住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

943: 匿名さん 
[2015-04-03 12:35:43]
仙台市は全壊認定が甘かったらしいね。小破や中破で全壊認定が貰えるなら、その方がいろいろ都合が良いんじゃないかな?
944: 匿名さん 
[2015-04-03 12:39:17]
マンションは地震に弱いということ?
小破や軽微な破損でも、玄関ドアが開かなくて住めない状態。
945: 匿名さん 
[2015-04-03 12:47:08]
ドアなんて直しゃいいだけ。(笑)
946: 匿名さん 
[2015-04-03 12:51:02]
ドアが壊れたと思ってるのか、流石に万損脳でも無いよな。
947: 匿名さん 
[2015-04-03 12:56:27]
ちなみに、今どきのマンションは、歪みにくい玄関ドアになってるみたいですね。ウチもそうです。(笑)
948: 匿名さん 
[2015-04-03 13:07:37]
>943
>仙台市は全壊認定が甘かったらしいね。小破や中破で全壊認定
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=6
甘くないかも?、これからの結果次第。
阪神淡路では中破で31棟/108棟、小破で14棟/353棟、軽微6棟/1988棟が建替えになってる。
マンション住民感情ではX状の割れは小破と言われても納得出来ず建替えたいだろうね。
949: 匿名さん 
[2015-04-03 13:19:26]
全壊認定100以上の仙台市がある宮城県全体で中破23件、小破249件。

まあ、実際に全壊認定が貰えてるんだからいいんじゃないの?
950: 匿名さん 
[2015-04-03 13:29:15]
こんな状態でも安心してマンションに住める?
業界的には「マンションは倒壊0だから地震に強い。」らしい。

http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...
951: 匿名さん 
[2015-04-03 13:31:30]
>ちなみに、今どきのマンションは、歪みにくい玄関ドアになってるみたいですね。ウチもそうです。(笑)

玄関ドアがゆがまなくても躯体がね。
952: 匿名さん 
[2015-04-03 13:32:27]
>>950
ぺしゃんこになる戸建てよりは命助かるマンションの方がはるかにマシ
953: 匿名さん 
[2015-04-03 13:35:39]
>玄関ドアがゆがまなくても躯体がね。

震度7で倒壊0の実績ですね。津波に流されることもなく。
954: 匿名さん 
[2015-04-03 13:49:58]
ちなみに、マンションの玄関ドアを歪みにくくしてるのは脱出するためであり、生命の危険に対する対策。先ずは命を守れることが大事だね。(笑)
955: 匿名さん 
[2015-04-03 13:58:31]
マンションの多くは柱と梁で建物を支えるラーメン構造なのでリビング側と玄関側の壁は壊れてもよい設計になってることが多いね。
ちなみに玄関ドアが開かなくてもバルコニーから避難ハシゴで外に出られます。


956: 匿名さん 
[2015-04-03 14:37:41]
>ちなみに玄関ドアが開かなくてもバルコニーから避難ハシゴで外に出られます。

外に出られるのは何階まで?
バルコニーの外に避難はしごがあったかな。
957: 匿名さん 
[2015-04-03 14:41:57]
>ちなみに、マンションの玄関ドアを歪みにくくしてるのは脱出するためであり、生命の危険に対する対策。先ずは命を守れることが大事だね。(笑)

マンションの玄関ドアは小破でも開閉できなくなります。
共用部の為住民は勝手に修理できません。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=5
958: 匿名さん 
[2015-04-03 14:58:26]
>953
>震度7で倒壊0の実績ですね
何処の実績ですか、震度7の地域にはマンション等無い?
959: 匿名さん 
[2015-04-03 15:10:44]
>957

今どきのマンションは玄関ドアも対策されているから安心だな。(笑)
960: 匿名さん 
[2015-04-03 15:22:49]
マンションは玄関ドアすらも自分で修理できないのか...
961: 匿名さん 
[2015-04-03 15:25:56]
>959
玄関ドア以外も対策すれば良いのにやらないのは貧乏人が多くて高くて買えなくなるから?
962: 匿名さん 
[2015-04-03 15:27:00]
東京でも震度7で軽微な破損すら発生してないですよ。
東京では震度7で体感の揺れを感じたことはないです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる