注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

2: 匿名さん 
[2014-12-25 17:40:43]
アイダより安いですか?
売電でローンゼロになるんですよね?
5: 主婦さん 
[2014-12-25 18:32:59]
まもなく完成さん

歩道の切り下げについて質問した主婦です!
やはりそういう工事は高いんですね。そろそろ外構の打ち合わせなので、なるべく切り下げが少なくなるように考えてみます。
ありがとうございました^ ^
6: まもなく完成 
[2014-12-25 18:40:43]
>>5
歩道は、公道のため、必要最小限の幅でしか切り下げることができないのが実情です。

どういうことかというと、私の家の前、すべて切り下げてもらえると思いきや、駐車場に車が出入りするであろう範囲だけでした。

その図面は工務店さんがあげたんですが、こちらの希望は通せないとのことでした。

工務店さんのアドバイスにより、ガレージから歩道までの間を1.5メートルほどとっていたので、最小限の切り下げでも不便は無いですが。

7: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 18:48:31]
そこらへんは大手だと街並みとか緑化なんか合わせて融通してもらえるんですがね
イシンは単なるフランチャイズ工務店ですから無理ですね

安いから諦めるしかないですね
8: 契約済みさん 
[2014-12-25 18:50:01]
>>5さん  >>6さん

私も道路に面した歩道の切り下げ、思ったより高額でした。

下水道の工事中に見学行けたけど、公道&歩道は確かに大変な作業でした。

家は車の出入り口の歩道の縁石撤去(現状4メートル) 申請方法によって6メートルまで可能。。

自分の仕事でダンプが出入りするとか、商売のためお客様の駐車場確保の為とか。。

行政書士に相談しましたが、24条が厳しく OK出ても40万円位かかるそうです(´;ω;`)
9: 契約済みさん 
[2014-12-25 18:53:42]
>>7 

どちらの地方のイシンの対応ですか?

24条は行政書士等の話では無いのですか?

大手で融通きくんですか?  市役所等の判断だと思いますが、違うんですか?

また、安いと言いますが、ローコスト住宅にイシンは入っていませんが???
10: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 19:01:57]
>>9
ローコストより安いのは事実として、

実際は契約工務店が全責任だから
契約した工務店が潰れたら終わり。

全国的な助け合いもないし、
工務店が良い仕事をするかだけ。
他の工務店の評判なんて関係ない。

裁判に負ける工務店が出たときに本部対応しなくても良いように、
住宅研究会として、フランチャイズによる共同仕入れな
だけじゃなかったかしら。
アイフルホームも同じ形態なはず。

売上戸数が少ないから話題にもならないのよね。
14: 契約済みさん 
[2014-12-25 19:19:44]
>>12

地盤等は有名な地盤調査会社の保証のはずですよ。

イシンのホームから確認できますよ。

個別の工務店の保証じゃないです。。 


各種調べてみると 良いと思います。

私の頼んだ工務店は 何十年も続いてる工務店で、公共工事請け負ってるし、銀行等からの
信頼も有ります。

通常契約するときは、その辺も調べて契約するから、後は個人の判断ですね。 
15: まもなく完成 
[2014-12-25 20:19:37]
>>9
契約済みさんの言うとおりですよ。道路法24条ですね。歩行者保護優先ですね。

大手の町並み云々は○○タウンとかの中でのことだと推測します。

5000万がどうのこうの、貧乏がどうのこうの、いちゃもん付ける人は年柄年中そうやって生きてる人なので、下手に反応せず(してるか!?)削除&スルーで行きましょう!
恐らく、このあと、反応ありますよ!楽しみに待ちましょう!

有意義な情報交換しましょう!

最後に、嫁さんがこだわった無印良品のボックスの幅に合わせた収納棚です。
参考にしていただけたら嬉しいです。
契約済みさんの言うとおりですよ。道路法2...
16: 契約済みさん 
[2014-12-25 20:29:22]
>>13さん

地元の工務店の評価も解らないのなら、どこも調べられないですね。 (´;ω;`)

周りのお友達や、会社の仲間が居るのならそちらから情報もらって、展示場沢山見たほうが良いですよ。

契約は まだまだ先ですね。

頑張って自分の納得できるお家建てて下さい。
17: 契約済みさん 
[2014-12-25 20:40:10]
>>15さん

収納に棚は使いやすそうですね。。

私は、知人の大工さんに棚の奥行は45~50センチと言われて、可動棚作ってもらいます。

追加料金取られないから、頼んで良かったです。

あっ。。後 猫ちゃん飼うので、猫トイレの動線のドアに猫ドア設置してもらいます。
猫ドアは楽天で購入しましたwww

画像とれたらUPしますね。

現実で建築した方や建築中の方の書き込みは 本当に助かります。。


他の工務店の営業さんや 建築できない方の書き込みは 無視ですね。。





24: 情報通 
[2014-12-26 12:15:19]
イシンに限ったことではないが、ローン0円住宅を建てた施主には同情する。

以前から水面下では太陽光から発電した電力を燃料電池システムで水素にし、それを自宅で使用したり自動車の燃料として使ったりするシステムが開発されている。これは蓄電池ではその寿命や他用途の使い勝手の悪さが以前から懸念されていたことが理由の一つでもでもある。
公には発表されていないが、トヨタがMIRAIを発売したこともあり国内の幾つかの拠点ですでに実証実験も始まっている。

このシステムのメリットは一般家庭の主のエネルギーとなる光熱費と車両燃料費の2つの自給自足が完全に可能なこと。
デメリットは…既存の太陽光発電のシステムだとパネルにもパワコンにもかなり手を入れないとダメだということ。つまり、今のシステムに追加しようとするとかなりの金額的負担があるということ。
今のところガイドラインが確定はしていないが、基本的には新たにこのシステムを導入する時のみ大きな補助金が出るであろうと思われ、既存システムに改造についてはあまり補助金が出されないであろうと思われる。
このシステム、法整備も含めてかなり開発スピードが上がってきているのであと4~5年位で一般的に普及し始めると予測される。

それと同時に、現行の再生可能エネルギーについてかなりの大鉈が振るわれる予定である。
これもまだガイドラインは明確に決まってはいないが、現状の売電は極端に下がるはずである。大雑把ではあるが、買電価格とほぼ変わらない金額まで落とされるのは必至であると推測される。
これは新規契約者、既存契約者、どちらも例外なく。
因みにではあるが、シェールガスの影響もあり原油価格が下がってきている昨今、為替の影響もあるが将来的には電気代は下がる傾向になると思われる。当然、売電価格もそれに伴って下がるであろう。

ここからは私の推測ではあるが、あと4~5年もすればローン0円住宅で建てた施主の思惑は破城するであろうと予測される。
すでに投資している者からの反発も予測されるが、日本国のエネルギー事業という規模から考えれば反発する側などほんの一握りの施主や事業体であることからあまり影響なく改革されてしまうと思われる。

イシンで大きな投資をされた施主には気の毒ではあるが、これが現実である。
28: ビギナーさん 
[2014-12-26 15:33:43]
>>24
それだけのシステムが庶民の手が届くレベルまで成熟するのに20年くらいかかるでしょ。
そうじゃないと言うなら、資料を見せて下さい。
宜しくお願いします。
30: 匿名さん 
[2014-12-26 16:35:32]
家庭水素精製装置と燃料電池自動車を購入するなんてまだまだ一般庶民が買えるレベルにはならない気がするなあ。
31: 匿名 
[2014-12-26 16:46:42]
憶測で語るのも、水素精製装置とやらも激しくスレ違いなんですが

ただ否定して煽るのではなくそうなるかもしれないので不安な方はイシンホーム、または行政に問い合わせる、または慎重にしてください

くらいにしといたらどうでしょう?

匿名サイトとはいえ2chのようなノリで実際住宅を購入したかたたちまで煽っていくというのはサイトのあり方としても疑ってしまいます。

有益な情報はプラスな意見もマイナスな意見も必ずあるとは思いますが、せっかく自分の立場までさらしてくれているアドバイザーまで煽るのはよくないのではと思います
32: 匿名さん 
[2014-12-26 16:56:50]
>>30
イシンなんかのローコストにも入らない住宅で建てる人が、
蓄電池とか買う金がないですよね。

一般庶民がタマホームレベルで建ててる層ですら圏外。
ちょっと上の住友林業やダイワでも蓄電池の採用率は皆無だし、
三井ホームや積水ハウスでは蓄電池はまだ買う時期ではないと勧めないし、
太陽光バンバン載せてローン増やすことは大手ではやりませんからね。

パナや積水は自社の電力会社あるから、自社の顧客からは継続買取してくれるだろうが、
工務店じゃ何もしてくれやしない。

買取終了でローン返済できずなんて、
ローコストでは問題になっても、工務店レベルじゃ救済なし。

安倍政権で原発稼働も間も無く、買取は即終わるな。
33: 匿名 
[2014-12-26 17:07:16]
>>32
自社で電力会社をもてるメーカーがあるなんて驚きです!!

是非ソース元をおしえてください!
35: 匿名さん 
[2014-12-26 17:16:23]
締結済みの契約内容が法律で破棄されたら
小さな話では済まない。
そもそも契約ですよ。
36: 物件比較中さん 
[2014-12-26 17:24:40]
>>35
年金なんかも
加入時の契約も保障なんかされてないし
政府なんか適当なんだが逃げ道は必ず作ってある

だから九州は拒否した
37: 匿名 
[2014-12-26 17:24:48]
リスクを語るって
語るまえに電力の制度のことなら経済産業省か各電力会社に聞く以外にいい解決方法あんの?

憶測で出来るだの出来ないだのんなことここで議論しても言葉遊びになるだけじゃないの?

例えばそのほかにも比較対象としてなになにより、こうだからよくないとか、いいとかあるでしょ。

太陽光以外に魅力がないと思っているのはすべての人が思っているかどうかの精査もないし、もう少し否定するにしても具体的に否定したらどうですかね?

部材や金額や特徴とかあるでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる