住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

1123: 匿名さん 
[2015-04-04 23:26:44]
都心は街の喧騒が凄過ぎるよ。湾岸品川とかはさらにトラックの音とか幹線道路から多少離れても響きわたってる。世田谷とか練馬も西の方はほのぼのした田舎とは感じるが、だからいいんだろ。住みやすいよ。世田谷でも三茶とか下北界隈は五月蝿くいから住みたくない。もともと五月蝿いとこに防音サッシ入れて静かにしたところで、何らか精神への影響あると思うし。
1124: 匿名さん 
[2015-04-04 23:45:31]
>1123

都心まで人は来てもトラックは来ない。トラックはかなり東の中継地区まで。
1125: 匿名さん 
[2015-04-05 00:04:25]
>1123

ひきこもりの発想ですね・・・

仕事・勉強どっちにしても人の多いところに出て行かなくてはまともな社会生活は送れません。
それなのに、防音のしっかりした住居の周りに「人がいるというだけで精神に影響」って

現代に適応できていない人は、ハウスメーカー・マンションデベロッパーともに相手にされませんよ。
1126: 匿名さん 
[2015-04-05 00:07:19]
人口減都心回帰の時代に
世田谷、練馬みたいな郊外買うって、
明らかにお金捨てるようなもんじゃないですかね。
元々、人口増で、仕方なく住むようになったところでしょ。
今、まだ資産価値があるなら、売り逃げするべきだと思う。
1127: 匿名さん 
[2015-04-05 00:12:44]
>1126

私もそう思う。

でも、どうしても郊外が良ければ世田谷・杉並より練馬のほうがいいよ。
財政、子供の数とも段違いに状況が良い。

1128: 匿名さん 
[2015-04-05 00:13:31]
都心を買ってるのは大陸系の方ばかり。
1129: 匿名さん 
[2015-04-05 01:29:15]
>1111
>その木の柱は不燃性の断熱材と不燃材の外壁の内側にある。燃やすのは簡単じゃない。

耐火等級は幾つ?

あ、性能評価書が無いから答えられないか。(笑)
1130: 匿名さん 
[2015-04-05 02:02:52]
>1129
てへぺろ(〃'∇'〃)ゝ
1131: 匿名さん 
[2015-04-05 02:52:27]
>1113
>自分の家がどうなのかが大事です。

大事だね。

自分の家がどうなのか分からないのは論外でしょ。(笑)
1132: 匿名さん 
[2015-04-05 02:58:54]
へ(〃'∇'〃)へ
1133: 匿名さん 
[2015-04-05 04:19:15]
津波のくるような地域は住み替えを促進する必要がある。
東京の海、川沿いの海抜一桁エリアはマンションも戸建ても要注意。
やっぱり被害が広範にわたる地震への対応が重要。

http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...
1134: 匿名さん 
[2015-04-05 06:43:51]
東京湾は津波、来ないでしょ。
隕石が落ちてくることを心配してるのと大して変わらない。
1135: 匿名さん 
[2015-04-05 07:30:42]
放火される確率は、隕石が落ちてくる確率よりも桁違いに大きいけどね。
1136: 匿名さん 
[2015-04-05 07:56:22]
それでも交通事故よりもはるかに低い。
1137: 匿名さん 
[2015-04-05 08:11:07]
>1134
>東京湾は津波、来ないでしょ。
3mの予想。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/bousai/detail/007.html
1138: 匿名さん 
[2015-04-05 08:27:49]
>1137

大地震で津波が来るのを防ぐのに東京都は荒川の堤防を10mにしたけど、東日本大震災で
想像よりも大きな地震が来て十数mの津波が来る可能性も出てきたね。
1139: 匿名さん 
[2015-04-05 08:44:12]
>1136

>それでも交通事故よりもはるかに低い。

便利な駅近で自動車を使わなくても済む生活にすればより安全。(笑)
1140: 匿名さん 
[2015-04-05 08:49:53]
投稿の準備をしていたら、新しいスレができたので、そっちにも投稿したけど戸建ての
準耐火があまりにチャチだというスレが目立って、スレがなかなか移らない。
1141: 匿名さん 
[2015-04-05 08:55:21]
>>1139
以前はそう思ってて必要な時にカーシェアでよいと思ってたけど、子どもがいる場合、車があると何かと便利。今日のような雨の日だと特に。
交通事故心配して車買わない人はいないしね笑
1142: 匿名さん 
[2015-04-05 09:42:50]
>1411

便利な立地だと、車を動かす回数が減って走行距離も短くなりますね。ウチの場合でいうと、引っ越す前の2012年の年間走行距離は10800kmだったけど、便利になった今、2014年は6700kmで済んでますから。車を動かさなければ事故にあう確率も減るでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる