三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/

[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2

351: 匿名さん 
[2015-03-06 22:30:58]
管理組合が設立されてない現在、個別で対応するしかないから困ったものです。
三井は絶対に代えさせないように話をごまかすでしょうし。暗い方が良いという住民もいるでしょうし。
ライトに限らず、共用部分のクレームって難しいですね。
どうすればいいのでしょうか?
352: 契約済みさん 
[2015-03-06 23:23:17]
目黒川デッキは難航してるみたいですね…。残念ですが。ニューシティさん頼むわ。
353: 匿名さん 
[2015-03-06 23:29:31]
>>352
地権者一社ってどこですか?
354: 契約済みさん 
[2015-03-06 23:30:11]
扉の裏表の全ての角を指先でなでる
部材の合わせ目を目で追う。
床材の境目があれば体重掛けて踏む。
エアダクト稼働させて配管継ぎ目に手をかざす。


で。
ぶつけて凹んだ傷や合板の貼り合わせ部のめくれ
床板材が触れ合って生じる軋みの音
繋ぎ目テープのスキマから空気漏れが発見されました。
355: 匿名さん 
[2015-03-06 23:59:36]
>>353
たぶんTOCでしょ
356: 内覧前さん 
[2015-03-07 00:18:37]
こんにちは。
341さんに、内覧の日程について伺いたいのですが、
3月中にはなさらず、4月に入ってから内覧なさる予定ということでしょうか。
357: 入居前さん 
[2015-03-07 00:31:17]
>>348
>>350
廊下に物が落ちていても分からないくらいの暗さですよね。コンタクトレンズなんか落としたら絶対見つからないレベルの照度です。内覧前の方にお伝えするとすれば、玄関扉のチェックに懐中電灯が要るという書き込みがありましたが、それが全てを物語っています。照明の数は簡単に増やせないでしょうから、電球を代えてもらう以外になさそう。なんとかしたいです。
358: 匿名さん 
[2015-03-07 00:41:40]
>>357
その事を担当に話されたのでしょうか?
もし話されたなら、どのような対応だったか教えてください。
359: 357 
[2015-03-07 02:09:30]
>>358
暗いですねと話したら、そうなんですよと相槌を打たれて終わりです。内覧会のメインは自宅の内覧ですから。内廊下の暗さは違和感があっても共用部分ですし、いきなりなんとかしてくださいとは言えません。他の住人さんが快適と感じている可能性もありますので。
360: 契約済みさん 
[2015-03-07 03:06:07]
廊下の照明はあんなもんかなと思いました。そもそもモデルルームで確認してるじゃないですか。そんなに躍起になって暗い暗いと言わなくても…。
361: 契約済みさん 
[2015-03-07 07:14:25]
以前、パークコート千代田富士見タワーでも内覧会で内廊下が暗いと話題になってましたが、その時もお年寄りや子供には暗いとか全く同じ反応でしたね。暗い雰囲気にするのは今のはやりなんですかね?
362: 契約済みさん 
[2015-03-07 09:36:31]
内覧された方にご質問です。眺望はどんな感じでしたか?
363: 契約済みさん 
[2015-03-07 09:51:22]
>>361
電気代の節約です。
364: 契約済みさん 
[2015-03-07 10:23:03]
最近の流行りと呼ぶか、電気代の節約と言うかは随分イメージが違いますね。
365: 契約済みさん 
[2015-03-07 10:40:19]
>>360
モデルルームの廊下は玄関が開いてたり、手前からも光が射し込んでましたから、同じように再現できてるとはちょっと言い難いですね。
366: 契約済みさん 
[2015-03-07 11:43:57]
確かに内廊下暗すぎてカバンの中の探しものもできないし、子供がこわがりそう。
なんとかして欲しい。
367: 契約済みさん 
[2015-03-07 12:36:50]
JISの照度基準がありますけど。

https://www.aist.go.jp/science_town/standard/standard_03/standard_03_0...

どなたか、照度計で測れませんかね?
368: 匿名さん 
[2015-03-07 12:38:55]
>>363
電気代じゃなくて、電気の節約でしょ。
東京都民が計画停電で大騒ぎになった事を忘れたわけではあるまい。
369: 契約済みさん 
[2015-03-07 12:53:14]
まぁこれから内覧される方が多いでしょうから、皆さんの率直な感想を聞いてみたいですね。
370: 契約済みさん 
[2015-03-07 14:03:45]
>>368
節電意識は大事だと思うのですが、それは非常時に半分消す等の対応ができれば大きな問題はありません。通常時の照度として今の状態がMAXだとすると、生活利便性や安全性に支障をきたすレベルの暗さではないか?というのが論点です。三井側が電気代をケチってそうなっているのであれば、なお問題ですので、367さんのような客観的指標で評価してみるのは妥当かもしれません。
371: 匿名さん 
[2015-03-07 15:48:38]
毎日使うところだからね。慣れの問題で片付けて良いのかは、やや疑問。お年寄りの転倒リスクなんかも高そう。
372: 内覧前さん 
[2015-03-07 16:17:02]
まだ見てないので、どのくらいの明るさなのかわかりませんが、
私は煌々と明るいより、暗いほうがムードがあって好きですよ。
日中は明るめにするとしても、夕方以降は暗めにしてほしいですね。
日本の建物や街灯は明るすぎるように思いますから。
373: 匿名さん 
[2015-03-07 16:48:49]
>>371
確かにあまりに暗いと、転倒した際の責任を管理組合に問われる事もあるかとさもね。
374: 匿名さん 
[2015-03-07 17:12:04]
>>370
三井はパークシティ大崎の電気代が高くてもあまり痛くないのでは?
お金の問題よりも、確かパンフレットにはエコでどうのこうので何かの認証をもらっていると書いてあったと思うので、そちらの制限かもしれませんね。
375: 内覧前さん 
[2015-03-07 17:38:05]
ある程度暗いのは間違いないんだろうけど、百聞は一見にしかず。
まずは自分の目で確かめるのが先決だね。懐中電灯も持っていきます。
376: 契約済みさん 
[2015-03-07 18:02:30]
災害時にあの暗さだと混乱が生じるし、怪我人もでる。非常用灯がどの程度明るいかは、最低限確認が必要。一度デモンストレーションさせた方が良い。
377: 匿名さん 
[2015-03-07 18:25:20]
何か、自分の希望を通そうとするとき、お年寄りとか子供を引き合いに出す人っているよね。
378: 匿名さん 
[2015-03-07 18:30:04]
>>377
この流れでそういう風にしか読み取れないなら、残念な方ですね。
安全が第一というのは当たり前でしょ。
379: 契約済みさん 
[2015-03-07 18:55:40]
是非、昨日今日に内覧されたからの色々な情報聞いてみたいですね!
380: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-07 19:00:20]
アメリカなどのホテル廊下よりも暗いですね。
アメリカの真っ当なレストランのディナーテーブル位の明るさかな?
内覧同行の担当者もライトを持っていました。
381: 契約済みさん 
[2015-03-07 20:02:28]
マンション横の商業施設の工事みたのですけど、そこからはライフであることは全く見て取れなかった。
382: 契約済みさん 
[2015-03-07 20:20:11]
>>362
南側住戸ですが眺めは良かったです。PCのシミュレーション通り、もしくはそれ以上でした。屋上から全方角を眺めましたが、全て良かったです。特に北東が魅力的、これは当初の情報通りです。
383: 契約済みさん 
[2015-03-07 20:29:37]
>>382
情報ありがとうございます。屋上の雰囲気はいかがでしたか?また、廊下が暗いとありましたが、各階のエレベーターホールの雰囲気や、内廊下の明るさ以外でなにか情報ありましたら、お願いばかりで恐縮ですが共有いただきたくよろしくお願いします。
384: 契約済みさん 
[2015-03-07 21:20:10]
屋上は、こんな感じです。
屋上は、こんな感じです。
385: 匿名さん 
[2015-03-07 21:46:31]
>>384
いいね!
386: 匿名さん 
[2015-03-07 21:51:42]
>>381
外壁の色はライフだね
387: 契約済みさん 
[2015-03-07 22:03:39]
内覧がしばらく先の者です。

http://www2.panasonic.biz/es/lighting/led/special/reple/index.html

こんなアプリも有るようです。

388: 契約済みさん 
[2015-03-07 23:26:57]
ご参考までに共有施設の概説です。
2階)
・シンフォニーラウンジ・ラウンジテラス
遠目にしか見ませんでしたが、雰囲気は良さげでした。
・エグゼクティブルーム
名前ほど格調高くはありませんが、個室としての機能は十分。
書斎のないお父さんや勉強に集中したい子供さんに人気が出そう。
・クリエイティブキッズガーデン
小さいお子さんとお母さんに最適のスペース。
・ランドリー
靴や毛布なども洗え多機能
・フィットネスルーム
有酸素マシンが中心。テレビの併設はなし。
30階)
・ゲストルーム
3種あり充実。2名で7000円。
・パーティルーム
白い家具を基調した空間。調理も可能。イメージよりは狭い?
・ジュエルビューラウンジと屋上スカイビューガーデン
居室から離れ、非日常を感じられる空間。アルコールは禁ですが、贅沢な作りです。
389: 契約済みさん 
[2015-03-07 23:49:48]
>>388
貴重な情報ありがとうございました!
フィットネスルームは、有酸素マシンが中心とのことですが、少しはウエイト系マシンもありましたか?
390: 契約済みさん 
[2015-03-08 00:23:15]
>>388
ありがとうございます!!当方も内覧会がまだ先なのでこのような事前情報聞けると嬉しいです。
ちなみに、近隣の商業施設の具体的なテナント情報などは三井から説明いただける感じでしたか?

391: 内覧前さん 
[2015-03-08 00:38:07]
ラウンジなんかははじめは物珍しくて行くけど,そのうち足が遠のくよね

やっぱり自宅が一番って感じかな.子供遊ばせるには安全なイメージがあるけど,大声出すようなことがあると「そと(おもて)」の公園が便利なのには違いない

フィットネス?ジム?は奥さん連中の息抜きに使ってもらいたい感じ
392: 契約済みさん 
[2015-03-08 00:50:52]
御殿山小学校の新しい校舎が見えて来ましたね。木を取り入れたデザインで素敵でした。
393: 388 
[2015-03-08 01:02:43]
>>389
ウエイト系も少しあったと思いますが、普段ジムに行ってる人からすると物足りないかもしれません。詳しくは内覧時に確認ということでお願いします。
>>390
テナントについて三井からの能動的な説明はありませんでした。こちらから聞いた場合に教えてくれるかは不明ですので、内覧時に聞いてみてください。
394: 契約済みさん 
[2015-03-08 01:20:11]
>>393
ありがとうございました。
395: 契約済みさん 
[2015-03-08 08:07:28]
私も感想を1つ。

ベランダが危ない

手すりを越えたところに
人が歩けるスペースあります。

例えば子供が友達が来たときや
下の小学校を覗こうとして
見る見ないは別として
見れるスペースがあるのが怖すぎました
396: 契約済みさん 
[2015-03-08 09:35:45]
ベランダは子供のしつけと、踏み台になるようなものを置かないように気をつけないといけないですね。
ちなみに、内廊下が暗いとありましたが、各階のエレベーターホールはどんな印象なのでしょうか?
397: 契約済みさん 
[2015-03-08 09:35:54]
梁を外に出す工法と関係ありそうですね。子供にはベランダを乗り越えさせない対策を取るしかないですね。踏み台や脚立的なものを絶対にベランダに置かないとか。
398: 契約済みさん 
[2015-03-08 10:05:58]
>>396
エレベータホールはさほど暗くなく雰囲気も良かったです。共用廊下に足を踏み入れた途端、急に暗くなる感じですね。
399: 契約済みさん 
[2015-03-08 11:33:07]
>>398さん
情報ありがとうございます。お聞きしている限りかなり雰囲気のよいマンションに出来上がっている感じですね。内覧会を
楽しみに待ちたいと思います。
400: 契約済みさん 
[2015-03-08 16:29:09]
確かに廊下は、すれ違う方の顔がじっくり見えないけど、屋上に上がる前の39階は特別扱いで気持ち明るい気がしました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる