注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5201: 実家はハイムさん 
[2019-01-27 02:23:22]
>>5200 匿名さん

そうですね、やはり優越感に浸れると言うのが正直な気持ちですね。
5202: 匿名さん 
[2019-01-27 02:27:46]
>>5184 匿名さん
頭と育ちが悪い事が良くわかります。
5203: 評判気になるさん 
[2019-01-27 03:32:11]
最悪ですね。弟夫婦がタマホームさんで家を建てました。まだ、建ってないですが。
タマホームさんの発注ミスで、床材頼んだものと全然ちがうものがはられ、意見をしたら自分達のミスはさておき、下請け業者のせいにし、さも裁判なれしてる様子でこれ以上言っても勝てませんよ的な。
そもそも、家を建てるって何千万のお金を払って建てるのに、間違いましたってありえないですよね。
人数も少ないスタッフの中で、パンパンに仕事を請け負っていい仕事が出来るわけないですよね。
まず、普通である確認事項を怠りすぎですね。
もっと、やっと家を建てる施工主の気持ちになってほしいものです。
5204: 匿名さん 
[2019-01-27 05:12:42]
TOTOのエアインシャワーは浴び心地が最高です。タマホーム新築検討の皆様
浴室はTOTOを選択しましょう。私は正真正銘タマホーム大安心の家オーナーです。
5205: 匿名さん 
[2019-01-27 05:15:53]
>>5188 匿名さん
リビングに東側と南側にバカデカいひきちがい窓つけてる家あるけど
あれじゃ断熱も気密もあったもんじゃないわな
5206: 匿名さん 
[2019-01-27 08:33:21]
>>5205 匿名さん
冬はその分暖かくなるからええぞ。
夏はシェードや軒で日差しを遮ってうまく使えばエコ。
そもそも、そこまで引き違い窓がツーツーなわけではないしね

5207: 通りがかりさん 
[2019-01-27 09:56:35]
たしかに。
うちも引き違いのペア樹脂リビングに付いてるけど、キッチンの強制換気かけても隙間風なんか入ってこないぞ。
隙間風感じるのは立て付け悪いんじゃないか?
5208: ケンシロウ 
[2019-01-27 10:06:49]
タマホームでの北海道、30坪、4LDK.都市ガスエコジョーズで年間ガス灯油でいくらくらいの光熱費が
予想されますか?
5209: 匿名さん 
[2019-01-27 10:10:28]
>>5207 通りがかりさん

アンチ引き違い窓な人ってどこにもいるよ。
その場所にあった適切な窓を使えばいいだけ。

5210: 匿名さん 
[2019-01-27 11:26:31]
>>5203 評判気になるさん

間違いは幾らお金かけてもある時はある。
それを認めず是正しないのはあり得ない。
5211: 匿名さん 
[2019-01-27 11:29:10]
>>5202 匿名さん

だよね。
適当どころか「いい加減」も間違って解釈してそう。
5212: 匿名さん 
[2019-01-27 12:18:07]
>>5208ケンシロウ
灯油も使うんかい!
5213: 戸建て検討中さん 
[2019-01-27 12:22:56]
焼肉好きな方にお聞きしたいのですが、
リビングで焼肉する時の換気とかどうしてます?
その辺まで考えて建てられました?
5214: 戸建て検討中さん 
[2019-01-27 12:28:54]
連投すみません。
特に、実家はハイムさんみたいに超高気密住宅の場合が特に気になります。
素人考えですが、気密性が高いと焼肉等の煙や臭いの排気が悪い様な気がするのですがどうされてるのですか?
5215: 匿名 
[2019-01-27 12:32:20]
>>5201 実家はハイムさん

優越感?笑
たかだか4千万の家で?

5216: ケンシロウ 
[2019-01-27 12:47:08]
>>5212 匿名さん

はい。
教えて欲しいです
5217: 匿名さん 
[2019-01-27 12:50:56]
>>5215 匿名さん

タマホーム相手には充分過ぎると思ってるんじゃない?
ここはは話のわかる人が多いとか言ってたけど、ここで自慢すると、凄い!とか言ってもらえる場所だからなんだろね。
5218: 匿名 
[2019-01-27 13:45:08]
>>5217 匿名さん

ですかね。
タマぐらいしか吠えるとかがないのかもしれませんね。
4000万で優越感に浸れるなんて幸せだな。
5219: 実家はハイム 
[2019-01-27 15:21:09]
>>5214 戸建て検討中さん
気密が良いからこそ、キッチン換気扇を回せば効率的に排煙されますよ。
キッチンの換気扇て強力なので。

見事に食いついていますが、
優越感とか書いているのはなりすましです。

5220: 匿名さん 
[2019-01-27 15:35:55]
実家はハイムは焼肉の臭いを舐めてるな
本人は自宅でもないのに実家のHM名乗ってる段階で臭くてたまらんが
5221: 匿名さん 
[2019-01-27 15:49:55]
>>5219 実家はハイムさん

気密が高く、外気が入って来ないのに室内の空気を吸い出せる理屈がわかりません。
効率的というと、各部屋から外気が流入し(計画換気以外)キッチンの換気扇から流入出するイメージなので。
5222: 匿名さん 
[2019-01-27 15:51:11]
>>5221 匿名さん

流入出→流出でした。
5223: 匿名 
[2019-01-27 16:14:16]
>>5219 実家はハイムさん

局所排気装置でも臭気はもれるんだよ。
キッチンの換気扇ごときで気にならない程度に排気されんよ。

狭いダイニングならできるかもしれませんがね。
5224: 匿名さん 
[2019-01-27 16:58:48]
>>5215 匿名さん

タマで建てるよりマシ。
5225: 実家はハイム 
[2019-01-27 17:09:33]
>>5221 匿名さん
うちの場合はダクト三種換気なので、
PM2.5対応の吸気口から入った外気が床にあるガラリから出てきます。
もともとダイニングでホットプレート使うことを伝えてあったので、
ガラリは考えられて設置されているようです。同時吸排気風に。
やっていませんが、窓をちょっと開けるという方法もあるようです。
http://cosmic-g.jp/blog_okamoto/?p=2114

5226: 匿名さん 
[2019-01-27 17:18:50]
>>5225 実家はハイムさん

三種換気でも真冬の長期留守中でも室温維持出来るんですね。
5227: 匿名さん 
[2019-01-27 20:39:11]
低性能住宅の石油ファンヒーターVS高性能住宅のエアコン
石油ファンヒーターにはかなわないよ
5228: 匿名さん 
[2019-01-27 20:48:26]
>>5227 匿名さん

でも臭いよね。よかった。暖かい地域に住んでて。

5229: 匿名さん 
[2019-01-27 20:49:06]
>>5227 匿名さん
石油=灯油なのかな?
灯油は面倒だからガスにしなさい
5230: 匿名さん 
[2019-01-27 21:11:13]
>>5229 匿名さん
だよね。灯油を入れる度にイライラして腹立つわ
くせえし、おもいし、
5231: 匿名さん 
[2019-01-27 21:57:13]
灯油。

懐かしい
5232: 通りがかりさん 
[2019-01-28 00:57:05]
昨年末ぐらいまで北陸限定でキャンペーンやってたらしいのですが詳細わかる方いらっしゃいませんか?
5233: 匿名さん 
[2019-01-28 08:04:36]
低気密住宅+まきストーブ

桁違いの熱量で廊下やトイレまで暖かい。
そして炎の癒やし。これ最強。
5234: 匿名さん 
[2019-01-28 08:27:57]
羨ましいけど面倒くさそう
5235: 匿名さん 
[2019-01-28 08:57:33]
>>5224 匿名さんタマホームは、施工前ご近所への挨拶がありまん。4件に囲まれている中にタマホームの家が建つのですが一言の挨拶も無しです。建てる方からの挨拶もありまん。非常識だとご近所の人も怒っています。タマホームのせいで住む人が非常識だと思われ近所付き合いが難しくなってしまいます。地域の工務店さんでしたが、私の娘が建てた時は、娘が施工前に砂ぼこりなどが立つ事をお詫びに洗剤などをもって回り、工務店さんもあらためてタオルを持つて回ってくださいました。あるホームメーカーは、建ったあとの内覧会の時にも騒がしくなりますとご近所をまわり、施工前にも、建てる方と二人で挨拶をされました。一生お付き合いをするご近所ですから、そこのところをしっかり考えてくれるメーカーを選ぶのが良いと思います。

5236: 匿名さん 
[2019-01-28 09:14:04]
>>5235匿名さん
タマでも隣近所への工事前あいさつはする
でたらめ言ってるか特定の不出来な支店の事実だったかは知らないが適当にタマ全てと断定するなよ
ましてや
タマで建てる人=挨拶しない人
の図式もないだろ

お前の娘も極当たり前のことしてるだけだ
5237: 匿名さん 
[2019-01-28 09:18:41]
>>5233 匿名さん

確かに憧れます
5238: 匿名さん 
[2019-01-28 09:20:34]
>>5235 匿名さん

タマホームの施主ですが挨拶行ってくれましたよ。確か工事の前も上棟の前だったかな。施主の自分も行きましたし。
5239: 匿名さん 
[2019-01-28 09:54:52]
>>5235 匿名さん

私の場合も5238さんと同じくですね。
タマホームの工務さんが粗品を持って我が家の並びと向いの並び20件程挨拶に回ってくれましたよ。
勿論私自身も工事前と引っ越し前に挨拶回りました。

施工主さんの挨拶が無かったのならその人が特別なんじゃないかな。
5240: 匿名さん 
[2019-01-28 10:21:29]
>>5236 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。極当たり前の事です。それが無かったのがとても残念でした。でたらめではなくて今施工中です。タマで建る人=挨拶をしない人ではなく、記したようにタマホームの為に住む人まで非常識だと思われてしまいご近所付き合いが難しくなってしまうと思いうと言う事です。挨拶をしてくださるタマホームの支店でなくて残念です。
5241: 匿名さん 
[2019-01-28 10:22:39]
おれんちのすぐ後ろの区画に新築したジェイウッドは新築した後も一回も挨拶なしだね。
世の中かわりもんは時々いるもんだわな
5242: 匿名さん 
[2019-01-28 10:24:29]
>>5233 匿名さん
近隣の怒りの炎も凄まじいだろうけどな
5243: 匿名さん 
[2019-01-28 12:23:40]
ウチも先週上棟でした。
着工前と上棟前の二回、工務さんと営業で挨拶回ってくれましたよ。10件くらいかな?
自分は後から追いかけて回りましたが
5244: 匿名さん 
[2019-01-28 13:32:09]
>>5240 匿名さん

そうかな。タマホームの挨拶がなかったからといって住む人が非常識だと言うのは考えが浅過ぎだと思いますが… また住む人の挨拶がないだけで近所付き合いが難しくなるほどネチネチした隣人もそうはいないと思います。
5245: 通りすがり 
[2019-01-28 13:44:46]
>>5243 匿名さん
近々、地鎮祭等控えているものです。
挨拶には途中から同行されたということでしょうか。
別々に挨拶に来られたら迷惑かなと思ったのですが、時間的な問題もあって別々に挨拶する形が一般的なのでしょうか。
5246: 匿名さん 
[2019-01-28 18:42:42]
>>5245 通りすがりさん
遅れて参加した感じですね。何軒か回った後でした。
それと、わざと施主は同行させないっていうことでもあるらしいですよ。
なにかしらトラブルがあった時に、施主ではなくその施行店にクレームがいくようにってことみたいです。
5247: 名無しさん 
[2019-01-28 18:55:26]
うちは、地鎮祭の後一緒に挨拶しようとしたらやんわり止められましたね。「お家が出来てから」と。

気になって後日自分たちだけで挨拶に回ったけど、やっぱり行って良かった。
5248: 匿名さん 
[2019-01-28 20:02:10]
その辺は今住んでる家を建て替えなのか、土地ごと購入して新しく引っ越してくるのかも関係しますよね。
5249: よゐこさん 
[2019-01-28 20:07:02]
挨拶行き過ぎるってことはないよ。最近新築された家は着工前と完成後に二回ともお菓子持って挨拶来てくれたよ。夫婦だけでさ。印象いいイメージがずっと定着するよ。
5250: 匿名さん 
[2019-01-28 20:38:40]
2回ともお菓子はいかんな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる