住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-05 16:40:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-19 23:42:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART88】

883: 匿名さん 
[2015-04-02 13:55:39]
マンションはスケールメリット。
ということはお安いだけ?
884: 匿名さん 
[2015-04-02 14:00:32]
月々の管理費は内容を考えれば安い。
885: 匿名さん 
[2015-04-02 14:09:21]
>ということはお安いだけ?
価格にかかわらず、ホテルライクなサービス付き戸建てなんて無いだろ?笑
地上30階とかのゆったりとした居住者専用ラウンジで、
淹れたてのコーヒー片手にゆったりと過ごす毎日とか、戸建てでは得られないもんね。
その間、部屋の掃除や洗濯なども希望すればやってくれたり、
子供の送迎なども頼めたり。そういうのをスケールメリットでリーズナブルに利用できる、
中金持ちクラスには現実的に利用しやすいサービスだよね。
886: 匿名さん 
[2015-04-02 14:16:47]
サービスなんてアパートみたいな高層住宅でなくても受けられるのに。
887: 匿名さん 
[2015-04-02 14:21:45]
>価格にかかわらず、ホテルライクなサービス付き戸建てなんて無いだろ?笑

ホテルに住めばいいじゃない。
888: 匿名さん 
[2015-04-02 14:23:02]
>>886
確かに、郊外だと3階建てとかの介護付き老人ホーム沢山ありますよね。
でもそれと、ホテルライクなサービスとは根本的に全く違うのですが、その違い分かりませんか?
まあそもそも、戸建てさんはそういうサービス受けられないですから理解できないですかね。苦笑
889: 匿名さん 
[2015-04-02 14:24:20]
ホテルは所詮は貸し部屋でしょ。部屋の模様替えとか、家具の持ち込みすらできないよね。
やっぱり分譲タイプのほうが自由度が高いよ。キミ想像力無いね。呆れ
890: 匿名さん 
[2015-04-02 14:38:50]
>888>889
スレチ
891: 匿名さん 
[2015-04-02 14:41:44]
いや、ホテルライクでもなんでも良いんだけど、何時までそこでコーヒー飲むの?ってことでしょ。
892: 匿名さん(笑) 
[2015-04-02 14:42:29]
毒を以て毒を制す?
893: 匿名さん 
[2015-04-02 14:44:17]
>>887

ホテルは近所付き合いが無いから論外だよ。
まさに住むだけ。楽しくないからダメ。
894: 匿名さん 
[2015-04-02 14:48:01]
ソフトだと?マンション業者の新手の販売作戦に載せられてる憐れな奴だ相手にするな。
或は販売業者か?
895: 匿名さん 
[2015-04-02 14:49:32]
>ホテルライクなサービスとは根本的に全く違うのですが、その違い分かりませんか?

ホテルライクなサービスを受けたいのに近所付き合いがいる?
屁理屈の極み。
896: 匿名さん 
[2015-04-02 14:50:42]
>相手にするな。
誰に向かって言ってるの?あんた何様?テレビ司会者にでもなってるつもり?苦笑
897: 匿名さん 
[2015-04-02 14:51:48]
マンションと戸建てを比較するなら、
マンションは戸建てに合わせて付帯サービスなしのケースで。
戸建てはマンションにあわせて「借地権+間口2mの駐車場借りるときは別途の土地」のケースで、
検討すればいいと思うよ。

借地権→土地への依存率を下げて資産性をマンションと公平にするため。
間口2m→駐車場が必要なら別途有料のマンションと公平にするため。

で、このふたつで検討するなら、
そりゃどうしたって戸建てのほうがいいに決まってる。

借地権は、およそ坪単価が40%下がる。
間口2mの土地は、坪単価が15%下がる。
両方で55%も下がる。
広尾などの坪400万円程度の地域でも、坪180万円程度で買える。

立地、広さ、利便性だけを求めるなら、そういう土地に戸建てを建てるのが
一番コストパフォーマンスは高いということになる。
898: 匿名さん 
[2015-04-02 14:57:51]
ルームサービスなら良いがラウンジなど面倒、裸で行かれない、誰が行くの?
奥さんに相手されない旦那か独り者、悲しいね、そのために万損を選択するのは憐れ。
899: 匿名さん 
[2015-04-02 14:58:14]
>マンションは戸建てに合わせて付帯サービスなしのケースで。
その時点で、サービスのない戸建てには興味湧かないんだよな。
家そのものは、戸建てもマンションもただの箱。
その中身、ソフトやサービスが大事なんじゃない?
立派なオフィスビルに入居していようが、スティーブ・ジョブズが自宅ガレージで、
アップルの初期モデルを開発したように、その中身のほうが大事でしょ。
だから、これからはサービスの質の時代だよ。
そういう意味で、付加価値サービスのないただの箱でしか無い戸建ては時代遅れの産物に成り果てる。
立地や形態という既成概念、以外のサービスにお金を使いたいという人が増え、差別化がはじまるよ。
900: 匿名さん 
[2015-04-02 15:00:08]
>896
>誰に向かって言ってるの?
スレチも理解できない馬鹿なおまえだ。
901: 匿名さん 
[2015-04-02 15:04:06]
>899
箱の中に入る、おまえが一番、中身が無い。
902: 匿名さん 
[2015-04-02 15:10:26]
>899
>家そのものは、戸建てもマンションもただの箱。
そうだよ、それを選ぶスレだよ。
ソフトはスレチだ、馬鹿者。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる