注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

951: タマホーム住民 
[2010-02-06 07:44:38]
うちは、小さなお赤飯を仕出し屋さんに作ってもらって、それにビールの6缶パックを添えて、その日の上棟に来た全員の大工さんとタマホームの営業さんと工務係の監督に渡しましたよ。これは、自分たちからの気持ちであって、義務ではないですよ。
952: 即日 
[2010-02-06 09:07:03]
断ると即日資料を返せとやってくる。捨てたと言ったら「そんなはずはない。家を調べさせてくれ」とのたまう警察と勘違いしている会社。
953: 匿名さん 
[2010-02-06 09:49:50]
ホンマかいな!?
954: 匿名さん 
[2010-02-06 21:35:03]
>>952 それアウト!!
955: 購入検討中さん 
[2010-02-07 01:24:45]
>>952
資料ってなんだ?
956: 匿名くん 
[2010-02-07 17:12:54]
>>955
プランやら見積書でないかい?
957: 教来石景政 
[2010-02-07 17:40:49]
足長様は例のロックオン事件以来、体調を壊しておられましたが、今は完治し、漂白求道の旅に出られております。戻って来られるまでこの教来石がお相手つかまつります。
さて、>>923さん、タマのソーラーパネルは中国製だと思いますよ。
それから、>>930(匿名汎)さん、タマが近々「大きなコンセプト転換をする」との情報ありがとうございます。私共の手の者を総動員し、調べました。わかりましたよ。『元気な家』の事ですね。でも、これは会社自体は『元気でなくなる』プロジェクトです。悪い事は言いません。止めた方が良いですよ。
959: 匿名さん 
[2010-02-07 18:51:17]
>>957 また来やがった・・・呆れたもんやなぁ
960: 匿名建築士 
[2010-02-09 06:49:34]
タマのソーラーパネルはサ○テック製品ではないですか?
あれはシャープとかの日本メーカーに比べて凄く安いですよね。
何キロ位乗るんですか?
961: 購入検討中さん 
[2010-02-09 08:18:24]
>>923さん、タマのソーラーパネルは中国製だと思いますよ。

アホだw根拠も無く自己理論ならべて
正解は京セラ
962: 悠ママ 
[2010-02-09 09:17:42]
足長さんは四国パワースポット巡り中だそうで、来週お店に顔を出して下さるそうです。
足長さんからの伝言です。「四国はレオハウスのお膝元じゃのぅ。ところでタマホームの新商品『元気な家』は建国記念日に発表じゃが、太陽光は中国製に切り替えらしいのぅ」。
963: 通りすがり 
[2010-02-09 18:07:50]


戻って来たくてしょうがないんだな(笑)
964: 匿名さん 
[2010-02-09 18:09:13]
スル~。
965: 匿名さん 
[2010-02-10 10:43:51]
タマで検討しているのですが、なんだか最近タマホームに一時の元気を感じないのですが大丈夫でしょうか?
書き込みも少なくなってきたし、CMもあまり見なくなったし、営業所の統廃合なんて話も出てきてるし・・・。
みなさんは、今後のタマホームをどう見てますか?
966: タマホーム住民 
[2010-02-10 13:27:11]
別に元気ないことはないと思いますよ。キムタクのCMには、疑問を感じていたので、あんなCMするぐらいなら、何もやらないほうがいいぐらいだと思ってます。支店なら、どんどん増えてますよ。書き込みは、荒らしが減ってるので、張り合いがなくなってきてるのでは?
967: 匿名 
[2010-02-10 13:53:11]
>>961
京セラなら大安心ですね。
いくら安くても訳の分からないメーカーだと不安です。
家電じゃあるまいし。
968: 匿名 
[2010-02-10 18:19:52]
この前友人が建てたばかりのタマホームの家に行ったけど、とても寒く感じたのですが、やっぱそんなもん?
969: 匿名さん 
[2010-02-10 18:39:12]
個人差/地域にもよるかとも思いますが・・標準仕様オプション無しだったら・・・そんなもんです。
970: 匿名 
[2010-02-10 21:45:52]
マンションに住んでると戸建ては寒く感じる様です。
971: 匿名さん 
[2010-02-11 00:36:38]
住宅版エコポイントの交換について
タマホームでは支払いの時に相殺できるかご存知の方いらっしゃいますか?
972: 匿名さん 
[2010-02-11 07:31:07]
>>968
察してやれよ。
新築したばかりだとローンのこと考えなきゃだから暖房節約するだろ?
973: 968 
[2010-02-11 08:17:55]
972 そーなんですか?エアコンは点けてたのですが、そこに住んでる友人も寒いと言ってました。吹抜リビングだからかな?‥でも、築14年の実家も吹抜リビングだけどな‥タマホームは候補から外そうかな‥。
974: 匿名 
[2010-02-11 11:06:06]
タマは隙間が大きいから。
975: 購入検討中さん 
[2010-02-11 14:27:59]
>>968
去年の7月ころから、断熱材厚くなったけど、友人宅はいつ建てた?

隙間とか言ってるやついるが、どこの隙間だ?普通に施工すればそんな開くはずないだろ。
976: 匿名 
[2010-02-11 14:40:44]
普通に施工しただけだったらあくよ!
気密施工しないとあいたままだよ。こんなの常識でしょ。
977: 968 
[2010-02-11 14:54:41]
友人宅は12月に完成したらしく、1月末に行きました。着工初めがいつかは知りません。
978: 匿名 
[2010-02-11 15:44:41]
タマはC値いくつなの?
979: 匿名さん 
[2010-02-11 21:07:44]
気密だのC値だのまだそんな事言ってる奴がおるねんなぁ。
もうええ加減に嫌ならココに来なけりゃええやん。
980: 住まいに詳しい人 
[2010-02-11 21:25:46]
973さん 候補からはずして積水あたりで建ててください。

タマの気密は次世代省エネなので5.0以下です。

最近のタマは昔よりずっとよくなっています。

本当に検討している人は書き込みの内容でわかります。

へんなのはスルーしましょう。
981: 匿名 
[2010-02-11 22:22:37]
積水も隙間だらけだよ!
ここも一応次世代省エネ基準にはなってるけどね。
隙間に関してはタマも積水も一緒で、隙間だらけだよ!
982: 匿名はん 
[2010-02-12 02:12:02]

>>981さんは、タマ関係者ですか?

983: 匿名 
[2010-02-12 06:03:27]
980さんはタマ関係者ですか?
984: 匿名 
[2010-02-12 08:00:39]
タマ関係者が隙間云々言わないでしょ!
985: 匿名さん 
[2010-02-12 08:51:16]
C値がどうのって言ってるのは、一条工務店の住民だな。あの人たちは、C値とQ値の話題で、延々と議論できるからね。
986: 匿名 
[2010-02-12 09:03:40]
一条じゃないよ!
987: 匿名 
[2010-02-12 09:04:32]
一条信者はどこにでも出没するからホンマ気分悪いわ。
988: 匿名 
[2010-02-12 09:04:42]
一条でなくてもC値Q値で延々と議論できるけどね。
989: 匿名 
[2010-02-12 09:05:55]
気分悪くなる家を建てるから!
990: 匿名さん 
[2010-02-12 09:52:44]
U字工事の話題でも・・・間違えた。
U値K値の話題でも延々と議論できますね。
991: 匿名 
[2010-02-12 09:55:55]
U値って何ですか?
992: 匿名さん 
[2010-02-12 10:03:07]
U値は熱貫流率のことです。
平成21年4月1日までK値と言ってましたね。
993: 匿名 
[2010-02-12 10:28:03]
992さん有難うございます。熱貫流率は部材の断熱性を示すから断熱材についての議論はできますな。
994: 教来石景政 
[2010-02-12 10:42:51]
皆さんは熱貫流と言えば室内の事を考えるでしょうが、本当は見えない壁の内部の熱貫流が大切です。
タマホームは繊維系の断熱材を壁の中に充填する施工方法です。断熱材は室内側にピタリと付けるのが正しい施工方法です。しかし、断熱材の外側の空間を床下からの冷気が貫流し、ここに壁体内結露が発生します。これが一番家を駄目にする理由です。10年ちょっとで木材が腐ってしまう可能性も否定できません。
995: 匿名 
[2010-02-12 10:46:25]
壁内結露しちゃったら駄目じゃん。
996: 匿名 
[2010-02-12 14:56:35]
繊維系断熱材は結露し易いですよ!
997: 匿名さん 
[2010-02-12 18:41:12]
駄目×駄目じゃん
998: 匿名 
[2010-02-12 19:09:38]
だからタマじゃ駄目じゃん。
999: 匿名さん 
[2010-02-12 20:31:09]
皆さんは熱貫流と言えば室内の事を考えるでしょうが、本当は見えない壁の内部の熱貫流が大切です。



適当な事は言わない事!!厳重注意!!
1000: 匿名 
[2010-02-12 21:19:16]
壁の中の熱貫流とか、空気、湿気の流れが大切なのは本当のことだ。
室内の空気の流れも大切だ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる