住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

162: 匿名さん 
[2016-01-24 18:41:37]
てか、頭金もっといれれば?

ペアローンで控除がっつり貰うなら別だけど、そこまで貯金残しておく必要がよくわからん。

投資?
163: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-24 18:54:21]
いえ、なんとなく、手元に現金がある程度ないと不安という理由です。
金利が上昇するようでしたら繰上返済に使おうとは思っています。
164: 匿名さん 
[2016-01-24 21:20:50]
>>159
てか、なんでこのスレに書いてるの?
165: 匿名さん 
[2016-01-25 12:10:57]
スレタイを理解出来ないんだろうね。
166: 匿名さん 
[2016-01-25 18:54:25]
うちも購入後の預金残高1000万以上は常に持ってないと不安なタイプだから分かるわ。病気や怪我なども後から保険請求できてもとりあえず現金持ってないとどうにもならない。何やるにもそう。
万一職失ってもローン含めて1.2年分持っておきたい。
167: 購入経験者さん 
[2016-01-26 15:02:34]
正直に応えます。
夫37、私35で建てました。

夫 630万 一部上場 
私 230万 先の見えない事務職

物件  4000万の注文住宅+諸経費400万
頭金  1800万
ローン 2600万(変動0.875多めの 固定15年とのミックス35年) 月7.4万位の返済 ボーナス払無
   

5000万物件だと、建売だともう少し広くて高級感あったり、もしくは人気地域に買えそうだったけど、
夫一万馬力になった場合を考えると、きついと思うわ。
親に頼る線も考えたけど、結局自分たちで全部した。
最初は3500万の物件を考えていたが、少し贅沢をして注文にした。これが我が家のマックス。

昨日初めて、繰り上げ返済を100万をした。残元金2350万。
預貯金夫婦で現在1200万位。1000万は貯金ないと不安。
168: 匿名さん  
[2016-01-26 18:27:07]
>>167
女な成りきれない男!
169: 申込予定さん [ 20代] 
[2016-01-29 07:29:32]
私 27歳 610万
妻 25歳 380万
物件価格 4,400万
頭金 1,300万 + 諸費用家具代 300万
残預金 700万 (うち贈与300万)

かき集めたら意外に資金があったので買う事にしました。固定か変動かは、まだ検討中です…。
171: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-02-21 23:43:47]
夫 540万 大手子会社(29歳)
私 560万 大手子会社(27歳)
子無し(いずれ1人か2人希望)

物件  5880万の新築マンション+諸経費200万
頭金  900万
ローン 約5000万

かなり楽観的に考えていましたが、皆さんの投稿を見てかなり不安になりました・・・
やはり無謀ですよね・・・

契約が済んでしまっているので、入居までの間節約頑張ります。
172: 匿名さん 
[2016-02-22 07:26:20]
>>171
一馬力になったら破綻でしょうね…。

うちは、私27 嫁26で世帯年収1,000万程度ですが借入は2,700です。それでも不安ありますが。
173: 匿名さん [男性] 
[2016-03-21 11:36:15]
私 31 年収900 会社経営
妻 31 年収250 育休中
子 1歳 仕事復帰するか検討中だが保育園の空きが無い。
住まい 中古マンション
ローン 借り入れ2300万 頭金、諸経費別途用意
フラット20S2年目

現在 貯金400万
その他保険の積み立て等で100万程度

数年間年収1000万以上取れるようになったら5〜6年後に戸建購入予定。
予算は5000〜6000万
174: 匿名さん [男性] 
[2016-03-21 11:37:16]
>>173
しばらくは1馬力予定なのでここに書き込みました。
175: いろいろ [女性] 
[2016-03-30 06:09:54]
38歳 独身 年収1000万円 の時に 家を4500万円 で購入しました。
その時の家賃負担や暮らし、海外旅行年1-2回、衣服代や交際費、教養、趣味のお金、退職時までには完済して、老後資金も余裕持ちたいと考えるとこのあたりが、どう考えても限度と思いました。
ちなみに、、私の住居費の使い方は同期と比べてもかなり低めでした。
その後、お給料も倍以上増え、10年後には完済しましたが、
返済の懸念が払拭されたので、この面では随分ストレスがなくなりました。
年収1000万といっても、年齢、家族構成、親の援助、色々あるので、ひとくくりにするのは難しいかとおもいますが、援助なして、それ以上の物件を買ってらしゃるかたはかなりやりくりうまくなさっているのでしょうね。


176: 匿名さん  
[2016-03-30 08:24:04]
世帯3名、年収830万、上物4000万、(土地持ち)
。現金残貯蓄1800万、その他貯蓄性保険満期時3600万程度有り、借入2000万。毎月のローン返済は苦になりません。
177: 匿名さん 
[2016-03-31 02:37:29]
旦那33大手800万
妻35アルバイト等300
子供なし
物件4500
家のローン4000弱
夫婦共々消費者金融にお金をちょこちょこかりてます
今月カードの支払いが出来ないので明日質に貴金属を入れにいきます。マンションも査定に出しました。売却が決まったら実家にしばらく住ませてもらおうと思ってます。やりくり出来る方が羨ましいです。
178: 匿名さん 
[2016-03-31 11:45:31]
>177 行動を逆にすれば良かったかもね。また、節約術も修得しておかないと、、、
179: [ 20代] 
[2016-04-06 19:25:26]
私28 公務員 450
妻33 公務員 450
子供なし(2人ほしい)
物件4300
頭金500
借り入れ3800
残金200

子供できても2馬力の予定です。
心配で質問させて頂きました。よろしくお願いします。
180: 匿名さん 
[2016-04-07 20:16:52]
2馬力で借入4倍、行けるでしょうが残が少なすぎ。
子宝授かっても2馬力継続又は相応の収入源キープ出来ますか?それ次第。
181: 匿名さん 
[2016-04-07 21:23:04]
>>177
なぜこの年収で消費者金融に行くのかハテナすぎる。
余裕で年500は貯金できるレベル
182: 匿名さん 
[2016-04-09 14:18:28]
>>181
消費者金融通いが解せないのは同感だが、いくらなんでも年収1100万で年500万は貯金できんでしょ。
手取り850万ほどだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる