住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

No.101  
by 匿名さん 2015-11-03 21:07:32
>88
運用うまくいったというわりに貯金が少なすぎです
No.102  
by 匿名さん 2015-11-03 23:10:17
>>99
そのマンション物件、基礎とか大丈夫?
大手なら不都合合った時でも、そこそこ補償面は安心のようですが。
No.103  
by 匿名さん 2015-11-04 08:31:04
>>102
デベは財閥系、基礎は直接基礎なのでその辺りは特に心配ないですね。
No.104  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-11-04 23:06:23
夫(32):年収550万
妻(30):年収400万
子供:なし(一人は欲しい)

物件価格:4500万
頭金:400
住宅ローン:4100万(フラット35予定)
残預金:500万

無理しすぎないほうがいいか悩んでます。
No.105  
by 申込予定さん [女性 30代] 2015-11-05 07:59:59
夫(35) : 年収1000万
妻(35) : 手取り60~100万
子供 : 11才 8才

物件価格 : 6880万
頭金 : 1880万
住宅ローン : 5000万

35年払い、ボーナス払いなし、変動金利0.775を予定。
他の方々のスレを読み、不安になりました。
現在賃貸住まい、家賃15万で生活しております。
物件は大変気に入っており、購入したいと考えていますが、無謀でしょうか。。
No.106  
by 匿名さん  2015-11-05 08:48:06
ローン返済だけみれば長期2馬力前提なら可能。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-05 10:43:47
>>105
これから奥さんもっと働けるだろうし、
旦那が安定してれば問題なさそうだが。
ちなみに毎月返済額はおいくら?
No.108  
by 匿名さん 2015-11-06 00:27:18
夫(31):950万
妻(26): 0万(最近まで400万)
子供  :もうすぐ1人目

物件価格:3500万 (中古マンション)
頭金:1000
住宅ローン:2500万(35年、フラット)
残預金:400万

多額のローンを組む勇気がない、住宅費以外にお金を回したい、変動は怖いなど、我ながら性格が出ていると思います。
とはいえ、築浅の中古で駅徒歩5分以内なので満足してます。当然都内ではありませんが。
No.109  
by 匿名さん 2015-11-06 13:24:02
>>108
私も108さんと似た感じの予算でした。50歳過ぎでローン完済しました。定年まで残り10年切ったので、今、がんばって老後資金貯めてます(もっと早くに老後資金貯め始めればよかった・・・)。
No.110  
by 匿名さん  2015-11-06 23:51:31
直列思考、直列実行って時間が勿体無いね。
No.111  
by 匿名さん 2015-11-07 12:40:18
>>105
同じくらいの年齢の時に同じくらいの物件買いました。ローンは1000万で8年で完済。車をバンバン買い替えたりとかはしてないですが日常特に何かを我慢して節約などはしてません。
しかし5000万はビビるわ。
値下がりリスクの小さい都心のタワーマンションとかならいいんでない。
No.112  
by 匿名さん 2015-11-07 12:55:17
>105
頭金もそこそこあるし、立地条件が良ければ万が一の時にも借金は残らなそうだけど・・・今までの生活レベルにもよるけど、世帯年収1千万ちょいで5千万借入はどこかで節約を強いられる生活にならないかな???
ちなみに我が家は戸建ですが、5000万の借入で駅近の家を買おうとしましたが冷静に考えて止めました。
借入を3400万の他物件にして、家電や家具、オプション工事に500万ほど回して快適な空間作りができました。
頑張れば払えない額ではないと思いますが、余裕を持って返せる額くらいがちょうど良いと思います。
No.113  
by 匿名さん 2015-11-07 13:43:25
>>105
転職などがあっても今の年収がキープできるような仕事であれば大きな問題はないように思います。
子供2人が大学までずっと私立だと余裕なさそうですが。
No.114  
by 匿名さん 2015-11-07 16:47:51
貯蓄がいくら残るにもよるわな。
No.115  
by 匿名さん 2015-11-07 22:39:27
>>100
運用対象にしているわけではありません。家族のために、家族の都合に合わせて買い替えているのです。子育てに適した物件を選んだとしたら、それは終の住処には適さないですよ。終の住処を選ぶのは子供が家を出ていく頃であるべきではないですか?
No.116  
by 匿名 2015-11-07 23:26:23
>>115

めんどくさくてつまらん人生だな。
No.117  
by 匿名さん 2015-11-07 23:42:13
>>105
生活水準を維持できる毎月の返済額なら借り入れ自体は問題ないですが、無謀かどうかはその物件のリセールバリューによると思います。10年後でも5,000万以上ですぐ売れそうなら無謀でないでしょう。
郊外で駅近でないなど、中古だとなかなか買手がつかないような物件だとしたら無謀でしょう。
特に分譲マンションは販売価格が同じでもリセールバリューはかなり差が付きますので気を付けた方が良いと思います。
No.118  
by 匿名さん 2015-11-08 00:14:24
>>116
なぜ?
50年とか同じ家に住むより、新婚の時、子供が小さい時、子供が大きくなった時、夫婦二人に戻った時、老後、その時々でベストと思える家に住み替えた方が断然楽しい人生だと思うのですが。。実際楽しいですし。
No.119  
by 匿名さん 2015-11-08 00:31:34
>>118
それなら、賃貸でいいんじゃないですか?
No.120  
by 匿名さん 2015-11-08 10:08:53
>>119
もちろん、安ければ賃貸でいい、特にマンションは賃貸の方がいいとも思っています。
ところが駅近で需要の高い間取とかだと、買い替え時に購入額同等或いはそれ以上で売れたりするので、低金利や政策減税などと相まって購入した方が経済的にかなり得になるため、購入にしています。
No.121  
by 匿名さん 2015-11-08 10:28:44
同じぐらいの年収でも人それぞれ状況が違うと実感してます。私は公的年金の空白期間5年。手術などで医療費増大(手術前の検査や通院は民間の保険では保障されない。)、定年後働けるか健康面で不安あり。親は毎月分配型投資信託で大損、介護保険はあっても自己負担額が負担であまり使ってない。いろいろあってリセール価値のある高めの物件は諦め、物件価格抑えて購入しました。
No.122  
by 匿名さん  2015-11-08 10:29:36
十人十色なので、色々の選択があるんでしょうが、
引越は人生で建て替え時だけなの身としては、都度の引越しが面倒ポイですね。
No.123  
by 匿名さん 2015-11-08 21:18:32
俺は家に愛着があるから住み替えとか無理だねぇ。
無理だと解ってたから予算5000万から1億に増やして、そこそこいい家を建てた。
人それぞれだね。
No.124  
by 匿名 2015-11-09 07:39:59
安くて便利であれば、それにこしたことはない。
立派過ぎる物件を買って、家から出られず、屋外の活動が劣化するのは本末転倒だ。
引きこもるつもりなら別だが。
No.125  
by 匿名さん 2015-11-09 11:00:28
>124
このスレの年収帯では居ないから心配不要。
No.126  
by 匿名さん 2015-11-09 21:03:46
>>105
お子さんが義務教育後、高校、大学、後下のお子さんと高校、大学とダブル時期や老後の資金の貯蓄等を考えられた方が良いように思います。がなかなか物件気に入ると難しいですよね。リセールが良ければお子さんが育った後は買い替えで老後対策にはなるかもしれませんね。
No.127  
by 匿名さん 2015-11-11 01:25:20
夫(36) 年収500万
妻(35) 年収400万育休中
子ども 一歳 もう一人欲しい

物件価格 4600万
頭金 1000万
ローン 夫2600万 妻1000万
預金 500万

新築マンションで立地もよく資産性はあると思います
相場より安くとてもよい条件なのですが、金銭面の不安が拭いきれず決心できません。。

率直なご意見をお願いします。
No.128  
by 匿名さん 2015-11-11 16:13:18
ローン期間を2馬力で出来るなら借入は4倍なので大丈夫でしょうが、1馬力なら7.2倍なので無謀。
また、マンションの資産性は最近LaLaを発端に色んな事が発覚し、不信感が増しているので需要がなければ資産性もヘッタクレも無く成るのでそう言う事は当てにしない方が善いですよ。
No.129  
by 匿名さん 2015-11-11 16:25:36
後、相場より安い理由を調べておいた方がいいですよ。
No.130  
by 匿名さん 2015-11-11 20:37:43
当初の予算よりかなり上の物件をつい見てしまい、「リセール価値が上がるから多少無理してでも・・・」と買いそうに・・。が、冷静に考えると自分は昇給もどうなるかわかない状況だったので、リセールしない(できない)ままでも支払える資金計画か考え、予算を戻して買い、身の丈だったかな、と。でも、昇給見込み立ってる方や、特殊技能がある方、人それぞれだと思います。
No.131  
by 匿名さん 2015-11-11 20:51:14
夫(39) : 年収450万
妻(38) : 年収400万
子供 : 予定なし

物件価格 : 3800万
頭金 : 400万
住宅ローン : 3400万

35年払い、ボーナス払いなし、
変動金利0.570%を予定。
繰上げで60歳完済したい。

仮審査は通った状態、夫が年内
急遽止むを得ず転職予定。
新築入居3月、色々厳しいから
やめといた方がいいか悩んでます。
No.132  
by 匿名さん 2015-11-11 21:58:29
>>129
ご意見ありがとうございます!!

基本的には二馬力のままですが、何かあったらと考えると思い止まってしまい。。
同程度の収入と物件予算の方々は結構いるものなのですかね。
安心材料を探してしまいます^^;

それが今話題の不動産会社でして。。
まだほぼスタートの段階で、今安全面を再確認中なので逆に安心かなとか思ったりしてのですが^^;
今回の件が、何十年後に売りたいって時にも影響するものなのでしょうか。
安いのは、同社の近隣マンションがすぐ完売してしまい、モデルルームなどそのまま再利用できるように今回のマンションが作られたらしく経費が抑えられた、とのことでした。
横浜の件があったから安くなったのかと思い、聞いたら違うとのことでした。。
No.133  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-20 18:39:29
夫(38)公務員 年収650 今後は平均700
妻(39)公務員 年収350 育休後平均600
子供6歳、2歳
退職金は1人1500〜2000万を予想

物件価格 都内戸建5800万 諸経費込み
頭金 1800万
ローン 4000万
手元残額300万

25年金利固定1.8%
毎月返済13万=3900万
ボーナスから繰り上げ返済=1000万

今後の教育費を考えてランニングコストのかかる
マンションを断念しました。
このプランだと厳しいでしょうか?ご助言願います。
みなさん変動金利が多いのですが、そのあたりもどうなのでしょうか?

No.134  
by 匿名さん  2015-11-20 18:54:46
2馬力なら問題ない。老後も。
No.135  
by 匿名さん 2015-11-20 19:21:41
夫:年収720万(33)昇給800万くらいで頭打ち
妻:年収100万 パート(27)

頭金、諸経費500万、ローン3100万

生活費の無駄はだいぶ削りましたが。。

No.136  
by 申込予定さん [男性 20代] 2015-11-20 20:04:48
自分28歳 年収600万
妻27歳 年収 360万

新築マンション
頭金 1,800万 (諸経費150 家具家電150含む)
ローン 3,000万
残貯蓄 400万

一気に預金が寂しくなりました…。
子供が出来たら妻は産休かパートになるかもしれないので、財布の紐を引き締めなければ。
No.137  
by 匿名さん 2015-11-21 23:41:57
>>135、136 も途中で1馬力になっても借入額から何とかいけるでしょ。
No.138  
by 契約済みさん 2015-11-23 06:22:39
夫(37) : 年収1100万
妻(35) : 手取り80万
子供 : 6歳 二人目は考えていない

物件価格 : 5900万
頭金 : 1700万
住宅ローン : 4200万
ローン期間:35年(変動金利0.58を予定)

マンションを申込んだ後、旦那が単身赴任になってしまいました。旦那の生活費+毎週末帰省する交通費で約16万はかかります。(現在会社からの手当ては3万のみ)
単身赴任がいつまでになるかわからないため、ちゃんと老後資金が貯められるか不安を感じております。
No.139  
by 匿名さん 2015-11-23 09:00:50
旦那さんの収入から年金は280~300万位貰えそうだし、退職金も平均以上なら自助はそれほど必要ないかも?!
No.140  
by 匿名さん  2015-11-23 09:22:07
>>138
現在の老後生活者は年金が23万位で自助からの補填が
3万ぐらいみたいなので
老後生活何年間で幾らで生活するか想定次第ですが、公助、企業年金、退職金から、自助が幾ら必要か見込み計算してみるといいよ。
No.141  
by 匿名さん 2015-11-24 12:18:33
定年ビンボーに各のが適切かもですが、家計調査から
高齢夫婦無職世帯の支出221,936円 内収支からの不足42,950円
夫婦でも何れ1人に成るので参考迄に高齢単身無職の支出140,841円、収支からの不足30,696円
No.142  
by ご近所さん 2015-11-25 14:32:53
年収1100万

物件6800万

頭金1000万

変動ローン0.55%

妻、子ども3歳(1人の予定)
妻も時短で働いていますので連帯債務で借り入れ

ローン減税が4000万まで引上げられたので、10年間私と妻で減税で50万戻ってきます。

10年目に現在の貯蓄2000万を返済する予定。
(10年間の間にも貯蓄を増えた分も返す予定です)

教育資金は別に1000万学資保険に3社に既に振込み済
No.143  
by マンション住民さん 2015-11-26 18:54:26
>142
5800万円借り入れってこと?
普通に返済したら10年間毎年50万は戻ってこないでしょう。
どこかで計算間違ってませんか?
残債×0.01で出してます?
まずはそこから計算し直した方が良いかと。
No.144  
by 購入経験者さん [男性 40代] 2015-12-06 23:30:13
夫40歳、妻41歳(専業主婦)、子供(小2、年中)
年収900万円
物件4800万円(築11年中古注文戸建)
借入1500万円(現在残高1150万円)
早く完済したいです!
No.145  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-12-07 10:15:54

夫(36歳):年収950万 (一部上場)
妻(34歳):専業 資格なし
子供:5歳と2歳
地方在住。車1台

物件価格:土地 2300万 (購入済)
     建物 3600万の見積もり(外構カーテン照明家具家電諸経費まで含む)

頭金:2600万 (貯金1200万 + 贈与1400万)
住宅ローン:3100万(35年、変動金利 0.725%)
残預金:1800万


>>38で相談させてもらったものです。
その時は大丈夫と背中を押してもらったのですが見積もり額が増えてきたので再度相談させてください。

当初は全体の予算を5500万に設定してできれば削りたいと考えていたけど、
逆にどんどん膨らんで総額6000万になりそうです;;

10年後の住宅ローン控除の終了時に残債約2300万をできれば全額繰り上げ返済できたらいいなと考えていますが
見通し甘すぎでしょうか?
もっと仕様を落として設定予算を厳守すべきでしょうか?
No.146  
by 完済しましたby夫が [女性 40代] 2015-12-09 09:49:54
購入時
夫(32歳):年収700万
妻(32歳):扶養内パート50
子供:3歳と0歳

購入物件:4300万
頭金:1000万
借入:3300万(固定金利)
--------------------------
完済時
夫(46歳):年収800万
妻(46歳):扶養内パート80
子供:高校生と中学生

--------------------------
繰り上げ返済を何度もし
教育費用が年200万予算になり赤字家計になる前に完済しました。

今後二人の子供が大学卒業するまで蓄えは増えそうもありません。
現在残高2000万
No.147  
by 完済しましたby夫が [女性 40代] 2015-12-09 09:59:35
by 契約済みさん へ

ローン予定金額もうちと近いですね。
お子さんの教育費用によると思います。

うちは世帯年収は高くないのですが私立高校に通っており
大学入試も近いので、おもいきって完済しました。
教育費は住宅ローンよりも悩ましいです・・・・

年100万返済しつつ、完済用に100万貯蓄できても10年後には
お子さんが15歳、18歳で大学入試です。

教育費用を別に用意できれば、大丈夫だと思います。
No.148  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-12-10 07:22:29
>>147 完済しましたby夫がさん

レスありがとうございます。完済おめでとうございます。
完済時に預金残高2000万はすごいですね。
浅はかな考えからそれだけ余裕があるならもっと早く繰り上げできたのではと思ってしまうのですが教育資金のプールを優先させたということでしょうか?

家の仕様を優先して教育費を削るのは本位でないので
我が家で同じ額用意しようとすると今の預金はそのまま教育資金になると考えておかないといけないですね


ローンの返済86000以外に税金、保険、修繕費用の積立などどの程度かかるでしょうか?
ざっくり3万円くらいと思っているのですがあってますか?
No.149  
by 完済しましたby夫が 2015-12-10 10:52:45
>>148
お返事ありがとうございます。
投稿がはじめてのため使い方など失礼がありましたらすみません。

早期に完済しなかったのは購入時のローン減税が15年あったためです。のこり1年減税ありましたが教育費の負担に耐えられるのうに完済しました。
月々のローンは85000円ほどでしたので金額も近いですね。
税金、保険、修繕、三万あれば大丈夫でしょう
No.150  
by 匿名 2015-12-16 11:39:50
全ては柔道整復師の平均年収3500万円が悪いのだよ
No.151  
by 匿名さん 2015-12-16 12:16:26
子供の学費より親の満足度、マンションを勧めるわけ?
No.152  
by 匿名さん 2015-12-17 13:49:52
本人(40代) 650万 正社員
配偶者(40代) 460万 公務員(来春より育休復帰)
子1人 2歳

世帯年収ちょっと超えるけど、手取りにしたらこのゾーンってことで。

物件4600万
頭金1100万
ローン3500万 35年変動
諸経費200万
残預金1200万
学資保険(満期時)300万積み立て中

まだまだスタートしたばかり、もうすぐローン開始1年です。先は長い…。
No.153  
by 匿名さん 2015-12-17 14:28:36
天下りできないとじごくだね
80まで働かなきゃ
No.154  
by 匿名さん 2015-12-17 17:14:40
20年目に退職金手つかずで完済を目指したいところですが、上手くいきますかどうか。
No.155  
by 匿名さん 2015-12-17 17:23:27
鉄人の肉体と医者いらずの子育ても必要だね。
No.156  
by 匿名さん 2016-01-01 09:11:59
契約時マイカーローンが200万弱、入居時には完済予定で住宅ローンの5000万弱の審査に申し込みました。審査通過、条件は住民票の提出のみ。入居まであと1年強、完済しなくても最終的な契約に問題ないですかね?(年収は1000万ほど)
No.157  
by 匿名 [男性 30代] 2016-01-19 14:56:51
156さん

全く問題ありません。
それだけではなくあと2億位の収益物件がフルローンで購入することができ、ローンを返しつつ、年収+200万の不労収入を得ることがうまくやれば可能です。
No.158  
by 匿名さん 2016-01-20 00:59:55
>>157
どうやるんですか?
No.159  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-24 14:35:05
高い買い物をし過ぎかと悩んでいます。
借入額として妥当でしょうか?

本人(34)       1250万  大手総合職
配偶者(33)       450万  大手一般職
子1人 1歳
物件価格       7000万円
頭金         1500万円
住宅ローン      5500万円
頭金投入後の貯金残高 1000万円

妻はずっと働くと言ってますが、子供がもう一人生まれた場合など考えたら不安です。
No.160  
by 匿名さん  2016-01-24 15:36:39
>>159
年収も歳と共に上がるだろうし、一馬力でも4.4倍だから贅沢しなきゃ何とか成るんじゃないの?
No.161  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-24 18:35:11
>160
ありがとうございます。
そうですね。節約して返済頑張ることにします。
No.162  
by 匿名さん 2016-01-24 18:41:37
てか、頭金もっといれれば?

ペアローンで控除がっつり貰うなら別だけど、そこまで貯金残しておく必要がよくわからん。

投資?
No.163  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-01-24 18:54:21
いえ、なんとなく、手元に現金がある程度ないと不安という理由です。
金利が上昇するようでしたら繰上返済に使おうとは思っています。
No.164  
by 匿名さん 2016-01-24 21:20:50
>>159
てか、なんでこのスレに書いてるの?
No.165  
by 匿名さん 2016-01-25 12:10:57
スレタイを理解出来ないんだろうね。
No.166  
by 匿名さん 2016-01-25 18:54:25
うちも購入後の預金残高1000万以上は常に持ってないと不安なタイプだから分かるわ。病気や怪我なども後から保険請求できてもとりあえず現金持ってないとどうにもならない。何やるにもそう。
万一職失ってもローン含めて1.2年分持っておきたい。
No.167  
by 購入経験者さん 2016-01-26 15:02:34
正直に応えます。
夫37、私35で建てました。

夫 630万 一部上場 
私 230万 先の見えない事務職

物件  4000万の注文住宅+諸経費400万
頭金  1800万
ローン 2600万(変動0.875多めの 固定15年とのミックス35年) 月7.4万位の返済 ボーナス払無
   

5000万物件だと、建売だともう少し広くて高級感あったり、もしくは人気地域に買えそうだったけど、
夫一万馬力になった場合を考えると、きついと思うわ。
親に頼る線も考えたけど、結局自分たちで全部した。
最初は3500万の物件を考えていたが、少し贅沢をして注文にした。これが我が家のマックス。

昨日初めて、繰り上げ返済を100万をした。残元金2350万。
預貯金夫婦で現在1200万位。1000万は貯金ないと不安。
No.168  
by 匿名さん  2016-01-26 18:27:07
>>167
女な成りきれない男!
No.169  
by 申込予定さん [ 20代] 2016-01-29 07:29:32
私 27歳 610万
妻 25歳 380万
物件価格 4,400万
頭金 1,300万 + 諸費用家具代 300万
残預金 700万 (うち贈与300万)

かき集めたら意外に資金があったので買う事にしました。固定か変動かは、まだ検討中です…。
No.171  
by 契約済みさん [ 20代] 2016-02-21 23:43:47
夫 540万 大手子会社(29歳)
私 560万 大手子会社(27歳)
子無し(いずれ1人か2人希望)

物件  5880万の新築マンション+諸経費200万
頭金  900万
ローン 約5000万

かなり楽観的に考えていましたが、皆さんの投稿を見てかなり不安になりました・・・
やはり無謀ですよね・・・

契約が済んでしまっているので、入居までの間節約頑張ります。
No.172  
by 匿名さん 2016-02-22 07:26:20
>>171
一馬力になったら破綻でしょうね…。

うちは、私27 嫁26で世帯年収1,000万程度ですが借入は2,700です。それでも不安ありますが。
No.173  
by 匿名さん [男性] 2016-03-21 11:36:15
私 31 年収900 会社経営
妻 31 年収250 育休中
子 1歳 仕事復帰するか検討中だが保育園の空きが無い。
住まい 中古マンション
ローン 借り入れ2300万 頭金、諸経費別途用意
フラット20S2年目

現在 貯金400万
その他保険の積み立て等で100万程度

数年間年収1000万以上取れるようになったら5〜6年後に戸建購入予定。
予算は5000〜6000万
No.174  
by 匿名さん [男性] 2016-03-21 11:37:16
>>173
しばらくは1馬力予定なのでここに書き込みました。
No.175  
by いろいろ [女性] 2016-03-30 06:09:54
38歳 独身 年収1000万円 の時に 家を4500万円 で購入しました。
その時の家賃負担や暮らし、海外旅行年1-2回、衣服代や交際費、教養、趣味のお金、退職時までには完済して、老後資金も余裕持ちたいと考えるとこのあたりが、どう考えても限度と思いました。
ちなみに、、私の住居費の使い方は同期と比べてもかなり低めでした。
その後、お給料も倍以上増え、10年後には完済しましたが、
返済の懸念が払拭されたので、この面では随分ストレスがなくなりました。
年収1000万といっても、年齢、家族構成、親の援助、色々あるので、ひとくくりにするのは難しいかとおもいますが、援助なして、それ以上の物件を買ってらしゃるかたはかなりやりくりうまくなさっているのでしょうね。


No.176  
by 匿名さん  2016-03-30 08:24:04
世帯3名、年収830万、上物4000万、(土地持ち)
。現金残貯蓄1800万、その他貯蓄性保険満期時3600万程度有り、借入2000万。毎月のローン返済は苦になりません。
No.177  
by 匿名さん 2016-03-31 02:37:29
旦那33大手800万
妻35アルバイト等300
子供なし
物件4500
家のローン4000弱
夫婦共々消費者金融にお金をちょこちょこかりてます
今月カードの支払いが出来ないので明日質に貴金属を入れにいきます。マンションも査定に出しました。売却が決まったら実家にしばらく住ませてもらおうと思ってます。やりくり出来る方が羨ましいです。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-31 11:45:31
>177 行動を逆にすれば良かったかもね。また、節約術も修得しておかないと、、、
No.179  
by [ 20代] 2016-04-06 19:25:26
私28 公務員 450
妻33 公務員 450
子供なし(2人ほしい)
物件4300
頭金500
借り入れ3800
残金200

子供できても2馬力の予定です。
心配で質問させて頂きました。よろしくお願いします。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-07 20:16:52
2馬力で借入4倍、行けるでしょうが残が少なすぎ。
子宝授かっても2馬力継続又は相応の収入源キープ出来ますか?それ次第。
No.181  
by 匿名さん 2016-04-07 21:23:04
>>177
なぜこの年収で消費者金融に行くのかハテナすぎる。
余裕で年500は貯金できるレベル
No.182  
by 匿名さん 2016-04-09 14:18:28
>>181
消費者金融通いが解せないのは同感だが、いくらなんでも年収1100万で年500万は貯金できんでしょ。
手取り850万ほどだよね。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-10 04:12:31
>>182
累進課税で、手取りは余裕で800万円切って700万円代かと。
No.184  
by 177 2016-04-13 11:13:04
>>181
どう節約すれば貯金が出来るのかわかりません。食べているものもチープでいたって質素な家庭料理ばかりです。
妻はカードの支払いが出来なくなって実家に帰ってしまいました。
No.185  
by 177 2016-04-13 11:42:08
>>183
手取りでこの額です。
妻は他に親から月10万程こずかいももらっています。
No.186  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-04-13 11:51:23
みなさん、177にからかわれてるだけですよ。
No.187  
by 匿名さん 2016-04-14 13:39:40
普通に無駄遣いしすぎw
カードの明細見直してみたら原因がわかるんじゃない?
多額の買物してない??
家計簿つけて、何が無駄だったか検証しないと改善できないよ。
No.188  
by 匿名さん 2016-04-17 15:05:55
家計簿とか...
富裕層は会計は業者にお任せでしょう
No.189  
by 匿名さん  2016-04-17 22:54:12
がま口を他人に委ねる富裕層も聞いたこと無いけど、億単位の富裕層は関係無いスレ。
No.190  
by 匿名 2016-04-17 23:00:51
知らないならいいよ。
億単位を持ってから述べてくださいな。
No.191  
by 177 2016-04-19 12:44:36
>>187
明細の殆んどがコンビニとタクシーとホテル代です。コンビニに行く回数を減らす為にタバコを3カートンずつ買うようにしたら減りました。成果が出てると思うので来月のカード請求が楽しみです。少々面倒くさくてもタクシーに乗るのも健康の為というよりお金がないので歩いてます。帰るのが面倒になるほど飲まないように気をつけてます。
No.192  
by 匿名 2016-04-19 12:53:03
そうだね、お金は大事だよ~
No.193  
by 匿名さん 2016-04-19 13:52:29
カネを遣いたいなら稼ぐしか無いのだ。稼ぎが無いと使えないわな。
No.194  
by 匿名さん 2016-04-19 14:15:29
遣う人は持ってないって言うね
金持ちはケチなんかな
No.195  
by 匿名さん 2016-04-30 08:08:23
>>188
共働き年収1100万は富裕層じゃないでしょw
釣りネタだとしても、177の設定気になるわ。とことん聞きたいね。
まあ、一番の負債は年収の5倍の住宅ローン以上に、浪費家の嫁と思われるw
No.196  
by 匿名さん 2016-04-30 16:52:10
そういうお宅は富裕層に程遠そうですね
No.197  
by 195 2016-04-30 18:54:56
>>196
うちが共働き1100万で全然富裕じゃないから言ってるんです。
No.198  
by 匿名さん 2016-04-30 19:52:30
憶測で書かないほうがいいよ。揉める
No.199  
by 匿名さん 2016-05-01 00:13:11
うちは旦那ほぼ1馬力で、50超えたので年収1800。この歳になると本当に学費が嵩む。年齢のせいもあるが、本当にカツカツ。私のパート収入80万がかなり家計を支えてる。
No.200  
by 匿名さん 2016-05-01 00:21:07
わずか数%が?
本当ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる