住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

1083: 匿名さん 
[2015-04-04 20:29:22]
マンションは耐震等級1。最低レベルだね。
1084: 匿名さん 
[2015-04-04 20:30:50]
>マンションはいいものだからお金がかかる。

何?
1085: 匿名さん 
[2015-04-04 20:33:51]
>1081
そのとおり。
土地代の安い田舎に鉄筋コンクリートのマンションなんて建てたら、
戸建てより価格が高くなります。
田舎の方は収入も低いので買えません。
1086: 匿名さん 
[2015-04-04 20:44:55]
>1079

戸建ては殆どの家が津波で流されてどっかいっちゃたもんね。殆ど助からない。

普通最低でも数日分の食料は備蓄しているでしょ?

生存率はかなり違うと思うけどね。
1087: 匿名さん 
[2015-04-04 20:55:49]
>>1086
多くの人は避難してる。マンションの人でも避難している。戸建て、マンション関係なく避難する事が第一。
マンション(鉄筋コンクリート造の建物)に籠城しようって人が大勢犠牲になっている。
現実を見るべきだ。マンションだって津波が来れば死人がでる。倒壊しない保障も無い。
マンションだから大丈夫なんて誤解や誤りを流布するのは止めろ。
「津波到達地域に住んではいけない」マンションだろうと何だろうと関係ない。危険は危険。それも命に係わる危険だ。
1088: 匿名さん 
[2015-04-04 21:00:11]
土砂や津波でマンション倒壊しないだろうね。
戸建てじゃないんだからさ。
生存率、まったく違うでしょう。
1089: 匿名さん 
[2015-04-04 21:04:07]
マンションの方々は湾岸、山奥に住んでるんですか?
1090: 匿名さん 
[2015-04-04 21:12:14]
人の住めない劣悪な埋め立て地に住むための建物がマンション。
でも、埋め立て地のマンションってまだ大地震に合った実例が無い。
「絶対に安全」「事故は起こり得ない」と業界、学会、政府が認めた原発も爆発するのに能天気にマンションは大丈夫ってマンション脳って怖いですね。
1091: 匿名さん 
[2015-04-04 21:17:24]
>>1088
一つだけ確実に言えるのは、うちの周囲最小でも5キロ四方に土砂災害や津波の被害になる建物は一軒も、一棟もない。
ついでに床下浸水レベルの洪水、地震による液状化も絶対に無い。

そういう地域を選んで住むべきですよ。
1092: 匿名さん 
[2015-04-04 21:20:15]
過去の話されてもね。
これからどうなるかなんてわからない。
日本は震災大国ですから。
1093: 匿名さん 
[2015-04-04 21:23:17]
自分の住んでるエリアだけは安全だと思い込みたいよね。

「うちの子供が絶対するありません」なんて、
言ってる母親に似てる。

そもそも震災で火事になったら、
戸建なんて終わりですよ。
1094: 匿名さん 
[2015-04-04 21:23:49]
マンション被災に対する提言をマンション住民も真摯に考えるべき。

http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf
1095: 匿名さん 
[2015-04-04 21:24:11]
「絶対」なんて言葉使う人間は信用できない。
1096: 匿名さん 
[2015-04-04 21:25:21]
火事になったらマンションやばいだろ。
このあいだのお茶の水マンションの火災見て怖くなったよ。
1097: 匿名さん 
[2015-04-04 21:28:27]
それが戸建なら全焼だね。
1098: 匿名さん 
[2015-04-04 21:28:41]
>そもそも震災で火事になったら、
>戸建なんて終わりですよ。

マンションも火災になったら終わりでしょ。
上層階は階段で降りられないし、合意形成でもめて建替えもできなくなる。
1099: 匿名さん 
[2015-04-04 21:32:33]
木はよく燃えるよ。
小学生でも知ってる。
1100: 匿名さん 
[2015-04-04 21:35:06]
>1090
戸建て住んでるなんて、もっと脳天気じゃん。
台風で屋根飛んじゃったりするんだよ。
目が覚めたら、空が見えたとかシャレにならん。
1101: 匿名さん 
[2015-04-04 21:35:55]
RCは津波に多少は強いが万全ではない。
http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0674pdf/ks067423.pdf

津波を防ぐ堤防でさえひっくり返る可能性が有る。
1102: 匿名さん 
[2015-04-04 21:37:58]
>>1093 >>1095
そうですね。でも、絶対におこりません。断言します。事実ですから。
改めて言います。私の自宅周囲5キロで津波は当然ですけど、床下浸水レベルの洪水、地震による液状化、土砂災害。
絶対におきません。
これはマンション、戸建て関係ありませんから。自宅は戸建ですけど。近所のマンションならより安全なのかもしれませんね。

私が唯一心配しているのは火事だけです。
まあ、周囲にマンションがあるので大規模な延焼はそこで止まるでしょうしさほど心配はしてませんけど。

マンションや戸建てで埋め立て地、海抜の低い地域、津波到達エリア、河川の近く、崖、斜面の上下、軟弱地盤にお住いの皆様、ご愁傷様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる