マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地って何故悪い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30
 削除依頼 投稿する

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

埋め立て地って何故悪い?

1: 匿名さん 
[2015-01-29 10:36:10]
確かに埋立地物件のスレ見ると大体、ここは埋立地ってネガが書いてあるよね。
2: 匿名さん 
[2015-01-29 20:09:56]
浸食と堆積がわからない震度男が騒いでいるのが目立ちますよね。

地球上で堆積のない所なんてありえませんから。
富士山のコニーデ火山がどうやって作られたのかも視野が無い液状化宣伝だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2015-01-31 11:00:17]
勇気があるなら埋立地に住んでみればいいよ
けっこう高層の建物も建ててるよ 
かなり深い地盤までパイル打つんだろうけど大変だわ

でもさ オラは埋立地には住みたくないね 
ゴミで埋め立てて出来た土地も有るしね
4: 匿名さん 
[2015-01-31 11:09:24]
>>3
勇気があるなら?
この書き方こそ、埋立地にも色々あって一括りじゃないってわかってない人間の言葉だね。
埋立地じゃなくとも、汚染物質が出たりハザードマップやばい場所も沢山ある。
さすがに311で液状化した場所は避けたいが、その他は埋立地だから駄目と思うのは安易かと思う。
5: 匿名さん 
[2015-01-31 11:13:24]
埋立地がヤバイ嫌だと騒ぐ奴は武蔵野台地以外住まなきゃいいよ。
数百戸規模のマンションならバラバラに倒壊とかもないし、取り越し苦労で終わる可能性大だね。
6: 匿名さん 
[2015-01-31 11:40:59]
>>5

武蔵野台地は都市計画が古すぎ木密地区で軒間も狭い。

さらにP波の直撃を受ける。
柱の垂直方向の強度が求められる。
7: 匿名さん 
[2015-01-31 11:52:41]
だーかーらー、そんなレベルまで引っ掛かってたらどこも住めないんだって
8: 匿名さん 
[2015-01-31 11:53:47]
>>6
逆に、そんなあなたが安心して住める土地はどこよ?
9: 匿名さん 
[2015-01-31 11:54:17]
埋立地が云々言ってませんよ、ゴミで埋め立てても人住んでますしね。
住みたければどうぞ、お好きにして下さい、ご自身の費用で住むのですしね。

ただ埋立地を敬遠する人は多いと言うことでしょうか。
必然的にその価値は…
10: 匿名さん 
[2015-01-31 11:59:42]
>>9
要するに、事実無根のイメージね。
11: 匿名さん 
[2015-01-31 12:03:20]
人間って、意味のないイメージにとらわれすぎだよね。
例えば、単なる孤独死とか事件性のない死亡があった物件でも死亡した人がいたと聞いたら忌み嫌われるからね。

霊的なものを信じなければ、何一つ実害がないのに。
ケチがついても健康被害や実害がなければ何もないのと同じと思うが。
12: 匿名さん 
[2015-01-31 12:24:25]
どうぞどうぞ ゴミの上に住んで下さい 自由ですよ
13: 匿名さん 
[2015-01-31 12:28:56]
>>12
埋立地=危ない土地って短絡的な思考しかない人間は可哀想ね。
あんたが今住んでる土地も何かしらあるから調べてみな。
そして引っ越しなw
14: 匿名さん 
[2015-01-31 12:30:57]
ゴミで作ったんじゃない埋立地もあるし…。
こういうおバカさんが多いから不動産屋はそこにつけ込んで売り込むんだね~
15: 匿名さん 
[2015-01-31 12:44:26]
ゴミが多いよ 工業地帯もそう
土砂とゴミの混合で埋め立てが普通だよ
それも産廃系のゴミ多数ね

べつに住んだらいいじゃない 悪いって言ってないよ
オラは嫌だから住まないけどね

世の中で埋立地好きな人 少ないと思うよ 
16: 匿名さん 
[2015-01-31 12:50:02]
豊洲はなぜ人気?
17: 匿名さん 
[2015-01-31 13:23:32]
10年もたないかも オリンピック終ったら叩き売りも出来ないと…個人的に思う 
ひとはね 値が上がりそうとか 下がらなそうなのが好きみたいよ
18: 匿名さん 
[2015-01-31 13:25:19]
豊洲に大金積んで買う人たちは10年先の予測も出来ていないんですか?
19: 匿名さん 
[2015-01-31 13:42:50]
個人的に思う 不便だし
20: 匿名さん 
[2015-01-31 13:51:24]
倉庫街のイメージがいつまでも いつまでも♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる