防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

1: 匿名 
[2015-03-06 11:47:11]
1000も愚痴る?
(≧ω≦)b
愚痴らせて下さい。
今日も朝から何度もサッシを開け閉め!シャーバシッ!
シャーバシッ!
我が家が開けるとアクションする。
絶対、他人が気になる人だわ!
うるさいわ~くそババァと
叫びたい!
ラ○○マンション
2: 引き戸 
[2015-03-06 13:13:42]
ゴロゴロゴロゴォ~ンやね!今分かった!マンションの老朽化?階下が何処にいるかわかるのが不気味。やだネ~大手マンションらしいけど、昔の長屋じゃん!生活音が しないマンションなんて有るのかネ~?
3: 匿名さん 
[2015-03-13 09:08:51]
隣接した部屋を使うと、必ずサッシを力一杯閉める隣の神経質なババァ!
寝室なのに使えない。
ジィッと見張って要る様で気味が悪い。
4: 匿名さん 
[2015-03-15 14:19:41]
腐るのや~めた
我慢なんて
バカみたい
階下がゴォー――ンゴーンバシッとする時間なら
遠慮なく
洗濯機を回したり
掃除機をゴロゴロしたり、ゴンゴンあてる時間にしますわ
なんか
我慢している方が
バカみたい
あ~
マンションって
くそムカつく
5: 騒音うんざり 
[2015-03-16 09:56:28]
引っ越してきた隣人の騒音が原因で12年住んでたマンションから去年引っ越したけど引っ越し先でも…。
RCマンションを選んだが、まだまだ勉強不足で、結局住んでみなきゃ分からない、他の住人によると改めて思い知らされた…。不動産の奴もいい加減…。チェーン店の不動産はもう行かない。

隣人がベランダの窓を昼夜(深夜4時台くらいまで)問わず思いっきり叩きつけて閉める、足音もドスドス響き急いでる感じで歩いてるけど1日中在宅みたい。その他にも色々騒音出してる…。
見た目**な夫婦?カップル?
挨拶行ったときは男も部屋にいるの確定なのに女しか出てこなかった。
その時はまさか騒音主とは思いもしなかったけど…。
とにかく全く気を使わない…。

階下も騒音はあるけどとりあえず深夜は隣人に比べマシかな…と…。

まともであれば最初からそんな騒音出さないはずと思ってるし、言ったところで改善せず更に酷くなるかもと我慢してるが…。
そうゆう輩は集合住宅に住むな!
山とか川で暮らせばいいのにと本気で思う
6: 匿名 
[2015-06-02 23:12:27]
最上階ですが、階下の住人の騒音に悩まされてます。
隣人さんは本当静かなのですが、とにかく下からの音が凄くて、ドッカン!とかドンドンドンドン!ガンガン!とか足音や何やらフローリングに打ち付けてるような騒音と振動が響き渡ってます。
うるさ過ぎて夜も落ち落ち眠れません!

まさか最上階で隣人以外の騒音に悩まされるとは思いもよらず…ショックです。本当に階下の騒音は盲点でした。

7: 匿名さん 
[2015-06-03 21:16:11]
煩い煩い騒ぐ奴が一番煩いねんから
我慢できひんのやったら、山でも川でも行って暮らせばええねん
8: 匿名 
[2015-06-03 22:28:25]
子供ならともかく、大の大人がどデカイ騒音だして日中深夜問わず騒いだり暴れ回ってるのは普通じゃないわな。
あとブーブードンドンいう重低音音楽も自分じゃかっこいい思ってるみたいだがいいかげん気分悪いわ。
9: 匿名 
[2015-06-03 22:58:14]
>>3
隣接する部屋でワザと騒音や嫌がらせするか。
うちの騒音主とまるで同じだな。

例えば隣が居なくなれば角部屋風に使えるし、上が居なくなれば最上階と同じで優雅に住めるわけだしな。

いかにも**がやりそうな事だよ。
だったら金出して、隣の部屋と合わせて二つ部屋借りるとかしろよボケ!!
10: ボケ! 
[2015-06-21 08:04:30]
青い車が
停まっている

夫婦喧嘩が
帰って
キター
また
派手に
おっ始めるのだろうか?
自分たちの世界しか眼中にない夫婦喧嘩の音は本当に迷惑だ
日頃からドアの開け締めがうるさい住人だけに
早く趣味の悪い青い車で
出掛けて草原で喧嘩してもらいたい!
11: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-22 02:26:21]
マンション賃貸の最上階に住んでいた時に、下階の
足音?のような、原因不明の音していました。
あと、クローゼットに、洋服かける音、歌声も聞こえてきて、とても
うるさかったです。
12: 匿名さん 
[2015-06-23 22:34:51]
>>11
一緒です。騒音を避けるため、わざわざ最上階角部にしたのになんと下から物凄い足音、ドアバンとフローリングに物を落とす打撃音、椅子を引きずるガーガーという騒音と振動がする!しかも早朝や深夜数時間がピークと酷く睡眠不足になりました。
おそらく床天井が薄い造りなのも原因かと思いますが、その他の部屋は静かなのでかなり階下の住民が乱暴なのかと思われます。
最上階角部屋だから騒音は無いと安心はできないかと思いますよ。
やはり設計施工の善し悪しと住民の質が
大切かと思います。
13: 匿名さん 
[2015-06-24 10:50:37]
騒音に悩まされ、最上階に買い替えました。
これで大丈夫と思ったのも束の間、隣の家の騒音(子供2人+母親)の爆音に悩むこと6年。
こちらの騒音はどうにか解決したと思った矢先
うちの下のお宅が売却に出し、今度は新しく入居してきた家から子供の走る音が聞こえ出しました。
隣の音に比べれば、まだマシなので我慢できます。
最上階で上からの音がないだけすくわれてますが
隣からこれだけの爆音が聞こえれば、上からの騒音は凄まじいと想像できます。
マンションの構造にもよりますが、住人の質、家族構成は重要ですね。
14: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-26 20:07:24]
ですね。分譲に住んでいたときは、みなさん、分譲だから、頑丈に出来ていて、音問題なんて、無いだろうと思っている人が多いから、遠慮なしに、生活するんですよね。で、隣の子供は、壁に、ボールを投げて遊ぶため、ボールのドンドンといった音がすごくて、寝室は、隣の
浴槽だったので、寝ていると、ガタガタゴトゴト、すごい音でした。間取りも重要ですね。
15: 匿名さん 
[2015-06-29 01:08:58]
下からも聞こえましたよ。
音って上に響くから。
注意したら逆ギレ。

朝6時からベランダで子ども遊ばせてた騒音一家。

そこの賃貸マンション、入れ替わりが激しくて16世帯中1年で10けん以上引越ししてた。
その後子ども不可にしてたけど、
騒音一家はその後もしばらくいたみたい。

近所の戸建の人も引越ししてた。持ち家だったろうに。。。
16: 匿名はん 
[2015-06-29 09:55:10]
子供不可のマンションって実在するんだ。
では子供の足音クレーマーは、
そんなマンションを選ばなかった
自己責任でファナルアンサー
17: 購入検討中さん 
[2015-06-29 14:17:44]
階下の音の経験ありです。
何度か引っ越し経験ありで一階に住んでいたことも、
最上階に住んでいたことも、
鉄骨アパートに住んでいたことも、
鉄筋コンクリートマンションに住んでいたこともありますが、
いずれも階下の音が意外と響いてきました。
上下左右いずれの音も壁床が繋がっているせいか意外と伝ってくる感じでした。
現在も最上階角部屋の賃貸住まいですが音の悩みは尽きず、現在ようやく一軒家を購入予定です。
18: 匿名 
[2015-07-13 10:50:13]
一軒家住まいの(溝掃除、早朝のゴミ当番、ゴミ屋敷、野良猫の汚物処理、隣保当番など)上げたらきりがない大変さから逃れ、利便性と安全性を考え、マンション住まいになりましたが、階下の音がこんなに響くのかと失敗でした。
また、隣が老夫婦だから静かと思っていたら、遠慮がない引き戸の開閉は腹が立ちます
人が開けたら、'暇'なのか同じ様に開けるし、こちらを伺っている様で不快です!
人間界はしんどいですね。いっそ、山奥にでも住まい移すしかないわと思ってます。
19: 匿名 
[2015-07-29 07:37:27]
パーティションの隙間から、覗きこむように、サッシを
シャーパシッ!と閉める
隣の
クソばばぁ!

室外機の音で
かき消して
ますから!
精々
室外機と
遊んで
やがれ
ムカつく!
20: 内覧前さん 
[2015-07-29 18:19:27]
階下の音って聞こえませんね?
安心です。
21: 匿名さん 
[2015-08-02 14:08:12]
階下の音はもちろん聞こえますよ

**みたいな住人が住んだらお終いです
足音からドアバン 物落としたり、引きずる、テレビやステレオ、酷い時は話し声、
ありとあらゆる騒音がしますよ

マンション買おうかなとかお引越ししよかなと考えている方は
両隣、上階の住人チェックだけでなく、必ず下の住人のチェックもしましょう
22: 匿名 
[2015-08-26 10:35:31]
同感です。
ドアの開閉が
うるさい
高齢者夫婦

神経質な
わりに
我が子の
泣き声には
鈍感で
我が家の
髪の毛には
クレームを
つける
**の両隣

ドアの開閉と
夫婦喧嘩が
凄まじい
**の階下

マンションは
安い買い物ではないので
出来るだけ
チェック
して下さいな!
23: 万歳 
[2015-10-16 13:42:12]
うるさい
隣のオバはんが留守です!

万歳

帰って来なきゃいいのに!
24: ガラガラ 
[2015-11-17 08:42:46]
うるさいです
毎朝空き缶や瓶のガラガラをさせる

捨てるだけならカーンでしょ?なのに
ガラガラ
ガラガラ
ガラガラと底からかき回しているような
何の儀式?
ルーティングか?
粗大ゴミの
ぬか漬けか
25: 匿名さん 
[2015-11-17 10:57:28]
子供の泣き声笑い声に足音も マンションで子供なんか飼うな!
27: 匿名 
[2015-12-25 05:51:03]
ドタドタ 足音うるさい
2F 早く引っ越せ
バカ夫婦 (怒)

28: 匿名 
[2016-01-28 14:40:45]
引き戸が
バァン!
またバァン!

同じように、やり返したいけれど、なかなか出来ません。
上の階にいる私が腹立つのだから、バァン!の階下ってどんだけムカつくだろう?
青い車で仕事行ってるんだかどんだけ社会性が無い人なのか気になる。
29: 近隣トラブル 
[2016-02-01 08:58:16]
自分が何で迷惑をかけているのか隣のババァみたいに
未だに気付いて無い人もいる!
メディアで
言ってやってと
思ったら
隣のオバハンと同じケースが出ていた!
夜中や早朝の歌声♪
迷惑行為に感じているんだ!

香害や喫煙など科学物質による被害も不法行為として慰謝料が生じたとか?

ババァ見やがれェ
シャーバシッ止めろ!
30: 匿名 
[2016-02-23 21:42:51]
騒音となると何かにつけて上階の者ばかり悪者扱いされますが、階下の音だって上に響いていると思います。
上階に住んでいる者ばかりが悪く言われるのは間違っていると思います。
31: 匿名さん 
[2016-02-26 11:38:22]
頭の上から音がするのと足もとから音がするのでは大違い!上階の住人は配慮すべきです
32: 匿名さん 
[2016-02-26 13:22:35]
上からなのか、
下からなのか、よくわからない。
33: 働くママさん 
[2016-02-29 09:46:56]
子供たちの足音がうるさい
5階の住人
早く引っ越ししないかな

34: カンガルーポー 
[2016-03-13 08:51:51]
引き戸を閉める音が
うるさい!
階下

ゴン・ガン・ガン
バーン!

何が不満なのか知りませんが
ステテコ姿が平気な
6階のおっさん
いい加減に
止めろ

早く引っ越し
しないかな~
35: 匿名 
[2016-03-24 11:24:01]
最近ガタガタうるさいと思ったら、ふたつ下の階で工事をしてるらしい。
ふたつ上でこんなにうるさいなんて、真下の部屋は一体どんなだろうか。
問題は騒音そのものではなく、工事の張り紙が昨日であったことだ。
「工事期間3月17日~」
昨日は3月23日なのだが?
36: 販売関係者さん 
[2016-03-25 08:05:55]
クレームがあったから急遽張り紙したのでしょう。
37: 隣のおばはん 
[2016-04-08 16:05:07]
うるさい
うるさい
マンションは
ほんに
ほんに
うるさい
横も
下も
上も

有名人や
セレブが住む
マンションは
静かなの

お金があれば
静かに暮らせるのかしら
38: 匿名 
[2016-06-04 21:21:19]
上からの音がうるさいのはわかるけど、うるさいからって真上の住民に厚手の絨毯を敷くように要求するとかどうなんだろう。
そんな権利はないと思う。
昔、新聞の読者コーナーで見た記事をふと思い出した。
39: さかな 
[2016-06-08 18:07:30]
隣のババァ
自分の音には鈍感で他人が発する音には敏感に反応し苦情を言うサッシを閉めるシャーバシッが
うるさい
迷惑なんじゃ
ムカつく

帰って来るな~顔も見たくないわ
あ~ムカつく
40: 匿名 
[2016-06-11 00:28:22]
騒音スレが賑やかですよね
41: 匿名さん 
[2016-06-11 01:20:03]
ドルビー7chで映画鑑賞しとると、下からど突かれるんや まるで4DXやな
42: 匿名 
[2016-06-29 21:08:36]
今日もうるさい!
43: 買い替え検討中さん 
[2016-07-13 20:45:27]
かかと歩き、サッシュバン!、ドア、上下左右共重い音はどこでも聞こえる。
ベランダが繋がってないので、窓閉め切ればテレビと声は聞こえないだけ、、一応世間的には一流のデべ分譲です。

アメリカ?海外のフローリングのアパートメント(コンド)は土足で大丈夫なんだろうか?


44: カンガルーポー 
[2016-08-03 11:32:13]
サッシバン!
周りに迷惑かけている人は
早死にします!
隣のババァ
お前のサッシバン!を皆は苦々しく思っているのです。

「早よ死ね」

なんて思ってますよ!

いい加減に
止めろ
くそババァ
45: 匿名さん 
[2016-08-03 14:32:25]
管理会社か組合通じて、もしくは直接本人へ投書すれば?
46: ホクトプレミアム! 
[2016-09-17 08:35:56]
毎日欠かさず
サッシをオモイックソ閉める隣のババァ

うるさいで~ェ

夫婦喧嘩しているときだけ

音がせん

聞き耳たてているのかな

試しに
「ホクトプレミアム!」を連呼した

焦って
出て来るかな
47: 騒音 
[2016-09-24 08:12:51]
休みの日狙って ゴン・ガン・バン
朝6時から大音量でTV
8時になったらボリューム落とすんだからわざとだよね
48: 匿名さん 
[2016-09-24 09:56:00]
8時になったら出かけるんちゃう?
テレビの音が聞こえるんは壁が薄いからやで
アパートならしゃあないし、RCマンションなら欠陥やな
そんなん住人同士いがみ合っても意味ナシや
大家か建てたとこに文句言罠アカン
49: わざとだ! 
[2016-09-24 17:06:41]
わざとだと思う!
早朝6時にはさすがに隣のババァもサッシを
バーンと締めない
やれば出来ると思ったら

7時以降
シャーバシッ
シャーシャーバシッバーンの連続
間違いなくわざとだね

無神経な年寄りは嫌いだ
住人だからいがみ合う
集合住宅ならではのマナーがあると思って入居しろよと言いたくなる。
50: いつから? 
[2017-01-01 10:25:57]
"コン"とか、リアルにまるですぐ側で物が落ちた音がする。
床に落ちたスプーンの音か?
キッチンのタイル面に当たった音か?
ユニットバスにシャワーのホースが当たる音もするのか?
引戸を開けた音が以前はここまでしなかったように思う。

年数が経つとコンクリートが、ベニヤ板の壁かと思うくらい音が響くものなのか?酷くなったと思う。
音対策も大規模修繕でしてほしい。
マンションは家族が出していない音がする驚きと気がわるい。音に気をつけていることが損に思えてくる。

嫌がらせか?好きになれない近隣住人。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる