注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

10729: 匿名さん 
[2020-05-31 09:50:03]
>>10727匿名さん
分離しようが接合しようが「無」の意味に変わりはない。
理解出来ないから、日本人じゃないのかな。
10730: 匿名さん 
[2020-05-31 10:29:58]
タマスレ関係、独特の無内容の中傷だけのレスが始まった。

無(む、无)とは、否定を一般化した表現。 対義語は有。

無内容
 内部に含まれるものがないこと。中身、実質がないこと。

10731: 匿名さん 
[2020-05-31 10:40:03]
一般化程度の話を持ち出されてもな
ああいえば上祐って知ってるか?
頑張っても無理なんだよ
10732: 通りがかりさん 
[2020-05-31 10:42:43]
wikiそのまま引用の知ったか大王のお出ましです!
10733: 匿名さん 
[2020-05-31 10:48:24]
>>10731>>10732
タマスレ関係、独特の無内容の中傷だけのレスが始まった。
ピッタシ。
10734: 匿名さん 
[2020-05-31 10:56:16]
もはや、タマホーム関係ない
10735: 匿名さん 
[2020-05-31 10:57:16]
元々関係ない
10736: 匿名さん 
[2020-05-31 10:58:42]
その通りです。
タマスレ関係はタマホームにも家にも関係ない中傷であふれてる。
10737: 匿名さん 
[2020-05-31 11:09:59]
そうなんだ
でも、誹謗中傷と
タマの仕上がりとは関係ありそうですね
10738: 匿名さん 
[2020-05-31 11:32:28]
恐らく無内容って言い方は文書の中に有益な情報が無いって言いたいんだろうけど
無内容って容器の中身が空っぽって意味もあるから文書で表すと「」って感じか。
つまり文書も何もないってなるな。
10739: 匿名さん 
[2020-05-31 11:35:24]
>タマの仕上がりとは関係ありそうですね
その通り。
仕上がりが酷いからクレームレスに対して中傷される。

>タマがDIYで良くなるのはタマが手抜きをして、いい加減に建ててる証拠だからね。
>関係者にとっては迷惑極まりないから関係者に叩かれる。

DIYレスも中傷される。
10740: 匿名さん 
[2020-05-31 12:20:12]
タマの家そのものに特に問題がないから他の事で盛り上がるしかないんじゃないかな
10741: 匿名さん 
[2020-05-31 12:25:43]
問題だらけだから中傷して話題を他の事で盛り上げてそらしてる。
10742: 匿名さん 
[2020-05-31 12:56:48]
>>10741匿名さん
じゃあその問題を書けばいい。
DIYはただの自慢だから知らんけどね。
10743: 匿名さん 
[2020-05-31 12:57:40]
ああ言えば上祐に勝てるはずがない
無駄
10744: 匿名さん 
[2020-05-31 13:06:22]
>>10742
DIYは問題点を浮き彫りにしてDIYしてる。
例えば杜撰な施工で隙間が有る場所を埋めている。
タマの施工が杜撰だから隙間が有り、DIYにより良くなってる。
10745: 匿名さん 
[2020-05-31 13:16:02]
DIY自慢の報告事例は自分の成果を大きく見せるために大袈裟に言ってるから全部を信用すんなよ。
そんなものはタマの施工基準としては当たり前の水準であって施工不良ではない。
上祐
10746: 匿名さん 
[2020-05-31 13:25:12]
>タマの施工基準としては当たり前の水準であって施工不良ではない。
隙間が有るのが当たり前とは驚き。
開き直り「施工不良ではない」とうそぶくのは真面な神経をしてない。
10747: 匿名さん 
[2020-05-31 13:32:19]
>>10746匿名さん
程度による。
2つの物体が合わされば必ず隙間は空く。

もちろんこれは一般論であって施工現場によっては施工ミスによる基準値オーバーはある。
それを見つめるために各種点検工程がある。

上祐
10748: 匿名さん 
[2020-05-31 13:36:05]
鉛筆やボールペンなどどんな筆記具でもいいが定規で直線を引いても線の断面には必ず凸凹があって直線といっても厳密に言えば直線じゃないからな。
まあタマの基準は他所より甘いかもしれないが、いちいち目くじら立てる程ではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる