マンション雑談「埋め立て地って何故悪い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋め立て地って何故悪い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-21 16:57:30
 削除依頼 投稿する

埋め立て地って何故住みたくない場所という認識なんですか?
3.11の時に液状化した場所や土壌から危険な物質が見つかったなど、実害があった地域ならまだしも、埋め立て地と言うだけで忌み嫌われている気がします。
ただのイメージですか?

とある物件が埋め立て地だったので区のハザードマップなどで地盤の強さを確認しましたが、下手な住宅地域より強い地盤だったし火災の心配もない土地でした。
ここに比べたら大きな川の近い海抜0メートル地帯や住宅密集地帯の方がよっぽど怖いけど…と思いました。
東側のいわゆる下町と呼ばれるあたりはハザードマップ見たら逃げ出したくなるレベルです。
ここに比べたら埋め立て地が何故良くないのかわかりません。

[スレ作成日時]2015-01-29 09:54:06

 
注文住宅のオンライン相談

埋め立て地って何故悪い?

1: 匿名さん 
[2015-01-29 10:36:10]
確かに埋立地物件のスレ見ると大体、ここは埋立地ってネガが書いてあるよね。
2: 匿名さん 
[2015-01-29 20:09:56]
浸食と堆積がわからない震度男が騒いでいるのが目立ちますよね。

地球上で堆積のない所なんてありえませんから。
富士山のコニーデ火山がどうやって作られたのかも視野が無い液状化宣伝だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2015-01-31 11:00:17]
勇気があるなら埋立地に住んでみればいいよ
けっこう高層の建物も建ててるよ 
かなり深い地盤までパイル打つんだろうけど大変だわ

でもさ オラは埋立地には住みたくないね 
ゴミで埋め立てて出来た土地も有るしね
4: 匿名さん 
[2015-01-31 11:09:24]
>>3
勇気があるなら?
この書き方こそ、埋立地にも色々あって一括りじゃないってわかってない人間の言葉だね。
埋立地じゃなくとも、汚染物質が出たりハザードマップやばい場所も沢山ある。
さすがに311で液状化した場所は避けたいが、その他は埋立地だから駄目と思うのは安易かと思う。
5: 匿名さん 
[2015-01-31 11:13:24]
埋立地がヤバイ嫌だと騒ぐ奴は武蔵野台地以外住まなきゃいいよ。
数百戸規模のマンションならバラバラに倒壊とかもないし、取り越し苦労で終わる可能性大だね。
6: 匿名さん 
[2015-01-31 11:40:59]
>>5

武蔵野台地は都市計画が古すぎ木密地区で軒間も狭い。

さらにP波の直撃を受ける。
柱の垂直方向の強度が求められる。
7: 匿名さん 
[2015-01-31 11:52:41]
だーかーらー、そんなレベルまで引っ掛かってたらどこも住めないんだって
8: 匿名さん 
[2015-01-31 11:53:47]
>>6
逆に、そんなあなたが安心して住める土地はどこよ?
9: 匿名さん 
[2015-01-31 11:54:17]
埋立地が云々言ってませんよ、ゴミで埋め立てても人住んでますしね。
住みたければどうぞ、お好きにして下さい、ご自身の費用で住むのですしね。

ただ埋立地を敬遠する人は多いと言うことでしょうか。
必然的にその価値は…
10: 匿名さん 
[2015-01-31 11:59:42]
>>9
要するに、事実無根のイメージね。
11: 匿名さん 
[2015-01-31 12:03:20]
人間って、意味のないイメージにとらわれすぎだよね。
例えば、単なる孤独死とか事件性のない死亡があった物件でも死亡した人がいたと聞いたら忌み嫌われるからね。

霊的なものを信じなければ、何一つ実害がないのに。
ケチがついても健康被害や実害がなければ何もないのと同じと思うが。
12: 匿名さん 
[2015-01-31 12:24:25]
どうぞどうぞ ゴミの上に住んで下さい 自由ですよ
13: 匿名さん 
[2015-01-31 12:28:56]
>>12
埋立地=危ない土地って短絡的な思考しかない人間は可哀想ね。
あんたが今住んでる土地も何かしらあるから調べてみな。
そして引っ越しなw
14: 匿名さん 
[2015-01-31 12:30:57]
ゴミで作ったんじゃない埋立地もあるし…。
こういうおバカさんが多いから不動産屋はそこにつけ込んで売り込むんだね~
15: 匿名さん 
[2015-01-31 12:44:26]
ゴミが多いよ 工業地帯もそう
土砂とゴミの混合で埋め立てが普通だよ
それも産廃系のゴミ多数ね

べつに住んだらいいじゃない 悪いって言ってないよ
オラは嫌だから住まないけどね

世の中で埋立地好きな人 少ないと思うよ 
16: 匿名さん 
[2015-01-31 12:50:02]
豊洲はなぜ人気?
17: 匿名さん 
[2015-01-31 13:23:32]
10年もたないかも オリンピック終ったら叩き売りも出来ないと…個人的に思う 
ひとはね 値が上がりそうとか 下がらなそうなのが好きみたいよ
18: 匿名さん 
[2015-01-31 13:25:19]
豊洲に大金積んで買う人たちは10年先の予測も出来ていないんですか?
19: 匿名さん 
[2015-01-31 13:42:50]
個人的に思う 不便だし
20: 匿名さん 
[2015-01-31 13:51:24]
倉庫街のイメージがいつまでも いつまでも♪
21: 匿名さん 
[2015-01-31 14:02:38]
でも高級路線のマンションも売れてるんだから不思議ですね。
22: 匿名さん 
[2015-01-31 14:42:35]
んなら近くの港区中央区で良いじゃないの なんで江東区ぅ?

埋め立てしたおかげでまとまった土地が確保出来ると言うだけ、元々倉庫街。
それとタワーが目新しいだけ、すぐ飽きるし管理も大変らしく補修や建替えの実績なし。
建てた建設会社が修繕や解体建替えの事は未知だと言う位。
タワー上階に住む人たちはタイミング見て対処出来る人達ですしね。
23: 匿名さん 
[2015-01-31 14:44:47]
港区中央区も元は埋立地ですよ?
知らないんですか?
24: 匿名さん 
[2015-01-31 14:46:29]
こうやって自分が当事者でもないのに浅知恵で埋立地批判する人間が絶えないからイメージが悪くなるんですね。
フタを開けたらほぼ言いがかりみたいな内容なのに。
25: 匿名さん 
[2015-01-31 14:54:37]
>港区中央区も元は埋立地ですよ?

いつの時代の事言ってるの それ言うなら
日本中の多くの沿岸はそうだけど

でも当時はゴミでは埋めて無いと思うよ
26: 匿名さん 
[2015-01-31 15:02:10]
>>24
おたく 知恵があるの?  その投稿しか出来なくて? 笑
27: 匿名さん 
[2015-01-31 15:11:46]
あなたと口論しても事実はかわらないので。
偏見のある人が多いと言うことは良くわかりました。
以上
28: 匿名さん 
[2015-01-31 15:13:12]
偏見ではなく現実ですけどね 誰も嘘はついてませんよ
29: 匿名さん 
[2015-01-31 15:19:46]
>>8
http://matome.naver.jp/m/odai/2137682039619528201

上記の画像を見て、環太平洋火山帯にスッポリ収まっている日本列島で安心して住める場所はどこよ?

今、列島で我々が置かされている状況は何よ?
311で脳内の思考が止まったのか?
30: 匿名さん 
[2015-01-31 15:21:17]
気分的なもので、実害は特にないのも事実でしょ。
言うなれば、ゴミの上に住んでる~ってそんなことでしかマウンティングできない人間にたまに絡まれるのが実害かな。
だから偏見がある人が多いとわかりましたと書いたんだが。
31: 匿名さん 
[2015-01-31 15:23:01]
実害のない気分的なものにまでケチ付けたら、ケチの付かない土地なんてない。
断言。
32: 匿名さん 
[2015-01-31 15:53:20]
実害ないと思う人はお好きなように住宅買ったらいいじゃないですか。

他人に伺いたてる必要ありませんよ、また偏見を持つのも自由、個人の勝手。

その数の比率によってその土地は評価されるんだけどね。

住みたい所に住んだらいいじゃないの、自分のお金ですから勝手にすれば良い。
33: 住民でない人さん 
[2015-01-31 16:15:12]
とするとスレタイの問いかけは「何も悪くない。住みたければご自由に」が結論ってことで終了すね。
34: 匿名さん 
[2015-01-31 16:17:02]
なにも実害を示せることがなかったからねぇ。
やはり単なる風評被害的なものか。
35: 匿名さん 
[2015-01-31 18:40:11]
そうですね、住みたいなら住んだらいい、タダ埋立地を嫌がる人が多いのは事実。 それだけ。
36: 匿名さん 
[2015-01-31 19:00:47]
だから、単なる中身のない気分的なものね。
もっとちゃんとした理由でいやがる人もいるのかと思ったから聞いてみたけど。
37: 匿名さん 
[2015-01-31 19:16:32]
うんそうだね、地盤が弱いとか云々はあるにしても許可が出て建物建ててるから良いでしょ。
住みたいなら住めば良い、人それぞれ埋立地を嫌う理由も有るけど気にするな、金出す人の勝手。
200年もたてば気にならなくなるよ。
38: 匿名さん 
[2015-01-31 19:19:49]
自分が気付かないだけの、ものすごいデメリットとかがなくて良かったです。
ありがとう!
39: 匿名さん 
[2015-01-31 19:23:17]
はい、埋立地で多少の危険と共に暮らして下さい、気にしなければ良いだけ、災害は来る時は来る。
40: 匿名さん 
[2015-01-31 19:38:43]
いちいち嫌味混ぜないでねー
君には迷惑かけず、買い手の勝手なんだからさ?
41: 匿名さん 
[2015-01-31 19:43:51]
そうですよ、でもね、埋立地が悪いとは言わないけど、良い所言えと言われても何も無い。
災害時も埋立てじゃない所よりも安全だなんて事はなさそうだしね。
だけどおたくの勝手で良いんじゃない、自分のお金でしょ。

42: 匿名さん 
[2015-01-31 20:18:00]
昨年どれほど災害が起こったんだよ?
そうした災害が起これば資産価値のカネどころではなくなる。
命の値段は、計れないものだ。
災害列島ニッポンには本当に安全なところは無いに等しい。
地震だけではなく、火山活動も日増しに大きくなっていく。
阿蘇の大噴火が本当に起こったらこのニッポンは?
心配するのもほどほどにした方が良いんでは?
43: 匿名さん 
[2015-02-03 20:39:23]
>10
>要するに、事実無根のイメージね。

新浦安のトイレ流れネーぜ
あれ、イメージだっけ?????
44: 匿名さん 
[2015-02-03 23:39:30]
>>43
液状化や有害物質が出た埋立地は問題があると思いますが、特に何も問題がなく、そこらへんの陸地と変わらないかそれ以上の安全性のある埋立地も沢山あるとおもうので、埋立地=危ない土地と言う認識は短絡的なイメージだと思います。
45: 匿名さん 
[2015-02-04 08:01:09]
超高層人気だから、売れない不動産屋の気持ちはよく分かる。
46: 匿名さん 
[2015-02-04 10:03:28]
きのこマンホールが出てくる埋立地。

そんな場所、資産価値ないぞ
47: 匿名さん 
[2015-02-04 10:37:12]
>>45
高層マンションって昔ながらの住宅地には規制あって建てられないこと多いし、埋立地に建ってる場合も多いですよね。
48: 匿名さん 
[2015-02-04 10:39:01]
>>46
ですから、全ての埋立地がそうなるわけではありません。調べてから言いましょう。
49: 匿名さん 
[2015-02-04 10:46:37]
前の人も書いてるけど、海抜ゼロメートル地帯の川のそばの地域の方が大災害起きたらよっぽど怖いぞ。
そこを差し置いて埋立地怖いとか言う奴は無知さに呆れるね。
50: 匿名さん 
[2015-02-04 12:27:28]
昔は東京っていうと新宿の高層ビルが背景画像に使われることが多かったけど、最近は湾岸エリアだよね。
レインボープリッジとかお台場とか東京を象徴するものがベイエリアというか埋立地に増えてきたからだよね。
51: 匿名さん 
[2015-02-04 12:40:45]
>>50
昔ながらの街並みやお店みたいなのを求める人は歴史が浅い埋立地に物足りなさを感じるかもしれませんが、良く考えたら先進的な物が多い土地と言う事になりますよね。
浦安のおかげで埋立地と言うとマイナスイメージしか持てない人が多いのは残念な話ですね。
52: 匿名さん 
[2015-02-04 12:53:26]
歴史が浅いというか、空き地を開発し尽くしたら、もう何も建たないとうこと。

ということは、一挙に高齢化。

開発が終わったら、店の新規出店もない。

風化していくだけ。

昭和の団地エリアと、今の埋立地は似ている。
53: 匿名さん 
[2015-02-04 12:56:17]
>ですから、全ての埋立地がそうなるわけではありません。調べてから言いましょう。

新しい埋立地は、キノコマンホールになると思ってちょうどいい。
なんか、隠す体質があるね。
ネット上、笑われてるよ
54: 匿名さん 
[2015-02-04 13:13:39]
>>53
きちんと根拠のあるソースを上げてください。
何故あなたがそこまで言い切れるのか理解不能です。
55: 匿名さん 
[2015-02-04 13:17:18]
あなたと実のない口論をする事が目的ではないので、根拠のないネガしか書けないならもう結構です。
ネガるなら「なるほど」と言うデータや情報を上げてください。
妄想話なら何とでも書けますので。
56: 匿名さん 
[2015-02-04 15:41:53]
結論は埋立地が嫌いな人が多いって事
資産価値もそれなりに推移するんだろうね

埋立地の高層建築は地面じゃなくパイルの上に建って様なものだから しかたがないわ
57: 匿名さん 
[2015-02-04 16:26:05]
ここに311で余程のカルチャーショックを受けたのか、311から脳が働いていないいい歳した認知ジィさんが居るようだ。

時間は進んでいる。

http://matome.naver.jp/m/odai/2137682039619528201
58: 匿名さん 
[2015-02-04 16:36:39]
なにを語ろうが 埋立地が好きな人はそうはいませんよ 

好んでそんなとこ買わないでしょ 仕方なく妥協するから買えるんですよ
59: 匿名さん 
[2015-02-04 16:45:04]
だから、風評被害的な埋立地=危ないって、他の普通の土地も危ない所は沢山あるのに良くわかってないおバカさんの判断でしょ。
私は自分が埋立地に住むことで大きな被害に遭わなければ周りの目なんてどうでも良いのです。
むしろ、変なプライドとか偏見を持つ人間のおかげで安く買えてラッキー(笑)
60: 匿名さん 
[2015-02-04 16:47:32]
西葛西とか、ファミリーに優しい街としてバンバン売れてますよ。
多分頭の悪い人たちは豊洲のように殺風景になると構えて、西葛西のように普通の街並みのような顔してると根拠のない安心をするんでしょうね。
大きな川も近くてかなり怖い土地なのに。
61: 匿名さん 
[2015-02-04 17:06:44]
また、言ってる。
マンホールの浮上は中越地震時に長岡市でもあったし、上越新幹線脱線現場周辺でも噴砂があった。
それは、何故か?
浸食と堆積の自然現象、つまり自然界の堆積地=埋立地 であるのをいつになったら覚えるんだ?
さらに、内陸の山奥でも巨大地下水脈は存在する。
何で鍾乳洞が出来るの?
太陽系第三惑星は、何の惑星?
311の連動型超巨大地震を引き起こしたのも水の存在、、アスペリティを滑らせた、、いつになったら覚えるんだ?
62: 匿名さん 
[2015-02-04 17:15:31]
もう一回。
陸地には6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体が撒き散らしたイリジウムも堆積しているし、姶良カルデラのスーパーボルケーノが引き起こしたのも降灰も列島全体に堆積している。

>>57 に示した赤い溶岩を何と思ってんですかね?
63: 匿名さん 
[2015-02-04 17:23:23]
>>62
あなたは埋立地肯定派かな?
64: 匿名さん 
[2015-02-04 17:35:37]
>>63

それを問われる以前の問題だ。

>>57 は素人として自然現象を良く理解しているかどうかの問題。
では、何故富士山はあのような美しいコニーデ火山になったのか?そのメカニズムを真剣に考えたことがあるか?
建築・土木の専門なら言わずもがな基本的なことだろう。
65: 匿名さん 
[2015-02-04 17:38:02]
>>57 じゃなく >>63

埋立地否定がこの世に存在するなら、JSCEに港湾技術部門はない。
66: 匿名さん 
[2015-02-04 17:44:26]
>>65
あなたの話は次元が高すぎて「埋立地?液状化する場所でしょ?こわーい」って言ってるおバカさんには伝わらないですよ。

わかりやすく言えば、あなたは、埋立地だからと言って危険だと騒ぐのはナンセンスとおっしゃってるんですよね?
67: 匿名さん 
[2015-02-04 20:26:41]
>>66
馬の耳に念仏状態ですよ。
何度言ってもわからないんですから。
彼らの頭の中は、札束で固着していると思います。

こちらとしては、東北地方太平洋沖地震の311までの小康状態から地震・火山活動の活発な時期に突入したと思っていますね。
数百年のスパンでしょうから我々の世代は不幸にもその時期にはまったのはどうしょうも無いと思います。

それだけではないですね。
地球温暖化に伴う海水温の変動で長期的異常気象(冬は偏西風の大蛇行による北極振動)が起き昨年は災害が多かったですね。
今後、この異常気象が当たり前になったとしたら…。
そういう現実すら視野になく、きのこマンホールとか幼児語的な見方なんですから。
68: 匿名さん 
[2015-02-04 21:40:51]
埋立地は超ポンコツなのは当然だけど、他も火山とかで同じだから頑張ろう!

ってことですね?
69: 匿名さん 
[2015-02-04 22:22:20]

>>67

あんたの言いたいことをまとめると、

日本は
・東北地方太平洋沖地震の311までの小康状態から地震・火山活動の活発な時期に突入
・地球温暖化に伴う海水温の変動で長期的異常気象(冬は偏西風の大蛇行による北極振動)

埋立地は
・上記に加えて、きのこマンホール
・更に、トイレ流れネーゼ などなど



苦行が多い埋立地は避けるべきだろ(苦笑)思考回路、大丈夫か?


70: 匿名さん 
[2015-02-04 23:00:27]
>>66 再度ですが、

>>68 >>69は、いい歳した幼児言葉です。

・超ポンコツ←地質に機械的なポンコツなんてない。
・きのこマンホール←幼児から見てキノコに見えた。
・トイレ流れネーゼ←断水の事がわかっていない幼児。
・苦行が多い埋立地←おかしな主張
・思考回路←人間の脳のシナプスに思考回路なんて言わない。

以上、妄想・認知が重症の液状化宣伝マンには何を言っても無駄なんです。
71: 匿名さん 
[2015-02-04 23:05:10]
>>69
67じゃないですが、「あんたの言いたいことをまとめると」とか書いておいて完全にお前の意見じゃん。埋立地に対する意見、人の話なんか聞いちゃいないよね。
埋立地じゃなくても災害時などに危なかったり難のある場所は沢山あるんだよ。
埋立地を避けたら安全って思ってるの?

何度言ってもわからない頭悪い人は引っ込んでなよ。
72: 匿名さん 
[2015-02-04 23:28:00]
>>71

>>埋立地じゃなくても災害時などに危なかったり難のある場所は沢山あるんだよ。
>>埋立地を避けたら安全って思ってるの?

>>何度言ってもわからない頭悪い人は引っ込んでなよ。

全くその通りです。
日本列島全体は環太平洋火山帯に属しているので、いつ・どこで・どの大きさで巨大地震が起きるかは予知不能なのは事実で。

桜島の火山性地震や微動は観測されているものの、大正溶岩(関東大震災とも関連)、昭和溶岩を噴出した噴火活動と違い、東北地方太平洋沖地震はあまりにも巨大なエネルギーが解放されたので、想像を絶する大噴火がどこで起きるのか? 阿蘇か? 吾妻山か? 誰も知らないことなんですがね。
73: 匿名さん 
[2015-02-05 01:29:30]
過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い
74: 匿名さん 
[2015-02-05 01:51:45]
>>73

その被災で具体的な事例を挙げよ。
では何故、内陸でも液状化が発生するのか?
人工的に堆積をさせた埋立地だけと捉えていないのは、JSCEの傾向をみても明らか。
内陸では異常降雨による地盤の緩みで傾斜地の地滑り事故が起きている。

港湾地区は液状化が発生しやすいと捉えていて開発を放棄したら産業は成り立たない。
75: 匿名さん 
[2015-02-05 02:32:17]
>では何故、内陸でも液状化が発生するのか?
あなた、質問形式でレスして、理解力が無いのが露呈していますよ。

過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い

これは常識。
JSCE?
JSCEでも常識。
ちゃんと勉強してから出直してきなさいな。
76: 匿名さん 
[2015-02-05 02:33:55]
>74
>人工的に堆積をさせた埋立地だけと捉えていないのは、JSCEの傾向をみても明らか。

意味不明
77: 匿名さん 
[2015-02-05 02:48:59]
>>76の指摘どうり>>74は意味不明ww
江東区のズブズブ液状化埋立地のマンションを買わせたくてしょうがないマンション販売会社員が必死に専門家気取りで書き込んだだけって感じww
中卒レベルの営業社員の妄想だから意味不明で事実とはかけ離れているのも頷ける。失笑ものwwwww
78: 匿名さん 
[2015-02-05 03:23:28]
専門用語を並べたがるのは、むしろ高卒の土木ガテン系。
79: 匿名さん 
[2015-02-05 08:10:16]
>>73
だから、全ての埋立地で起こってる訳じゃないよね?
そこまで言うなら被害のあった地域を全て挙げて。具体例もないハッタリしか書けないのに威張るな。

分からず屋のあなたを更正させる板じゃないんですが。
有益なことが全く書いてないからもういいよ。
役立たず。
80: 匿名さん 
[2015-02-05 08:12:08]
きちんとした具体例がなく埋立地=危ない土地って固定観念をゴリ押ししてるだけなのに偉そうな顔してるあなたも相当頭悪いですよ。
81: 匿名さん 
[2015-02-05 08:40:22]
>だから、全ての埋立地で起こってる訳じゃないよね?

「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」

何度も説明させるなよ
82: 匿名さん 
[2015-02-05 08:44:41]
>>81
だから、そんなアバウトなものじゃなくどの地域で起こったのか具体例を挙げろって。
どこがソースかもわからない話だし。
妄想話ばっかでつまんないからアンタもう来なくていいよ。
83: 匿名さん 
[2015-02-05 10:16:11]
82
JSCEでも常識。
ちゃんとググってから反論しなさいな。
84: 匿名さん 
[2015-02-05 10:25:21]
3.11の震災で、工業港の岩手県大船渡では 76cm(!)も地盤沈下した
85: 匿名さん 
[2015-02-05 10:50:54]
>>きちんとした具体例がなく埋立地=危ない土地って固定観念をゴリ押ししてるだけなのに偉そうな顔してるあなたも相当頭悪いですよ。

具体例を出せ!って鼻息荒いですね。新浦安高洲キノコマンホールの震災遺構は知ってる?
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201305170064.html
86: 匿名さん 
[2015-02-05 11:57:39]
>>江東区のズブズブ液状化埋立地←これ自然科学の物理分野が幼児レベルの表現

中卒レベルの営業社員の←不動産業界とは全く無縁なのにすぐそれを押し付けるのは、それを書いた人物がそれを意識していることの裏返し

きのこマンホールと幼児的視点で見ているのは、311で永久に時間が止まっている。あまりにも自然科学が幼児レベルのため相当のカルチャーショックを受け脳内の情報が止まったんだろう。

あれから4年、JAMTECはいろいろなことが解明されてきた。これまでの考え方を覆すような解明は史上最大のボーリング調査によるものである。

原因は摩擦係数に関わる『水』だった。
87: 匿名さん 
[2015-02-05 12:12:48]
>>85

NZでの不同沈下、噴砂の被災をしたのは知ってる?
中越沖地震、中越地震で、同じ被災をしたのは知ってる?

NASAのカッシーニが、撮影したタイタンの画像には地球と同様な地形があり、液体◯◯◯の海があった。
その◯◯◯は何か知ってる?

お前の考え方では太陽系第三惑星において、大気圏内の雲から土が降ってくるてな用事以前の自然科学の考え方だ。
88: 匿名さん 
[2015-02-05 12:31:01]
>>83

危険と判断するなら港湾技術は放棄する。
海中に巨大なケーソンを打ち込んだ明石海峡大橋も無ければ、桟橋方式と埋め立て方式の合成構造である羽田のDランもない。
震災遺構は埋め立ての施工レベルが低すぎ、JSCEは『なんだ、そんなもんか?』としか思っていない。

お前の考え方では、火口のすぐ側に構造物を作る危険な事をやるようなもの。
SW EP6 のシーンにでてたな。
89: 匿名さん 
[2015-02-05 17:06:32]
>太陽系第三惑星において、大気圏内の雲から土が降ってくる

意味不明



以下、常識
「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」
90: 匿名さん 
[2015-02-05 19:20:31]
>>89

だから幼児的解釈。

以下二点の論文を解説しなさい。
http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf
http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

きのこマンホールとしか言えない、いい歳した幼児は以下の激甚被災が見えない。
http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/Chapter9-2_0.pdf
http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/Chapter9-1_0.pdf

91: 匿名さん 
[2015-02-05 19:44:13]
液状化宣伝マンは以下のURLを見て何を思うんですかね?

http://www.astroarts.co.jp/news/2005/01/17titan/index-j.shtml
92: 匿名さん 
[2015-02-05 20:52:46]
>90
>91

gal爺は「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」 の常識も理解できず。
93: 匿名さん 
[2015-02-05 20:58:28]
【迷惑リンクに注意】
90のgal爺がリンクを張ったpdfは容量が大きくDLが重いためご注意ください。
94: 匿名さん 
[2015-02-05 22:32:51]
埋立地は嫌いと言う人が多いようですね、理由は個々有るでしょうし。

埋立地を嫌いと思うこと、危険と思うことを必死で否定したがるのは埋立地のセールスマン?

人の思いは勝手、その数や比率で人気も変わる。 東京の埋立地の中はゴミが多いしね。
95: 匿名さん 
[2015-02-05 22:40:44]
>>92

地震の加速度の単位を人に当て込むどうしょうもない幼児的妄想くっつけ言葉。

液状化宣伝妄想認知不動産営業は、火山弾に打たれて死す、、とか。

>>93

の指摘の重いと言うことは重要なソースを提示していると言う事に気づかない幼児的指摘。

全く論破も何もかも永遠に理解出来ない。
タイタンの画像は何を示すかもわからず、単純に幼児的液状化宣伝を繰り返すだけです。
96: 匿名さん 
[2015-02-05 22:44:03]
>>92>>93>>94 が同一人物かどうかは管理人が知っている。

お前は管理人に睨まれてんだよ。

>>「過去の港湾における地震による被害では,液状化が原因となって被災した事例が多い」

リンク先のどこにそんな強い主張があったか?
お前、長岡市周辺の液状化した赤い点が目に入らない、幼児の頭脳か?
97: 匿名さん 
[2015-02-05 22:48:59]
↑ お前は管理人に睨まれてんだよ。
98: 匿名さん 
[2015-02-05 22:52:31]
>>96
No.94だが 初めて飛び入り参加のおれに文句あるのか

いい加減な発想で投稿者を決めつけんじゃないぞ 


99: 匿名さん 
[2015-02-05 22:54:11]
人の思いは勝手、その数や比率で人気も変わる。 東京の埋立地の中はゴミが多いしね。

どこか間違ってるか?
100: 匿名さん 
[2015-02-05 23:11:53]
>>97

2ch特有の矢印アンカーと言い、人の言葉を猿真似することしかできない。

しまいには相手を脅迫する。
ISISのやり方と似ている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる