一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。
■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/
[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23
一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
6532:
戸建て検討中
[2018-07-04 11:32:37]
|
先ず、知らずに一条の家をすでに購入してしまった方への配慮について
①三菱自動車のリコール隠しを知らずに買った人は愚かだとは思いません。
②だが、知っていて買うことはそうした企業体質を「肯定」していることになることは明白です。
③既に何十万人も三菱自動車のオーナーがいるから、三菱のリコール隠しの事実を語ることは、社会性に反することですか?
繰り返しますが、1度の大火災を教訓とせず、2度目の大火災を起こして、結果として5人の尊い人命が失われたのです。
昨年の火災に対する反省や対策をアナウンスせずにいるのが体質であり、対応から見てこれからも改善の望みは薄いと思わざるを得ないのです。
「私が買った商品のメーカーの悪口を言われるのは気分が悪い」
これが正しい大人の対応でしょうか?
自分の自尊心を守るために、3度目の火災と犠牲者がでるのを是とするのですか?
で、「また犠牲者が出ても私の責任ではないし、私の知ったことではない」というのですか?
「私は知らずに買った。商品にも満足している。しかし、後で企業の体質に看過できないものがあるのを知った。だから、君が建てるときは十分考えたほうがいい」
これがまともな大人の考え方ではありませんか?