注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:01:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1914: 1912 
[2018-11-30 15:15:34]
>>1913 通りがかりさん
あーやっぱ同じ人ですわ。
我が家も、最初の打合わせ終わり間際での
「まだ課題は色々ありますが、これからひとつひとつ解決していきますから、どうぞよろしくお願いします(キリッ)」
という真面目な言葉を、家族全員が信じてしまったんです。

何回打合わせしても"ここの棚はどうしても部屋の隅に置きたくない"という要望を忘れられて
次回になると端に寄せられてたので、ちょっと強めに抗議したらしばらくムスッとされました。
それ以外にも挙げたらキリがないですが、とにかくパターンが似てます。他にも逆ギレされたし、面倒避けのためかオプションをごまかされたりもしたし。
1915: 通りがかりさん 
[2018-11-30 17:05:17]
>>1914 1912さん
わーやっぱり完全同じ人ですね。
有り得ないですよね。
うちは屋根裏の収納をやりたくて、その人の設計だと屋根裏にスペースをまったく取れなかったので、知り合いに指摘された屋根の形状を変えようとしたら、県民は方流れ屋根などはやってないんですよ。
ほかの住宅メーカーならやってますが、うちはやってないので、物理的に無理ですと言われて、方流れ屋根とかにしたいならほかの住宅メーカーで建ててください。そういったのは全て県民共済ではやってないので、だから県民の家はダサいんですよって、自分のいる会社をダサいといって、自分が設計しなおすのが面倒だからって無理矢理私達を納得させようとしてきました。完全にやばいな奴です。
私達は県民共済じたいがそれをやってないのなら仕方ないと思って納得したのですが、ネットなどであまりにもその人っぽい、悪い口コミを多数見かけたので、まさかと思いオプション表を確認すると普通に方流れ屋根入ってるし、念のため、県民共済に電話して確認したら、普通にやってますよと言われ、経緯を説明して上司の方が本人に確認してくれて、また上司の方から連絡がきて、お客様が屋根の傾斜をつけたくないと言ったので、それは無理ですと言ったそうですと言われ、傾斜や角度の話は一切してなくて、私が言われたのは方流れはやってないです。だから県民の家はダサい。よそでやってくださいの言葉だけでした。自分の身を守る為に上司にも嘘をついてまるで私達が無理難題を言ったからと最低最悪な人でした。
思い出すだけで腹が立ちます。
表向きはいい人そうですが、自分の設計を変えられたりするととてもダルそうにキレはじめます。
そして何回もキッチンは普通にしたいって言ってるのに、アイランドキッチンにしなさいばりに毎回アイランドで設計されます。頭おかしくないですか?
皆様本当に気を付けてください

1916: 通りがかりさん 
[2018-11-30 17:16:29]
そして極めつけは私は今まで数々の家を設計してきて、皆様大変満足されてるので、
私よりもその知り合いの言うとおりにするならば、微妙な家が建つことは覚悟してくださいね。って言われました
微妙な家? これだけ色んな人が不満抱えてるのに満足?
その人を否定しないように色々言い方を考えて、これも非常にいいんですが私達はこうしたいと言ったらキレられました。
担当を変えてもらった方は今のところ非常に感じが良くて親切で要望通りにやってくれて安心してます。
しかし、最初の最悪な人も印象は良かっただけに不安はぬぐいきれません。
1917: 通りがかりさん 
[2018-11-30 19:27:22]
1)要望が何回も反映されてない。
2)ムスッとして黙り込む
3)半切れする
4)面倒くさそうで終いには「他に行ったら方いいんじゃないですか?」と言う。
は自分たちの時もあった。筆箱は立ててない人だったけど。
特に 4)は頭に来た。

非営利だからかww
1918: 通りがかりさん 
[2018-11-30 20:24:05]
>>1917 通りがかりさん
いや、それが厄介で筆箱2種類持ってて、立ってるときと寝てるときがあるので筆箱で判断は難しいかもです。
やっぱ皆様同じ経験されてるのですね。
で、あれば仕事辞めればいいと思いますけどね。あんな人が設計をしてはいけないと思います
1919: e戸建てファンさん 
[2018-11-30 20:46:42]
うちの設計士もお世辞にもいい人とは言えなかったけど上には上がいるもんだ
結局、県民も安かろう悪かろうなんだよね
部材や設備の質が良くても、作る側の人がダメならどうしたって限界がある

県民は、非営利だからとか胡座かいてないで、真に共済加入者のことを思っているのであれば、少しは改善の意志を見せて欲しいところです
1920: 家建てます 
[2018-11-30 20:54:35]
ひゃー、絶対あたりたくない設計士ですね。
せめてイニシャルだけでも教えてくれませんか?
1921: 戸建て検討中さん 
[2018-11-30 21:29:09]
>>1920 家建てますさん
イニシャル聞いてどうするの?
1922: 通りがかりさん 
[2018-11-30 22:30:08]
イニシャル言いたいし、聞いてもみたいけどさすがにそれは駄目でしょ。
早くに設計士変えるために、打ち合わせの時は議事録毎回作って渡して証拠残しといた方がいいよ。打ち合わせの後にFAXで送るでもいいし。
何もないと言った言わないとかになって開き直られちゃうし、証拠があれば設計士変える正当な理由にできるから。
面倒くさいけども自分を守るためにもやったほうがいいよ。
1923: 通りがかりさん 
[2018-11-30 22:52:57]
>>1919 e戸建てファンさん
まさにその通りで改善してほしいですが、本人が嘘を並べてるので、それを信じてるようなら県民そのものに問題があります。
だからこちらが知識をつけて、騙されないようにする必要があると思います。
本当なら名前をフルネームで言ってやりたいくらいですが、そうもいかないので、その人の特徴としては口癖がうーん、うーんって何回も言ってる人ですね。

1924: 家建てます 
[2018-12-01 05:01:32]
口癖、気にしときます(笑)
まあ県民共済住宅に限らないと思うけど誰が担当になるかはギャンブルの要素あるよね
1925: 1912 
[2018-12-01 07:15:10]
すっごい過去ログたどることになるけど、そうするとその人の特徴がもう少しわかるかも。
設計士とか建築士で検索すればいいかな。
2年半前くらい?にも同じような悩みの施主がいたからその辺りから。
1926: 1912 
[2018-12-01 07:22:57]
どうやら、次回打ち合わせまでに修正した図面を自宅に送ってくれる設計士のほうが多いみたいだから、それが無いなら注意した方が良いかもね。

あと、上の人も言ってるけど、記録は自分たちでも残しておいたほうがいい。
件の設計士も図面の端にメモを書いて毎回渡してくれるんだけど、困ったことに本人が見返さないんだな。
なんで、打合わせた事が次回になっても反映されない。

あと、設計士の問題だけでなく「なんでここはこうなったんだっけ?」って後になって情報が必要になることもあるからメモは大事。
1927: 通りがかりさん 
[2018-12-01 11:25:08]
>>1926 1912さん
そのやばい人は仕事は早いんですよね(;_;) すぐに図面送ってくれたりで本当に最初はいい人だと安心してました。
自分よりも知識がある人がきてしまったり、自分の要望が通らなかったりすると、豹変します。なので見た目、そのようなことがない限りはいい人で終わるでしょう。ですが、家が建った後に使い勝手が悪いことに気付き、詳しい人が家をみると、設計した人は家造りをまったく知らないなって言われるわけです。そういう知り合いが居なければやばいことすら気付けないかもしれません。だから先手を打つ必要があるというか、最低限の知識、いうならばいいなりにならないような武器を持つことが大事だと思います。
1928: 家建てます 
[2018-12-01 14:06:05]
今ちょうど図面が送られてきてこれから一回目の打ち合わせなんですが、図面はほぼ自分で考えたまんまのものが送られてます。
逆に心配なんですがどんなところに気をつけたらいいですか?
1929: 通りがかりさん 
[2018-12-01 17:21:16]
>>1928 家建てますさん
家造りに詳しい方ですか?
ご自身で考えたのものが細かいところや、無駄がなくなるなど、隅々まで考えた結果のプランならいいと思いますが、こうしたい、ああしたいくらいで設計お願いしたのなら見直すべき箇所は多数出てくるでしょうね。

1930: 名無し 
[2018-12-01 18:15:43]
キッチンのIHの型番わかる方いますか?
標準にするかOPにするか検討中です。
1931: 通りがかりさん 
[2018-12-01 23:38:08]
まあ、県民の設計士全員がヤバいとは思わないけど、中にはヤバいのもいるんだね。
運不運もあるってことで、ここで愚痴言ってても良い家は建たないから、ブログ見たり、ここで質問したりして情報得て、設計士が本当のこと言ってるのか見極められるようになれた方がいいよね。
ここには実際に建てた施主さんもいると思うから、聞いたら色々教えてくれると思うよ。
ただ設計士の人間性まではどうにもできんけどね。
1932: 通りがかりさん 
[2018-12-02 12:31:27]
なんか上記の建築士の話題が出てから県民共済を擁護する意見が消えちゃったね!
1933: e戸建てファンさん 
[2018-12-02 13:45:38]
このスレ共済関係者も結構見てるみたいだから ここまで書かれたら誰だかわかるよね!上司も注意して本人も心入れ替えもらいたいものだ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる