防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

62: マンション検討中さん 
[2019-03-12 14:20:08]
同じだ
びっくりするくらい同じだ
隣のババぁ
クソババァと叫びそう
63: 匿名さん 
[2019-03-17 23:27:54]
上階は階下に気を使うのは当然
64: 匿名さん 
[2019-06-14 21:02:27]
22年間快適にマンション生活を送ってました・今年 1月、2月に隣と階下に新住人が来た日から地獄が始まりました!隣は70過ぎの夫婦で朝5時過ぎに木魚か太鼓?を叩き7時過ぎにギターかウクレレ?を引きテレビは大音量!最悪です!
宗教は自由で信仰は良いけど ここはマンションです!
階下は昼夜逆転生活!夜中2時過ぎに帰宅して 風呂、3時間程換気扇を強でかけてる!
夜は7時~9時位まて 掃除、洗濯 ガタガタ バタバタ!お陰で私は寝不足で 鬱状態! 解決策として病院に行き睡眠薬をもらって寝る事にしましたが 非常識、無神経な人が越して来ると あっと言う間に生活か激変してしまう怖さを感じました。人事と思ってた近隣騒音トラブル!まさか 自分がなるとは思っていなかった!分譲なので簡単には引っ越しも出来ず毎日が苦痛で仕方無い!殺したい、嫌がらせしたい、文句言いたい!でもバカな奴らにはきっとまともな話は通じないだろうから 話もしたくないし、顔も見たくない!すみませんm(__)m毒を吐かせてもらいました。
65: 匿名 
[2019-06-21 22:22:17]
私は賃貸・分譲とも経験があり、大変に理解出来ます。
うちのマンションは壁が厚いから、、、なんか一気に吹っ飛びます。
今までの隣人が如何に真っ当で良好な方だったと、その時に実感をしますね。
そもそもベランダは繋がっており、ペラボーなら、仕切りは無いと同じです。
上階はよく言われますが、階下も響きます。
66: マンション検討中さん 
[2019-07-07 22:11:30]
築二十数年の賃貸マンションです、近くの賃貸1Fで下が上階からの足音に悩まされ続けてやっと見つけた最上階の物件に引っ越して一年少々です
すぐ下の住人は住んでるの?って位静かです、なのでこちらも気をつけて生活してます
モップスリッパにして足音立てないようにし、ダイニングの椅子も滑るキャップで無音に…

なのに、さらに下の階に住む悪魔たちは違いました
小学校低学年x2とバカ親たち、大声ではしゃぎながら鬼ごっこ?走り回るその床からの波動が!ドアしめる音が!もの凄いんです、何時間も続く日もあります、特に日曜の夜…
抵抗して床を蹴り叩きたいけどすぐ下の一般住人に迷惑かけるだけだし、あったま悪そうなあの親たちに話しなんて通じそうもないし逆に何されるか怖い。
最近通園待ちの園児を脅したとかで捕まった叔父さんにちょっと同情
騒音被害者って救われない、逃げ場がない、引越し貧乏はヤダよ
67: 匿名 
[2019-09-06 04:57:10]
>>66 マンション検討中さん

下の階の方は上階に対してどの方も頭を痛めています。
とにかく上階の足音や椅子を引きずる夫に耐えているからです。
下の階の方に気を付けて生活してください
68: 匿名さん 
[2019-09-06 13:36:59]
それはケースバイケース。
断定はできませんよ。
69: 両隣嫌い 
[2019-09-24 10:17:21]
>>50 いつから?さん
この書き込みでムカつく???神経をおさめてます?
サッシバシッ?
掃除機ゴンゴン?の音が
まるで自分しか聞こえてないのかと思っているかのようです?
階下には響かないのかな?

本当に迷惑な両隣だ!
無神経な?

仕返しでこっちも負けずに
やってやろうかと
考えましたが
無関係な階下に迷惑と考えしてませんが?
アイツらだけだと
全力投球で閉めてやる?
70: 両隣嫌い 
[2019-09-24 10:20:41]
>>60 匿名さん

無自覚な加害者が咳払いするベランダでなくバルコニー(笑)

閉める際はお決まりの
ガァーバシッ!
71: 匿名さん 
[2019-09-24 10:37:39]
そのくらい問題ないでしょ?
耳そばだてて、暇なの?
72: 両隣嫌い 
[2019-09-24 10:47:36]
>>44 カンガルーポーさん
75でまだ生きてる
バンドンガン
隣の無自覚なババァ

死んでくれと思います!
73: 両隣嫌い 
[2019-09-24 11:06:17]
>>64 匿名さん
サッシバシッのうちの隣が70位です!

70代死ぬまでには
まだまだだなぁ~(-""-;)

相手にしたくないから
顔も見たくないです!
74: サッシバシッ! 
[2019-09-24 12:19:25]
その2まであるなら
デベロッパーはどう思っているのか?
いつ犯罪があってもいい環境だぞ!
今後
お互い様の考えが日本人以上にない外国人が増えるはず!
考えてもらいたい!
75: サッシバシッ! 
[2019-09-24 12:25:56]
>>67 匿名さん
この書き込みを読んでもらいたい
両隣のババァ!
76: 匿名さん 
[2019-09-24 12:34:17]
耳そばだてなくても
全力投球でサッシ閉められたら
聞こえるだろ!

騒音のグチなのに
無神経な書き込みがあるんだな!
77: 匿名さん 
[2019-09-24 12:47:58]
>>63 匿名さん
隣に言ってやりたいけど
自覚無し?
78: マンコミュファンさん 
[2019-09-24 14:25:07]
>>73 両隣嫌いさん
上と合わせて通報しといたよ。

79: 匿名 
[2019-09-24 15:16:30]
マンコミファンに
気に入らなきゃ削除作業する暇なパトロールがいるんだ!
80: 匿名さん 
[2019-09-24 16:35:48]
隣の音に耳をそばだて苦情の機会を窺うように、この書き込みも常に見張って削除申請の時を窺うのさ
81: 匿名さん 
[2019-09-24 17:28:09]
サッシバンッ!の投稿だと思ったら
揚げ足取りみたいな?
絡んで喧嘩をふっかけるような
書き込みが増えたな?

このテーマにヤッカミがあり
嫌がらせしてるのか?

何か不愉快

たかがグチぐらい
自由に書き込みしても
いいだろ!

それを
イチイチ突っかかり
取っ掛かって規制しているみたいだ!

それでは独裁ではないか?

このテーマから引き離し
離れさせるのが目的さえ感じる!

自分に構ってもらいたいからと
感情を逆撫でしてるのか?

嫌な奴がいるんだ!
管理者もそういった内容を削除対象にしていだきたい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる