注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

932: 匿名さん 
[2015-02-16 19:14:54]
>>930
ナミナミについて
ソフトアートシリーズのCタイプってやつです。

我が家も一目惚れで採用!!
ウッドワンのWebカタログのソフトアートのシンプルセレクションが探しやすいですよ~o^)/
933: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-16 19:32:59]
なみなみについて
http://woodone-catalog.gamedios.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartU...
ここの39ページです。
写真もアップしますね。
なみなみについて;catalogCate...
934: 契約済みさん 
[2015-02-16 22:35:10]
カタログ確認しました〜
これは実物確認したいです!
935: 入居予定さん 
[2015-02-17 12:00:55]
皆さん、寂しくて必死になりすましながら会話に加わろうとするゴミ虫にも大きな心でかまってあげて下さい。

恥ずかし過ぎる書き込みが、かわいそうすぎて見てられない。涙
936: 契約済みさん 
[2015-02-17 14:16:30]
>>933

このナミナミは見落としてた。。
家は持込の家具と合わなくて使えないわ。。でも、魅力的ですね。。
決める前なら 正直迷ってたかもです。。


>>935

可哀想だから 敢えて 無視します。。 気の毒過ぎて。。
きっと自宅建てたいんだろうなぁーー。っと。
このコメに反応する人が、該当者ですね。。 居ない事を願います。。 


本日 東北地方で地震頻発してます。。 皆様の地域は大丈夫ですか?
建築中の場合は工務店でしっかり基礎の確認してもらえるので安心ですが、不安です。 
937: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-02-17 14:28:54]
ナミナミについて質問です。

ナミナミってのはイシンの標準の
中から選べるのですか?

それとも別の床材とかの専門業者なのですか?

コストや材質的にはどちらがいいのですか?

まだこれから床材などの話をしていく予定なので、参考までに教えてくださいm(_ _)m
938: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-17 15:23:44]
>>937
ウッドワンの商品ですよ。

標準よりグレードが下がります。
↑気に入ったものがたまたま、ピノアースシリーズではなく、ソフトアートシリーズでした。
→コストダウンにつながりました。

できれば『現物』を確認してくださいね。
939: 匿名さん 
[2015-02-17 15:40:04]
安かろう悪かろうじゃないんですか?
940: 契約済みさん 
[2015-02-17 15:48:40]
>>939



ウッドワンで確認されると良いと思います。
キッチンにしろ、浴室にしろ、カタログだけでは選ばないですよね?
それと同じです。
ウッドワンは多様なHMも使用されてますので、ショールームで聞いて下さい。




941: 契約済みさん 
[2015-02-17 16:16:05]
先日ショールームで確認した印象では、ピノアース はソフトアートの金額こそ約1.5倍でしたが、品質はどちらが劣ってるとかは無かったです。
床も扉も無垢!ってこだわりがなければソフトアートもアリです。
942: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-17 18:48:42]
>>941
ほんと、好みもありますので(^-^)

我が家、無垢にソフトアート『なみなみ』なんですがまったく違和感ないですよ!

どちらを選んでも、ご自分が、ご家族が『素敵』って思えたらそれでオッケーです!\(^-^)/!
943: 匿名さん 
[2015-02-17 20:08:23]
合板も無垢なん?
944: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-02-17 20:21:57]
>>940
ウッドワンってやつなんですね!
ありがとうございますm(_ _)m何分わからないことばかりで今週末、契約してそれからカラースキムと言われているので、それまでにいろんな物を比べてみたいです。

945: 契約済みさん 
[2015-02-17 21:06:19]
>>944

キッチンはトクラスとハウステックから選べましたよ。
即決しないで、何回か通って決めたほうが良いかと思います。
こちらは、カラースキム時に、壁紙も決めましたが、建築中に部屋の間取りが決まってから
ノンビリ決めたかったのです。
工務店に交渉してみては如何でしょうか?

これから色々決めるので大変でしょうが、楽しみながら頑張って下さい。
946: 入居済み住民さん 
[2015-02-17 21:29:35]
我が家は 
床材 窓枠等は着工してから
カラースキムは
ある程度間取りができてから
きめました。

やっぱり 部屋の広さ等は設計図からでは
素人にはわかりませんよね。
現場に行ってイメージ膨らませて決めてくださいね。

少しでも 変更したいと思ったら 
妥協せず 工務店の方に 早めにいうに
つきます。後悔しないように。

床はピノアースで やっぱ傷はつきやすいですが
足ざわりがいいので 満足してます。
傷のへこみも 直しようが あるらしく
点検の時に見に来てくれる予定です。

キッチンは トラスク。人ダイ いいですよ。
947: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-02-17 21:59:54]
>>945
アドバイスありがとうございます。
壁紙は、工務店に頼めば建築中に大体の間取りが出来てから壁紙を決めることもできるのですか?
それが出来るのなら実際の間取りを見ながら決めた方がもっとイメージもわいて決められそうですね!聞いてみます!
まだ経契約もしてないのに今からいろいろ妄想が膨らんで楽しみです^ ^
948: 働くママさん 
[2015-02-17 22:04:56]
光熱費0円住宅?前のスレにもありましたが光熱費6,500円?家族四人でそんなんで済むわけない。うちは家族五人だけど12,000円はいくよ。しかもエコキュートとIHヒーターで。本当にその金額で済んでるの?本当に0円なら今すぐにでも建て替えたい。本当のこと教えてくだい。売り文句ならもー聞き飽きました。
949: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-17 22:18:31]
>>944
間取りとかはもう決定ですか?
契約後も、間取り変更できますし、ほんと時間をかけて家造りをしてください!

我が家は平屋で請け負い契約して、それからまったく違う間取りになりましたよ。2階建て、ガレージハウス付きになりました。

間取りについては、あーでもない、こーでもない、と5、6回は作り直しました。

皆さんがおっしゃるように、空間のイメージがつかめてから、色決めされたほうがいいですよ。

なので、工事予定表に各設備、または色、クロスなどの最終決定日は何時なのかを、入れてもらって、順をおって決めるようにしたほうがいいと思います。

一気に何もかも決めるのはキツイと思います。

我が家は、間取りが決まった後に、サッシ、お風呂、エラボ、キッチン、玄関ポーチ、洗面台、クロス、カーテン、照明とそれぞれ返答期日を決めてもらって、じっくり決めて行きましたよ。

また、クロスなどは、小さいサンプルだけではイメージがわかないので、ピックアップしたものを、大きめのサンプルを用意してもらって、しぼりこんでいきました。

案外、融通を効かせてくれると思いますので、相談に相談を重ねて、妥協しない家造りを『楽しんで』下さいね^-^)/

過去レスを見てもらうと非常に参考になると思います。ワクワクしながら、幸せなお家にしてください。

不安をあおるレスも、中にはありますが、しっかりとしたご判断を!
950: 契約済みさん 
[2015-02-17 22:22:36]
>>948
太陽光の売電で光熱費が0円になるってことですよね?
何kwの太陽光上げてるのでしょうか?
5人家族で4Kwなら、年間トータルで0円になるんじゃないのでしょうか?

今はアパートですが、2名で電気9000円 ガス12000円使っています。
5人家族で12000円なら 今でも十分羨ましいです。
地域で違いが有るのでしょうが、10kw以内なら今でも電力会社で買い取って貰えるのでは?
近所の工務店で聞いてみて下さい。
決して エコキュートとIHヒーターで光熱費0円にはならないです。
太陽光の売電の金額で賄える金額じゃないでしょうか?
951: 契約済みさん 
[2015-02-17 22:52:17]
>>949
平屋の契約が最終的に二階建てになったなんて面白いエピソードですね!
我が家も打ち合わせの度に方向性が変わったりしてこの先どうなることやらです。
打ち合わせが始まると今まで気にも留めなかった通勤路の
住宅が気になったりとか契約前より新築の完成見学会をより真剣に見るようになったりと大分自分が家モードになってると実感してます。
とにかく毎日想像を巡らせたり次の打ち合わせが待ち遠しかったり家作りを満喫中です!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる