら入るのでしょうか。
ファミマはレジデンス住人からは非常に便利な位置にありますが、我々がアクセスするには少し遠いので。
913: 入居前さん 
[2015-05-07 10:33:47]
パークシティー大崎生活楽しみにしてます

先日エアコンの予約をしましたがパイプカバーの色がわからず迷ってます。
連休明けに問い合わせようと思い先程コールセンターに電話しましたら施工業社からの回答待ちとなりました。
内覧会で室内はざっと見ました外壁やパイプカバーの色までは記憶になくて
914: 契約済みさん 
[2015-05-07 14:50:28]
>>913
普通白だと思います。エアコンとほぼ同じような色で。
915: 入居予定さん [女性] 
[2015-05-07 16:24:09]
>>914さん
返信ありがとうございます

カーテンは既成品ではサイズが合わず全て採寸が必要で入居後となってしまいました。(迷ってなかなか決められません)

思いのほか窓開けると壁(柱)がはだかり植木鉢など考えてますが(水やりなど防水は完璧なのでしょうかね〜)素敵なアイデアなどあればアドバイスお願い致します。

入居ワクワクしながらもまだまだ不安もいっぱいです。

916: 契約済みさん 
[2015-05-07 20:12:33]
確かに凄い勢いで橋が出来つつありますね。何か進展あったかな?
917: 契約済みさん 
[2015-05-07 20:17:09]
今になってもニューシティ側に工事の動きがないのならば、着地でしょうか。
残念過ぎますが、実際多くの人が行き交うようになれば、繋げざるを得ないほどの混雑になるのではと、希望を持っています。
918: 匿名さん 
[2015-05-07 20:44:22]
>>916
凄い勢い?。4月中旬くらいから着地する雰囲気の工事は再開してますよ。ニューシティーに繋がる新しい工事なら大歓迎ですが。
919: 契約済みさん 
[2015-05-07 22:34:48]
お話の途中に失礼します。
ご存知の方がいたら教えてください。
このマンションのシステムキッチンがどこのメーカーわかる方いらっしゃいますか?
ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく、お聞きしました。
回答お待ちしております。
失礼いたしました。
920: 匿名 
[2015-05-07 22:58:27]
>>919
取扱説明書もらってない?
921: 契約済みさん 
[2015-05-07 23:24:02]
>>919

「ゴミ箱や水切りカゴなどそのメーカーからサイズぴったりの物を購入したく」とのことですが、
実際にどのようにお使いになられるかによっても違ってくるのではと思うので、実寸図れてからがが宜しいのではないでしょうか?
922: 匿名さん 
[2015-05-07 23:24:21]
>>919
内覧会でもらったCDかDVDに取扱説明書がはいってますよ。
923: 匿名さん 
[2015-05-07 23:26:22]
>>919
逆質問で悪いけど、ゴミ箱とか水切りカゴってそのメーカーから売り出してるの?
924: 匿名さん 
[2015-05-07 23:27:46]
住居内の情報は可能な限り外部の方には公開しないべきだと思うのでここには書き込みませんが、取り扱い説明書の表紙にメーカーは書いてありますよ。
925: 匿名 
[2015-05-07 23:49:58]
着地工事と思っています。
926: 契約者 
[2015-05-08 00:13:26]
>>919
さてはあなたレジデンス住人ですね?
927: 契約済みさん 
[2015-05-08 12:18:38]
長期金利は4月末日から本日にかけて急騰しています。GWの影響もあったんでしょうか?。4月に緩やかに下がった分が一気にリバウンドしちゃいました。こうなると6月の固定金利は良くても5月の据え置きが関の山。あとはこれ以上、上がらないことを祈るのみです。
928: 匿名さん 
[2015-05-08 12:28:48]
>>927
バーゼル委の銀行の国債保有制限で住宅ローン金利は上がるとは思っていましたが、思ったより早かったです。
なんとか下がって欲しいですね。
929: 匿名さん 
[2015-05-08 15:02:05]
甘くはなかったですね。据えおきで恩の字の様相。
930: 匿名さん 
[2015-05-08 17:57:27]
極端に上がらないことを祈るばかり。。
931: 契約済みさん 
[2015-05-08 18:07:12]
0.05%くらいの上昇ならいいけど、銀行によっては平気で0.1%とか0.2%上げてくるからな~。
932: 919 
[2015-05-08 22:33:12]
919です。
皆様ご回答ありがとうございました。
取り扱い説明書や貰ったDVDなどを見れば分かるのですね。
確認不足です。大変失礼致しました。

923さん
マンションの場合は初めてなので分かりませんが一軒家を最近建てた際、シンクメーカーやシステムキッチンメーカーからサイズぴったりの物が発売されていてそれを買うことが出来ました。


意外とサイズ合う物を探すのが大変なので、今回こちらでまずメーカーを質問させていただきました。
説明書など、確認してみてメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

933: 契約済みさん 
[2015-05-08 23:24:54]
特に目新しい情報ではありませんが。薬局の求人も。http://www.guppy.jp/sp/apo/217417
934: 匿名さん 
[2015-05-09 01:49:14]
>>933
いやいや、9月に整形外科、耳鼻咽喉科、消化器内科同時開院っていう情報は貴重です。
935: 契約済みさん  
[2015-05-09 08:08:27]
情報収集力に感心します。
よさそうな薬局で安心して投薬を受けられそうですね。
936: 匿名さん 
[2015-05-09 20:08:02]
品川区が発展していて嬉しい限りです!
937: 契約済みさん 
[2015-05-09 23:12:35]
今日大崎に行ってきました。
橋が地面に着地できるよう、ゲートシティの新設エスカレーター側の道路が囲われていて、ニューシティは全く工事する気配がありませんでした。
工期は6月30日まで。
938: 入居前さん 
[2015-05-09 23:25:01]
大崎ビルばかりでビル風がすごい。
大崎駅はパンク状態。
サラリーマンには良いが、子育てしやすいのだろうか?
作られた感じの道とか、高層ビルの冷たさとか、運動場の狭さとか、なんだか不安になってきた。
スミフの建物たったらまた景色も日陰も増えるんだろうな…。
939: 匿名さん 
[2015-05-09 23:29:45]
>>938
ではここを売って郊外に買えばよいのでは。
940: 引越前さん 
[2015-05-09 23:45:49]
夜中の投稿はネガティヴになるから早く寝ろ。
山手線内側で、湾岸じゃなく、徒歩10分以内に駅、スーパー、小学校2つ、体育館、図書館、フットサル、塾、習い事系が全部揃い、
御殿山に歩けば恐竜公園もあり、桜の名所もあり、こんないい場所がこの値段で買えたんだ。
最高じゃないか。
939もそんな冷たい事言わずに、みんなで環境プラス人の温かい街作って行こうぜ。
みんなで価値をあげていこう。
941: 匿名さん 
[2015-05-10 00:46:54]
>>938
スミフの建物は北側です。日陰が増えるわけありません。あなたは現地を見たことが無い非契約者でしょう。
942: 契約済みさん 
[2015-05-10 05:21:09]
すみふからしたら、南側が、このタワーのせいで、
日陰になりそうですね。今度も狙うは東側かな。
943: 契約済みさん 
[2015-05-10 06:32:12]
すみふも早く着工して欲しいですね。街並みが綺麗になることがなりよりもバリューアップに繋がると思ってます。御殿山小学校前はどうろ拡幅のため今後建設される土地などはセットバックされるので、すみふもそんな高層物は無理だと思います。ガーデンシティ的な形になるのでしょうか?いずれにしても楽しみです。

いよいよ街が完成に近づいてますが、街全体の印象として想像していたよりもかなりの広々空間ですね。更に夜のライトアップも想像以上の良い雰囲気を作り出し言うことなしです。
944: 契約済みさん 
[2015-05-10 07:41:34]
スミフはきっと周りの雰囲気を無視してセンスのないガラスばりのマンションを建てるでしょう。
あえて目立つように。それがランドマークとなると勘違いしていますから。むしろ調和なんて考えて
いませんよ。
945: 匿名 
[2015-05-10 07:50:14]
>>944
確かに。ソニー跡地は三井に買ってもらいたかった。
少なくともあの真っ黒いスミフ色だけはごめんですね。
946: 契約済みさん 
[2015-05-10 08:10:43]
また非契約者が紛れ込んでいますね。
スミフが買ったソニー跡地は、異なる街区を統一感を持って開発することを定めたGARDEN CITIES構想に入るから、変な建物は作れませんよ。
http://samoafaafafine.org/post/大崎副都心計画/
947: 契約済みさん 
[2015-05-10 08:26:24]
ガーデンシティ構想は, 強制ではありません。拘束力もありませんから基本スミフが
黒い建物を建てたければ建てれます。あくまでガイドラインですから。
948: 匿名さん 
[2015-05-10 08:30:48]
すみふはなぜ黒いビル建てられるかというと黒く見える部分の多くは実はガラスなので外壁の色は協定や規制に合致させていることが多いのです。
ひどい話だね。
949: 匿名さん 
[2015-05-10 08:33:38]
すみふは近隣の高輪パークタワーに長年テナントとして入居していたジーメンスを三井(ゲートシティ大崎)にとられましたからね。
どういう反撃に出るのかな?
950: 契約済みさん 
[2015-05-10 08:55:50]
すみふの再開発で、三井みたいに流石だなと思ったことはない。
どうせなら、すみふらしさをだして、さらに評判を落としてほしい。
マンションだとしても、坪450くらいはいきそうだし、大崎で、400以上は買えないわ。
951: 契約者 
[2015-05-10 10:46:14]
>>950
ここの契約者ならつまらんスミフを買う必要ないし、
スミフが高く値付けするならむしろ歓迎。
952: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:12:39]
オフィス等のホームページが作成されています。

http://www.brighttower.jp/index.html
http://www.brightcore.jp/index.html

アクセスマップを見るとデッキは繋がっていない前提で作成されています。
953: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:17:29]
勝手にスミフに喧嘩売って、自己満足する一人相撲とるの、やめません。
見てるこっちがはずかしくなる。
954: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:20:18]
まあ、ここ以上に満足できるマンションなんてなかなかないんですから、引越を前に浮かれる気持ちはわかりますよ。
955: 契約済みさん 
[2015-05-10 12:35:29]
>>952
デッキは、このままニューシティに接続しなそうですね。残念。
956: 契約済みさん 
[2015-05-10 13:16:03]
モデルルーム跡地周辺はどうなるのでしようか?
あそこらへん一帯に高層マンションが立つのでしょうか?
957: 匿名さん 
[2015-05-10 13:34:19]
>>956
イエス
958: 契約済みさん 
[2015-05-10 13:34:36]
>>956
あそこに高層マンションが建つと、
レジデンス北向きの人達は
視界の抜けがなくなるよね。
959: 匿名さん 
[2015-05-10 13:58:11]
>>958
もともとそんなに抜けてないから、あんまり関係ないんじゃない
960: 契約済みさん 
[2015-05-10 15:21:02]
先日、Googleの車が近隣を走ってました。
新しい街のストリートビューか
更新されるんでしょうか。
961: 契約済みさん 
[2015-05-10 16:48:16]
>>957
それは、確かな情報でしょうか?
また、40階くらい立つと、ただでさえ、タワマンだらけなのに、リセールが厳しくなるな。
962: 匿名さん 
[2015-05-10 16:51:28]
>>961
細かい計画はまだ未定ですが、将来的には必ずタワマンが建ちます。
逆にお聞きしますが、あれだけの土地があの立地でほかに何か選択肢がありますか?
963: 入居前さん 
[2015-05-10 16:59:44]
検討した際に営業さんから、跡地含めあの辺りに立つなら高層と考えるのが無難と言われました。
東向き以外は眺望が約束されませんから覚悟するしかありませんね。
964: 匿名さん 
[2015-05-10 17:27:35]
何と言っても準工業地帯ですから、初めから眺望が保証されているなんて思っていません。その辺りをわきまえて購入していれば、今後も活発に続くと思われる再開発の情報にそれほど敏感にならずに済みます。
965: 匿名さん 
[2015-05-10 17:31:35]
>>956
4-1街区のことですね。
三井の過去の資料によると敷地面積4900m2に延床面積42000m2の住宅機能を有する施設が計画されていました。
パークシティ大崎ザタワーが6445m2に延床面積93140m2です。
予定通りだとここよりは低いマンションになりそうですね。
966: 匿名さん 
[2015-05-10 17:39:36]
新しい住居が出来なくなって寂れるよりよっぽど良いです。
高層マンションを作るには緑地化や地域のための施設の建設が必要となるので大崎の活性化に良いことですよ。
新しいマンションが出来ると街を宣伝してくれるので、リセール的にもありがたいです。
967: 契約済みさん 
[2015-05-10 18:04:35]
>>952

本当につながらない前提で、アクセスマップ作られていますね。

実際にこうしてみると、(いまのところ)残念無念としか言い様がない。

あれだけ立派な橋を途中まで作って、地上に降りるとは、無駄金にならにことを
祈ります。
968: 契約済みさん 
[2015-05-10 18:30:12]
>>966
リセール的にもありがたい?
本当にそう思えるなら幸せものだ。
969: 匿名さん 
[2015-05-10 18:51:30]
>>968
何が言いたいのかわからんが、街が新しく綺麗になるのを喜ばない住人は殆どいないでしょ。
実社会でも、優秀な新人が入ってくる事を歓迎せず蹴落とす事ばかり考えてる会社に未来なんてないよ。そういう事ばかり考えている社員は、自分の力に自信がないんだろうね。
970: 契約済みさん 
[2015-05-10 19:13:05]
街の価値があがるのはいいこと。
971: 契約済みさん 
[2015-05-10 19:22:22]
希少性って事気にするでしょ。
タワマンだらけより、景色が抜けてる方が
価値は高い。
972: 匿名さん 
[2015-05-10 19:37:05]
>>971
希少性(笑)、そんなもんもともと期待してない。
帳簿だってタワマン内でもピンキリ。それに応じた値段設定も三井はしてるから良心的。スミフと違って
もっとドンと構えてなよ。
立地から言えばMRのあるところよりこっちの方が有利
973: 契約済みさん 
[2015-05-10 22:33:53]
景色の抜けを気にするなら東向きを買うべきでしたね。
景色をさておいても、ここはいいと思いますが。
974: 契約者さん 
[2015-05-10 22:49:49]
>>973
景色の抜けでしたら、西の高層もかなり良いですよ。富士山が見えますし。
スミフの敷地面積から考えると北の高層も大丈夫な気がします。
975: 契約済みさん 
[2015-05-10 23:57:41]
>>967
ブライトタワーとブライトコアの職員がこぞって南口を利用するなら、我々の朝の通勤は北口からアクセスした方が良いのかも。
976: 契約済 
[2015-05-11 07:48:28]
東の高層階もいいですよ。眼下に緑が広がって海まで見えるのはよいものです。
977: 契約済みさん 
[2015-05-11 08:49:15]
>>976
東側高層いいですね!
予算上、買えませんでしたが。
北側のすみふもそれほどの高層ではなさそうですし。
東京タワーが見える北側の高層も夜景は、キレイそうです。
978: 匿名さん 
[2015-05-11 12:34:52]
>>965
延べ床面積の差ですが、基本低くではなく細くなると思います。
979: 匿名さん 
[2015-05-11 12:42:25]
東五反田ライフの裏手にオープンハウスの建て売りミニ戸が建設中ですね。
建て売りというか建築条件つきかな?
980: 契約済みさん 
[2015-05-11 17:37:36]
>>978
ありがとうございます。
たしかうちのタワーも公共施設を含めたり
周辺開発もするという条件で、
容積率大幅アップしてますよね。
こちらの建物はどんな手を使ってペンシルタワーを建てるつもりなんでしょうね…。
981: 契約済みさん 
[2015-05-11 19:28:10]
>>979
そこって、某宗教の近くのところかな?
場所自体は、悪くないからすぐ売れそうですね。
982: 匿名 
[2015-05-11 20:12:32]
>>980
あそこは全体の敷地がここと比べてかなり狭いので、ここと同じ高さにしようとしたらすごい細さに…。
そもそも、耐震持たないと思いますよ(笑)
983: 契約済みさん 
[2015-05-11 20:55:33]
>>979
欲しいです。
おいくらぐらいでしょうか?
目の前の電柱が気になりますが
984: 匿名さん 
[2015-05-12 08:21:21]
>>983
延べ床面積90平米前後で9000超くらいでした
985: 匿名さん 
[2015-05-12 10:36:27]
自転車レーンのあの青い色なんとかならなかったのか。せっかくのシックな色合いの建物がある街並みができたというのに最後の最後で台無しだよ、
986: 入居前さん 
[2015-05-12 11:55:19]
>985

マンション前の並木道ですか?


どなたかお近くの方、自転車レーンの写真を撮ってアップしていただけませんか?
987: 匿名さん 
[2015-05-12 17:34:27]

なりすましの可能性があります。
気になる方は個別に見に行ってください
988: 匿名さん 
[2015-05-12 18:23:10]
ゲストルーム 抽選外れたか…
連絡がない。。ざんねん。
989: 匿名さん 
[2015-05-12 18:52:33]
ファミマオープンしたな
990: 入居予定さん 
[2015-05-12 18:53:05]
等物件の賃貸を検討しているのですが、東側の低層階は植栽が窓から見えたりするでしょうか。
見えるとしたら、何階でしょうか。
知ってる方、教えていただきたいです。
991: 匿名さん 
[2015-05-12 18:53:11]
>>988
あれって当たった人しか連絡こないんでしたっけ?
992: 匿名さん 
[2015-05-12 18:56:03]
>>990
今はまだ木か小さいから、綺麗に見ようと思ったら3階まで。
少し背の高い木とかで良いなら4、5階が限界。
それより上は緑というよりも御殿山小学校の方が気になる
993: 匿名さん 
[2015-05-12 18:56:05]
マンション前はこれから塗装される模様
マンション前はこれから塗装される模様
994: 匿名さん 
[2015-05-12 18:59:43]
>>993
確かにヒドいな。とはいえ、目立たないと意味ないものだからな~。
しょうがないでしょ
995: 契約済みさん 
[2015-05-12 19:05:50]
>>994
目立たないと車と自転車双方が危なくなりますからね。
しょうがないです。
996: 匿名さん 
[2015-05-12 19:17:01]
ひどいっていうけど,全国各地こんなもんですよ.
google画像検索
「自転車 専用 レーン」

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%80...


自転車利用環境整備ガイドブック
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/06/061005/03.pdf

街区の設計者だけが,何かを凄い逸脱したデザインをしたわけではなさそうです.
997: 匿名さん 
[2015-05-12 19:22:31]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2012/10/DATA/70mao102.pdf

の44ページ →
「自転車走行部分の着色等が必要な場合は、寒色系の色を基本とし、歩行者の通行部分と明確に分離できる色とする」
998: 匿名さん 
[2015-05-12 19:36:23]
これをしょうがないと容認できるセンスが理解できない。三井や再開発組合のせいではないがね。
999: 匿名さん 
[2015-05-12 19:38:20]
綺麗になったと喜んでいたら一夜でこうです。破壊力半端ない。再開発で気を配ってきたのに最後に全て台無し。
1000: 匿名さん 
[2015-05-12 19:40:24]
>>996
普通こんなもんだってこのセンス普通じゃないよ。これを決めたやつはキチガイだ。
1001: 契約済みさん 
[2015-05-12 20:02:54]
そのうちこれが全国のスタンダードになり気にならなくなる。
小学校近くで事故多発、我が子も自転車乗っていて車に巻き込まれて死ぬよりよっぽどマシ…
1002: 契約済みさん 
[2015-05-12 20:16:14]
これにわざとネガ反応を連続書き込みしているインサイトは、この街の完成度の高さへの嫉妬の裏返しに映りますな。匿名さん!
1003: 匿名さん 
[2015-05-12 20:41:22]
>>1002
どの匿名さん宛ですか?
1004: 契約済みさん 
[2015-05-12 20:56:45]
匿名さんは一人でしょ(笑)
1005: 匿名さん 
[2015-05-12 21:05:20]
>>1004
いや、私含めて何人かいますが。
1006: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:10:21]
じゃそうしときましょ(笑)
1007: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:14:21]
自転車専用レーン は、こんな感じだよ。
たかが、こんなことで台無しとか言ってるなら、
東側の部屋だったら、売って下さい。
1008: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:19:37]
>>1006
憶測で書き込むのは控えるべきですね。
1009: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:22:04]
住民版ですから匿名の非契約者は書き込みを控えましょう!
1010: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:34:31]
暖色系ならよかったかな。
1011: 契約済みさん 
[2015-05-12 21:40:20]
>>1009
前も同じ内容書き込まれてたけど、匿名≠契約者じゃないからね
1012: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-05-12 21:44:01]
ブライトタワーのファミマ本日オープンしましたね。24時間オープン。
1013: 匿名さん 
[2015-05-12 22:10:00]
>>1012
現状でお客さん、誰が来るの(笑)
1014: 契約済みさん 
[2015-05-12 22:22:12]
この規模でこれだけ雰囲気ある街づくりがなされるとは。工事中に契約するためどこまでのものができるか半信半疑だったが、契約に踏み切って本当に良かった。完成後だと価格もそうだが、抽選倍率も更に跳ね上がり購入できなかったかもしれない。
1015: 匿名さん 
[2015-05-12 22:27:54]
>>1014
竣工後売り出しなら@420は堅いね。
KYスミフなら450で出すかもね
1016: 匿名さん 
[2015-05-12 22:34:51]
>>1013
ゆうちょの社員
1017: 匿名さん 
[2015-05-12 22:35:33]
>>1007
マンショは別に台無しじゃないよ。せっかくの街並みが台無しってだけ。
もったいないね。
1018: 匿名さん 
[2015-05-12 22:37:40]
>>1016
まだ引っ越してないでしょ。
1019: 匿名さん 
[2015-05-12 22:38:11]
>>1010
あれって幹線道路とかなら路駐防止に必要だけどここに色塗る必要あるのか?
それより歩道を自転車走らないようにしてほしいね。
1020: 匿名さん 
[2015-05-12 22:45:57]
移転済みなのかわかりませんがかんぽ生命の社員さんもう出入りされていますよ。
1021: 匿名さん 
[2015-05-12 23:05:16]
話ぶったぎって申し訳ないけど、さっきから大雨洪水警報のアナウンス流れてんな
1022: 匿名さん 
[2015-05-12 23:11:46]
>>1018
してるよ
1023: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:12:27]
大雨で目黒川サイレン
真夜中に警報が鳴りはじめました。
1024: 匿名さん 
[2015-05-12 23:12:27]
>>1021
目黒川サイレンなったなう
1025: 契約済み 
[2015-05-12 23:17:16]
通ってみたけど自転車レーンの道路は停車禁止ではないんだね
路駐している自動車を、自転車が迂回していて
あれじゃ意味ないんだけど
1026: 匿名さん 
[2015-05-12 23:19:26]
警戒水域超えたか?
1027: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:24:35]
目黒川のサイレンは鳴っても一応この辺りは安全っていう、アレね。
1028: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:25:17]
川は桜やイルミネーション以外の時期はネックだなぁ。
今の時期から蚊が多くていつも困る。
いっそ、全て埋めて公園か新路線の線路に
してくれたら嬉しい。
1029: 匿名さん 
[2015-05-12 23:34:41]
今、目黒川ものすごい臭い
1030: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:35:32]
タワー棟に実被害はなくとも、年に1〜2回の警報は避けられませんな。数十年単位ではタワー棟にも被害がないとは言えませんが。
1031: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:37:32]
この程度の雨でサイレン鳴るのか。ダルいね。
1032: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:47:32]
氾濫して臭くなるのは勘弁だね。
1033: 入居前さん 
[2015-05-12 23:54:30]
やれやれ、また非契約者が連投してますね。
この雨量でも水位は全く問題なしです。
やれやれ、また非契約者が連投してますね。...
1034: 契約済みさん 
[2015-05-12 23:56:42]
>>1033
何故にサイレンが?。誤報?
1035: 匿名さん 
[2015-05-13 02:12:04]
サイレンが鳴り響いていましたね。川もすごく臭くなるんでびっくりです。
一時的に避難判断水位を超えたみたいですね。

http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnP...
1036: 匿名 
[2015-05-13 02:48:17]
今の目黒川の河川能力は、調節池等が整備されて、過去に氾濫したときと比べると、警報がなってから氾濫までが果てしなく長いからね…警報をならす水位を改めるべき。
1037: 匿名 
[2015-05-13 03:27:45]
>>1036
一昨年の目黒川覚えています?
調べてみてください。いつ氾濫してもおかしくないですよ。
ここのマンションは大丈夫でしょうが。
1038: 契約済みさん 
[2015-05-13 04:12:13]
グラスカ、ニューシティ、ゲートシティ等々の周辺地下施設が調整池の役目を果たしてくれるので安心です。
1039: 入居前さん 
[2015-05-13 06:14:18]
調べたら分かりますが、パークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いですよ。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られてるのでより氾濫のリスクは低くなっています。
1040: 契約済みさん 
[2015-05-13 06:36:56]
レジデンス、がんばれ。
1041: 匿名さん 
[2015-05-13 07:07:29]
>>1035
貼り付けていただいた水位は目黒区の青葉台のデータですよ。煽らないで下さい。
大崎はこちら。大丈夫そうですね。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnP...
1042: 匿名 
[2015-05-13 07:21:47]
深夜のサイレンは不気味でしたね。上流の水位で避難準備の警告だったのですね。
なんで増水するとあんなに匂うのでしょうか?
遊歩道が繋がれば川周辺が水浸しになっても大丈夫かと思います。防災の観点からも早期の接続を。
1043: 契約済みさん 
[2015-05-13 07:58:22]
>>1042
そうですね。ニューシティの
自己都合ではなく社会貢献
とても期待したいですね。
JRは通路拡幅工事をして準備してるのも
接続しないと最大限の効果を発揮出来ませんね。
いっそのこと、JRの都合という名目で
JRとニューシティのデッキのところを
通行止めにすると、ニューシティも
自分達がいかほどのことをしているか
気づくかもしれませんね。
1044: 匿名 
[2015-05-13 08:08:56]
>>1037
一昨年も問題無しでしたよ。
危険なレベルに達したことはまだありません。
1045: 匿名さん 
[2015-05-13 08:17:11]
>>1042
一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオーバーで目黒川に一部流出するから。もう一つは増水で川底に沈殿していたヘドロ等が巻き上げられて臭いとなると言われていますが詳細なメカニズムは解明できていないようです。
治水対策は進んでいるとはいえ、ここは低地なのには間違いないですから、大雨の日は不用意に外に出ない、橋を渡らない、川に近づかない等の注意が必要です。
一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオ...
1046: 契約済みさん 
[2015-05-13 09:53:17]
災害面を考えると、この立地であれば、浸水の心配はないし、強固な地盤に直接基礎なのでかなり安心ですね。
1047: 匿名 
[2015-05-13 10:54:05]
深夜のサイレンは怖いけど良い教訓になりました。これからの時期、ゲリラ豪雨対策に駅まで通路繋げて欲しいですね。
調べたら昔は渋谷まで入江で海だったのですね。そして一番低いところを流れているのが目黒川ですね。知らなかった。
一応防災の意識は持っておきます。
1048: 匿名さん 
[2015-05-13 11:41:16]
この程度の雨でサイレンとはと思いましたが、東京湾の満潮時刻と重なっていたのも一つの要因ですね。
小関橋のあたりは潮位の影響を受けるので時期にもよりますが川の水位も12時間で最大2メートル近く差がでます。
1049: 匿名さん 
[2015-05-13 11:44:34]
>>1033
それ更新止まってますよ。3月20日のデータです。
1050: 契約済みさん 
[2015-05-13 12:58:20]
>>1047
渋谷まで入江だったという昔はいつですか?石器時代ですか?
江戸時代には、徳川幕府が鷹狩りにつかっていた場所ですし、下記の江戸時代の地図では陸地です。
http://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

何にしろ記録上は、パークシティ大崎ザ タワーの位置まで浸水したことは一度も無いことに加えて、近年貯水施設などが出来てきているので、浸水の心配はないですね。
1051: 入居予定さん 
[2015-05-13 13:01:36]
>>1049
ホントですね。どちらにしろ1041さんの書き込みの通り、大崎橋での水位は問題なかったみたいですね。
1052: 匿名 
[2015-05-13 13:39:41]
ここのマンションが大丈夫なのは承知してます。
近隣の目黒川を同じ地域として心配したのです。
1053: 匿名さん 
[2015-05-13 13:57:48]
金利あがってんな~。
来月の実行金利どうなるでしょうかね。
1054: 匿名 
[2015-05-13 14:10:11]
>>1052
近隣の目黒川が氾濫しないという話では?
私も去年、一昨年、大雨の度に目黒川の水位情報を確認しましたが、調節池に半分以上水が貯まったこともなく、水位も問題なかったと記憶しています。
1055: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:41:10]
レジデンスすら、地下に駐車場を作らず
地上にしてあるので安心だとか。
近隣マンションの教訓を生かした作りですね。
1056: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:58:18]
新しいスレが作成されました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/
1057: 契約者 
[2015-05-13 18:09:53]
>>1045
新スレ作成後にすみません。
青空とブルーラインが馴染んで美しいと感じました。
1058: 匿名さん 
[2015-05-14 05:22:45]
>>1050
縄文海進の事ですかね。その頃は台地以外は海だった記憶が。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる