防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 階下の音って聞こえますか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

階下の音って聞こえますか? その2

42: 匿名 
[2016-06-29 21:08:36]
今日もうるさい!
43: 買い替え検討中さん 
[2016-07-13 20:45:27]
かかと歩き、サッシュバン!、ドア、上下左右共重い音はどこでも聞こえる。
ベランダが繋がってないので、窓閉め切ればテレビと声は聞こえないだけ、、一応世間的には一流のデべ分譲です。

アメリカ?海外のフローリングのアパートメント(コンド)は土足で大丈夫なんだろうか?


44: カンガルーポー 
[2016-08-03 11:32:13]
サッシバン!
周りに迷惑かけている人は
早死にします!
隣のババァ
お前のサッシバン!を皆は苦々しく思っているのです。

「早よ死ね」

なんて思ってますよ!

いい加減に
止めろ
くそババァ
45: 匿名さん 
[2016-08-03 14:32:25]
管理会社か組合通じて、もしくは直接本人へ投書すれば?
46: ホクトプレミアム! 
[2016-09-17 08:35:56]
毎日欠かさず
サッシをオモイックソ閉める隣のババァ

うるさいで~ェ

夫婦喧嘩しているときだけ

音がせん

聞き耳たてているのかな

試しに
「ホクトプレミアム!」を連呼した

焦って
出て来るかな
47: 騒音 
[2016-09-24 08:12:51]
休みの日狙って ゴン・ガン・バン
朝6時から大音量でTV
8時になったらボリューム落とすんだからわざとだよね
48: 匿名さん 
[2016-09-24 09:56:00]
8時になったら出かけるんちゃう?
テレビの音が聞こえるんは壁が薄いからやで
アパートならしゃあないし、RCマンションなら欠陥やな
そんなん住人同士いがみ合っても意味ナシや
大家か建てたとこに文句言罠アカン
49: わざとだ! 
[2016-09-24 17:06:41]
わざとだと思う!
早朝6時にはさすがに隣のババァもサッシを
バーンと締めない
やれば出来ると思ったら

7時以降
シャーバシッ
シャーシャーバシッバーンの連続
間違いなくわざとだね

無神経な年寄りは嫌いだ
住人だからいがみ合う
集合住宅ならではのマナーがあると思って入居しろよと言いたくなる。
50: いつから? 
[2017-01-01 10:25:57]
"コン"とか、リアルにまるですぐ側で物が落ちた音がする。
床に落ちたスプーンの音か?
キッチンのタイル面に当たった音か?
ユニットバスにシャワーのホースが当たる音もするのか?
引戸を開けた音が以前はここまでしなかったように思う。

年数が経つとコンクリートが、ベニヤ板の壁かと思うくらい音が響くものなのか?酷くなったと思う。
音対策も大規模修繕でしてほしい。
マンションは家族が出していない音がする驚きと気がわるい。音に気をつけていることが損に思えてくる。

嫌がらせか?好きになれない近隣住人。
51: 階下の音 
[2017-03-17 00:43:25]
先週リノベーション後の部屋に越してきた5人家族。

部屋の中を走り回らないでという忠告文書も無視。
ドタドタドタドタドタドタドタドタ、
ドドドドドドドドドドドドドドドドと毎日走り回る。

この分譲マンションは前室130平米以上の広さと
第一種低層地域の閑静な場所にあるので
今までこんなにガサツな人が住んでいたことないのでただただ驚いています。

中古になると値が下がるので、
マナーを守れない人が入ってくるのでしょうか?

クレームを管理組合に入れようか否か思案中です。

こちらの掲示板を拝見していたら、そんなことをしても無駄なのではないかと感じてきました…。

騒音を実際側で聞いている事の方が煩くないのでしょうか?
そういう環境に慣れている人達はやっぱり理解できないなのですかね?
52: 最上階だけど 
[2017-03-28 19:53:11]
自分が音に過敏だという自覚はあったので、最上階の角部屋に引っ越しましたが、
おそらく階下から、走り回ったりスーパーボールらしきものをついてる音が
毎日聞こえてくる・・・。

購入したマンションで騒音に悩まされるのは嫌なので賃貸暮らしを続けていますが
分譲マンションの最上階はこんなことないのでしょうか。
53: 最上階さん 
[2017-03-29 08:21:42]
分譲でも同じですよ、
飛びはね、クローゼットの開け閉め、
毎日聞こえます。
54: 匿名さん 
[2018-06-09 22:54:17]
音が聞こえるのって当たり前、だってそんな事は重々承知の上で選んだのですから当然です
55: 匿名さん 
[2018-08-15 17:34:52]
聞こえますよ
ひと月くらい前に中古で購入して引っ越してきた階下の住人。
引っ越しの挨拶もなく
朝5時からドカーンと振動音。
夜11時過ぎでもドンッバンッドンドン。
どう考えても生活音には聞こえない。
いったい何したらそんな音出るんだと思う
こっちの生活音には過剰反応して音出してくる。
こないだトイレ流したらうるせーって叫んでるのが聞こえた。
施工会社に言ってくれよ。
トイレだれでも使うだろうが。
前の方は何の音もしなかったので
人によるんでしょうね。
56: 匿名さん 
[2018-08-15 18:09:41]
>55の階下も上階の立てる音に疲弊し憤慨している様が伺える

57: 匿名さん 
[2018-08-15 18:39:35]
55です
防音マット敷いて
吸音ボードつけて、ドアの開閉の音を軽減するための
ゴムクッション付けてますよ
もちろん足音も立ててませんよw
上階の音に苦労されてるんですね、可哀想に。
58: 匿名さん 
[2018-08-15 19:36:47]
あれもこれもやって音も立ててません!  って、騒音主が揃って言うセリフ
59: 匿名さん 
[2018-08-16 00:36:36]
>>55>>57無自覚騒音主、どんなにクレームがあってもその自覚が無いから絶対改善しないタイプ
60: 匿名さん 
[2018-08-16 09:00:19]
マンションでは大なり小なり生活音が聞こえてくるものとの覚悟が欠かせない
マンションでは生活音が漏れ伝わるものと自覚し配慮しながら暮らす必要がある


少しでも聞こえるウルサイと騒ぐ、住む覚悟の至らない自称被害者と
自分は音など出していないと何事にも無自覚な加害者


マンションの不幸は覚悟と自覚に欠けた者が集まった時に開花する
61: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-24 16:06:40]
>>19 匿名さん
すんごく気持ち分かる。
自分も自宅庭歩くだけで仁王立ちして隣人が立っておりしまいにはカーテンをシャーっと音を立てて窓をドンと強く閉める隣人ババアはムカつくから。それにトマトやサツマイモのかけらをうちの庭に投げつける。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる