注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 10:15:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

19127: 匿名さん 
[2020-06-20 05:52:11]
LEDキャンペーンで温白色が採用できるようになるなったね!
19128: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-20 06:07:00]
今も無理矢理タブレット押し付ける営業やってんの?
19129: 匿名さん 
[2020-06-20 07:26:07]
>>19128 口コミ知りたいさん

俺が行ったときはそれやってた。
一条の説明はあまりに慇懃無礼で一方的だったこともあり、うちの奥さんは生理的に受け付けなかったみたい。
なので結局やめた。
19130: 匿名さん 
[2020-06-20 07:54:53]
コロナの今だからこそタブレット営業は有用だと思うよ。
19131: 匿名さん 
[2020-06-20 07:55:13]
>>19129 匿名さん

自分は一条が良かったの?
19132: 通りがかりさん 
[2020-06-20 08:24:24]
>>19128 口コミ知りたいさん
あれどうなの?カタログ請求したら、こっちの方が情報量は多いですと言われたけど。弊害あり?

ここってそもそも殆ど規格住宅みたいな感じなのかな?完全注文ではなく。itabの紹介も間取りを選べる!って記載してあるし。
19133: 匿名さん 
[2020-06-20 11:49:30]
>>19132 通りがかりさん

i-tabは単純に便利。
元々、契約する気だったから、かなり面白いと感じた。
契約後は、打ち合わせ用のi-tabに変わって、図面もi-tabに送られて来るから、毎日見てた。
次の着手承諾には返さなきゃ。
寂しいなぁ。
19134: 匿名さん 
[2020-06-20 12:31:54]
>>19131 匿名さん

結局営業さんの説明が矛盾しまくり、でたらめだったので、楽しくなっちゃって営業さんの矛盾点を指摘しまくってしまった。
19135: 匿名さん 
[2020-06-20 12:54:02]
>>19134 匿名さん

旦那さんも、一条で契約しようとまでは思わなかったみたいですね。
それなら、良かったです。
どこの会社で建てるかはわかりませんが、高い買い物なので、夫婦がそろって納得できる家が建つことをお祈りします。
私は一条で良い営業さんに当たったので、こちらで一生で一度の家造りを頑張ります!
19136: 匿名さん 
[2020-06-20 18:26:11]
最近、インスタで一条で建てたことをベタ褒めしているのがあがっている
明らかにおかしすぎて笑えてきて仕方ない
広報か?営業マン?が掲載しているのでは?
という内容!皆さんも見てみて欲しい!
めっちゃ面白いよ
19137: 通りがかりさん 
[2020-06-20 21:26:01]
>>19136 匿名さん
なんかタグとかある?
19138: 匿名さん 
[2020-06-21 01:29:06]
値段の割に性能は良いと私は思う
営業の当たり外れはどこの住宅メーカーもあると思うし(人間ですから)
結局ネットとかでどれだけ情報得るかが大切だと思う
19139: 匿名さん 
[2020-06-21 07:05:02]
>>19136 匿名さん

それは前からだよ
一条で建てた人は熱烈一条大好き多いしね
悪い事じゃないけど私はちょっと・・

一条で建てたけど
19140: 匿名さん 
[2020-06-21 07:42:12]
一条の網戸は虫が入ってくる仕様?
施主の皆さん、実際はいかがですか?

https://kumanojoe.com/悲報っ!!オプション網戸はホントのオマケだっ
19141: 匿名さん 
[2020-06-21 19:37:27]
建築系YouTuberが性能の条件を語る時に、一条工務店は大体あてはまるのが、HMなのにスゴイと思う。
19142: 通りがかり 
[2020-06-21 21:06:20]
数字はウソをつかないし、調湿空調も頑張ってるし、なんだかんだいって一条はそれなりにいいハウスメーカーだと思いますよ。ただ施行管理の甘さとか、日射遮蔽設計を全然考えてないあたりが、、それなり止まりの理由。。
19143: 匿名さん 
[2020-06-21 21:14:09]
>>19136 匿名さん

そういえば、今年はまだカビ問題のインスタがあがらないね。
対策したのかな?
19144: 匿名さん 
[2020-06-21 21:22:36]
>>19142 通りがかりさん

確かに日射遮蔽を無視するのには困った。
特に西日対策。
庇もないのにトリプルガラスをアテにし過ぎだ。
こちらで対策考えて採用してもらったからいいけどさ。
19145: 通りがかりさん 
[2020-06-22 09:58:24]
>>19144 匿名さん
どういう対策したの?
19146: 匿名さん 
[2020-06-22 10:33:21]
>>19145 通りがかりさん

吹き抜け西側fix窓(採光に必要)
一条提案:JF5961
再検討案:JF1061×4

↓のブログを参考
https://rikutuppoi.net/daylight-saving/

これなら、ハニカムシェードを遮熱タイプにしても、順番に開け閉めすれば真っ暗にならない効果も。
結果は…
まだ、上棟すらしてないから、わからない(笑)
でも、これで失敗しても悔いなし。
自分自身で真剣に検討したことに意義があるかなと思ってる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる