注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

651: ささくちまさき 
[2009-12-31 03:02:36]
飲み会で脱げ!って一年生へのパワハラ  転勤させるとか部署を移動させると脅しをかける このご時勢でありえない
いいかげん本社も動け! 本社に近いヤツほど狂ってる  そのうち世間がうごくだろうな
652: ささくちまさき 
[2009-12-31 03:04:22]
もう限界です  
653: タマで契約済み 
[2009-12-31 03:15:29]
そんな会社なんですか 契約解除できますか
654: 瑞穂 
[2009-12-31 03:24:44]
できますが違約金はあります 実費でかかってるものが
理由も考えたほうがいいですよ
655: 足長坊主 
[2009-12-31 05:27:59]
飲み会で新人が脱ぐ事や、仕事ができない社員が異動になる事は日本のサラリーマンなら、常識じゃろ。
わしの若い頃は憧れのお姉さん社員の眼前に下半身をさらしたもんじゃ。
ちみ達は日本国憲法を読んだ事があるのかね?ないだろ。
656: e戸建てファンさん 
[2009-12-31 07:37:02]

「人権」についてですか?長い歴史の中で不可侵の権利として確立した権利ですね。
657: 足長坊主 
[2009-12-31 08:55:40]
>>656殿
いや、「職業選択の自由」についてじゃ。
いやだったら、辞めれば良い。
辞める勇気もなくて、陰口を叩いておっては、いかがなものかの。
男なら、辞める覚悟で、サシで渡り合ってはいかがかの?

ところで、脱ぐ事はわしは好きじゃ。もしあと20歳若ければ、飲み会では必ず脱ぎたいものじゃ。憧れの先輩女性社員の表情を見るのは格別じゃぞよ。

まぁ、いずれにしてもじゃ、大晦日じゃ。もっとおおらかな気持ちで過ごせられよ。さすれば、来年は明るい未来が待っておる。

なるべくなら、会社は辞めない方が良いぞよ。
658: 販売関係者さん 
[2009-12-31 11:15:57]
社内の恥をこんなところで晒さないで本社に直接言えばよい。あなたは卑怯な手段を使っている。

自分が正義と思うな退職覚悟でそのSさんを告発すれば良い。
659: 物件比較中さん 
[2009-12-31 12:06:02]
>>647
タマと大手の「正確さ」に関する差はないな。
大手だって、欠陥たくさん建ててるし、一番高いスウェーデンハウスの評判だって
あまりよろしくない。
タマの欠点は標準の範囲内で建てないと高くつくという点だから、そこについて
論じないと。
660: 匿名さん 
[2009-12-31 12:19:06]
前に住まいの水先案内人のサイトで、意外に工期が短いほうが業者はしっかり仕上げるみたいなのを読んだ憶えあるがそういうもんなの? それだったらタマ筆頭にローコスト系HMもよさそうに感じるんだけど。
661: 無関係者 
[2009-12-31 12:31:43]
タマホームレベル低っ
662: 足長坊主 
[2009-12-31 13:33:18]
>>660殿
左様。
腕の良い板前さんが手際が良いのと一緒で、腕の良い大工さんも手際が良い(仕事が速い)。
で、わしは手が早い。
以前、わしの事を「エ〇おやじ」と書いた方々がおったが、エ〇でないおやじが世の中に生息しておるのかを逆に問いたい。
663: 匿名さん 
[2009-12-31 13:50:48]
>>659
タマの欠点は、オプションが高いことではなく職人がミスを犯しやすいまたは確信的に手を抜きやすい
環境を作っていることと、またそれらをタマホームの社員がしっかりと是正させる体制になっていないこと。

>657
今のご時世、職を手放せば次の職があるかどうかもわからない。そんなときに職業選択の自由とかいって
いやなら、やめたらとか言うな!!そんな管理職を雇っているタマホームもろくでもない会社だとは思うが。。。
664: 匿名さん 
[2009-12-31 13:54:34]
まあ手際が良いから早いのと、工期が短いから無理矢理仕上げるのでは雲泥の差がありますね。
665: 購入検討中さん 
[2009-12-31 14:41:10]
タマで建築中だけど、良い大工さんだよ。

>>663
の言うようなことは、考えられるかも知れないけど、
施主に気づかれれば、結局手直ししなくてはいけないので、
あえて手抜きはしないと思います。
しかも、どこのHMでも同様の懸念はあると思いますよ。

高い金払えば、管理もしっかりしているなんて、間違いだと思います。
タマは自社で工務が管理しているけど、他のHMは管理まで丸投げだから、
余計、危険だと思う。
666: 匿名さん 
[2009-12-31 15:52:01]
>>665

良い大工さんでよかったですね。

>高い金払えば、管理もしっかりしているなんて、間違いだと思います。
>タマは自社で工務が管理しているけど、他のHMは管理まで丸投げだから、

施主がうるさいと思われないといけないでしょうが、管理まで丸投げのHMってまだあるんですか?
大手HMはほとんどの地域で自社管理だと思うのですが?
坪単価が高いスウェーデンハウスの話が出てましたが、あそこはかなり工事の管理しっかりしてますよ。
雨養生もしっかりしてたしね。
それと管理をちゃんとやっているかどうかは、坪単価ではなくて、そのHMの理念じゃないでしょうか?
そうはいっても、大手HMで立てる施主さんもホームインスペクターを入れられますしね。


667: 大工 
[2009-12-31 16:58:25]
足長幼稚園以下
まじレベル低いから そうゆうおやじチョーうざい
668: 足長坊主 
[2009-12-31 17:31:07]
>>667(大工)
「まじ」とか「チョー」とか書くチミもな。
腕を磨きなされ。不平不満では物の役には立たぬぞよ。
669:  
[2009-12-31 17:47:24]
手際が良いから、早く仕上げられる大工



時間に追われてるから、適当に早く仕上げる大工



違い
670: 足長坊主 
[2009-12-31 18:23:19]
>>669

なるほど。ではお尋ねするが、タ〇ホームでは木工事の期間はどの位与えられるんじゃ?
複数大工さんが入る場合もあるから、単に期間ではわからぬゆえ、次の中から選んで答えて欲しい。
1.頑張ればなんとか間に合う程度の期間は与えられる。
2.頑張るだけでは限界ゆえ、時には手を抜く。
3.絶対無理なので、必ず手を抜く。
671: 匿名さん 
[2009-12-31 18:24:36]
いくらなんでも1.じゃないんですか?
672: 匿名さん 
[2009-12-31 19:07:56]
今のプレカット工法で工期を長くするのなら、明らかにボッタクリだよ。
673: 匿名さん 
[2009-12-31 19:20:36]
頑張ればなんとか間に合う程度の期間だけど、人間いつも同じように頑張れないないから、個人個人体調や気分に応じて適当なときもある
674: 匿名さん 
[2009-12-31 19:34:34]
プレカットも軸だけだから。
それなりの期間ないとキビシィ。
675: 匿名さん 
[2009-12-31 20:26:20]
で、問題はタマがそれなりの期間があるかどうかなんですが。
676: 物件比較中さん 
[2009-12-31 22:44:53]
タマとQBは似てる。大工も床屋も遊んでる時間が多い。
実働時間ではなく、拘束時間で生活費を稼ごうとするから、暇な工務店や床屋は高い。
タマやQBは大工や床屋を忙しくして、同じ給料で雇うから割安なんだよ。
677: 大工 
[2010-01-01 01:12:30]
いまどき誰でも使ってる言葉やないか

物の役とか意味わかんねぇコメするな
678: 岸野 
[2010-01-01 10:04:00]
あけおめ
679: 匿名さん 
[2010-01-01 21:44:24]
>>677

おめでとさん。
で、お前さんの場合は670のどれなんか、答えてみそ
680: 匿名はん 
[2010-01-02 04:23:50]
>>670

知り合いの大工の話では、タ〇ホームでの木工事の期間一月、坪数が多い家は35日と聞いたけど。

他メーカーの半分くらいみたいよ。『いちいち見えなくなる所に気配りできん』と言ってたけどね。

681: 検討中 
[2010-01-02 07:29:28]
昨日、タマホームの展示場へ行って来ました。他のHMの展示場と違って、現実的でイメージがしやすかったです。
他社の予算と、一千万も違って…正直揺れています。
他社の高高、FB工法が魅力な点を営業に伝えると『暖シリーズなら負けません』と言われました。
本当に暖かいのかな?
682: 神 
[2010-01-02 12:00:45]
信じれば救われる
683: タマホーム住民 
[2010-01-02 13:41:34]
廉価で良心的な住宅を提供する、タマホームというハウスメーカーがあるのに、わざわざ高いと分かっている大手のハウスメーカーに家を注文する人の気が知れない。
684: 入居予定さん 
[2010-01-02 13:46:40]
大工は、家1軒で幾らでしょ?
早く終わらせて、次の現場に行った方が儲かる。
だから、チェックが緩い会社なら、さっさと終わらせて次に行くから、工期が短くなる。
685: 匿名はん 
[2010-01-02 15:51:22]
工期が短いから、チェックが甘くなると思ったら、大間違いですよ。
686: 匿名さん 
[2010-01-02 16:03:42]
必死ですね。
687: 匿名はん 
[2010-01-02 18:02:53]
そうかなあ?
688: 入居予定さん 
[2010-01-02 20:36:46]
そう思います。
689: 足長坊主 
[2010-01-02 21:30:09]
タマホが密かに宇宙戦艦ヤマトを建造しておるとの噂を耳にした。

大工さんも駆り出されておるのかの?

ビバリーヒルズではなく、宇宙の彼方イスカンダルに向かうのかの?
690: 匿名さん 
[2010-01-02 21:34:09]
金に余裕のある方は大手で建てればよし。そうでない方は身の丈にあったローコスト及び工務店で建てればよし。

どちらが良い悪いではない。
最後は費用対効果による満足感だよ。
691: なるほど 
[2010-01-04 19:49:20]
>>690

ヘヘ
ω-)
692: サラリーマンさん 
[2010-01-04 21:01:09]
別スレにあったけど
建築中に「タマホーム」の幕を張らないって本当??
通りで着工数の割りに近所で見たことないと思ったら
こっそり短期間で建てるから気がつかないわけか。
693: 購入検討中さん 
[2010-01-04 21:58:09]
うち貼ったあるよ
694: 匿名 
[2010-01-05 00:48:50]
宇宙戦艦ヤマトを建造するって戦艦大和の船体は捩切れているから、戦艦大和の内部を宇宙戦艦に改造することは不可能だよ。
695: 匿名はん 
[2010-01-05 07:48:26]
>>685
>工期が短いから、チェックが甘くなると思ったら、大間違いですよ。

タマの監督なんて名ばかりで、下職・材料の手配でいっぱいいっぱいで施工のチェックなんてしてないでしょ。

696: タマホーム住民 
[2010-01-05 10:29:15]
タマホームの垂れ幕や、フェンスをしないでタマホームを建てられるなら、見栄っ張りの人たちも、良質で安価なタマホームが建てられるね。
697: 素人パパ 
[2010-01-05 12:27:18]
初めまして。購入予定の素人です
総坪数100坪 3階建て 木造計画中です。


現在タマホームをメインに検討しているのですが 他社と比較して悪いところが見つからなく
タマホームで決定しようと考えています。

【柱・外壁・断熱・耐震】 が重要と考えていますが、間違い無いのでしょうか?
他に重要なパーツがあれば教えてほしいです。



展示場などに何度も足を運び 各社の説明を受けた結果 タマホームの品質も良い印象をうけました。
・柱 120角集成材 積水でも同じものを使用してました。(近所の現場公開を見にいきました)
・外壁 光触媒まではいかないものの良質な印象。
・断熱 基礎部分からの断熱 外断熱
・耐震 柱・外壁等もよく出来ていて 構造計算も行うそうです。
・後で簡単にリフォーム出来る個所はあまり重要視していません。(タマホームの標準装備で十分と考えてます)

この考えで検討した結果タマホームが一番と判断したのですが
反論等があれば ぜひご教授お願いしたいと思い 書き込みさせてもらいました。
698: 匿名 
[2010-01-05 12:56:44]
外断熱はメリットよりデメリットの方が多いから止めた方がいいよ。
タマは断熱気密は低いから光熱費かかるよ。
余裕あるなら断熱気密に金かけるか、でなければ床暖設置した方がいいと思う。積水でも断熱気密低いから温熱環境に対する考え方は同じだけどね。
699: 匿名さん 
[2010-01-05 13:07:18]
光熱費云々は、断熱性の高さだけで決まるものではない。
今の家は、どこで建ててもある程度の気密は取れているから、
体感的にはそんなに変わらないよ。ただ、C値などの数値的なことで、
こっちがいいと金かけるのは危険な賭けだと思いますよ。
700: 匿名さん 
[2010-01-05 13:56:30]
いつから基礎からの外断熱になった?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる