一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。
■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/
[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23
一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
20080:
匿名
[2020-09-12 23:31:04]
|
もちろん連絡をしています。
工事部の方からも何度も伝えていただき、やっと連絡が来たのがコロナの自粛宣言間際でした。
さすがにそれはないでしょうと思いましたので日を改めていただく様に伝えましたが、その後は全く連絡はありません。
何か質問をしても言い逃れや適当にあしらった回答ばかりで、それでも聞き方を変えて質問をすると
「その質問にはお答えしているのでごお応えすることはできません。遠慮ください。」という様な内容で返ってきます。
購入後にカレンダー付きのボードがいただけるのも私たちは知らされておらず、
工事部からいただきました。
年始は支店名も名前も無い年賀状が届いていましたし、
2ヶ月訪問時に頂ける交換用のフィルターは質問メールのやり取りの中で「郵送しましょうか?」
と記載があったので、「持ってきていただいても構いませんし、面倒であれば郵送してください。」と返信すると
宅配業者によって送られてきました。
梱包はいい加減で、梱包用ラップから段ボールが落ちかけていて、段ボールに凹みもありました。
配送業者にその場で確認しましたが、元々その様な状態だったとか。。。
終始その様な感じです。
不具合があればメンテナンス依頼から依頼をする様言われましたし、
そもそも最初の担当営業があまりにもいい加減で引き渡しまで揉めて営業担当を変えてもらったので、
どうでもいいと思っているのでは無いでしょうか。。。
一応副店長と名刺には書かれていましたけど。。。