三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/

[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2

301: 匿名さん 
[2015-03-05 19:57:39]
八枚目。以上です。失礼いたしました
八枚目。以上です。失礼いたしました
302: 匿名さん 
[2015-03-05 20:04:24]
ありがとうございます。
思ったよりしょぼい、、、、いや貼っていただいた方のせいではございません。単に暗いせいだと思いたい。
303: 293 
[2015-03-05 20:20:32]
>>302
携帯のせいにしてください。
実物は結構雰囲気ありますよ。滝がの音も外まで聞こえるし
304: 契約済みさん 
[2015-03-05 20:26:14]
今日、内覧会に行った方、どうでしたか?
305: 契約済みさん 
[2015-03-05 20:34:59]
285です。
293さま、早速に沢山のアップ、ありがとうございます。
とても素敵です。
306: 契約済みさん 
[2015-03-05 20:41:45]
御殿山小学校も柵がとれてたので初めて中を見たのですが、センスよい作りでしたね。ブライトコアの1階もモダンな造りでしたよ。マンション前があの様な雰囲気で、且つ商業施設も入るので、横のスーパー含め利便性は抜群ですね。
307: 契約済みさん 
[2015-03-05 20:50:33]
>>306
商業施設に関して言えば、ブライトタワーよりブライトコアの方が良いですね
308: 契約済みさん 
[2015-03-05 21:05:09]
ブライトコアにどのようなテナントが入るのかご存知で?
309: 入居前さん 
[2015-03-05 21:18:37]
内覧しました。水が流れる美しいエントランスがお出迎え
。共有施設やラウンジ、ゲストルーム等も充実しており、さながらホテルのような雰囲気を醸し出しています。管理費が高いのは仕方ないなと感じます。内廊下のためか、各階の居室に繋がる廊下はちょっと暗いかなぁという印象。自分の部屋はイメージ通りで満足。ただし、クロスの細かい汚れや、継ぎ目の乱れなどのチェックポイントは比較的多数あるかもしれません。最低3時間、できれば4時間くらいみておいた方が良いです。
310: 契約済みさん 
[2015-03-05 22:22:30]
写真アップありがとうございます!
アガってきました ^-^
311: 契約済みさん 
[2015-03-05 22:31:07]
内覧された方の感想は新鮮ですね!内覧に向けて期待が膨らみます。感想ありがとうございます。
312: 入居前さん 
[2015-03-05 22:37:33]
>>302
提供していただいたい方の写真はマンションや周辺施設の外観です。夜間の撮影の割に上手く撮れていると思いますが、マンション内部ではありませんし、決してショボくはなかったですよ。
313: 309 
[2015-03-05 23:47:44]
図面通りではありますが、エントランスからエレベーターまでの動線は直線的でシンプル、無駄がありません。駅6分とはいえ、マンションに入ってから自宅の玄関までの距離は短いと感じます。複数ある共有施設は主に2階にあるので、必要なときだけ立ち寄れば良い構造となっており、効率的な作りになってる印象でした。
314: 契約済みさん 
[2015-03-06 00:10:06]
>>309さん
色々と情報ありがとうございます。エレベーターや内廊下の雰囲気などもう少し詳細いただけるとうれしいです。
315: 309 
[2015-03-06 00:35:38]
>>314
エレベーターは1階で待機してる場合のみ、各機とも内部の監視カメラの画像が見れます。作りはそこそこ高級感があると思います。速度は1階あたり1.3秒くらいと言ってました。高層階用のEVも体感的な速さは同じだったように思います。内廊下は照明がとにかく暗いので、壁面や床の雰囲気を楽しむ余裕は今回はありませんでした。シックなコンセプトなんだと思いますが、お年寄りや子供には暗過ぎる感じがしましたので、唯一問題に感じた点はそこです。30階のゲストルームに通じる廊下などは、ほぼ真っ暗に近いです(笑)。雰囲気重視なのかもしれません。
316: 匿名さん 
[2015-03-06 00:40:56]

【大崎】かんぽ生命本社移転、アパレル、ライフ、大崎ブライトコア

パークシティ大崎

大崎ブライトコアタワー
1〜3F 複合商業施設(アパレル、COMPLETE WORKS Tokyo 、iro・mi・ne 、蔦屋書店、JINS)

4〜30F オフィス (かんぽ生命)?

大崎ブライトコア

1〜2F 複合商業施設(青山フラワーマーケット、成城石井)
3F〜19F オフィス (?)

大崎ブライトコアプラザ

1〜2F (ライフ)?

317: 匿名さん 
[2015-03-06 00:43:11]
追加

パークシティ大崎 ザ タワー

1F (セブンイレブン)

318: 匿名さん 
[2015-03-06 00:51:30]
>>317
蔦屋書店イイッスネ
319: 入居予定さん 
[2015-03-06 00:52:59]
一階にセブンが入るのが本当ならうれしいですね。

ブライトコアに成城石井は確かですか?
320: 契約済みさん 
[2015-03-06 06:39:01]
>>315さん
情報ありがとうございます!エレベーター高級感ありましたか。早く見てみたいですね。色々といただける情報ありましたら引き続きよろしくお願いします。

>>317さん
情報ありがとうございます。かなり前にも同じよう形式での書き込みがあり、その時とは書かれている内容が異なるようですが(以前はフランフランやGAPなどあったような)、これは決まりなのでしょうか?

また、色々と情報お持ちの様なので追加で質問ですが、ブライトプラザはライフで決まりですか?かなり大きな売り場面積なので、他に何か入る予定はありますか?
321: 匿名さん 
[2015-03-06 08:32:04]
>>320
いまさらフランフランとかあるのかなあ。フランフランはどこも店舗縮小して家具より雑貨中心になってます。
大崎に不特定多数の人が来るとも思えないのでそういう商売が成り立つとも思えないです。
322: 契約済みさん 
[2015-03-06 08:59:01]
>>321
以前に書いていたのでそれがどうなったかの事実を知りたいだけで、それが来て欲しいとか、どのような業態ならビジネスが成り立つかとかを論じるつもりは毛頭ありません。
繰り返しになるが、単に今決まっている事実を知りたいだけです。
323: 契約済みさん 
[2015-03-06 10:54:03]
≫320
二階に医療モールと薬局が入って欲しいなぁ~
324: 契約済みさん 
[2015-03-06 11:40:47]
大崎駅から徒歩5分に今年8月医療モールが開院するにあたり、薬局の薬剤師を募集していました。時期からみてブライトタワーかブライトコアに医療モールが入る確率はかなり高いと思います。

325: 匿名さん 
[2015-03-06 11:54:57]
小児科医のいる内科だと助かりますね。
326: 匿名さん 
[2015-03-06 12:29:29]
>>324
医療モールはすでに山手線内側エリアだけでもニューシティとゲートシティにもあるから競争が激しくなりますな。
TSUTAYAは西口のやつは六本木ヒルズみたいなやつを作るってTSUTAYAは豪語してたのに、実際できたのはかなり期待はずれだったので今度は頑張って欲しい。
327: 契約済みさん 
[2015-03-06 12:30:21]
耳鼻科もあったらいいな。
328: 匿名さん 
[2015-03-06 12:33:17]
大崎は過去30年にわたって再開発を繰り返してきてその度にオフィス、店舗、医療モール、飲食、ホテル、美術館など作ってきたのにあんまり進歩してねーよな。
結局ニューシティできたときのインパクトが一番大きくそこからあまり進歩してないのが残念。
しかもどの再開発ビルも竣工時のテナントが一番良くてだんだん劣化してくのはなんだかなという感じ。
329: 匿名さん 
[2015-03-06 12:35:16]
すでにあるものを作ってもしょうがないよね。
ないものを作るか、すでにあるものを作るならせっかくの大規模開発なんだから趣向を変えて欲しい。
それなのにライフ、、、。残念だ。
330: 匿名さん 
[2015-03-06 12:37:07]
テナントリストはどこ情報でしょうか?
TSUTAYAが東口と西口にそれぞれ出店とは考えにくいのですが…
331: 匿名さん 
[2015-03-06 13:00:28]
>>329
しつこい
332: 契約済みさん 
[2015-03-06 13:09:23]
うむ。根本的に不満があるならここに住まなければ良い。
333: 契約済みさん 
[2015-03-06 15:58:26]
匿名の人は入居予定の方じゃないのに何故にここに書き込むのでしょうかね?かなり気にしてこの掲示板チェックしてるかと思うと。。。。
334: 契約済みさん 
[2015-03-06 16:17:19]
>>333
他のスレッドで匿名で書き込んだ人は、ここでも匿名がデフォルトになるため入居予定でも匿名で書き込む可能性はありますが、内容を見ると明らかに入居予定ではない人がが書き込んでいますよね。
335: 契約済みさん 
[2015-03-06 16:19:48]
検討板から書き込んでる人で、一度も名前を変更してない人は、匿名さんのままのようです。
336: 匿名さん 
[2015-03-06 18:03:09]
私は入居予定者ですよ。いちいちハンドル変えないので。
根本的な不満はないです。ライフだけが惜しいと思ってるんですが皆さん三軒目のライフが別に残念じゃないならすみませんでした。
337: 内覧前さん 
[2015-03-06 18:14:38]
きょう内覧会に出られた方がいましたら、感想をお願いします!。
338: 契約済みさん 
[2015-03-06 18:43:28]
内覧会、行ってきました。2時間半では終わらないですね。出来たら午前中からだと良かったかなと。
エントランス、ラウンジの雰囲気はとても良かったです。ゲストルームもおしゃれでしたし、屋上からの景色も楽しめそうです。キッズルームは案外広いなと思いました。
そして、昨日書き込みありましたが、内廊下がとても暗いです。目が慣れてくると多少暗さも気にならなくなりましたが、思わず暗い!と言ってしまいました。玄関扉のチェックには懐中電灯必須です。
339: 契約済みさん 
[2015-03-06 19:19:49]
住めば慣れるでしょうけど、初めての来客は、うわっ!と思う暗さです。三井の人も苦笑してました。明るさは好みがあると思いますが、あの暗さがGOOD!という人がどのくらい居るか、この掲示板の範囲だけでも知っておきたいです。極端なことを言えば、賃貸や売却にも影響しかねない暗さかと。
340: 契約済みさん 
[2015-03-06 19:29:01]
内覧会当日は、仕事を抜けていく私は、所要時間が気になります。
細かくお部屋をチェックしていたらきりがないでしょうが、おおよそ何時間位見ておけばよろしいでしょうか?

341: 契約済みさん  
[2015-03-06 19:47:46]
私は内覧会が4月なので、まだ先になります。
すでに内覧会に参加された方々にお伺いしたいのですが、全体的に部屋の仕上がりはいかがでしたか?
また、何か指摘事項はありましたか?
参考にさせて頂きたく、宜しくお願いします。
342: 契約済みさん 
[2015-03-06 19:48:58]
>>340
自室のチェック以外に、屋上や共有施設を回るツアー、駐車場や駐輪場、新聞やケーブルTVの案内なんかもありますが、これらを全てスキップしたとしても最低2時間はかかります。ゆとりを持って見るなら3〜4時間必要です。
343: 契約済みさん 
[2015-03-06 20:08:29]
チェック度合によって、所要時間は大幅に変わりそうです。致命的な欠陥は少ないと思いますが、細かい点を気にされる方は、20〜30箇所くらい指摘できてしまうかも。軽いものは業者や職人によってすぐに手直しが入り、解決してから帰ることになります。
344: 契約済みさん 
[2015-03-06 20:50:50]
手直し、手直しチェックが当日だと、もう引き渡しまで部屋に入ることは出来ないので、時間がないと採寸などは最小限になってしまうかもしれません。
345: 契約済みさん 
[2015-03-06 21:21:55]
>>342・344

所要時間の件、ご回答、アドバイスいただきまして誠にありがとうございます。
大変助かりました!

しっかり時間をとって、当日のぞみたいと思います。


346: 内覧前さん [女性 30代] 
[2015-03-06 21:34:43]
内覧会に関して質問です。
施工業者や一級建築士を内覧会日に同行予定の方はいらっしゃいますか?引越し前に施工してもらえるよう、業者に採寸もしてもらいたいと思っているのですが。。
347: 契約済みさん 
[2015-03-06 21:49:22]
うちは、カーテンの業者と、リフォーム業者に同行頂きます。
その場合は三井に事前に連絡が必要と内覧会の案内に書かれていましたので、近くになりましたら、連絡します。
348: 匿名さん 
[2015-03-06 22:08:30]
内覧会のたびに皆さんが廊下のライトが暗いとクレームを言えば、三井は明るいものにせざるを得ないのでは。
引き渡し後、管理組合でライトを全部代えるとなると、エラい金額になりますよね。
349: 契約済みさん 
[2015-03-06 22:09:48]
今回の内覧会で一級建築士に同行いただくご予定の方。
素人に気づかない点をご指摘いただいたり、直してもらってよかったエピソードがあれば、是非教えていただきたいです。
350: 契約済みさん 
[2015-03-06 22:23:07]
>>348
賛成です!廊下のライトの件は引き渡し前に片を付ける必要がありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる