注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5151: 通りがかりさん 
[2019-01-24 21:28:40]
アンチ=うらやましい。
5152: 匿名さん 
[2019-01-24 21:30:31]
いつもの人が来てたんですね。どうりで過疎ってるはずだわ。
5153: 匿名さん 
[2019-01-24 21:37:32]
なんか1人陰険でねちっこいなのがいるね。コメントや反論読んでるとアタマは良くないみたいだけど。
5154: 匿名さん 
[2019-01-24 21:52:47]
>>5153 匿名さん

「アタマは良くないみたいだけど」

そうやってマウントとろうとするあんたもな。

5155: 匿名さん 
[2019-01-24 22:00:06]
「みたい」としか言えない哀しさ
5156: 匿名さん 
[2019-01-24 22:10:24]
本当だ。確かにアタマは良くなさそうだね。
5157: 匿名さん 
[2019-01-24 22:12:19]
ってか「陰険でねちっこい」って言われて自分の事だって自覚あるんだねぇ。
5158: 匿名さん 
[2019-01-24 22:51:13]
>>5157匿名さん
それ、誉め言葉だろ
5159: 匿名さん 
[2019-01-24 23:41:12]
もう誰がどの書き込みなんだか?(  ̄? ̄ )?
5160: 匿名 
[2019-01-24 23:47:40]
タマ=安い、は
間違いじゃない。
タマ自身がそう言ってるんだから、そうだろうよ。大量仕入れでこの価格が実現しているって言ってるんだから。
材質がいいか悪いかは知りません。

タマは最近安くないってコメントあったりするけど、坪50万で建てられたら十分安いだろ。建売じゃなくて注文住宅でこの値段とかすごすぎる。
大量仕入れで安くなっているとは言えにここまで安いと逆に心配なる。
5161: 戸建て検討中さん 
[2019-01-25 00:15:03]
LDK+和室で22帖の一階にストレート階段を作りたいと言ったら営業さん(2級建築士)に「寒いと言う方もいます」と難色を示してました。
リビング階段にしたいんですが、階段の形状でそんなに室温変わりますか?
5162: 実家はハイム 
[2019-01-25 00:32:42]
タマではありませんが、
温熱環境の都合で室温を均一化するためリビング階段を勧められました。
Ua値0.2で、1、2階の温度差は1~2℃です。

タマでリビング階段にするのなら、
大安心以上の性能が必要かと。
タマではありませんが、温熱環境の都合で室...
5163: 戸建て検討中さん 
[2019-01-25 00:42:20]
>>5162 実家はハイムさん
素敵な階段うらやましいです
予算の都合で木麗で考えていました。
断熱材の追加も含めて検討してみます
5164: 匿名さん 
[2019-01-25 01:16:49]
>>5162 実家はハイムさん

リビング階段について質問いいですか?
仕事が遅くなって家族が就寝後に帰宅する事も多いのですが、
2階への生活音やテレビの音等の漏れはどうですか
5165: 匿名さん 
[2019-01-25 04:51:30]
うちなんかダブル断熱、トリプル樹脂だけと設計が建売仕様だから、リビング以外は結局はエアコンつけないと寒い寒い。
5166: 匿名さん 
[2019-01-25 06:06:11]
リビング階段だの吹き抜けだの、南関東以西の裏日本ではない地域の人間ならば
やっても大丈夫だよね。それ以外の地域はやめときな
5167: 匿名さん 
[2019-01-25 07:51:23]
>>5162 実家はハイムさん

もしかして、レンガの自宅じゃありません?
5168: 匿名さん 
[2019-01-25 09:02:46]
リビング階段、いいね。
リビングでのんびりしてるところを子供の友達がバタバタと上がってくのを想像したら、無理かなぁ、、、と、俺はなりましたが、、、
5169: 匿名さん 
[2019-01-25 11:50:38]
>5166
Q値1.0以下の高高住宅なら日本全国大丈夫。
5170: 匿名さん 
[2019-01-25 12:44:03]
>>5169匿名さん
違うレベルの話を知識あるよ自慢で持ち出されてもな
5171: 匿名さん 
[2019-01-25 14:51:20]
安いんだから、我慢しなさい。
5172: 匿名さん 
[2019-01-25 20:51:41]
ヤッパ灯油ファンヒーターだな、寒い
5173: 匿名さん 
[2019-01-25 21:45:15]
>>5172 匿名さん

ちなみにどの地方にお住まいですか?
5174: 実家はハイム 
[2019-01-25 22:16:20]
>>5164 匿名さん
思っていたほど気にならないというのが感想です。
私は夜勤明けで、家族が起きているときに寝ています。
テレビの音は寝室ドアを閉めてもかすかに聞こえますが、寝るのに支障はありません。
さすがに1階で小さい子が騒いでると気になりますが。

>>5167 匿名さん
お気付きになりましたか
5175: 匿名さん 
[2019-01-25 22:27:11]
>>5172匿名さん
灯油は給油が面倒
ガスに代えたら冬場の負担が一気になくなり家族は大喜び
ただ結露は増えるけど
5176: 匿名さん 
[2019-01-25 22:46:06]
>>5174 実家はハイムさん

やはりそうですか。
神経質なもんで微かでも聴こえる、聴かせてしまうなら私にはリビング階段は向いて無さそうですね。
有り難う御座いました。
5177: 匿名さん 
[2019-01-26 07:01:42]
>>5154 匿名さん

君の場合は全員にマウントとられてるけどねぇ
5178: 匿名さん 
[2019-01-26 08:59:55]
>>5177 匿名さん 
俺はマウントとってないから全員じゃない
適当な事をさも事実の様に言い切るな
訂正しろ
5179: 匿名さん 
[2019-01-26 10:15:50]
>>5177 匿名さん
ネットの世界だけでしか発言出来ない君。
現実社会でも、しっかり生きろよ。
必要とされてないけどね。
5180: 匿名さん 
[2019-01-26 11:28:23]
>>5179 匿名さん
そう断言できる材料もないのに平気で言い切るところが象徴的な無責任ネトウヨだな
必要とされているかどうかも君が判断することじゃない
適当に生きてるって気楽でいいだろ
5181: 匿名さん 
[2019-01-26 12:45:36]
>>5180 匿名さん

そりゃそうだろう。調度良く自分に合った無理の無い生き方してるんだから。
5182: 匿名さん 
[2019-01-26 13:54:21]
>>5180 匿名さん
必要とされてると思ってるの?
全くの気のせいだよ。
5183: 匿名さん 
[2019-01-26 14:53:13]
マウントってなんですか?
5184: 匿名さん 
[2019-01-26 16:36:34]
>>5181 匿名さん
しょぼいんだよ

>>5182匿名さん
それも気のせいだろ
5185: 匿名さん 
[2019-01-26 18:01:44]
みなさん、気密断熱拘りました?
引き違い窓使わないなどそこまで拘りましたか?
5186: 実家はハイム 
[2019-01-26 20:38:05]
>>5185 匿名さん
タマではありませんが、
我が家はC値が0に近く、測定器がエラーで測定不能でした。
やはり引き違いは使いませんでしたが、
工務店の方針で、人が開けられる位置の窓は開けられるようにするとのことで、
Fixは高いところにしかつかわず、あとはテラスドアや押し開き窓です。
メーカーはリクシル、エルスターX。
玄関ドアはキムラの木製ドアです。
性能はがガデリウスより高性能。価格18万円。
実家のハイムがリクシルのドアでリフォームしましたが、
性能はずっと劣るのに40万先でした。

引き違いは救急車呼んだときに出しやすいとかいわれますが、
救急車に乗る側の私としては、どうでもいいです。
体が規格外ならべつですが。
5187: 匿名さん 
[2019-01-26 20:48:06]
今更ながら引き違い窓を多用したことを後悔。
まぁ、仕方ない。
隙間テープ使って気密アップ。
幸い、断熱はトリプルのため安心だが、、、
5188: 匿名さん 
[2019-01-26 21:42:21]
>>5186 実家はハイムさん
やっぱり拘るメーカーさんですとそうなるんですねぇ。
ちなみにですが、やっぱりそういった工務店?はお高いですか?
参考までに建坪と値段教えてください
5189: 実家はハイム 
[2019-01-26 22:26:13]
37坪ちょいで4000万くらいです。
室内の漆喰、外壁レンガ積み、地熱交換器などが高いです。

外壁をレンガ積みにしたので、タイルより600万位高いです。
ハイムやヘーベルなんかの大手が外壁なんとか言ってますが、
レンガ積みと比べると偽物感スゴいです。
レンガ積みよりゴツすぎる。
それならサイディングのいいのにしたほうがいい。

もともと一条工務店で建てるつもりでしたが、
私の話に営業がついてこれず、2回無料の地盤調査しましたが、
クレーマーとなり、地元工務店で建てました。

一条営業から連絡なくなり、一条のお問い合わせにクレーム入れたら、
逆に営業からなんでクレーム入れるのかとクレーム電話来ました。
予算としては、一条工務店と同じです。
一条は無駄に高いですね
職場の後輩が同じ工務店で予算2000万台の平屋で検討していますが、
断熱落としてもUa値0.2後半できるようです。
ツーバイエイトにグラスウール。
5190: 匿名さん 
[2019-01-26 23:07:08]
>>5189 実家はハイムさん

そんなハイグレードな家建てた人がなんでこんなタマホームみたいなローコスト板に入り浸ってるんだい?
5191: 実家はハイム 
[2019-01-26 23:16:45]
他に該当するスレがないのと、
ヒノキややハイムみたいなエネルギーダダ漏れ住宅と違い、
タマびは話が通じる人がいるからです。
5192: 実家はハイム 
[2019-01-26 23:19:01]
どんなに無駄でも、
床暖がとか快適エアリーがとかz空調がとか、話にならない。
5193: 匿名さん 
[2019-01-26 23:25:15]
>>5189 実家はハイムさん
4000万!?家本体だけですか?
いやー、お高い!
その分性能も申し分ないでしょうね。
自分は40坪、オプション付けまくって家だけで2300万です。
まぁタマホームごときですが、気密断熱に少し拘ったので満足はしてますよ。
5194: 匿名さん 
[2019-01-26 23:28:27]
>>5191 実家はハイムさん

あなたみたいなハイグレード住宅建てた人から見てタマホームはどんな感じなの?
5195: 実家はハイム 
[2019-01-26 23:32:35]
地盤改良、エアコン、カーテン、家具、他諸費用含んでいますが、予算は一条のままです。
工務店なのでオプションという概念ありませんが、
風呂キッチンはタカラのホーローでトイレはリクシルです。

仕事柄、ヒートショックで亡くなる方をたくさん見ているので 、性能重視しました。
私の住む栃木は冬季死亡増加率日本一なので。
5196: 実家はハイム 
[2019-01-26 23:39:20]
>>5194 匿名さん
以前にも書きましたが、
タマは費用の関係で、大工が釘の質を落としたりと問題ありますが、
施主がちょっと予算出し、第3者入れて、気密断熱を高めればお釣りがくる、そんなメーカーだと思います。
ヒノキややハイムはその辺やる気なく、
メカのパワーでなんとかするという、糞メーカーだと思ってます。

私の実家は建材屋に品物卸していますが、タマの評判は良くないです。
無理な値引きは家づくりに跳ね返ってきます。
5197: 匿名 
[2019-01-27 00:07:20]
>>5196 実家はハイムさん

ほぉ。
暇人やな?。
クソメーカーとおっしゃる桧家のスレにも書き込んでますなー。
そんなにZ空調がうらやましいかい?
気になるんだろなー。
5198: 実家はハイム 
[2019-01-27 00:19:44]
>>5197 匿名さん
そうですね。
ヒノキやスレはそんな感じなのでどうでもいいです。
ヒノキやの方、タマまで出張お疲れ様です。
関係ないので、タマを擁護するつもりはありませんが。
5199: 匿名さん 
[2019-01-27 00:45:34]
実家はハイムは嫌がらせ目的で来てるの見え見えだろ
相手すんなよ
5200: 匿名さん 
[2019-01-27 00:51:02]
>>5191 実家はハイムさん

じゃぁどんな気持ちで書き込んでんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる