住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

1043: 匿名さん 
[2015-04-04 15:08:25]
>>1037
玄関ドアが閉まらなくなったやつ?
1044: 匿名さん 
[2015-04-04 15:40:17]
歪んで玄関ドアが開閉できないマンション。
ドアを直せば住めるというのはマンション業者。
住民は計算上安全だと説明されても、安心して住めないと考える。
このスレにも業者系がいる。
1045: 匿名さん 
[2015-04-04 15:41:55]
マンションの現実

■修理方法、修理費用、修理期間(長期の避難生活)
事例:罹災証明で全壊の50戸、補修費用1億円、戸当たり200万円 修理期間1年
1046: 匿名さん 
[2015-04-04 15:58:09]
>>1010

ってことはお前は都東部or湾岸マンション低層階田の字中住戸行燈部屋ミニマンくんに決定な。
1047: 匿名さん 
[2015-04-04 16:35:28]
>1041
災害大国日本で、
自分の住んでるエリアだけは大丈夫って、
どれだけ脳天気なんだろう。

自分の子供だけはそんなことしないって、
思い込みママと同じだね。
1048: 匿名さん 
[2015-04-04 16:37:47]
>1034
マンションは戸建より贅沢だよね。
1049: 匿名さん 
[2015-04-04 16:44:41]
無駄に高いよね。
やはりマンションは人件費と資材高騰の影響を受けやすいな。
1050: 匿名さん 
[2015-04-04 16:48:31]
消費税含めた全体的な価格が上がっても、買う人の購入額が同じように上がるわけではないから
住宅全般は質が落ちてる。
1051: 匿名さん 
[2015-04-04 16:52:38]
戸建てさんは、どのみち耐震等級の数値の話以外できないんだから、防災の話なんてヤメりゃいいのにね。(笑)

なんでわざわざ張り合おうとするんだか。
1052: 匿名さん 
[2015-04-04 16:54:21]
地震に弱いマンションさんの強がりですか?笑
1053: 匿名さん 
[2015-04-04 16:57:47]
マンションは戸建てよりも地震に弱く建物の寿命も短い。そして狭い。
特徴は戸建より価格も維持費も高い。
1054: 匿名さん 
[2015-04-04 17:03:17]
マンションで火災になったら上の階は逃げられないね
怖くないのかな
1055: 匿名さん 
[2015-04-04 17:03:22]
>戸建てさんは、どのみち耐震等級の数値の話以外できないんだから、防災の話なんてヤメりゃいいのにね。(笑)

それ以外に何がある?
先の震災でもマンションのほうが弱いことが報告されている。
マンションに都合の悪い事実を隠したいだけ。
1056: 匿名さん 
[2015-04-04 17:05:24]
>災害大国日本で、
>自分の住んでるエリアだけは大丈夫って、
>どれだけ脳天気なんだろう。

やっぱりマンションより丈夫な戸建てですね。
1057: 匿名さん 
[2015-04-04 17:06:22]
津波で流された戸建ては一切見えないってさ。
1058: 匿名さん 
[2015-04-04 17:08:42]
火災保険の掛け金を見れば、火災事故の差は明白。
1059: 匿名さん 
[2015-04-04 17:09:53]
竜巻で飛ばされた戸建ても一切見えないってさ。
1060: 匿名さん 
[2015-04-04 17:20:44]
東京で津波の来る可能性のある湾岸にマンションが多いのはそのせい?
竜巻より震災の可能性のほうが高いんじゃない?
1061: 匿名さん 
[2015-04-04 17:22:02]
金さえあれば庭に避難カプセル置いたり、地下シェルター作ったり
戸建なら土地があるから何とでもできる
1062: 匿名さん 
[2015-04-04 17:24:28]
>1056
戸建ては台風くらいで屋根飛んじゃうし、
集中豪雨で浸水。
土砂崩れに津波で流されちゃう。
火事が起きたら大変なことになる。
旦那はオフィスで仕事していて助かるかもしれないが、
残された家族がかわいそう。
家族の安全・安心を考えれば、
戸建てなんて選択肢はないはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる