千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

922: 匿名さん 
[2015-03-24 21:05:06]
千葉ニュータウン東部スレ
>951
それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
どのあたりのことかな。
923: 匿名さん 
[2015-03-24 21:07:05]
訂正:すまん未来の>951
千葉ニュータウン東部スレ
>915
それは、ここでは日常茶飯事のことかい。
どのあたりのことかな。
924: 匿名さん 
[2015-03-24 22:02:59]
つかまったよ、市内の中学3年生2人。わからないと思ったのかな。遊ぶ金欲しさだそう。
船橋の某高校では子猫を5匹生き埋めにした教師もいるし。
何なんだろう、この頃のこの国は。
925: 匿名さん 
[2015-03-24 22:09:50]
まあ普通はつかまるよね。
言い様のない怖さも感じるけど、監視カメラに網羅された世の中にならざるを得ないのかなあ。
926: 匿名さん 
[2015-03-24 22:26:27]
鞭叩き100発だな。
未成年だといって甘い処分だと、また、将来やらかすな。
中学生くらいだと殺人を犯しても数年で日常生活に
戻るから怖いよな日本と言う国は。
927: 匿名さん 
[2015-03-24 23:00:54]
少年法を逆手にとっているところがある。嫌な世の中だ
930: 匿名さん 
[2015-03-25 08:06:25]
桜台のサクラの蕾が大分大きくなって所々ピンクになりました。
そろそろ開花するのでしょうか?
931: 匿名さん 
[2015-03-25 08:14:39]
印西loveさんが印西の春の綺麗な写真のせています。河津桜綺麗です。
あと今は菜の花も綺麗ですね。
934: 匿名さん 
[2015-03-25 10:00:52]
>>933
これで、印旛沼が会場候補に加わるようなことになれば、ボート協会の会場確定済み発表は誤報だった、ということになりますね。
確定済み派の県議や市議には、潔く謝罪してもらわなければなりません。それが正しい義というものです。

箸にも棒にもひっかからないような展開だったら、確定派の県議や市議が正しかった、ということになり、逆に市長による市政放置の責任は免れませんね。

ですから、この外遊の結果は、非常に重要だと思います。
936: 周辺住民さん 
[2015-03-25 11:16:56]
確定済み派というか、確定したと当事者が言ってるから確定したことは事実です。
確定したことが変わったとしても変更ですので、誰にも非はありません。
確定したことを確定していないと触れ回る方たちの信頼は失墜しました。
937: 匿名さん 
[2015-03-25 11:31:01]
>>936
ん?正確に言うと、会場決定の当事者は、IOCと東京オリンピック組織委員会の2者でしょ?

日本ボート協会は競技団体として「国際オリンピック委員会(IOC)は、東京2020オリンピックボート競技場は、海の森国際レガッタコースとすることを告知しました。」と発表しているんだよね?

これが誤報か誤報でないか、って話じゃないの?

IOCの発表のソースがあるんなら、ぜひ教えてください。日本ボート協会や国際ボート連盟は権威のある団体で~とかそういうのは要らないので。
938: 匿名さん 
[2015-03-25 11:46:02]
海の森で、何でいけないんてすか?競技場がコンパクトにまとまっているのが東京オリンピックの売りだと思いますが?
アクトクあるとは言え、片田舎と思われている印旛沼で開催するメリットは?
939: 匿名さん 
[2015-03-25 12:03:25]
現時点で当事者のIOCから正式発表がないのであれば、「ボート・カヌー会場が戸田(または印西)に決定」=「海の森に確定の発表は、日本ボート協会の誤報だった。」ってことになるよね。経緯がわからなければ、そう受け取るしかない。

で、誘致派は、あれは誤報だ、と言っているんだから、確定済み派は日本ボート協会のせいにすることはできない。それこそ正義にもとる所業でしょう。

このまま海の森で開催されるのであれば、(会場選定の経緯がIOCから発表されでもしない限り)やっぱり日本ボート協会の確定発表は正しかった、ということになって、予算案の上程と今回の外遊への評価は、確定済み派の見解どおりになるね。

4月1日には外遊の結果が出るのかな。
940: 匿名さん 
[2015-03-25 12:20:25]
素朴な疑問ですが、教えてください。
もし、印旛沼と決定した場合、建築整備費用はどこが出すのですか?
941: 周辺住民さん 
[2015-03-25 12:29:40]
万が一誘致に成功したとしても、
たとえ練習場であれ、莫大な会場整備費は市民目線ではノーですね。
だから誘致は権利目線になってしまいます。
943: 匿名さん 
[2015-03-25 18:31:04]
印西市が出すんですか?
944: 匿名さん 
[2015-03-25 19:21:27]
>>943
たぶん、このスレッドにいる誰もわからないだろうから、是非あなたが印西市に問い合わせるなり、誘致派の議員に聞くなりしてみてください。
そして、わかったことを報告してもらえると、あなたと同じ疑問を持っている人たちが助かりますね。
945: 匿名さん 
[2015-03-25 20:05:28]
でもそれって一番大事なことじゃないですか。市の財政でいくら支出できるかって
946: 匿名さん 
[2015-03-25 20:07:53]
>>945
だからこそ、こんなところで聞かずに印西市に問い合わせてみてくださいよ。
951: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-25 21:47:32]
前提条件を示さず賛成、反対を問うところに無理がある。
954: 匿名さん 
[2015-03-25 23:24:45]
>>952

>確定済みだから、あるいは可能性が低いから、誘致は無意味と言っているのであって、オリンピック会場の誘致そのものに反対なわけではない

オリンピック会場の誘致そのものには反対ではないが、業者に丸投げで具体的な内容も決まっていないうえ、県や近隣市とも何の事前打ち合わせもないのに1億円近いお金をかけることの是非が問題なのでしょう。
さらに、もしもオリンピック会場として決まったら、果たして整備費としていくら費用が必要なのかもわからず(実際交通が不便な場所であり、道路も狭いのでかなりの整備が必要)、後になってから何億何十億必要ですと言われても、財政面で非常に厳しい。
過去のキャンプ地誘致で数十万、数百万程度の費用で成功したのとは訳が違う、ということなのだと思いますが。
957: 匿名さん 
[2015-03-26 00:37:34]
>>956

誘致費用の9000万円までで、整備費のことなんて書いてないじゃん。

http://togu.seesaa.net/archives/20150310-1.html

954さんが後段で言っているのは、9000万円の後の何億何十億の話でしょ?
958: 匿名さん 
[2015-03-26 00:57:42]
調査・プロモート費用・予定地の測量・基本計画の策定だけで約9000万円なら、施設建設・道路等整備に億単位かかるのは明らかでしょ。
962: 匿名さん 
[2015-03-26 22:39:21]
例の件で広報の号外が出た後に印西市にメールでものを申したら、
ぜひともタウンミーティングにお越しくださいとのことでしたよ。
詳細は、市には実名で意見していますので、控えさせていただきますが、議論したいのならタウンミーティングに参加したらどうですか?
自分は、このまま何も予定がなければ行ってみようかと思っています。


963: 周辺住民さん 
[2015-03-27 12:15:24]
不都合な事実は誰しも隠したくなるものです。
中央の温水プールとお風呂も焼却場移転後はなくなるんでしょうね。
964: 匿名さん 
[2015-03-27 17:42:47]
ぐんじさんのブログより

 ワンダーグーのところに
   
    スシロー、スタバのドライブスルー、和風レストラン徳寿庵ができるそうです。

 千葉ニュータウンは回転ずしの激戦地になりますね。


>>963

  そんなのはみんなわかっています。クリーンセンターの余熱利用だから継続はしないですよね。
965: 匿名さん 
[2015-03-27 17:47:11]
今は昔と違って真名井の湯があります。入浴料は温水プールとほとんど同じくらいです。
またアサヒスポーツクラブのプールとお風呂利用は月8000円くらいですから、温水プールに20日いった分
くらいです。まあ、そう考えるとしかたないでしょうか。
966: 匿名さん 
[2015-03-27 18:58:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
967: 匿名さん 
[2015-03-27 19:54:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
968: 匿名さん 
[2015-03-28 11:41:08]
印西フィルムコミッションさんを見ると印西の財産って環境だなと思います。
綺麗な自然と調和する街、歴史。
あそこが頑張ってくれているし、市民の中には桜のビデオ見ても、大変高度なものを
つくれる人がいるからそういう方々が集まって印西を売り出していくというのもいいかななんて
思います。
969: 匿名さん 
[2015-03-28 13:44:12]
>>964
ぐんじさんのチラシを見ると中央のワンダーグーはレックスというリサイクル店舗で、牧の原の店舗はそのまま残るそうです。前に、牧の原の店舗が移転するとかしつこくデマ流していた人がいましたが、どういうつもりだったのでしょう。店舗の人に聞いた情報が正しかったということが証明されましたね。
970: 匿名さん 
[2015-03-28 16:37:26]
>>967
東京は開催都市なんだからお金をかけてもいいよね。
スポンサー収入や放映権収入や入場料で黒字になるから。
印西市で莫大な建設費を負担して開催しても、そんな見返りはアリマセン。
市のPRだけに何百億円もの血税を使うなんてナンセンスです。
キャンプ誘致だけならPRにもなりませんし。
取って付けたような水質浄化の名目もオリンピックとは関係ないし。
オリンピックを開催するとご褒美に県か国が浄化費用を出してくれるのかな?
971: 匿名さん 
[2015-03-28 18:33:16]
オリンピックネタはもう十分。
中央駅前でもアジってるでしょ。
選挙までまだ時間があるのに、そんなに
待ちきれないのか、田舎政治家は。
972: 匿名さん 
[2015-03-28 18:36:36]
暖かくなったので花の丘公園にはたくさんの人
たちが散歩に出てきていたけど、さくらはまだ
咲いていなかった。
4月にはいったら満開になるだろうね。
973: 匿名さん 
[2015-03-28 21:14:41]
オリンピックは選挙の論点じゃないでしょう。もし万一実現したら。。。。
どうするんでしょう。。。。
974: 匿名さん 
[2015-03-28 22:21:10]
>973
非現実的。
反対派と称する一派の反対するための
題目にしか過ぎないだろ。
しかし、民主党のような非論理的な
集団だな。
975: 匿名さん 
[2015-03-28 22:35:47]
意味不明。詳しく。
976: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-03-29 09:21:27]
オリンピックネタで恐縮です。
Y議員のブログによると市長、Y議員はIOCなどを訪問して
誘致活動をしているとのこと。
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2388.html
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-2389.html

日本のJOC、競技団体、千葉県、周辺市を飛び越えて
いきなりIOCなどに直訴とは、さすが佐倉惣五郎の地元。

IOCはどんな反応だったろう。
「今来た人たち、何なの?」
と一笑に付されるか、
日本のIOCに「あんな人たちが来ないようにコントロールもできないの」
と言うのでしょうか。
977: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-03-29 09:23:59]
976です
間違えました
最後はIOCではなくてJOC(ジャパンオリンピックコミッション)でした。
978: 匿名さん 
[2015-03-29 10:00:00]
それが心配。最低千葉県には報告があがっているのだろうか?
日本は良くも悪くも縦割り社会。
979: 匿名さん 
[2015-03-29 12:29:30]
みなさん、ボート・カヌー会場は、確定済みと主張してやまない県議や市議のことはまったく信用していないんですね。

本当は、みなさんご懸念の費用のこととか県との調整の状況を追求して欲しいのですが。。。
980: 匿名さん 
[2015-03-29 12:37:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
981: 匿名さん 
[2015-03-30 07:21:29]
選挙近くになるとこういうのが沸いてきますね。

まさしく老害
982: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 13:31:23]
今日は今年初めての土埃・砂嵐になりましたね。

このエリアの春の風物詩だけど、初めてここに引っ越してきた人にはビックリだろうね。
983: 匿名さん 
[2015-03-31 15:36:02]
花散らしの風ですよね。どちらにお住まいですか?
中央北側ですけれど今日は風は強いけれど土埃はさほどありませんよ。
お宅は中央南?
984: 匿名さん 
[2015-04-01 10:18:22]
サクラがかなり開いてきています。今見たほうが良いと思います
985: 匿名さん 
[2015-04-01 10:43:02]
中央北桜台のサクラ満開
986: 匿名さん 
[2015-04-01 10:47:50]
みなさん、三々五々散歩を楽しみながら桜を観賞しています。外国人も歩いています。お子さん連れも。
987: 匿名さん 
[2015-04-01 11:08:29]
ほんと、桜台は桜だらけ。公園の中にも桜。千葉ニュータウンは桜だらけの街だね。つくづく感じる
988: 匿名さん 
[2015-04-02 09:22:17]
印西警察行政は良い仕事をしてくれているのではないかと思うことがありました。
ここでも話題になった464号カインズ西の合流地点。まだいまだに停車はありますがゴミの投棄は
なくなったようです。不思議におもって通りすがりに見ると看板が3つ!ごみの投棄禁止のたてかんです。
あと白井の魚魚家前の道路の大型駐車地帯になってしまった道路。ごみ投棄があります。短時間の停車なら食事休憩に
仕方がないかなと思いますがごみ投棄、立ションはご遠慮願いたいですが多発しています。
そこに、見えないようにパトカーが駐車していたんです。おお怖い。だから停車が少なかった。
これからロジが印西にできると周辺道路には大型の時間待ちが多くなり仕方ないことですが、危険な交通量の多い
ところには停車しない、使用した場所には最低限ゴミの投棄はしないということをこころしてもらいたいです。
464は最低限停車はしないでもらいたいですね。あとこのごろイオンシネマ棟の前に大型がとまっていて
危険だなと思うこともあります。そういうところにはなぜか必ず自販機がありますね。
989: 匿名さん 
[2015-04-03 12:55:56]
イオンモールパステル閉店。なにか大規模入れ替え?
990: 匿名さん 
[2015-04-03 16:22:00]
単に客が少なくなって潰れたんだろう。
中央地区は衰退してきたからね。
991: 匿名さん 
[2015-04-03 19:53:44]
あなたの脳ミソも衰退?
992: 匿名さん 
[2015-04-03 20:46:29]
知人が昨年12月23日付の千葉日報の記事のコピーをくれた。千葉地理学会連載の面白半島ちばの地理再発見というもの。
その回は「住みやすさ」とは?

というもの。印西市が3年連続1位になったことが考察されている。安心度・利便度・快適度・富裕度・住居充実度の観点から
の都市力ランキング、みんなが良く知っているもの。
成田19位、白井市75位、流山市80位。14年度のその他の市が2位以下書かれていて「生活環境に優れ、財政が安定した
地方都市の評価が高いことがわかります。」と評されている。
面白いのは10年前のこの東洋経済のランキング。成田市が全国1位。浦安市が全国8位だった。
都市は生き物。印西市がいつまでも住みやすい街でいられるように願っている。
993: 匿名さん 
[2015-04-04 01:36:30]
最近は中央盛り返してるよ~。
コストコあたりから流れが変わってきた感じがするよね。
ビジネスパークにワンダーグー、ニトリのお隣も何かできるみたいだし。
何できるんだろうなぁ。
994: 買い換え検討中 [男性 60代] 
[2015-04-04 08:00:20]
 印西市の人口表3月末によると、前月比が中央駅地区26名、牧の原地区138人のプラスに対し、木下大森永治地区―52人、印旛地区―58名、本埜地区―30名と所謂旧地区の人口が大幅に減っている。全体で僅かに32名の人口増で10万都市までには、何年かかることやら・・・。
995: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-04-04 09:07:47]
既にこのスレで何度も指摘されていますが
3月に学生が転出することによる人口減があるので
前月比ではなく前年比で比較した方がよろしいのでは?
996: 匿名さん 
[2015-04-04 13:47:11]
>>991
事実を言っただけなのにひどいこと言うね。
人口推移をご覧よ。
H23年2月H24年2月H25年2月H26年2月H27年2月
中央駅地区 31,884 32,082 33,638 33,657 33,648
牧の原地区 9,579 9,933 10,617 11,144 11,537
日医大地区 4,296 4,487 4,724 4,869 4,907
997: 匿名さん 
[2015-04-04 13:59:33]
>>993
商業施設は増えてるけどイオン内の店はどんどん潰れてるしトータルとしてどうなんでしょ?
物流施設が出来てトラックが走り回ると
益々住みにくくなるね。
998: 匿名さん 
[2015-04-04 14:29:04]
まだまだ戸建ての開発余地ある牧の原の人口は増えるのはあたりまえだと思うけどね。
調整地域、総武カントリー周辺まで宅地化はされるでしょう。
それをもってどっちの地区が栄えているなんていう比較はナンセンス。
印西市全体が発展していけばよいよ。
イオンのテナントも今まで大量に撤退して新しいより良い店がでてきているから
発展的な閉店新規誘致ならよいのではないですか。
閉店になる店の中でこの地区にあわないのによくがんばってきたなという衣料品店もあるし。
パステルは驚いたけどあまり入っていなかったなとも。ピアサピドができてしまって競合したかな。
あとはあのとんかつやの場所は非常に条件が悪いから店舗では無理があるかなと。
牧の原が宅地として人口増に頑張ってくれる今は良い傾向。
あまりおおたか厨や柏厨のような書き込みはしないでよね。
999: 匿名さん 
[2015-04-04 14:46:56]
>996
人口は新しい住居ができないことにはそれほど増えないでしょうね。
千葉県は全般的に人口減少地域ばかりの中で、ここが増加している
のは珍しいよね。
中央もいま新しい物件が建設されているので、3年くらいは増加する
のでないの。
あなたにも見えてるでしょ? 駅周辺に大きな物件ができてるのが。
1000: 匿名さん 
[2015-04-04 17:28:14]
新たなマンション建設は知ってますよ。
一時的なカンフル剤にはなるだろうね。
でもそれが最後。
あとは衰退の一途。

脳ミソ衰退発言の謝罪はないの?
1001: 匿名さん 
[2015-04-04 17:56:56]
中央が衰退することなんてあり得ないよ

その時には千葉ニュータウン全体がだめになる。住民が減ること=衰退ではないよ。
そんなに煽ってまでこのスレを上げたいの?
今までの変な他所のスレ荒らしてこのスレに誘導していた流れがなくなって、落ち着いている。あまり煽らないで欲しい
1002: 匿名さん 
[2015-04-04 18:45:22]
>996
>H23年2月H24年2月H25年2月H26年2月H27年2月
中央駅地区 31,884 32,082 33,638 33,657 33,648


頭打ちでついに減ってきたと言いたいのだろうが、

H23年3月H24年3月H25年3月H26年3月H27年3月
中央駅地区 31,907 32,638 33,563 33,581 33,674

新しいマンションが完成して入居が始まったらまた増える。
中央地区にカウントされているエリアにも社宅が結構あるからね。

イオンモールは、各店の売上にかなり差がある。(特にファッション系)
賃料が当初割引されていたのが、値上げになるから、出ていくことになったのでしょう。

1003: 匿名さん 
[2015-04-04 20:05:31]
>1000
事実の場合は仕方が無いこともある。

この人は、人間が野菜のように生えてくると
思っているのが笑える。住む家が増えなければ
人口は増えないって。

マンション建設は知っていると書いてるところ
から判断すると、この地の住人ではないネガみ
たいだね。
1000戸がカンフル剤とは笑えるよ。
もしかしたら1割くらい増えるかも知れないのに。
1004: 匿名さん 
[2015-04-04 22:59:04]
>>1002
都合のいい3月のデータだけ取り出すとはね。
予想できた行動だな。
2月、1月、12月のデータを見てみたら?
1005: 匿名さん 
[2015-04-04 23:01:57]
>>1003
他人を見下すその言動
恥ずかしくないか
1006: 匿名さん 
[2015-04-04 23:07:14]
>1003
カンフル剤だったら1割くらい効果があるだろうね。
1007: 匿名さん 
[2015-04-05 13:13:18]
>1006
やっぱりあなたの主張を見ると、人口増減を野菜の
出来高みたいに捉えているところに違和感を感じて
しまうね。

短期間に人口が一割増えること、しかも首都圏にあり
東京と隣接している自治体でありながら、全体的に
人口減少している千葉県の中にあって、他地域からは
陸の孤島と言われているCNTが、人口増加している
極一部の特筆すべきエリアの一部になっているのは
面白い。
1008: 匿名さん 
[2015-04-05 18:45:54]
今、外に街宣車?が回っていて、京成電鉄の線路使用料が
適正であれば、北総線の運賃は大幅に下がるとの内容が
流れている。そして、ネットにはこんなことが書いてある。

「北総線の運賃が高い理由は?」
「同じ線路使用料が、北総線22.4億円(H24年度)
 に対して京成3.3億円(H23年)!」
「アクセス特急とスカイライナーを走らせている京成電鉄が
 千葉ニュータウン鉄道「小室~印旛日医大」に払っている
 路線使用料は、平成23年度3.3億円。
 電車の運行本数を京成1とすると、北総鉄道は1.5倍程度。
 しかし路線使用料の額は同じ路線を使用していても京成1に対し
 北総鉄道は6.8倍にもなります。こんな不公正な取り決めは
 抜本的に正さなければならないのでは」

これは本当なの?
1009: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-05 19:31:11]
選挙活動ですか?
1010: 匿名さん 
[2015-04-05 20:30:29]
>1009

事実かどうかを聞いているだけ。
>1009のような回答をする
君は選挙関係者か京成関係者?
1011: 匿名さん 
[2015-04-05 21:15:07]
>1010

事実ではない。
部分的に数字をつまみ食いして繋げただけのプロ市民の妄言。
1012: 匿名さん 
[2015-04-05 22:14:47]
>1011

もう少し具体的に説明してほしいな。
「事実ではない。」
「部分的に数字をつまみ食いして繋げただけのプロ市民の妄言。」
だけでは、プロ市民の妄言の方が事実らしく思えるけど。
正しい内容を説明してほしい。
1013: 匿名さん 
[2015-04-05 22:27:27]
事実だけどグループ会社内での決まりごとですからどうにもならないです。北総線の運賃問題を選挙で言う奴は八方美人の嘘つき。

今まで印西市議選、印西市長選、白井市議選、白井市長選、県議会議員選、千葉県知事選、衆議院選、参議員選・・・ここ20年以上もこの地域で選挙の時に票が欲しくて高額運賃の事を語る候補者は星の数ほどいますけど、まともな成果を上げた事は一度たともありません。調子のいい威勢のいい事言うのは選挙の時だけですから聴くだけ無駄ですよ。
1014: 匿名さん 
[2015-04-05 23:12:46]
事実か妄言かは、ご自身でいろいろ調べて判断してください。
ここで聞いても、その人の立場によって違います。
長年にわたっての懸案の問題でもあり、いろんな立場からの意見も言い分もあります。
さらには人も代わり、昔とは主義主張が変わった団体もあります。
1015: 匿名さん 
[2015-04-05 23:23:58]
>1013 >1014

どうして政治がらみにしか考えられないのかな。

グループ内の決まりごとだからというのも
可笑しなことに思える。

やはり京成電鉄は、北総線をお財布と
思っているんだね。
それに、市長派は運賃値下げに取り組むけど、
反市長派は運賃値下げ運動の足を引っ張って
いるように思えてしまうのだけど。

これって間違っているのかな。
1016: 匿名さん 
[2015-04-05 23:54:16]
あなたのそういう書き込みが政治的意図が垣間見えて不愉快です。
選挙が終わるまでここをそういう風に使うことはやめてください。
1017: 匿名さん 
[2015-04-06 07:19:37]
しったかさんは市長派なんだね。こういう時にあぶり出されますね。
1018: 匿名さん 
[2015-04-06 07:40:59]
1008の計算では北総がNT鉄道から受け取る負担金が全額無視されている。
これでは単純な比較すらできないはず。
こんな数字に依拠した主張をする人々は胡散臭いね。
1019: 匿名さん 
[2015-04-06 11:28:10]
総合 34 を作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/
1020: 匿名さん 
[2015-04-06 11:37:21]
>1015
>どうして政治がらみにしか考えられないのかな

市長派だの反市長派だのというフレーズを使うあなた自体、一般庶民じゃないね。
某議員が好んで使う「レッテル貼り」だからね。

1008の投稿の某団体の主張も、長年このエリアに住んでいるものたちは、もうすっかりお見通しだよ。

こうやって政治的投稿でスレを荒らすのはやめてもらいたい。
1021: 管理担当 
[2015-04-06 12:18:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる