防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

551: 匿名さん 
[2022-12-14 23:06:32]
階下の奥さん、この時間に物凄い音させてベランダ出て洗濯物干してるみたいだけどバカなの?
夏ならまだしも冬に夜干し。この静まり返った時間に網戸開閉を爆音で繰り返してるけどめちゃくちゃ響きまくっててうるせーから。力加減を知らないバカ。朝も毎朝6時からせっせとベランダ出入りしてるけどほんとうるせーから。毎日毎日いい加減にしてくれ!
552: 匿名さん 
[2022-12-15 11:47:28]
階下はデイサービスに通ってるご家族がいるみたいです。

私も実家で家族の介護をしていた事もありますので、
杖から始まって、手押しの歩行器等、
介護度が上がるにつれ移動手段も変わるしひっくり返る事もあるだろうから、
日常的にある程度は仕方ない事と理解してます。

でも、一日の中でも毎日深夜22時~24時の間が一番酷いんです。
若しくは、それ以外の家族が筋トレしながら家具の移動をしてるのか?
どちらにせよ、普通の生活では出ないような音と振動で、毎晩引っ越しという感じ。
重量物を引きずりながら歩き回っているようで、その振動がドーン!ドーン!と響いて眠れないです。
身体の不自由な人がこんな深夜に何をドタバタしてるのかも疑問です。

夜は24時過ぎても煩くて眠るタイミングを外され、
早朝も5時頃からドーン!ドーン!で叩き起こされて、ずっと睡眠不足。
ご本人は昼寝とかして充分に睡眠もとれて、私よりずっと元気?
最近はこれが始まると、とっても憂鬱な気分になります。
553: 匿名さん 
[2022-12-15 15:41:00]
自分達が大変だからって周りに無理を強要してるお宅の多い事。
子供だから仕方ない、障害があるので仕方ない、…そりゃ仕方ないけど、誰もが生活かかってない子供や隠居に合わせて居られないですよ。

なぜ「仕事をしてる人が居るから夜は静かに寝ましょう」とか、「隣の部屋に迷惑だから静かに過ごしましょう」が軽視されるのか謎。
夜9時過ぎてバーン!なんて戸を閉めたら寝てる人も居るかもしれないってどうして考えられないのか。
静かに閉めれば済む事じゃない。
それぐらいの配慮もできないなら戸建てに住んで下さいよって話なのに。

今も子供がふざけてガタゴトカサコソドンドンしてるけど、そんなの室内じゃなきゃできませんか?
まだ明るい内は外に出してやって来て下さいよ。
テレワの人だって居るんだよ。
テレワがお宅にどんな迷惑かけてるんだよ?
因みにボイスチャットも電話もしないよ、キーボードもマウスも静音タイプで対処してる。
椅子の下にもマット敷いて、なるべく椅子を動かさないで座れるように配置してる。
こっちは音で隣の部屋に居られない・寝て居られない程の迷惑はかけていないと思いますけど。
554: 匿名さん 
[2022-12-15 23:12:42]
なぜ静かに開閉できない?そんな力一杯開閉する必要はない!昼間ならまだしも早朝や深夜の爆音はほんとやめてくれ!心臓に悪すぎる。
階下騒音主に精神的苦痛として慰謝料を請求してやりたいくらい。
555: 匿名さん 
[2022-12-16 01:32:24]
子供が帰宅したら分かる
トイレやお風呂などの水やドアバンバンの音
ガラガラバシっ !と女供のがさつな音

ダントツはボールの音
いったい、いくつなの?って言いたいくらいウンザリ
556: 匿名さん 
[2022-12-16 20:22:51]
夕方からずーーっとガタゴトガタゴトドン!ドン!と室内うろついてます。
薬飲ませて静かにさせるか外に連れ出して歩かせてくれば??

日中はこっちが出かけてから出かけて、こっちが帰宅する前に戻ってて、何時間も室内歩き回らせてるなんて本当にどうかしてる。
子供は日中外で遊ばせて来い!

なんでこっちが帰宅してから疲れてる中ずっと嫌がらせみたいにガタゴトさせてんの…
平気でそのままにしてる親がどうかしてるよ、日中外で子供を十分に遊ばせないのも意味不明。
通路も日に日に私物増えてるけど正気か?やる事なすこと迷惑ばっかり。
557: 管理担当 
[2022-12-16 23:01:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
558: 匿名さん 
[2022-12-17 00:57:33]
階下の音、響きまくりですよ!住人次第でしょうけど。一年前に入居してきたバカ階下がまぁうるさいうるさい。開閉音が特に豪快で、何の気遣いも配慮も遠慮もない爆音で早朝だろうが深夜だろうがお構いなし。今夜は開閉音に加え、物音があまりにもうるさすぎたのでやり返してあげました。いつもバカが出してる音のように豪快に力一杯サッシやら網戸やら引き戸やらをムダに何回も何回も爆音開閉してあげて、トドメに床ドンも。(うちは最上階角部屋なのですが、今夜はお隣さんがいない事を確認したうえでです。隣が居たらご迷惑をおかけしてしまうのでこんな事はできません)今まで散々我慢してきましたが我慢にも限界があります。目には目を…ではないですが、音には音を、音には音でってことで。同じ事してわからせてやったほうがいいかと。これからはお隣がいない時には音で反撃することを決意しました。24時をまわってやっと静かになり眠りについたのかと思いきや…突然のドゴンッて床に何かを落としたような音でビックリさせられたので後で同じく何かを床に落としてやることにします。
559: 匿名さん 
[2022-12-17 01:09:04]
騒音主さんへ
私達の人生から消えて下さい

逆ギレなのかやたら粘着してくるのやめて下さい
執拗に威嚇するのやめて貰えます?関わり持ちたく無いし
身内でも友人でも無いのでとても不快でしかないの
560: 匿名さん 
[2022-12-17 09:33:13]
騒音主って本当に粘着。
「静かに過ごしてね」って苦情が出てるのに、それ以来もずっとうるさい。
波はあるけどずっとうるさい。
消えてほしい。

普通に生きててドン!もゴン!バァン!も毎日鳴らない。
毎日ドスドス歩きたかったら外でやってこい。
そんでドスドス暴れる騒がしい子供は外に出せ。

なんで今の時点でまだ室内に居るのか意味不明…
起きてから動く度にほぼずっとうるさいよ。
何か敷くとか対策しろよ、親はそんなドコドコ歩かせて馬鹿なんじゃないの?
一緒に居てうるさいと思わないの?
自覚出来なかったらお前がおかしいよ、周りの部屋の人達皆うるさいと思ってるよ。
何回苦情出されたら自覚できるんだろ…何度も同じ事言わされて超面倒。
561: 匿名さん 
[2022-12-17 13:35:27]
先程管理会社に連絡いれました。ずっと我慢してましたが、我慢も限界を超えるレベルで日に日に騒音がエスカレートしてる状態だったので。しかし管理会社の男性担当者がなんだか頼りない感じの人で… こちらの苦情や要望をきちんと理解して騒音主にうまく伝えることができるのやら?
こうしてる間も変わらずうるさい階下。本当に困ったもんです。
562: 匿名さん 
[2022-12-17 17:15:09]
>>561 匿名さん
今言っておかないとXmas、年末年始と自分都合でバカ騒ぎしそうですからね
先手打っておきたいですね
563: 匿名さん 
[2022-12-17 18:23:37]
下階一家が帰ってくるなり
ドンドン!ゴン!ゴゴゴッ!ドッスーン!ドスドスドス!とすごい音。
ベランダの扉は勢いつけて激しく開け閉め、そしていつまで子供を飛び跳ねさせたり走り回らせてんねん!
そんなに走りたいなら外へ出てやれ!
ファミリー向けのマンションやからって子供が何しても許されるわけじゃないし、仕方ないでは済まねーわ!
本当にうるさすぎて全然気が休まらなくてしんどい。
上階の我が家でこれだけ迷惑してるんだから
そいつらの下階の人はもっとうるさいんだろうな、、
マンションに住んでて家の中で子供がこういうことしてても注意もせず平気でいる親の神経を疑う。
毎日こんな感じで下階からの騒音と振動が酷すぎてソファに座ってても振動が伝わってきて不快!
朝も早朝6時頃から何度も飛び跳ねたり走り回る、大きな音を出す。さっさと出て行って欲しい!
564: 通りがかりさん 
[2022-12-17 22:40:06]
下の家族全員騒音体質。帰ってくるなりギャーギャードッカンバターン!父と子供は獣みたいに叫ぶわ、母はバカでかい笑い声響かせるわで散々です。最近街中に猿が出没のニュースを見たけど、だれかー!ここにはゴリラがいますよー!
565: マンション検討中さん 
[2022-12-18 08:17:40]
ゴリラ婆さん。独居老人のくせに毎日早朝からドカバンうるせーよ!上の床まで響いてるよ。ゴリラバァは嫌がらせが生き甲斐らしい。
566: 匿名さん 
[2022-12-18 08:47:31]
一番うるさい騒音馬鹿家族が一番居座る。
あちこちの壁叩いてるのかという位、あっちでドンドン!こっちでバンバン!
元気なお子さんですね、いつになったら躾できるのかな。

そんなに元気で起きてから数時間経つというのに未だに室内。
出かけるのもいつも昼頃。
帰宅は3時前。
どうりで室内で暴れる訳だ。
って、どうして親は分からないのかな?
早く連れ出してどっかで走らせて来いよ。
週末の自宅で他の住民を休ませてくれる?

居るだけでゴツコツ!ドンドン!やかましい。
室内は響くので庭に出しとけよって思う。
音だけで頭悪そう、周りの住民の迷惑も考えられないのも引く。
567: 匿名さん 
[2022-12-19 14:39:52]
騒音主よりゴリラの方がずっと社会性も高いし知能も優れてる
まともな知能なら同じ建物に住んでる人に喧嘩売ったりしない、騒音主はチンパン未満
568: 匿名さん 
[2022-12-19 14:47:49]
この掲示板のタイトルも不思議といえば不思議…

戸建てで2Fに居て1Fの音聴こえる?って当たり前に聞こえるし。
軽量鉄骨造でも殆ど木造なんだからアパートで聞こえて当たり前だし。
この辺の掲示板の被害者さん方の声聞いてれば、新築分マンでも殆ど聞こえるし振動も響くし。

結局集合住宅はそういう建物なんだから「周りに配慮して過ごせない人は住めない」なんじゃないの?
規約でも普通「周りに配慮して」と「騒音や迷惑行為は禁止」って書いてあるでしょ。
「共用部に私物を置くな」もね。

日本語理解できない馬鹿世帯が沢山居るけど、それが普通という訳じゃ無いんですよ。
ルール違反を言われてもなおせない反社会的性質の人ですよってアピールでしかない。
569: 匿名さん 
[2022-12-19 15:08:26]
>>564 通りがかりさん

そっそっ、繁殖し過ぎ、増え過ぎ
池の水抜いてぇーならぬアレじゃない?
誰かーーバナナの木伐採に来てー?
マジでこっちもゴリラの森
570: 匿名さん 
[2022-12-20 08:55:14]
ゴリラの森…!

ゴリラ位の知能の子供が居る世帯はどこもゴリラみたいにマウント騒音出してる
本当に、騒音なんて「私達の知能はゴリラ並です」って言ってるようなものなのに

まともな人間だったら周りに迷惑かけないように配慮して暮らしてる
ここ最近だと共用部を子供のおもちゃ置き場にしてる、片付けもできないご家庭
自分達が片付けもできないのに子供に躾は無理難題だろうね
571: 匿名さん 
[2022-12-20 19:49:50]
下のゴリラの家族が揃ってる夜は毎日うるさい。
ダン!ダンダン!って歩いてる。
踵痛くないの?あちこちドン!ドゴ!鳴るし、この時間が憩いじゃなくて辛い。

ホント○ねとしか思えないうるささ。
572: 匿名さん 
[2022-12-20 19:57:36]
風呂から出るとほぼ毎晩この時間からガタゴト!ゴト!
ドンドンドン!ドス!うろついて振動と騒音で休まらない。
育メンぶって室内で毎晩遊ばせてる自己中無配慮馬鹿親。
子供を室内で遊ばせれば周り中に振動と音が響くんだよ。
そういうの分からない馬鹿は戸建てに住んで。
そのドゴ!ドゴ!が本当に殺意抱かせるわ…
他の部屋の人もそうだよ?
うちは今年まだ苦情出して無いからさ!
573: 匿名さん 
[2022-12-21 22:00:48]
さっきから引き戸何十回開閉したら気が済むの?
嫌がらせ?わざとやってるの?ってくらいすごい回数だし響いてきてほんとうるさいし不快なんですけど。音だけじゃなく回数のことも苦情入れましたけど、一体どうしたらその無駄な開閉やめてくれるんでしょうか? 管理会社に言って引き戸取っ払ってもらいたいくらい大迷惑です。
574: eマンションさん 
[2022-12-21 22:26:38]
>>573 匿名さん

まさにです。さっきうちのバカ騒音主もやってました。引き戸取っ払ってもらいたい同感です。こういう奴らってどう退治したらいいんですかね。本当うんざりです。
575: 管理担当 
[2022-12-25 01:14:15]
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
576: 匿名さん 
[2022-12-25 01:15:37]
こんな時間まで、聴覚異常は何か薬ないの?
577: 匿名さん 
[2022-12-25 16:57:05]
騒音主に静かに暮らせる薬を処方してやってほしい。
躁の病気だと思う。
それで解決。
あの子供は麻酔打ったら良いと思う。
578: 匿名さん 
[2022-12-25 17:02:13]
通報しましたよ
579: eマンションさん 
[2022-12-25 22:25:17]
真下の男の声がほんっとうにうるさい!周りが寝る時間から騒いでんじゃないよ。男の友達も類友だね。自分は普通だと思ってるらしいけど、一生懸命擁護してる奥さん、一回外出てごらん?お宅以外に旦那と友人がギャーギャー気がふれたように叫んだりバカ笑いしてるとこないから。あと子供を言い訳にしてるけど、旦那の真似してるだけだから。獣みたいに叫んで恥ずかしくない?クリスマスの次は忘年会か。注意されたこと即忘れるから、開く必要ある?
580: 匿名さん 
[2022-12-26 22:29:36]
イスだか何だかわからないけど引き摺る音が響いてうるせーよ!1日に何度も聴こえて不快だから対策してくれって苦情いれたよね?100均っでいろいろ売ってますよ!今度ポストに入れておいてあげればいいですか?引き戸も戸当たり対策しろって苦情いれたと思いますが、まだ何もしてくれてないですよね? さっさと対策して静かにしろや!今夜もいろんな不快音ずーっと聴こえてきて凄く迷惑なんですけど。ゆっくり静かに寛ぐ時間はねーの?ずーっと動き続けてるけど動く度にうるさすぎだよ!恐らく自覚してないと思うから苦情いれてやったのに… どうしたら静かに生活してくれるの? 普通の生活できないなら即退去願います。
581: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-27 00:29:34]
>>580 匿名さん
自分が書いたのかと思うくらい同じです。苦情を入れても変わらないってどういう神経なのか理解できません。仕事後はなるべく寄り道してから帰ってます。それなのに帰宅後にバコーンとかガーガーとか聞かされめちゃくちゃ腹が立ちます。そういうお宅に限って休日の在宅率高いし。仕返ししてやりたいと思うこともありますが今のところ我慢しています。けど限界がきたらどうすればいいんだろ。分譲で簡単に引っ越せないし。なんでこちらがこんなに頭抱えないといけないんだろうと思うとますます腹が立ってきます。
582: 管理担当 
[2022-12-27 12:55:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
583: 匿名さん 
[2022-12-28 20:16:16]
仕事納めの今日、体調がすぐれない中なんとか仕事を終え帰宅してすぐ横になりましたが、階下があまりにもうるさすぎてゆっくり休むこともできません。もう3時間以上ずーーーーっとガタゴトガタゴト、ドンやらバンやらガンやら、いろんな爆音響かせてうるさくてうるさくてたまりません。お願いだから静かにしてくれ!これ以上動くな!これ以上うるさいのが続いたら階下に怒鳴り込みに行って恐ろしいことをしでかしてしまいそうな自分が怖いので、こちらのスレにて気持ちを吐き出し中です。我慢も限界です。つい先日苦情いれたばかりなのに改善されてないから余計に腹立たしい!
584: 匿名さん 
[2022-12-29 19:51:37]
こんな日にも暴れてるサイテー
585: 通りがかりさん 
[2022-12-29 21:04:35]
>>584 匿名さん
こんな日だからこそ暴れてるのでは?
年末年始だからこそうるさくなる。
うちのマンション住人は在宅率高すぎる。
どこも出掛けず家の中で騒音祭り。
586: 匿名さん 
[2023-01-15 16:33:27]
階下からの音があまりにも響いてうるさすぎるので初めて直接苦情を伝えに行ったが、下の奥さん、まるで自覚がない。何の音がうるさいですか?って。いやこっちが聞きたいわ。何したらそんな毎日爆音と衝撃音だせんのか?って。小さいお子さんもいないのに。生活音全てがうるさいんだよ!窓の開閉、引き戸の開閉、得体の知れないドカッやらガタッやらドンやらバンやら… 生活音をはるかに超えた騒音がさ。ガサツで配慮のない無神経の音がさ。自覚のなさにあきれるわ。
587: 匿名さん 
[2023-01-15 19:00:34]
階下の世帯以外の音なんか殆ど聞こえないんですよ。
間取りが一緒なんだからリビングでガタガタしてんじゃねえよ、寛げないだろ。
子供走らせたりドタバタするなら外出てやって来いよ。
子供で周りに迷惑かけない…親の務めだろ、子供の苦情出されてる場合じゃねえよ。
588: 匿名さん 
[2023-01-16 06:20:26]
ここをみてると共同住宅は戸建てと違って子供が住みにくい住居らしい。
業者にはその事実をマンションを貸したり売ったりする前に予め契約者に告知しておく責任がある。
589: 匿名さん 
[2023-01-16 08:30:03]
>>588 匿名さん
本当に…
同時に「子育てだから1F」とか「1Fだから大丈夫」なんていう幻想もやめてほしいです。

暴れたり叩いたり走ったりすれば壁を伝って振動も音も響きます。
共用部で荷物をドサドサしても子供が飛んだり跳ねたりしたって、静かな場所の小さな建物なら各部屋に響きまくりです。
バスが頻繁に通るような道路沿い以上のうるさい場所で無ければ、叫び声なんて何事かと思うし騒音でしかありません。

騒ぎたいなら盛り場に行って下さい。
遊ぶなら公園へ…公園だって色々制限があるのに、人が暮す部屋で騒いでOKな訳が無い。
周りに迷惑にならないように配慮して住んで初めて「普通」です。
配慮している人は窓や扉をドォン!バァン!なんて閉めたりしません。
一つの建物に他人同士で集まって住んでいる自覚をして、周りに配慮して暮らせる人じゃなければ迷惑です。
590: 匿名さん 
[2023-01-16 13:07:25]
>>589 さん

戸境壁20cm程度の湿式壁でスラブ厚も標準的な鉄筋コンクリートの低層分マンなら、1階から2階へは高いところから飛び降りない限り響かないかも。
ただ、上から下はめっちゃ響く。
そして、鉄骨は…どっちも響く響く…。
591: 匿名さん 
[2023-01-16 13:16:31]
>>586 匿名さん
本当に無神経なんだよ。脳の伝達に障害があってその部位の神経が働かないんでしょう。

592: 匿名さん 
[2023-01-16 16:40:42]
>>590 匿名さん
データをありがとうございます。

うちは軽量鉄骨だからどっちもなんですね。
うちも相当気をつけてますけど、階下の野生動物みたいな奇声を上げて暴れる子供は時々こっちの移動について回るような動きをして威嚇してくると思ったらそういう事なんでしょうかね、こっちも一層気をつけます。
(いや、または全部屋を徘徊してドンバンしてるだけのルーティンかもしれませんが)

アホの騒音家族は、子供は室内でも走り込みしてるし、親も荷物は投げる(ズドドン!ドドォン!って音してました)し、どこかから飛び降りるようなジャンプするような騒音出してますし。
最近のお気に入りは部屋のはじっこでコンコンバンバン叩いてます。
角部屋だから周りの部屋から一番遠い場所で。
叩いてたらうるせえんだよ!外出て公園でやれっての。

諸々の騒音行為も最近は少し控え目になりましたけど、以前は起き掛けのベッドからのドン!ドスドスドス…も毎朝4時5時からありました。
苦情貰ってここの掲示板チェックして気がついたのかな?
今でも夜は便座なのか引き戸なのかコン!コーーン!何度も鳴らしてます。
あんな音出てなんで静かにしようと思えないのか謎。

ちょっと前まで騒音主チェック項目も全コンプしてましたからね…本当に恥を知れと思います。
ていうかこれまでで充分もう大嫌いだから早く退去して欲しいです。
593: 通りがかりさん 
[2023-01-19 12:55:17]
>>589 匿名さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!
594: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-19 12:55:33]
>>589 さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!
595: 匿名さん 
[2023-01-19 22:40:21]
始まりました、毎晩恒例騒音タイム。
引き戸の連続爆音開閉やらドタガタドタガタと慌ただしく動きまわってるけどめちゃくちゃ響いてきてうるさいよ!一体何の時間?朝も朝で起きればガタゴトガタゴト出かけるまでずーっと慌ただしく動きまわって爆音響かせてるけどほんといい加減にして!なぜそんな大きな音を出しながらでないと生活できないの?
596: 匿名さん 
[2023-01-19 22:42:46]
それを毎日楽しみにしてるくせに
597: 匿名さん 
[2023-01-20 20:08:20]
ホント毎晩懲りずに証拠の騒音立ててる。
まとめて言い逃れ出来ないとこまで調子乗って貰って即退去まで追い込むのが楽しみですね。

馬鹿が調子に乗って今日もドゴドゴ連打してました、今は叫んでます。
毎日安定の病気。
あんなのが野放しで平気だったり、おかしな事件も多いし世も末ですね。
強制入院措置で良いのに。

無法者達が早く職場でも用済みになって家賃払えなくなって退去措置でも良いから建物から消えてほしいです。
598: 匿名さん 
[2023-01-20 20:50:13]
聞こえる。激しい生活音から始まって、奇妙に昂った感じのけたたましい笑い声。体育館なの下は?と言うぐらいの振動を伴った反響音が、深夜近くまで。

何故か基本、日が暮れてから始めるから、いい加減にして欲しい。どうしてもしたいなら、マンションから離れて外で発散して貰えないかな?狂ってる下の一家。
599: 匿名さん 
[2023-01-21 16:26:50]
うるさい階下が帰ってきて静かな時間終了。これからまた夜まで騒音が続く… ため息しかでない。帰ってきて早々爆音響かせながらベランダ出入り。洗濯物取り込むだけでどんだけ大袈裟な音出してんだよ。
600: 名無しさん 
[2023-01-21 18:27:58]
うちも
今 隣のガキ大将が暴れてます かれこれ1時間以上

私が帰宅した時は静かだったのに 最近凄い思うのが 帰宅して5分位したら暴れだします 母親が暴れていいサインでもだしてるのか? 全く毎日毎日何が楽しいのかこっちは迷惑でしかない

仕事して疲れてるのに家でゆっくり休ませろって言いたい 
なぜ 母親も止めないのか こんな暴れてたら あなたもうるさいでしょ~って言いたいです 

騒音主が引っ越しせず 静かな部屋の方が引っ越しされました 

今も壁をドンドン 全く どんなご家庭で お母さんは育って 今 ガキ大将をどんな風に育ててるんだか

雑 一家です ゴミも人の部屋の前に捨ててるし

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる