注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

15205: 匿名さん 
[2019-10-12 20:30:21]
雨漏り……ホントこれからどうしたらいいか分からない……
築3年目に入ったばっかり(;_;)
15763: 通りがかりさん 
[2019-11-15 04:55:26]
素人の予想を信用して家作りするなよw
てか太陽光と蓄電池で自家発電自家消費しても、導入コスト、メンテコスト、買い換えコスト、メンテと買い換えにかける手間隙、太陽光による雨漏りリスク火災リスク、蓄電池による火災リスク考えたら全然ペイしないだろ
15777: 通りがかりさん 
[2019-11-22 12:08:10]
二年前に建てました。建てたそばから雨漏りしてます。5回修理しても直らないです。
10年の瑕疵保証を延長しますなど、対応は本当にひどいです。本社に申し立てても、本社対応はやってくれない。消費者が泣き寝入りになります。
現にうちがそうです。
一条工務店は絶対やめたほうがいい。
15778: 戸建て検討中さん 
[2019-11-22 13:52:54]
>>15777 通りがかりさん

それはヒドイですね。
雨漏り部分の屋根はパラペットですか???
15780: 名無し 
[2019-11-22 15:05:56]
雨漏りの原因箇所見つけるのが難しいと聞きます。

雨漏り住宅をつくるなんて最低な会社ですね。
15784: 戸建て検討中さん 
[2019-11-23 13:18:09]
>>15777 通りがかりさん

機密が取れているのに雨漏りするんだね。。。
15786: e戸建てファンさん 
[2019-11-23 13:41:21]
>>15777 通りがかりさん
どこからの雨漏りか気になりますね。
ちなみにセゾン?アイスマ?
15791: 通りがかりさん 
[2019-11-24 08:59:30]
>>15777
状況が詳しく知りたいですね
・家屋のある地域は?
・建物のシリーズ名は?
・雨漏りの程度は?
・2年間で雨漏り量は増えてる?変化無し?
・雨漏りしてる部屋は上がどうなっている?
・雨漏りしてる場所は?
・現状どのように雨漏り対策している?
こういう点も教えてもらえればもっと踏み込んで議論できます
15793: 検討者さん 
[2019-11-24 10:38:44]
>>15791 通りがかりさん
踏み込んで議論して雨漏りしているお宅から詳しい内容聞いて雨漏り施主は何の為になる?
ここで議論したからと言ってマイホームの雨漏りは直らない。
新築から2年余り5度の雨漏り修理したけど特定出来ず直らない。
一条工務店側は半分サジを投げ保証は延長するからとの曖昧な対応で終わり。
それが何か重大な問題が起こった時の一条工務店の不誠実な対応と言う事が全ての話しではないでしょうか。
16673: 戸建てさん 
[2020-02-22 19:01:04]
>>16672 匿名さん

随分昔の画像ですね。
その画像の問題は既に解決済みですよ。
オーナーの方が当時ブログにされてました。
原因は壁内結露ではなく雨漏りでしたね。
最終的にミサワの負担でオーナーは一時的に引越して全面的な改修工事になってましたよ。
これまでパネル工法で一条工務店より建築棟数の実際も有りますし自分は気にしませんでしたけどね。
購入した支店でも聞きましたが壁内結露の発生は昔から気密性が高く禁止していた石油ファンヒーターをオーナーが多用していたのが原因だそうです。
ここ10年位ではエアコンの性能も上がり無くなったそうですが30年近く前は厳禁と言っていても石油ファンヒーターを使う家庭が多くあり壁内結露が発生していたそうです。
現在の高気密住宅でも流石に石油ファンヒーターを各部屋で使用したら壁内結露なんて当然に起こりますよ。
16676: 匿名さん 
[2020-02-22 19:38:15]
>>16673
雨漏りではないです、壁内結露です。
雨漏りは↓でないか。
https://ameblo.jp/junco-now/entry-11962928315.html
16687: 匿名さん 
[2020-02-23 06:45:42]
>>16682
結びつけてない。
結露を雨漏りと言い訳してるのは>>16680です。
>ミサワの気密の仕方は危ないとか壁内結露が必ず発生する様な言い方はどうなんでしょう?
出鱈目を言ううのは止めましょう、必ず必ず発生するとは言ってない。
>室内側でなくて外気側のボードで高気密になるから危険性が有る。
外気側は通気層を設置するぐらいですから通気が大事です、合板で通気を妨げるのは危険性が有る。
実際に写真では腐ってる。
http://showaalumi.net/image/free/IMG_4442.jpg
http://showaalumi.net/image/free/IMG_4467.jpg
結露は温度が下がるから生じる、一条は付加断熱で合板の温度が下がらないから結露して腐らない。
16922: 戸建て検討中さん 
[2020-03-10 16:09:45]
>>16921 匿名さん

例えば、雨漏りみたいな構造に起因する不具合とか、太陽光の監視とかかな。
あとは一条独自の床暖房だったり、さらぽかの不具合相談やリフォーム相談。
加えて、車のディーラー的な点検と補修。
その辺は高そうだけどね。
16923: 匿名さん 
[2020-03-10 16:58:02]
>>16922 戸建て検討中さん
アフターと違うのもあるな
雨漏りは瑕疵担保でどこの会社でも大丈夫では?
18141: 周辺住民さん 
[2020-04-28 14:27:03]
築2年で雨漏り二回目・・
18142: 匿名さん 
[2020-04-28 16:17:39]
>>18141
状況が詳しく知りたいですね
・家屋のある地域は何処ですか?
・建物のシリーズ名は何ですか?
・雨漏りの程度はどれくらいですか?
・2年間で雨漏り量は増えてるのですか?変化は無いのですか?
・雨漏りしてる場所は何処ですか?
・雨漏りしてる部屋は上がどうなっているのですか?
・現状どのように雨漏り対策しているのですか?
18657: 匿名さん 
[2020-05-24 19:48:10]
ブログ見るとどの人もルーフバルコニー作ってたりするけどメンテナンスかかるのわかってるのかね
ブロガー多い分雨漏り記事とかそのうち増えてきそう
19953: 名前無しさん 
[2020-08-22 22:11:16]
>>19951 戸建て検討中さん
一般的に10年保証とかは、雨漏りとか家が、傾いたとか白蟻被害ぐらいですね。ハウスメーカにもよりますが?10年保証とかは、うたつてるだけと思います。(^.^)
20866: 匿名さん 
[2020-11-17 21:30:53]
今の間取りがバルコニー(屋根なしベランダ)なのですが、雪や雨風を防げないためデメリットのが多いかなと思ってます
それ以外の間取りは理想なので、そこだけのためにまた考え直すか迷います
バルコニーあり物件の方、雨漏りなどないでしょうか?住み心地はいかがでしょうか
住んでいる地域は、雪がそこそこ降ります
20950: 匿名さん 
[2020-12-08 22:18:10]
安い家の象徴の片流れ屋根で恥ずかしいのと雨漏りが心配だか、太陽光が一番乗せられるのは片流れ屋根だし、と悩んでいる。
太陽光で元取れるか計算してる時点で、安い家の象徴片流れ屋根でも、自分の身の丈にあってるってことか…
そういう人に選んでもらえるような戦略なのか?だとしたら、やるな一条。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる