株式会社県民共済住宅の「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
365:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-08-26 12:36:49]
|
612:
入居済み住民さん
[2016-01-30 22:45:23]
入居からもうすぐ一年経つんですけど、一年たつと監督に直接電話はNGですか?
ちょっとした修理をお願いしたい(ドアの不具合)場合でもアフターに電話ですか? |
678:
668
[2016-03-12 08:16:22]
>>677
どうですかね、うちも気になって何軒か調べたことありますがHPもなくて、実績などわかりませんでした。 うちの担当してくれた大工さんは自分の工務店で家は作っていないとようなことを言っていました、県民の仕事で手一杯だそうです。 県民は賃金は安いけど安定して仕事が入ってくるからありがたいらしいです。20年以上やっていると言っていました。 色々厳しくてクビもあるから必死とも言っていました。 もしかしたら雑な作業で県民をクビにされた工務店に依頼してしまうとあまりいい家は建たないかもしれないですし、値段は県民より安いとは限りません。 うちは同等レベルの工務店で見積もりお願いしましたが県民の方が安かったです。融通は効かせます、アフターも頑張りますとそこでアピールしないと県民には敵いませんわと言っていました。 |
1208:
匿名さん
[2017-06-02 12:09:55]
|
1212:
匿名さん
[2017-06-11 18:57:26]
点検はあると思って良いのでしょうか。
アフターサービスについては、たしかにアフターサービス部門が担当しますと書いてありましたが、どういったサービスなのかは不明ですね。 1年、5年、10年と保証もあるのでほぼ安心ではありますが、不具合は自分で見つけないといけない感じでしょうか。 |
1214:
匿名さん
[2017-06-11 23:05:34]
>>1212 匿名さん
自分でアフター部に確認したほうが良いと思います。 引き渡し後1.5年を経過したところです。 ここのレスを見て電話で確認しましたが、定期点検はしていないと言われました。 点検あるという人がいて不思議でなりません。 なんで異なるのか。 契約時期の問題ではないと思うのですが。 2年目点検を実施された方、されていない方、情報をお持ちの方レスをお願いします。 レスを基に点検を再度お願いしたいと思います。 |
1227:
匿名さん
[2017-06-24 03:00:27]
そういうのって「タダ」なわけじゃないよ。会社として費用が発生するわけだから。契約金額に乗ってるんだよ。
「うちはこんなアフターサービスがつくんです」とPR。無償ですよー、サービスですよー、って言ったって、前もってコストとしてみこんでるわけ。 で、客との繋がりを持つことで、追加工事をもらう営業チャンスにつなげたりもする。 企業というものは利益を出さなきゃいけないからね。ボランティアじゃないので。 その辺りをどう考えるか、ですね。 |
1452:
マンション検討中さん
[2017-12-05 22:54:31]
家を建てましたが、雨漏り、壁紙の剥がれ。アフターに電話しましたが、連絡しますと言って、3ヶ月放置。催促しても、未だに連絡なし。このまま保証期間が過ぎるまで対応しないつもりなのでしょうか。お金返して欲しいです。
|
1460:
匿名さん
[2017-12-09 22:38:25]
うち、県民だけど、アフターに電話して放置ってあり得ないわ。
何でもすぐに対応してくれますよ。 どっかの業者が書き込みしてるんでしょね(笑) |
1565:
実際、建てました。
[2018-04-08 15:19:05]
金額は、ハウスメーカーより安く建てられるので満足でした。ただ、2年で雨漏り。雨漏りの影響で壁紙剥がれ・汚れが発生しました。アフターサービスに電話しても、折り返しもなく放置。雨漏りに関しては、こちらから何度も催促をして、やっと3か月後に対応してもらいました。壁紙に関しては、7ヶ月経った今も対応してくれません。催促しても連絡なし。完全に契約不履行なので、第三者機関に相談も考えており、出来ることならお金を返してほしいです。
結果、県民共済住宅は、お勧めはしません。詐欺られますよ。 |
|
1567:
評判気になるさん
[2018-04-08 22:49:06]
|
1569:
匿名さん
[2018-04-11 23:06:30]
アフターに対して、専任部署があると、対応も早くなるのでしょうけれど…
アフターがしっかりしているとわかっていると、建てるときにも安心だ、と思う人も多いでしょうね。 対応が良かった人もそうではなかった人もおられるようなので 担当者によるところも大きくなってきてしまうのかな。 |
1570:
評判気になるさん
[2018-04-12 22:36:27]
>>1569 匿名さん
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/sp/relief/after_service.html 引き渡し後の保証とアフターサービスに関しては、専門の部署である「アフターサービス部門」が担当いたします。 と書いてあるけど、これじゃなくて? |
1571:
実際、建てました。
[2018-04-13 13:16:01]
アフターサービスの方と現場監督でやり取りしてます。最初に不具合の連絡をしたのが、9月です。エアコンスリーブから雨漏り。1階、2階ともに。雨漏りの影響で壁紙も剥がれ、汚れました。何度も何度も催促して、雨漏り補修をしたのが、3ヶ月半後の12月末です。その際に壁紙に関しても、連絡します。と言っときながら、また放置。その後も催促を続けてますが、4月現在でも来ません。最初に連絡してから、7ヶ月経過です。
納得できる経緯を書面で欲しいと要求し、作成してきたのが、内容改ざんの都合のよい経緯報告書。 県民共済で建てて、本当に失敗しました。 |
1572:
実際、建てました。
[2018-04-13 13:18:09]
|
1575:
匿名さん
[2018-04-17 22:59:46]
>>1565、1571、1574の実際、建てましたって奴は、県民に客取られた同業者。
適当なこと書いてると訴えられるぞ。 県民のアフターの対応は早い。放置はあり得ない。 本当なら設計士、現場監督、アフター担当のイニシャル出してみ。 大体、エアコンスリーブからの雨漏りはエアコン取付業者の責任であり、県民は関係ない。貴方が激安家電屋で取り付けたのでしょうから自業自得。Ω\ζ°)チーン |
1588:
匿名さん
[2018-04-18 22:53:44]
うちも県民で建てたが、今年に入ってアフターの担当が変わった。
そしたら途端に態度が豹変。昨年まではちょっとした修理は無料だったが、 そいつ(名前は忘れたが、男性)は今までが間違っていたと上から目線で話にならない。 昨年までは満足していただけに残念。 >>1581の被害に遭われた方、アフターの担当者が同じかもしれませんね。 建てた時期は違うが、監督に不手際があった際、わざわざ部長が名刺持って誤りに出てきたりもした。 今の県民はこういう対応が主流になったの? |
1590:
匿名
[2018-04-18 23:09:09]
最悪なアフターの担当者の情報共有➡そいつを特定➡県民の上層部を出させる
>>1581の文章を見ると、担当者が勝手に書いただけで、上層部に話が行っていないように思える。 印もないし・・・。どの業種・会社でもそうだが、クレームは担当者レベルでは話にならない。 上を引きずり出してスタートラインです。 |
1592:
匿名
[2018-04-18 23:39:28]
私だったこうします(参考までに)。
困っている内容を時系列で書いて、対応を依頼する文書を県民の社長宛に『必進展』で投函する。 そしたら、部長あたりから会って話がしたいと連絡があるかなぁと。 〇〇ホーム・ハウスのように芯まで腐った会社ではないと思うので・・・。 若いからなめられているのでしょう。クレームは下手に出たら相手も引き下がりませんよ! アフター担当の男性のクビがとぶことを願ってます(-_-メ) |
1598:
匿名さん
[2018-04-20 10:55:39]
新しい会社ならではの問題だったらいいのですが。
ほぼ全員が転職組でしょうから、変な土壌で育った人が転職してきて アフター担当になってしまったのでしょう。 シロアリじゃないですけど、こういう社員はサッサと排除してもらいたいです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
キチンとしてますし、埼玉に住んでいて、低価格で建てたい人にはオススメです。