住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

1023: 匿名さん 
[2015-04-04 09:20:10]
>1015
パリのマンションだと築40年だと新しい方だよ。
最近のマンションなら、震災の多い日本でも、
100年くらい余裕で持つんじゃないかな。
大事なのは立地ですよ。
100年後も需要があるエリアかどうか。
需要のあるエリアなら、長く使っても、
建替えても良い。同潤会アパートなんて言い例だよね。
1024: 匿名さん 
[2015-04-04 09:21:30]
>1022
足下救われるから、意味ないのよ。
土砂崩れでも津波でも流されてるのは戸建。
よく燃えるのが最大の欠点だけどね。
1025: 匿名さん 
[2015-04-04 09:22:34]
まあ、津波の被害が桁違いなので。
1026: 匿名さん 
[2015-04-04 09:27:47]
そもそも津波が到達するようなところにマンションはないよ。
やっぱりマンション○
1027: 匿名さん 
[2015-04-04 09:29:15]
>※人的被害を免れたのは、不幸中の幸い

災害に対しては先ず命を守れることが重要だと繰り返し書いているのに、いつになったら人の話を理解できるんだろうね、この馬鹿は。(笑)
1028: 匿名さん 
[2015-04-04 09:32:04]
分譲マンションは土地ネックの都市に成立する特殊住居だよ。


1029: 匿名さん 
[2015-04-04 09:35:43]
>>※人的被害を免れたのは、不幸中の幸い
>災害に対しては先ず命を守れることが重要だと繰り返し書いているのに、いつになったら人の話を理解できるんだろうね、この馬鹿は。(笑)

戸建てのほうが「被害が少ない」ということは、たまたま「不幸中の幸い」のマンションより
戸建てのほうが安全ということ。
1030: 匿名さん 
[2015-04-04 09:40:33]
>1028

土地が有り余ってる場所に戸建てですんで嬉しいの?
1031: 匿名さん 
[2015-04-04 09:44:36]
窮屈な蚕棚みたいな箱に住んで快適とか、利便性とか、もう笑っちゃうね。
1032: 匿名さん 
[2015-04-04 09:59:47]
そもそも、自分の住まいに満足していれば、他人の住まいにケチをこともないんじゃないかな?(笑)
1033: 匿名さん 
[2015-04-04 10:03:03]
>戸建てのほうが「被害が少ない」

まあ、実際の被害はご存知の通り。
1034: 匿名さん 
[2015-04-04 11:05:35]
>>1021
ハウスメーカーだけど、まあ贅沢な作りではないよ。もともとマンションでも良かったし趣味的なこだわりはないから。耐震3とか基礎構造さえあれば十分。
同予算で同地域で4LDK探すと築12年しかなかった。ここ最近のマンションは無駄に高いと思う。
1035: 匿名さん 
[2015-04-04 11:17:49]
>まあ、実際の被害はご存知の通り。

http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...
1036: 匿名さん 
[2015-04-04 11:31:37]
色んなものやサービスを密集させたコンパクトシティは効率もいいし便利だけど
災害のリスクを考えるとどうだろうね

まだまだ日本には土地が余ってるんだけどね
便利だからどこかに集まってるだけ
1037: 匿名さん 
[2015-04-04 12:31:16]
マンション氏は東日本大震災を知らないのかね。
仙台のマンションが問題になったのは、震災自体に弱いことが判明したから。
業界関係者は倒壊0と胸を張っても、業界基準の軽微損傷や小破でも居住できなくなったマンションがあり、
罹災基準では全壊100棟。解体や建替えのケースまであった。

家に住民の命を守る強度が必要なのは当然。
被災後も住み続けられないと価値がない。
デベの営業は不都合なことは言わない。あくまで「東日本大震災でもマンションの倒壊は0。」
1038: 匿名さん 
[2015-04-04 12:42:08]
阪神淡路で2x4は倒壊ゼロと宣伝してたはず?
1039: 匿名さん 
[2015-04-04 12:51:56]
宣伝文句より、被災後も家として住み続けられるかどうかが問題。
1040: 匿名さん 
[2015-04-04 13:01:29]
地震、津波、土砂崩れ、大雨、大雪、竜巻などの自然災害と火災事故。生命の危険を守れることが最重要。
1041: 匿名さん 
[2015-04-04 13:30:02]
地震、津波、土砂崩れ、大雨、大雪、竜巻などの自然災害はほとんど立地の問題。
マンションも戸建てもリスクは同じだから、耐震強度の高い戸建てのほうがいい。

火災事故は火元にならなくても、他から延焼する可能性あり。
集合住宅の火災は自室が燃えなくても、上下左右の区画で放水の水漏れがあるし、
熱の影響で躯体強度が変化する可能性があり、マンション自体の価値も下がるでしょ。
戸建ては火災保険で建て直せるよ。
1042: 匿名さん 
[2015-04-04 14:03:57]
離れて建ってる平屋が最強

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる