住宅ローン・保険板「世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:20:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

1000レスを超えていたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/

世帯年収700万円以上というスレもあるのですが、700万の方もいれば
夫婦合算で1500万の方もいたりするので、幅を狭めさせていただきました。
世帯主年収ではなく、世帯年収で800万〜1000万という方、
物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合などなど、いろいろと
教えてください。

[スレ作成日時]2015-03-01 22:43:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?(その2)

142: ご近所さん 
[2015-11-25 14:32:53]
年収1100万

物件6800万

頭金1000万

変動ローン0.55%

妻、子ども3歳(1人の予定)
妻も時短で働いていますので連帯債務で借り入れ

ローン減税が4000万まで引上げられたので、10年間私と妻で減税で50万戻ってきます。

10年目に現在の貯蓄2000万を返済する予定。
(10年間の間にも貯蓄を増えた分も返す予定です)

教育資金は別に1000万学資保険に3社に既に振込み済
143: マンション住民さん 
[2015-11-26 18:54:26]
>142
5800万円借り入れってこと?
普通に返済したら10年間毎年50万は戻ってこないでしょう。
どこかで計算間違ってませんか?
残債×0.01で出してます?
まずはそこから計算し直した方が良いかと。
144: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-12-06 23:30:13]
夫40歳、妻41歳(専業主婦)、子供(小2、年中)
年収900万円
物件4800万円(築11年中古注文戸建)
借入1500万円(現在残高1150万円)
早く完済したいです!
145: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-07 10:15:54]

夫(36歳):年収950万 (一部上場)
妻(34歳):専業 資格なし
子供:5歳と2歳
地方在住。車1台

物件価格:土地 2300万 (購入済)
     建物 3600万の見積もり(外構カーテン照明家具家電諸経費まで含む)

頭金:2600万 (貯金1200万 + 贈与1400万)
住宅ローン:3100万(35年、変動金利 0.725%)
残預金:1800万


>>38で相談させてもらったものです。
その時は大丈夫と背中を押してもらったのですが見積もり額が増えてきたので再度相談させてください。

当初は全体の予算を5500万に設定してできれば削りたいと考えていたけど、
逆にどんどん膨らんで総額6000万になりそうです;;

10年後の住宅ローン控除の終了時に残債約2300万をできれば全額繰り上げ返済できたらいいなと考えていますが
見通し甘すぎでしょうか?
もっと仕様を落として設定予算を厳守すべきでしょうか?
146: 完済しましたby夫が [女性 40代] 
[2015-12-09 09:49:54]
購入時
夫(32歳):年収700万
妻(32歳):扶養内パート50
子供:3歳と0歳

購入物件:4300万
頭金:1000万
借入:3300万(固定金利)
--------------------------
完済時
夫(46歳):年収800万
妻(46歳):扶養内パート80
子供:高校生と中学生

--------------------------
繰り上げ返済を何度もし
教育費用が年200万予算になり赤字家計になる前に完済しました。

今後二人の子供が大学卒業するまで蓄えは増えそうもありません。
現在残高2000万
147: 完済しましたby夫が [女性 40代] 
[2015-12-09 09:59:35]
by 契約済みさん へ

ローン予定金額もうちと近いですね。
お子さんの教育費用によると思います。

うちは世帯年収は高くないのですが私立高校に通っており
大学入試も近いので、おもいきって完済しました。
教育費は住宅ローンよりも悩ましいです・・・・

年100万返済しつつ、完済用に100万貯蓄できても10年後には
お子さんが15歳、18歳で大学入試です。

教育費用を別に用意できれば、大丈夫だと思います。
148: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 07:22:29]
>>147 完済しましたby夫がさん

レスありがとうございます。完済おめでとうございます。
完済時に預金残高2000万はすごいですね。
浅はかな考えからそれだけ余裕があるならもっと早く繰り上げできたのではと思ってしまうのですが教育資金のプールを優先させたということでしょうか?

家の仕様を優先して教育費を削るのは本位でないので
我が家で同じ額用意しようとすると今の預金はそのまま教育資金になると考えておかないといけないですね


ローンの返済86000以外に税金、保険、修繕費用の積立などどの程度かかるでしょうか?
ざっくり3万円くらいと思っているのですがあってますか?
149: 完済しましたby夫が 
[2015-12-10 10:52:45]
>>148
お返事ありがとうございます。
投稿がはじめてのため使い方など失礼がありましたらすみません。

早期に完済しなかったのは購入時のローン減税が15年あったためです。のこり1年減税ありましたが教育費の負担に耐えられるのうに完済しました。
月々のローンは85000円ほどでしたので金額も近いですね。
税金、保険、修繕、三万あれば大丈夫でしょう
150: 匿名 
[2015-12-16 11:39:50]
全ては柔道整復師の平均年収3500万円が悪いのだよ
151: 匿名さん 
[2015-12-16 12:16:26]
子供の学費より親の満足度、マンションを勧めるわけ?
152: 匿名さん 
[2015-12-17 13:49:52]
本人(40代) 650万 正社員
配偶者(40代) 460万 公務員(来春より育休復帰)
子1人 2歳

世帯年収ちょっと超えるけど、手取りにしたらこのゾーンってことで。

物件4600万
頭金1100万
ローン3500万 35年変動
諸経費200万
残預金1200万
学資保険(満期時)300万積み立て中

まだまだスタートしたばかり、もうすぐローン開始1年です。先は長い…。
153: 匿名さん 
[2015-12-17 14:28:36]
天下りできないとじごくだね
80まで働かなきゃ
154: 匿名さん 
[2015-12-17 17:14:40]
20年目に退職金手つかずで完済を目指したいところですが、上手くいきますかどうか。
155: 匿名さん 
[2015-12-17 17:23:27]
鉄人の肉体と医者いらずの子育ても必要だね。
156: 匿名さん 
[2016-01-01 09:11:59]
契約時マイカーローンが200万弱、入居時には完済予定で住宅ローンの5000万弱の審査に申し込みました。審査通過、条件は住民票の提出のみ。入居まであと1年強、完済しなくても最終的な契約に問題ないですかね?(年収は1000万ほど)
157: 匿名 [男性 30代] 
[2016-01-19 14:56:51]
156さん

全く問題ありません。
それだけではなくあと2億位の収益物件がフルローンで購入することができ、ローンを返しつつ、年収+200万の不労収入を得ることがうまくやれば可能です。
158: 匿名さん 
[2016-01-20 00:59:55]
>>157
どうやるんですか?
159: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-24 14:35:05]
高い買い物をし過ぎかと悩んでいます。
借入額として妥当でしょうか?

本人(34)       1250万  大手総合職
配偶者(33)       450万  大手一般職
子1人 1歳
物件価格       7000万円
頭金         1500万円
住宅ローン      5500万円
頭金投入後の貯金残高 1000万円

妻はずっと働くと言ってますが、子供がもう一人生まれた場合など考えたら不安です。
160: 匿名さん  
[2016-01-24 15:36:39]
>>159
年収も歳と共に上がるだろうし、一馬力でも4.4倍だから贅沢しなきゃ何とか成るんじゃないの?
161: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-24 18:35:11]
>160
ありがとうございます。
そうですね。節約して返済頑張ることにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる