注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

890: 匿名さん 
[2015-02-14 06:41:51]
断熱材の施工は確かに下手くそ
891: 建築順調 
[2015-02-14 09:40:11]
>>890
上手い施工見てみたい。
892: 匿名さん 
[2015-02-14 12:53:58]
大手では性能が悪くなると吹き付けはしてないから
工務店探して見に行くと良いよ
サンプル呈示してあるアイフルホームとかな
893: 契約済みさん 
[2015-02-14 13:26:20]
>>892
相当な大手コンプレックスだね(笑)
自分の家が満足ならそれで良いって。

あ、反省。
894: 主婦さん 
[2015-02-14 13:35:24]
>>893
あなたこそローコストコンプレックスよね。
イシンの全てが優れてるとか笑われてますよ。
値は値でしかありません。
私は子どもが小さい時はイシン、
中学生になったら三井か積水で隣の土地に建てて、
イシンは取り壊して家庭菜園でもします。
10年住む家としか見てませんが、
やはり値段相応でしかありませんから。
無垢材もやはりローコストレベルですし、
太陽光も国産メーカーじゃないから発電力に欠けます。
我が家には10年限定とは言えローコスト過ぎました。
895: 契約済みさん 
[2015-02-14 13:41:55]
>>894
お、自演ですか?

写真も無ぇ
詳細無ぇ
そもそも家を建てて無ぇ。

反省!
896: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-14 14:32:24]
>>894
イシンホームもしくは、主婦さんのお家を建てられた工務店さんの問題か?わかりませんが、参考までにお写真アップしていただけたら、私達の参考になりますのでよろしくお願いします。(あくまでも自主的に(^^))

相当なお金持ちさんなのですね、羨んではダメなのですが、正直羨ましいです。

お子さんのためにも、不満だらけのお家に住まわれるより、新しく建てちゃえばいいのに^-^)/

いっそのこと三井や積水と言わず、そこらが太刀打ちできないようなお家にされてはどうでしょう?

どちらにしても、参考になるレスにして欲しいです。

今のレスなら、まったく参考になりませんし、必要とされてないと思います。

あなた様の信頼性をあげるためにも、画像などのアップお願いしますm(__)m
はい!どうぞ!!





897: 建築中 
[2015-02-14 16:45:38]
>>894

何年前の住宅でしょうか?
取り壊して、家庭菜園良いですね。。
こちらは、通常地盤改良しますので、住宅後に家庭菜園は大変かと思いますが、、
たまたま家は、外構にL字入れて盛土したら杭は入れないで保証OK来ましたが、通常の土地では
杭が入ってるのではないでしょうか?
住宅後の家庭菜園はなかなか思うように出来ないと思われます。ベタ基礎の撤去にも経費かかりますよ。
10年で建て替えられる経済が有るのでしたら、新しい土地から検討された方が
経費削減かと思います。

余計なことですみません。。
898: 匿名さん 
[2015-02-14 19:49:20]
キメェな
金持ちが来るとコンプレックスさん達が大騒ぎ
世の中、太陽光ローンなんかやる層は1%にも満たないし、
別に金持ちがイシンでとりあえずの家建てても良いだろ

自分が生涯住む家を
金持ちが仮住まい程度ですぐに壊すってのはプライドが傷ついたの?
別に他人は他人です
899: 契約済みさん 
[2015-02-14 20:08:41]

瑕疵担保保険に加入してるから、そちらを利用したら良いのでは?
知識が有れば利用してると思いますけど。。
お金有るから 気にしないか?


>>898

誰も本気で お金持ちがコメント書いてるとは思ってませんよwww

匿名そっくりさんが 多発中だと思ってるけどね。
900: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-14 21:02:46]
>>898『キメェな』さんへ
ほんとあなたのことが心配です。

お金持ちであるならば、まずこのスレには来ないと思います。

お金持ちは『とりあえず』のようなことはしないと思います。

あなたのレスをあなた自身で読み返してみてください。

ほんとのお金持ちさんなら黙って見ていてくれてるだけでいいですよ。

901: 契約済みさん 
[2015-02-14 22:42:38]
皆さんが大人の書き込みしてる最中、見栄に見栄を重ねてもはや支離滅裂になってきてますね(笑)
902: 匿名さん 
[2015-02-14 22:51:02]
びんぼぅだからイシン(ーー;)
腹立つから自慢や金持ちお断り!
903: 契約済みさん 
[2015-02-14 23:05:40]

今日の工程

2階の床板貼り&石膏ボード貼り。
1階も床板&天井ボード貼り中でした。
寒い中常に2名~3名の大工さんが作業してます。 工務店では40年の勤務のベテランさん
バレンタインの今日は チョコケーキと貼るホッカイロ1箱差し入れしてきた。
日程より1週間くらい遅れてるけど、気にしない。。。
早くニッチの全貌が見たい。 いま設置されているのは、2階の踊り場だけ。。
トイレとキッチンのニッチはまだ 形が見えない。。
階段下の収納に猫トイレの場所を作るから、その時はもう一度現場で打合せ必死だな。。


904: 契約済みさん 
[2015-02-14 23:36:47]
>>902
今時小学生でもそんな見栄の張り方しませんよ。
虚しくなりませんか(笑)

ローと言われようともこのご時世なんとか家を建てることができて満足してます。
905: 匿名さん 
[2015-02-14 23:50:53]
>>894
>> 太陽光も国産メーカーじゃないから

国産メーカーってどこのこと言ってるんですかシャープ?パナソニック?
国産だと思っていても実はほとんどが海外で作られて日本で組み立ててるだけのところが多いですよ。

どこのメーカーで建ててもこの手の人は10年しか住めないんでしょうね。
建物を批判する前に己の性格を見直した方がいいですね。
実際周りから相当批判されてますし。
御愁傷様です
906: 入居しました 
[2015-02-15 00:16:32]
「もうすぐ引き渡し」ですが引き渡しも終わり引っ越しもしたので「入居しました」に変わります。

実際生活してまだ3日ですが、暖かさにビックリです。
リビングに4,5畳の吹き抜けと固定階段で小屋裏があるから寒くなるかなと思いましたが、家全体が暖かくて予想以上です。
エアコン1台で本当に暖かくで正直建てる前は疑っていましたが本当にエアコン1台で家中暖かいです。
子供部屋と主寝室にもエアコン取り付けてましたがほとんど使っていません。
使うとしたら夏かもしれません。
エアコンの設定温度は普段22℃で出掛けるときと寝るときは18~20℃で24時間付けっぱなしです。
eco-i熱交換換気システムは外気温がマイナス1℃でも床下は14℃くらいです。
寒がりな私ですが大変満足してます。
907: 契約済みさん 
[2015-02-15 00:18:57]
ここのレスに来るのは、アドバイス等を欲しいし、確認をしたいから。
書込を見ていれば解りますよね。
とても、有意義なコメントであふれていました。

急に話を ぶったギリして、周りの人の気持ちを逆撫でする行為は、発達障害の特徴と同じかと思われます。
そんなに、イシンに怨みがあるのなら、裁判をして下さい。
ただ、僻んでるのなら、病院に行かれて脳の検査をお勧めします。
誰と書き込まなくても解りますよね。
幾らお金が有っても、人から鬱陶しいと思われて過ごすのは、心が貧乏になります。
お幸せになって下さい。
908: 建築中(*^。^*) 
[2015-02-15 00:28:30]
>>906

興味有る書込ありがとうございます。
吹き抜けと固定階段有っても、エアコン一台で過ごせるのは魅力的ですね。
まして、通常も22℃なら電気代もかなり節約出来そうだし。
外気温がマイナスでも、過ごせるなんてこれから引渡のこちらは、ワクワクします。
今日電気屋でエアコンを見ていましたが、部屋の大きさより大きめのタイプでしょうか?
909: 三重で建て中 
[2015-02-15 00:51:17]
>>906
うちは、今エアコンで悩み中なんですよ…吹き抜け同じ位なゆですけど、使ってるエアコンって何ワット(何畳)ですか? 参考にしたいので教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる