住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

983: 匿名さん 
[2015-04-03 21:41:05]
>981
やはり万損脳はいた。
まとめないと困ることも有るだろ、万損脳でトラブルはなくならない。
984: 匿名さん 
[2015-04-03 21:47:46]
>>981
その通り。バラバラだから必要な修繕ですら意思統一できずに修理もできない。
マンションはちょっとした損壊でも「住めない状態」になる。
敷地内の電気、上下水道、エレベーター、オートロックに防犯カメラ。
通路やエントランスの天井からコンクリート塊が落ちてきても建物の損壊としては軽微。
自室の壁が裂断してコンクリートはおろか鉄筋も千切れた状態でも構造的に問題が無いから軽微な損壊。
それを直すのに住民の合意が必要。
そんな災害時に「住めないマンション」に全住民が居る訳がない。ほとんどが避難してる。実家や親せきの家に避難している人も多いだろう。どうやって連絡を取るの?そんな時に決議に必要な人数が集まるの?

みんな考える事は全然違う。だから修繕すらできない。これがマンションの事実。
985: 匿名さん 
[2015-04-03 21:51:33]
>戸建のメリットが一つも出てこない。

区分所有の集合住宅じゃないのが最大のメリットだよ。
986: 匿名さん 
[2015-04-03 22:14:04]
>>984
普通に修繕して住んでるところがほとんどだよ。
あなたは社会に出たことないんじゃない?

987: 匿名さん 
[2015-04-03 22:32:15]
>>984

普通に出来るよ。
極一部の極端な例に影響され過ぎ笑
988: 匿名さん 
[2015-04-03 22:34:36]
>>983
まとまらないと言ってるのは近所付き合いの話な。
したい人も良し、したくない人も良し。
989: 匿名さん 
[2015-04-03 22:49:02]
>戸建てなんて向こう3軒以外は赤の他人。

ほんとコレ。
そんな生活で楽しいのかね?
990: 匿名さん 
[2015-04-03 23:03:33]
同じ年代の世帯が一斉に入居すれば30年後は一斉に年金暮らしだな。
そりゃ金払えない人が居るのが自然だろ。
他人にスラム化されるような所に良く住んでられるよな。
991: 匿名さん 
[2015-04-03 23:07:29]
>990
それって立地次第だと思いますよ。
30年後も需要があるエリアかどうか。
郊外の戸建は100%アウトだと思うけどね。
992: 匿名さん 
[2015-04-03 23:12:40]
郊外マンションは200パーセントアウトだね。
993: 匿名さん 
[2015-04-03 23:37:39]
はい。郊外はどっちもアウトです。
994: 匿名さん 
[2015-04-03 23:59:36]
>>990
そんな先のことを危惧して
今の便利で快適なマンション生活を捨てるの?

戸建てさんってずいぶん我慢強いんだねぇ。
995: 匿名さん 
[2015-04-04 00:08:57]
子ども二人いたら4LDKはないと快適に住めないなー。マンション4LDKは割高だけど。
996: 匿名さん 
[2015-04-04 00:14:39]
お金の問題?
997: 匿名さん 
[2015-04-04 00:16:02]
>今の便利で快適なマンション生活を捨てるの?

捨てるって(笑
タダでもいらねーって。
便利で快適な戸建てに勝るマンションなんて無いって。
998: 匿名さん 
[2015-04-04 00:17:08]
まあ、買える範囲で妥協すればいいんじゃない?
999: 匿名さん 
[2015-04-04 00:23:06]
戸建ては便利でも快適でもないけどね。
そもそも震災に弱いし、セキュリティもダメ、しかも寒い。
防災、防犯、防寒、住居の基本性能がマンションに対して、
圧倒的に劣るので、買うに値しないです。
旦那は半日以上職場にいるから、震災が起きても助かる可能性あるけど、
残された家族がかわいそう。
台風くらいで屋根が飛んじゃうって何だかね。
最近は異常気象が増え、局地的大雨で、
よく戸建水没してるしさ。
1000: 匿名さん 
[2015-04-04 00:24:01]
いずれにしても、コミュニティに馴染めない人間の選択肢は少ないね。
1001: 匿名さん 
[2015-04-04 01:59:05]
住む形態にコミュニティは関係ない。コミュニティ形成はその人次第。いくらでも作れる。
マンションだから、戸建てだから、とこだわる人はその能力のない人。
1002: 匿名さん 
[2015-04-04 06:38:39]
コミュニティと管理組合は別物。
住民の共用部を管理する管理者で、災害後の修理費の問題も決める必要がある。
単純にコミュニティの問題ではなく、経済的負担も強いることがある。

http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる