三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

1039: 入居前さん 
[2015-05-13 06:14:18]
調べたら分かりますが、パークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いですよ。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られてるのでより氾濫のリスクは低くなっています。
1040: 契約済みさん 
[2015-05-13 06:36:56]
レジデンス、がんばれ。
1041: 匿名さん 
[2015-05-13 07:07:29]
>>1035
貼り付けていただいた水位は目黒区の青葉台のデータですよ。煽らないで下さい。
大崎はこちら。大丈夫そうですね。
http://www.river.go.jp/nrpc0305gDisp.do?mode=&officeCode=3329&obsrvtnP...
1042: 匿名 
[2015-05-13 07:21:47]
深夜のサイレンは不気味でしたね。上流の水位で避難準備の警告だったのですね。
なんで増水するとあんなに匂うのでしょうか?
遊歩道が繋がれば川周辺が水浸しになっても大丈夫かと思います。防災の観点からも早期の接続を。
1043: 契約済みさん 
[2015-05-13 07:58:22]
>>1042
そうですね。ニューシティの
自己都合ではなく社会貢献
とても期待したいですね。
JRは通路拡幅工事をして準備してるのも
接続しないと最大限の効果を発揮出来ませんね。
いっそのこと、JRの都合という名目で
JRとニューシティのデッキのところを
通行止めにすると、ニューシティも
自分達がいかほどのことをしているか
気づくかもしれませんね。
1044: 匿名 
[2015-05-13 08:08:56]
>>1037
一昨年も問題無しでしたよ。
危険なレベルに達したことはまだありません。
1045: 匿名さん 
[2015-05-13 08:17:11]
>>1042
一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオーバーで目黒川に一部流出するから。もう一つは増水で川底に沈殿していたヘドロ等が巻き上げられて臭いとなると言われていますが詳細なメカニズムは解明できていないようです。
治水対策は進んでいるとはいえ、ここは低地なのには間違いないですから、大雨の日は不用意に外に出ない、橋を渡らない、川に近づかない等の注意が必要です。
一つは本来下水道に流すべき汚水がキャパオ...
1046: 契約済みさん 
[2015-05-13 09:53:17]
災害面を考えると、この立地であれば、浸水の心配はないし、強固な地盤に直接基礎なのでかなり安心ですね。
1047: 匿名 
[2015-05-13 10:54:05]
深夜のサイレンは怖いけど良い教訓になりました。これからの時期、ゲリラ豪雨対策に駅まで通路繋げて欲しいですね。
調べたら昔は渋谷まで入江で海だったのですね。そして一番低いところを流れているのが目黒川ですね。知らなかった。
一応防災の意識は持っておきます。
1048: 匿名さん 
[2015-05-13 11:41:16]
この程度の雨でサイレンとはと思いましたが、東京湾の満潮時刻と重なっていたのも一つの要因ですね。
小関橋のあたりは潮位の影響を受けるので時期にもよりますが川の水位も12時間で最大2メートル近く差がでます。
1049: 匿名さん 
[2015-05-13 11:44:34]
>>1033
それ更新止まってますよ。3月20日のデータです。
1050: 契約済みさん 
[2015-05-13 12:58:20]
>>1047
渋谷まで入江だったという昔はいつですか?石器時代ですか?
江戸時代には、徳川幕府が鷹狩りにつかっていた場所ですし、下記の江戸時代の地図では陸地です。
http://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

何にしろ記録上は、パークシティ大崎ザ タワーの位置まで浸水したことは一度も無いことに加えて、近年貯水施設などが出来てきているので、浸水の心配はないですね。
1051: 入居予定さん 
[2015-05-13 13:01:36]
>>1049
ホントですね。どちらにしろ1041さんの書き込みの通り、大崎橋での水位は問題なかったみたいですね。
1052: 匿名 
[2015-05-13 13:39:41]
ここのマンションが大丈夫なのは承知してます。
近隣の目黒川を同じ地域として心配したのです。
1053: 匿名さん 
[2015-05-13 13:57:48]
金利あがってんな~。
来月の実行金利どうなるでしょうかね。
1054: 匿名 
[2015-05-13 14:10:11]
>>1052
近隣の目黒川が氾濫しないという話では?
私も去年、一昨年、大雨の度に目黒川の水位情報を確認しましたが、調節池に半分以上水が貯まったこともなく、水位も問題なかったと記憶しています。
1055: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:41:10]
レジデンスすら、地下に駐車場を作らず
地上にしてあるので安心だとか。
近隣マンションの教訓を生かした作りですね。
1056: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:58:18]
新しいスレが作成されました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568870/
1057: 契約者 
[2015-05-13 18:09:53]
>>1045
新スレ作成後にすみません。
青空とブルーラインが馴染んで美しいと感じました。
1058: 匿名さん 
[2015-05-14 05:22:45]
>>1050
縄文海進の事ですかね。その頃は台地以外は海だった記憶が。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる