住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

1103: 匿名さん 
[2015-04-04 21:39:34]
>1099
万損脳はマンションがコンクリだけで出来てると思ってるの?
1104: 匿名さん 
[2015-04-04 21:40:04]
収入が低ければ戸建てしか買えない。どっちにするも何も選べないからね。
1105: 匿名さん 
[2015-04-04 21:44:58]
安いからって湾岸エリアのマンションを買っちゃった人は必死で無様だね。
1106: 匿名さん 
[2015-04-04 21:45:49]
被害の 概要 第2章 - 岩手県
http://www2.pref.iwate.jp/~bousai/kirokushi/021_060_02chapter.pdf

戸建て地区は悲惨だね。高層建築の被害とだいぶちがうね。
1107: 匿名さん 
[2015-04-04 21:47:04]
>1103
戸建ては、木で支えてるけどね。
それが燃えたら。
というか、木って、薪の原料だよね。
1108: 匿名さん 
[2015-04-04 21:47:48]
戸建くんは収入コンプレックスがひどいな。郊外には住めない。
1109: 建築や [男性 40代] 
[2015-04-04 21:48:51]
長年お仕事でマンションの設計をしてきました。
都市では非常に意味のある居住形態ではある。

自分で選択するかとうかは、そういった判断の前に、「何処にその建物を立てるのか?」という質問が先にくる。

土地柄(じぐらいと言う)は、絶対に買えられないから。そう、住んで良い場所、すんで良くない場所たしかにあるんですよ。日本は1000年も続いている国なんですから。地名や地図、古人の言い伝えなど、など。私はまず、それを本気で調べてから、自分がどこに住むのかを決めました。マンションか、戸建てかなんて、単独で答えられる設問じゃないのでね。
1110: 匿名さん 
[2015-04-04 21:48:52]
湾岸埋立地はマンションで住む場所。
戸建ては地盤がよく海抜の高い山の手に建てて住む。
1111: 匿名さん 
[2015-04-04 21:53:10]
>>1107
その木の柱は不燃性の断熱材と不燃材の外壁の内側にある。燃やすのは簡単じゃない。
1112: 匿名さん 
[2015-04-04 21:54:44]
なら、火事もこの世の中からなくなっているでしょう。
1113: 匿名さん 
[2015-04-04 21:58:49]
>>1112
耐震基準を満たしていない古いマンションがあるように、古い家もあるという事です。
マンションでも火事はおきている訳ですし。

自分の家がどうなのかが大事です。ここ20年で建てられた家ならほぼすべて準耐火構造です。
1114: 匿名さん 
[2015-04-04 22:02:50]
準耐火であっても火事被害はマンションの比じゃないよ。今の戸建てであってもね。
だから、総合的に値段なりなんだよね。マンションの方が割高に感じるのは確かだけど。
1115: 匿名さん 
[2015-04-04 22:15:57]
>1113

準耐火のお陰でこのように助かっている。画像がないので説得力がまるで無し。
1116: 匿名さん 
[2015-04-04 22:32:52]
マンションが割高なのはRCと木造、そして掛かる人件費✖️建築年数の違い。
さらにマンションは宣伝にも金かけないといけないから、
無駄に割高になってる。
1117: 匿名さん 
[2015-04-04 22:39:38]
普通に考えればマンションは鉄鋼材の価格影響を直に受けるから値段なりってのは間違ってないけど
それが=価格相応の住環境とは言えない。
1118: 匿名さん 
[2015-04-04 22:40:31]
1119: 匿名さん 
[2015-04-04 22:42:30]
移行依頼もよろしく!
1120: 匿名さん 
[2015-04-04 22:42:41]
>1113

準耐火構造とは
http://www1.odn.ne.jp/knisizawa/juntai.htm

準耐火構造の建物とは火災が起こった場合建物が45分崩壊せずに建ち続けることです?
1121: 匿名さん 
[2015-04-04 22:50:58]
>1117
価格以上だと思いますよ。
震災考えれば明らかです。
家族の安全・安心が一番ですから。
1122: 匿名さん 
[2015-04-04 22:56:01]
戸建てと違って住めなくなるマンションじゃあ価格以下じゃね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる